

トイレスポット(シエル・ラール編)

 

     宇宙の機嫌も少しずつ直ってきてくれたので‥
       (目はまだ少し腫れていますが‥(/_;))

 

   本日は2月9日に撮った写真をアップしたいと思いま~す!!

               更新遅いよねぇ~

 

09-01_20100223092145.jpg 
        さっそくシエルの後に上書きするラール

 

         この日はパパがお休みだったので

 

09-02_20100223092203.jpg 

 

          シエルラールを一緒に連れ出し

 

09-03_20100223092219.jpg 
  ラーちゃんって、去勢してるのに同じ場所で2回するよねぇ~

 

     まずは我が家のトイレスポット・その1に立ち寄り

 

09-04_20100223092256.jpg 

 

           続いてはトイレスポット・その2

           目指してテクテクとお散歩~~♪

 

09-05_20100223092416.jpg 
          ここでもシエルがするのを待って‥

 

   車が入ってこれない場所をトイレスポットにしています。

 

09-06_20100223092415.jpg 
           ラーちゃん、またもや上書き中!!

 

        そしてペットシーツを広げ、ワンツー誘導

 

09-07_20100223092415.jpg 
   去勢後でもお兄ちゃん達の上にするのが好きだよねぇ~

 

      そしてご褒美(ドックフード)も忘れずに催促~~

 

09-08_20100223092414.jpg 

 

      その割には、お兄ちゃんを頼りにしているけど‥

 

09-09_20100223092414.jpg 

 

           そして人好き・ワンちゃん好きな

       とっても性格の良い仔のお友達にご挨拶~~

 

09-10_20100223092413.jpg 
 もうすぐ1歳の柴犬(♂)・まったく吠えないお利口な仔なんですよ~!

 

     ラールが吠えても全然吠え返さない優しい柴犬

     今ではラールも吠えないでご挨拶できる仲に‥

 

09-11_20100223092546.jpg 

 

           そしてトイレスポット・その3

        ここでもおしっこをするシエルラール

 

09-12.jpg 

 

          男の仔って、回数多いよねぇ~

 

09-13.jpg 

 

             とくにラールは‥。。。(笑)

 

09-14.jpg 

 

             そして町内から抜け出し

              横断歩道を渡って

 

09-15.jpg 

 

               近所の公園へ‥

 

  おしっこが無くなると、今度は爆弾を落とすシエルの姿が‥

 

 

09-16.jpg 

 

        この日は運良く、誰も居なかったので

         公園の中で遊ばせて貰うことに‥

 

09-17.jpg 

 

           シエルは公園に来ると

           とっても楽しそうに走ります!

 

09-18.jpg 

  

     ラーちゃんはトイレシート目掛けて走って行き

             ラールも爆弾投下

 

09-19.jpg 

 

                  結局この日

            シエルおしっこ3回・うん〇1回

          ラールおしっこ5回・うん〇1回でした~~!!

 

               次回、宇宙・ティエラのトイレスポットで~す!!

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

告白♪

本日は2回目の更新です!

 

           昨日、出稼ぎ出張から帰って来たパパ

           さっそくティエラがおしゃれして(^_^;)(笑)

          大好きなパパにチョコを渡していましたよ~

 

 

      ではではその様子をじっくりご覧くださ~い!!

 

16-01_20100216191205.jpg 

 

16-02_20100216191234.jpg 

 

16-03_20100216191247.jpg 

 

16-04_20100216191259.jpg 

 

                      :

                      :

                      :

                      :

                      :

 

16-05_20100216191313.jpg 

 

16-06_20100216191326.jpg 

 

16-07_20100216191353.jpg 

 

16-08_20100216191411.jpg 

 

    いいよ、いいよ、ティエラに勝てると思ってないから…

 

 

 

16-09_20100217083030.jpg 

 

          ママもこのあと、大好きなパパ

          こっそりチョコを渡しましたよ~

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

痛そう~(>_<)

 

              ~今朝の宇宙

 

17-01_20100217083042.jpg 

 

               痛そうだよねぇ~~

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

機嫌直してよ~!

 

              先日、お風呂に入れて

      無理矢理シャワーで顔を洗ってからと言うもの

      また急に怒り出す・悪い病が発生してしまった

           我が家の問題犬・宇宙ちゃん

 

15-01_20100215191254.jpg 
             目には大きな涙がポロポロと…

 

             でも人一倍、甘えん坊なので

          構っても欲しい仔でもあるんですよねぇ~

 

              ママがPCに夢中になっていると

            まぁ~、邪魔をする。邪魔をする。。。

 

             

             それでも宇宙を無視し続けていたら…

 

                 次の日の朝(2/15)

 

15-02_20100215191308.jpg 

 

              こんな事になっていました

 

          

            イライラがMAXに達した宇宙

    手で右目を擦り、目の周りをまた爪で傷付けてしまいました

 

           

 

       今朝も私の右手が宇宙の前で動くと怒り出し

                 飛び掛って

           噛みつきに来るんですよねぇ~

 

    いい加減、そろそろ機嫌を直して貰えませんかねぇ~

 

 

 それにしても“右手”って言う辺りが、宇宙らしくて笑えるわぁ~(^_^;)
          ※ ちなみにママは右利きで~す!!

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

待ってるのよ♪

       今日は1年に1度の愛の告白の日 

          バレンタインデーですねぇ~

 

 

         我が家にも告白をしたいお方が

 

14-01_20100214190444.jpg 

                 

             今日は窓際を向いて

         なぜか座っているんですよ~???

 

 

14-02_20100214190458.jpg 

 

     パパを待つなら、普通ドアの前じゃ~ないの?…って

                思うんだけど

 

14-03_20100214190510.jpg 

 

   まぁ~、確かに関東方面はそっちの方角だけどねぇ~

 

 

      ティエラパパ今日は帰って来ないよ~!

        チョコはまた今度渡しましょうねぇ~

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

巾着

 

    相変わらず同じ物しか作れないママですが(^_^;)(汗)

 

12-01_20100213001530.jpg 
        持ち手はベルト芯を挟んで作りました!

        

       少しずつ腕は上がっている!?…っと信じ

  

12-02_20100213001553.jpg 
  ストライプ柄、縦と横、どっちのデザインの方が好きですか~?

 

   またまた子供さんにプレゼントさせて貰うことに…

 

    今回は名前を書けるようにしてみました!!  …って

  これでもママなりに頭を振り絞ったアイデアなんですよ~(^^ゞ(汗)

 

 

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

気晴らしランチ♪

  2010年2月7日(日)

 

         宇宙の育児(犬)で疲れ果てたママ

          翌日、優しいパパが気晴らしに…         

 

07-01_20100213001612.jpg 
         昨年末、作ったスカートを穿いてま~す!!

 

             ママのお気に入りのお店

       "えるみた~じゅ”さんに連れて行ってくれました

 

07-02_20100213001629.jpg 

 

      そして昨日、チビ達の写真を風呂場で撮ったり

      脱衣所で長い時間カメラを放置したせいなのか?

            カメラの電源が入らず(/_;)

 

07-03_20100213001645.jpg 

 

        …なのでパパの携帯電話のカメラで

              撮影することに…。

 

07-04_20100213001658.jpg 

 

          子育ては夫婦揃って、協力し合い…って

                 よく聞きますが

   

       宇宙の仔育ても、パパの優しさがあるからこそ

        やってこれたのだと、つくづく感じています。

 

07-05_20100213001716.jpg 
        ここの黒ゴマ豆乳ケーキ、大好きです!

 

        お仕事が忙しいので、チビ達のお世話は

           あまり手伝ってくれませんが

     ママの愚痴宇宙のね!)は、とにかく聞いてくれます

 

          とっても難しい性格の宇宙ですが

         パパとならきっと乗り越えられると信じ

     これからも少しずつ焦らず頑張っていきたいと思います!

 

     パパ元気出るから、またランチご馳走してねぇ~(笑)

 

                                      by鬼嫁より(^_^;)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シャンプーデー♪(後編)

 

     前編・後編に分ける程の記事ではないのですが(^^ゞ

         4匹ともなると写真の数が多くて…(笑)

 

06-11_20100211182711.jpg 

 

   シエルの次はラーちゃんをお風呂に入れましたよ~!

 

06-12_20100211182729.jpg 

 

    ラールは湯船の中で気持ち良さそうにしていました。

            

               反応が遅い仔なので

    湯船に浸かっているのが分からなかったのかなぁ~(笑)

 

06-13_20100211182744.jpg 

 

       ラールがこの洗濯カゴから飛び降りてからは

       床の上で乾かすようになったんですよねぇ~

 

 ※ 耳掃除と最後の仕上げだけ、この洗濯カゴに入れるようにしています。

 

 

           お次はティエラの番ですよ~♪

 

06-14_20100211182802.jpg 

 

         宇宙が気になって見に来ましたよ~!

 

       ティエラに「一緒にどうですか?」…と誘われ

         ダッシュしてその場を去りましたよ~

 

             逃げ足だけは速いのよねぇ~

 

06-15.jpg 

 

         シエルも応援に掛け付けましたよ~!!

 

 ラーちゃんも来たのですが、ラールには威嚇してました(^_^;)(笑)

 

06-16.jpg 

 

           一応、宇宙に一通り見せたので

       パパにみんなを2階に連れて上がって貰う事に…

 

06-19.jpg 

 

        2階に上がったシエルは日向を見つけて

              そこで寝ていました

             

            …って、落ちないでよ~~

 

06-17.jpg 

 

      ティエラは風呂上りに貰える馬アキレスが大好物で

           ママがブラッシング持つまでは

       一心不乱に馬アキレスをカミカミしています。

 

06-18.jpg 

 

          ティエラの毛の量はめちゃくちゃ多くて

          しかももつれ易い毛質なんですよねぇ~

 

            なのですぐ毛玉ができちゃって

            ブラッシングが苦手なんです。

 

      なるべく痛がらないようにゆっくり手で解しながら

                解かすのですが

          それでもキャ~ンッっと鳴いています。

 

 

        なので、ブラッシングを持つと緊張するみたいで

          大好きな馬アキレスも放しちゃうんです

 

 

 

               最後はこの方

 

06-20.jpg 

 

          我が家の問題犬、宇宙の番で~す

 

06-21.jpg 

 

            お風呂=豚耳が食べ放題…と

               勘違いしている宇宙

      風呂場にも嫌がらずに入ってくれるようになりました。

 

06-22.jpg 

 

      体も大人しく洗わせてくれるようになったのですが

   顔にシャワー?お湯?が掛かるのがどうしても嫌みたいで

         この時だけは、豚耳で釣ってもダメで…

 

        なのでスポンジを使って流していたのですが

   最後だけはどうしてもシャワーでシャンプーを流しておきたくて…

 

06-23.jpg 

 

   強引に顔に掛けたら、機嫌が悪くなっちゃいました(^_^;)

 

 

            今まで1袋使い切っていた豚耳も

           かなり残るようになってきたのですが

 

06-24.jpg 

 

        この日は宇宙の機嫌を損ねちゃったので

          ドライヤー中も怒る、怒る…

 

    さすがにこの季節、冷風では寒いだろうと思って温風で

              乾かそうとしたのですが

         マイナスイオンドライヤーだと怒るので

 

         温風がまだ他のドライヤーに比べると

    そんなに熱くないナノケアドライヤーを使って乾かしました

 

06-25.jpg 

 

       それでも宇宙には気に入らなかったみたいで

               怒る、怒る…(>_<)

    結局、残りの豚耳で釣って、無事終える事ができました。

 

            この後もず~っと機嫌が悪く

 

  宇宙の悪い癖、急に怒り出す病がただいま発生しております

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シャンプーデー♪(前編)

 

  2010年2月6日(土)

 

          週末、パパに手伝って貰って

         チビ達のシャンプーをすることに…

 

           

           当初、宇宙だけ1階に下ろして

          みんながお風呂に入っている姿を

          順番に見せようと思ったのですが

 

06-01_20100208213506.jpg 

 

      このお方がブゥーブゥー小声で鳴いて訴えるので

            みんな1階に下ろすことに…

 

06-02_20100208213529.jpg 

 

       みんなが揃うと運動会になるわけで…

 

06-03_20100208213556.jpg 

 

         そしてマイペースのこのお方は

       まずはトイレに駆け込み、上書き更新して…

 

06-04_20100208213623.jpg 

 

         そしてトイレからはみ出していない時は

      このように目で訴えて、ご褒美を催促します!!(笑)

 

        (ちなみにトイレからはみ出してしまった時は

             そ~っとその場から逃げるので

         分かりやすい性格の持ち主でもあります(^_^;))

 

06-05_20100208213645.jpg 

 

        弟や妹はさっさとパパからひづめを貰って

           カミカミ体制に入ったのですが

          宇宙だけは、ひづめにありつけず

 

           宇宙って、要領が悪い仔なので

        必ず弟や妹に取られてしまうんですよねぇ~

      (この日もティエラが2個ゲットしてました(^_^;)(笑))

 

06-06_20100208213714.jpg 

 

            新しくパッケージが変わった

      耳洗浄ローションと目元洗浄ローションで~す!!

 

       今まではお風呂上りにだけ使っていましたが

       これからは普段のお手入れの中に取り入れ

       耳・目元の予防に努めたいと思っています!

 

 

         カミカミモードが一段落した後は

 

06-07_20100208213730.jpg 

 

                本来の目的

             お風呂に入れることに…

 

06-08_20100208213744.jpg 

 

              やはり一番はこの方

              シエルからで~す

 

06-09_20100208213758.jpg 

 

      宇宙に見せるためにドアを開けっ放しだったので

              シエルが寒いと思い

          湯船を張った状態で入れたので

         シエルは固まっていました~~!!(笑)

 

06-10_20100208213818.jpg 

 

              でも暴れることも無く

         お利口にお手入れをさせてくれる仔なので

              とっても助かります!!

 

    …って、うちで手を焼く仔は宇宙だけですけどねぇ~

          

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

バイキング♪

 

      昨日は久し振りに都会まで足を運んで来ました!

 

04-02_20100205102110.jpg 

 

            そして親戚のお姉ちゃん達と

      神戸メリケンパークオリエンタルホテルの北海道

          グルメバイキングに行って来ました!!

 

04-01_20100205102057.jpg 

 

                 その前の晩

         せっかく久し振りに会うのだから…って

          レッグウォーマーを作って持参し←ちょっと意味不明(^^ゞ(笑)

 

04-03_20100205102123.jpg 

 

                何年振りだろう~???

 

               メリケンパークを歩くのって…

 

04-04_20100205102134.jpg 

 

    そして久し振りに見る神戸ポートタワーは休業中でした

 

04-05_20100205102145.jpg 

 

         バイキング入り口は、開店前には行列が…

 

04-06_20100205102155.jpg 

 

           種類も豊富で美味しかったですよ~!

 

 北海道、また行ってみたいなぁ~って懐かしく想い出しちゃいました。

 

04-07_20100205102206.jpg 

 

         窓から海を眺めながら、食事を取るのも

              何年振りだろう~???

 

04-08_20100205102216.jpg 

 

         帰りには何かロケをしていたみたいで

                  海を眺め

   制服姿で携帯電話を掛けているシーンの撮影が行われていました。

                   …って

       この写真じゃ~全然分からないですよねぇ~(^_^;)(笑)

 

 

      以上、久し振りに都会に出たママのレポートでした(笑) 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

将来に向けて…♪

 

            今日は節分ですね♪

         今年の恵方は「西南西」だそうです。

 

 

           ~  話は変わって(^^ゞ  ~ 

 

           憧れのetyanさんの所のリッキー君

                     チビ達と同じ生地でタンクトップを作り

                               本日送らせて頂きました!

 

03-01_20100203115317.jpg 

 

                etyanさんから

          「今年交換会しましょうねぇ~♪」…って

          とっても嬉しいお言葉を頂いたのですが

        

               etyanさんと言えば

               プロ級の腕前の方

 

03-02_20100203115328.jpg 

 

       そして私はいつまで経っても"ド素人”のまま…

 

                 …って事で

 

     ここはチビ達と一緒にリッキー君にも犠牲になって貰って 

        私の“ニット消費隊計画”に参加して頂き

 

                  将来に向けて

            練習代になって貰う事にしました

 

 

         教えて頂いたサイズで作ってみたのですが

           ちゃんと着れるか?ちょっと心配…

 

 

                  交換会実現まで

          リッキー君、練習代&モデルよろしくねぇ~

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

