

病院

 

    2010年1月26日(火)

 

  

      この日は延び延びになっていたワクチン接種に

          チビ達を連れて行って来ました

 

      (本来は昨年の末が接種予定時期だったのですが

   パパのお休みが取れなくて、1ヶ月遅くなってしまいました。)

      ワクチン接種、前後1ヶ月ぐらいのズレは特に問題無いそうです。

 

 

26-01_20100131144052.jpg 

 

            今回ワクチン接種をするのは

     男の仔組みの宇宙シエルラールだけなのですが

         ティエラの右耳がひどく汚れていたので

              一緒に診て頂くことに…

 

26-02_20100131144112.jpg 

 

              まずは検温で~す

 

26-03_20100131144138.jpg 

 

             昨年は注射後、2,3秒遅れて    

            キャキャキャ~ッンと         

            大げさに鳴いてラールでしたが

 

26-04_20100131144200.jpg 

 

         今年は鳴かずに我慢できましたよ~!

 

26-05_20100131144224.jpg 

 

     帰宅後、24時間安静に…と言われた男の仔組みと

        耳掃除でかなり疲れた様子のティエラ

             仲良くお昼寝してました

 

        まぁ~、このおチビちゃん2匹がが大人しく寝てくれると

              我が家は大抵静かなんですけどねぇ~

 

 

26-06_20100131144258.jpg 

 

      ティエラの耳は外耳炎になる一歩手前だったようで

      2,3日この薬を塗って様子を見ることになりました。

 

26-07_20100131144320.jpg 

 

      先生にバッサリ耳毛を切られたティエラの右耳は

          綺麗に耳穴が見えるようになり

 

26-08_20100131144353.jpg 

 

        かなり通気がよくなりましたとさっ!!(涙)

 

  

 ※現在、ティエラの耳は綺麗に治っています。

           あとは耳毛が早く生えてきますように…(^_^;)

          


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

今年も…

 

             1月の終わり、出来上がった作品は…420

 

              昨年末、自分のスカート作りで締めくくり

                      そして新年

             最初の作品もやはり自分のスカート作りから

                   スタートしたママでした229

 

    25-03_20100127204011.jpg 25-04_20100127204031.jpg

 

          スカートは3作品目、裏生地を付けては2度目なのですが

                    とんでもない失敗をし282

         裏生地の裾を巻きロックしている時に縫ってはいけない所まで

                   生地を巻き込んでしまって241

                  大きな穴が開いてしまいました。230201

 

        まぁ~、裏生地だから継接ぎをして直しただけなんですけどねぇ~229

 

        25-01_20100127204056.jpg 

 

              そしてこちらは新しいPCカバーで~す!!…って

 

         ただ、表にレースを付けて、中表に縫っただけなんですけどねぇ~229

 

        25-02_20100127204132.jpg 

 

                        そしてこちらは…

          

                 またまたタンクトップの完成で~す!!

 

                …っと今年も同じような物ばかり作って

                  楽しんでいるママなのでした229(笑)

 

 

        良いの、良いの、私にとってハンドメイドは自己満足の世界だから…235

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

懐かしい映像

 2010年1月17日

 

              地デジTVに替えてから

      我が家のテレビっ仔、宇宙ラールのテレビの反応を

             楽しみにしていたのですが

            あまりこれと言った反応は無くて…230
                 (特にラールが)

 

        どうやら、TVの大きさは関係無いのかなぁ~~(・・?

 

           この日はワンちゃんがTVに登場288

 

17-01_20100122124021.jpg 

 

      TVからワンちゃんの鳴く声はしているのですが

         シエルラールもこの通り、無反応230
        (ちょこっと写っているティエラも無反応)

 

              それがですねぇ~

 

     この画面になるとラールが画面に釘付けとなり317

 

17-02_20100122124037.jpg 

 

        仔犬が母犬からおっぱいを貰っているシーン

 

            そう言えば、この仔って

                仔犬の頃

                   ↓

     http://rare1013.blog52.fc2.com/blog-entry-8.html

 

          こんなシーンが多い仔でしたねっ237

 

 

 

               そして画面が…

 

           仔育てのこのシーンに変わると

 

17-03_20100122124054.jpg 

 

        今度はシエルが画面に釘付け状態に…317

 

             シエルラール

     私達に代わって育ててくれた仔なんですよねぇ~398

                   ↓

   http://rare1013.blog52.fc2.com/blog-entry-13.html

 

           TVで懐かしいシーンをみて

    ママもあなた達の当時の様子を思い出しちゃいました237

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

正解は…

       

        前回の記事でたくさんの方にお答え頂き

            ありがとうございました。

 

   トンネル・タイヤコース → トンネル・バーコース → タイヤ・バーコースと

              変えてチビ達と楽しみました。

   お陰でこの日はパパもママも汗だくとなりましたけどねぇ~(^_^;)(笑)

 

 

 

       ではでは正解を発表したいと思いま~す!!

 

19-01_20100119190254.jpg 
            何でカメラ目線なのよ~!(笑)

 

         

             忠実なシエルでは無く229

 

 

19-02_20100119190319.jpg 

 

 

               今回もやはりこの方が

 

 

19-03_20100119213550.jpg 

 

           

              一番早く物事を理解して

 

 

19-04_20100119190358.jpg 

 

 

               やり遂げてくれました437

 

 

19-05_20100119190417.jpg 

 

 

           私が横に付いて餌で釣らなくても

 

 

19-06_20100119190436.jpg 

 

 

              1つ1つ確実にこなして

 

 

19-07_20100119190459.jpg 

 

 

           ママの元に来てくれましたよ~282

 

 

19-08_20100119190518.jpg    

 

             

                宇宙って、勘が鋭く

      覚えも早く・そして飽きるのも早い性格なんですよねぇ~229

 

 

    お片づけ、バイバイ、フルネームで名前を覚える、どこかなぁ~ゲーム

        どっちかなぁ~ゲーム、おもちゃの名前を覚える等

     すべて真っ先に宇宙ができるようになった事なんですよねぇ~。398

 

  唯一、「扇風機つけて~!」だけはシエルが先に覚えましたが…(^_^;)

 

 

          …って事で、正解は宇宙でした420

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

はじめるよ~!

       写真の数は多いのにほとんどピンボケ~~(;O;)

    コンパクトカメラの連写機能ではこんなものかなぁ~(^^ゞ

 

        それに写真読込も以前のPCと違っていて

       消した写真がファイルとしてまた残っていたり

         ペイント画面も少しずつ変わっていたりと

      まだまだ新しいPCに不便さばかり、感じています。241

 

 

          ではではアジ編の続きで~す!!

 

17-01_20100117232023.jpg 

  

          トンネルを潜れるようになった宇宙

           1番最初にやらせたものだから

           シエルがうるさいのなんのっ!!240

  

17-02_20100117232038.jpg 

  

          隣の部屋で上下運動(ジャンプ)して

             吠える、吠える~~238

 

  

                不思議な事に

        この柵は前回のソファーやイスよりはるかに

                低いのですが

   ティエラを含め、誰も飛び越えようとはしないんですよねぇ~。

(まぁ~、飛び越えられると柵の意味が無くなっちゃうから

                         助かってはいるのですが229

  

 

17-03_20100117232052.jpg 

 

      宇宙がフード1粒でアジリティを楽しむなんて410

 

 

       お次はとってもうるさかったシエルで~す363

 

17-04_20100117232106.jpg 

 

       シエルにもフード1粒持って、誘導しています。

  

17-05_20100117232122.jpg 

  

   特にシエルはとっても楽しそうな顔を見せてくれましたよ~266

 

 

             お次はラールで~す363

 

17-06_20100117232137.jpg 

  

      ラールにもフード1粒を持って誘導しています。

 

      ラーちゃんはトンネルの中もトコトコトコ走りで282

       まだアジリティは楽しくは無いみたいです。229

  

17-07_20100117232151.jpg 

 

           でも負けず嫌いな性格なので

         こなしてはくれるのですが…(^_^;)(笑)

 

 

             お次はティエラで~す363

 

17-08_20100117232207.jpg 

  

          運動神経は異常に良いティエラですが

               外(ドックラン)では

           バーしか飛んでくれませんでした。

  

17-09_20100117232222.jpg 

 

   でもお家の中ではトンネル・タイヤをクリアーしましたよ~437

 

 

         このあと、ハンドラーをパパに代わって

   ママがカメラ担当だったのですが、すべてボツ写真でした~241

 

                        このシリーズまだまだ続きますよ~!(笑)

 

 

   ※ここで問題です!222

       コースをちゃんと最後まで覚え、最初にクリアーした仔は誰だと思いますか~?
             (とは言っても、ただの直線コースですけどねぇ~(^_^;)(汗))

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

克服

 

   アジリティ編の続きです!!…って、当分続くんですけどねぇ~229

 

 

         真っ先にこのトンネルの中に入ったのは

              ラールだったんです。

 

            続いて入ったのがシエル。。。282

 

14-01_20100114210727.jpg 

 

        

        怖がりやの二人2匹、宇宙ティエラ

      なかなか中に入ろうとはしなかったんですよねぇ~394

 

 

14-02_20100114210746.jpg 

 

     

             でもシエルラール

           仲良く中に入っているのを見て434

 

 

14-03_20100114210800.jpg  

 

                 ティエラ

            トンネルの中に入りましたよ~!237

 

      (こう言う時、多頭飼いの良さをより感じちゃいます415

 

14-04_20100114210815.jpg 

 

        

            まぁ~、能天気なラーちゃんと

          好奇心旺盛なシエルのお陰ですが…410

 

 

14-05_20100114210832.jpg 

 

  

   トンネルの中でバランスを崩して慌てているラールです356(笑)

 

 

14-06_20100114210846.jpg 

 

        あれほどトンネルを怖がっていた宇宙ですが

     ティエラが中に入ったこともあり、兄としては…って

          思ったかどうかは疑問ですが(^^ゞ

 

   この日のうちにトンネルを潜れる様になってくれましたよ~437

 

 

14-07_20100114210903.jpg 

 

          トンネルに入った宇宙を褒めていると

      ラールもまたトンネルの中に入り、自分をアピール354

 

 

14-08_20100114210918.jpg 

 

 

  だって、ラールは最初から怖がってなかったじゃないっ!!(笑) 

 

 

14-09_20100114210935.jpg 

 

   

     宇宙ラールにカメラを向けて話し掛けていると…230

    

               ここにもう一人1匹

           熱い視線を向けてくれるお方が…317

 

14-10_20100114210951.jpg 

 

           はいはい、お待たせ致しました!!

         トンネルとタイヤコース、始めるよ~~363

 

  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ヤッホー\(^o^)/

       昨日、先日購入した地デジTVが届きました 363

 

11-01_20100112153310.jpg 

 

        今までのアナログテレビは1階の部屋に‥‥

 

           そして1階のアナログテレビを

       リサイクルで持って帰って貰う事にしました。

 

11-02_20100112165531.jpg  

 

             搬入の邪魔にならないよう

      ソファー等でバリケードしたつまりだったのですが

           宇宙はこの高さ、約70cmぐらいだと

       軽くイスの上に飛び乗っちゃうことが判明したので

    (ちなみにシエルは挑戦して、落ちていました…(^_^;)(笑))

 

      なので、宇宙の苦手なぬいぐるみ等を置くことに…397

 

11-03_20100112153352.jpg 

 

     ぬいぐるみが怖くて飛べない宇宙に安心していたら

     今度はティエラがソファー・約72cmを軽く飛び越え282

 

 

   どんな運動神経の持ち主じゃ~~~405

 

  

       配達のお兄ちゃん達もこれにはビックリして

              笑っていましたが…229

 

 

11-04_20100112153407.jpg 

 

    なので結局、慌ててクレートに入れることになりました。

(こんなことだったら、はじめから素直にクレートに入れておくべきでした。)

 

          TV設置後、チビ達をクレートから出すと

         大興奮して、部屋中走り回っていましたよ~282

 

 

11-05_20100112153424.jpg 

 

         お客さんが来ると一番興奮するのは

         宇宙・そしてシエルラールの順で

        ティエラは慣れない人は怖いみたいです。

 

11-06_20100112153436.jpg 

 

          なのでクレートに入れられると

          宇宙がうるさいのなんのっ!! 238

 

11-07_20100112153450.jpg 

 

      テレビの設置はあっと言う間に終わったので

      荷物を退けたリビングでチビ達を遊ばすことに…

 

11-08_20100112153503.jpg 

 

           喜んで走り回っていましたよ~!

 

11-09_20100112153517.jpg 

 

            ‥‥で、せっかくなので

   年末年始に出せなかったアジリティを出して遊ぶことに…

 

11-10_20100112153530.jpg 

 

    宇宙は絶対トンネルを怖がるだろうとは思っていましたが

   

            シエルが怖がる宇宙を見て278

 

11-11_20100112153544.jpg 

 

             トンネルの中で待機しては

          何回も宇宙を驚かしていましたよ~!

 

       やっぱりシエルっておもしろい仔だよねぇ~396

 

                

                では次回、自宅・アジリティ編で~す!!

            (写真が多いので、しばらくこのシリーズが続きます(^^ゞ)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

目標達成!!

             新しいパソコンなんですが

     フジのカメラ・xD-PictureCardに対応してなかったので

           次の日(1/3)、部品を購入する為に

      またまた近くの家電量販店に出掛けてしまいました。

 

            そこで目に飛び込んできたのが

       au携帯・乗り換えキャンペーン文字だったんです!

 

        PHSからやっと電波が強いauに乗り換えたのですが

 

      定員さん:「PHSからだと他社からの携帯電話

             乗り換えキャンペーンの対象にならないんです。」

 

               つまり新規扱いになるそうで…241

 

         そうなってくると、0円携帯も選べるほど種類が無く

                 他の特典も受けれず241 ピッチって損だよねぇ~240

 

          パパは結局、無線ランが繋げる高い端末を購入238

              (新規は分割払いも選べず…(>_<))

 

      ママは何が何でも0円携帯の中からゲットしたくて(^^ゞ

 

07-01_20100108191743.jpg 
               目標の1万歩達成!

 

       万歩計付き携帯電話を0円でゲットしました!437

 

 定員さん:「他社の携帯電話だとデーターの移行は

         簡単にこちらでできるのですが、PHSはできません。」との事。。。

 

          どこまで不便なのよ~!PHSって…231

      …って、長い間お世話になっていた会社なんですけどねぇ~(^^ゞ

 

        そんなこんなで、新年早々にPCも携帯電話も新しくなって

             頭から湯気48が出ているママで~す230

 

  

    そんなママパパから恒例の福袋が届きましたよ~266

07-02_20100108191755.jpg 

 

   チビ達のお散歩、1匹=30分を目安にしているのですが271

 

07-03_20100108191804.jpg 
  箱が空いているとも知らずに飛び込んだシエルで~す(笑)
前足だけスポって中に入ってしまい、慌てていたシエルが印象的でした。

 

       4匹居ると2時間以上は歩いている訳で…229

 

07-04_20100108191813.jpg 

 

       散歩に行く日は、軽く1万歩達成となる訳です437

 

07-05_20100108191823.jpg 

 

                 そんなママ

          今年も1番実用的なお品が届きましたよ~363

 

             西友の福袋、気になる中身の内容は

     ジャケット12,800円・ジャージの上下12,800円セット・半そでTシャツ2,900円

 

       パパ:「これで送料込みで9,800円はかなりお得だよねぇ~」

              じゃ~~、また来年もよろしくね396

 

 

     毎年ジャージをプレゼントされて喜ぶママってやっぱり変ですかねぇ~237

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

デスクトップPC

 

   2010年1月2日

      

        家のデスクトップPCの調子が悪くなってから

                 2年が経ち241

   

       その2年の間もパパに直して貰いながら何とか

         ごまかし、ごまかし使っていたのですが

  

           購入してから5年以上経つので

    そろそろ機械的に壊れる頃では無いかというパパの判断で

 

02-01_20100102233307.jpg 

 

    新年早々、新しいデスクトップPCを買っちゃいました!

 

02-02_20100102233322.jpg 

 

           ママパパから貰ったお年玉で

        以前から欲しかったナノケアドライヤーを購入363

     (1万円では足りず、差額は自分で足しましたが…(^_^;))

 

          古くなったマイナスイオンドライヤーは

      チビ達専用のドライヤーとして使おうと思っています。

 

02-03_20100102233332.jpg 

 

      新しい物好きの宇宙が気になっていますよ~!

 

02-04_20100102233525.jpg 
  最近、ママの膝の上でキーボードを押すようになった宇宙(-_-;)
なので、コメントを書いている時に削除される事があるんですよねぇ~(-_-;)

 

        パソコンデーターの移行が完了するまでは

          とりあえず、ここに置いて…(^_^;)

 

02-05_20100102233535.jpg 
  パパの膝の上では大人しくカミカミおもちゃで遊ぶ宇宙(-_-;)

 

             このPC、安かったのですが

          地デジTVが付いているんですよ~!!…って

 

           私はPCでテレビはみないけど…(^^ゞ

 

03-01_20100104163338.jpg 

 

            …で、セットアップも含め

          何から何までパパ任せなのですが229

 

             写真データーの移行だけで

                およそ1日 と言う

             表示がでてしまいました(>_<)263

 

03-02_20100104163350.jpg 
 マウスパットに写っている自分に釘付けの宇宙で~す(笑)

 

        さすがのパパもこれには呆れていましたが…229

 

         だって、ママは整理整頓苦手だもんっ!!396

 

03-03_20100104163400.jpg 
  ラールはモニターに写る自分の姿が気になるようで…(笑)

 

 

        …で、この日はパソコンとドライヤーの他に

         地デジTVもとうとう買っちゃいました!405 

 

           配達は後日なんですけどねぇ~。

 

03-04_20100104163410.jpg 
           宇宙も自分の姿を発見!!(笑)

 

          店頭で32型が良いって思うママ

     37型以上が絶対良いって思うパパと意見が合わず230

 

03-05_20100104163419.jpg  
  シエルの仔犬時代の写真に???状態のラールの姿が…(笑)

 

         渋々ママも37型で妥協したのですが

     パパの欲しい機種、外付けハードディスク対応TVは

         37型は製造されていなかったみたいで

 

           結局40型となりましたとさっ…238330

 

   

      TV好きな宇宙ラールの反応が楽しみだわぁ~(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お年玉♪

 

        12月31日の深夜、パパのお腹は急降下195

            元旦はママが偏頭痛393

 

           なのでゆっくり過ごす事に…。。。

 

 

             喪中なのでお年玉を

         チビ達に渡して良いものなのか???

 

01-01_20100102233016.jpg 

 

   パパ:「まぁ~~、お小遣いとして今年も渡す事にしましょぅ~」

               …って事で229

 

       チビ達に年の順で一列に並んで貰う練習をし…

       

        ここでママの頭痛がピークに達したので

        元旦からママだけお昼寝をすることに…395

 

 

                ~そして夕方~

01-02_20100102233026.jpg 

 

     パパからのお年玉がテーブルの上に置いてあり

 

01-03_20100102233036.jpg 

 

   なぜか今年も5番目の袋が気になる宇宙ラールの姿が…(笑)

 

          昨年の様子はこちらをどうぞ!!

 

01-04_20100102233046.jpg 

 

          宇宙の手をシエルがしっかり押さえ

         さすが、しっかり者の次男だわぁ~229(笑)

 

01-05_20100102233057.jpg 

 

       ではでは、練習の成果を見せてくださ~い!!

 

01-06_20100102233106.jpg 

 

             自分の名前を呼ばれたら

          ちゃんと前に出てきてくださいよ~!             

 

01-07_20100102233116.jpg 

 

             お次はシエルの番ですよ~!

 

01-08_20100102233126.jpg 

 

            お次はラールの番ですよ~!

 

01-09_20100102233140.jpg 

 

               ここでパパから

         一人ずつに今年の抱負が読み上げられ411

 

01-10_20100102233150.jpg 

 

            この宇宙の嫌そうな顔…229(笑)

 

01-11_20100102233200.jpg 

 

          そして最後はティエラの番ですよ~!

 

01-12_20100102233234.jpg 

 

           パパに中身を開けて貰っている間も

        自分のお年玉が気になる宇宙の姿が…(^_^;)(笑)

 

01-13_20100102233245.jpg 

 

               ではでは気になる中身と

              パパからの抱負のお言葉を…237

 

01-14.jpg 

 

          宇宙へ: 「おフロを頑張ろうね」

         シエルへ: 「パパにも甘えてね」

         ラールへ: 「パパの言う事も聞いてね」

        ティエラへ: 「お友達を増やそうね」

          ママへ:「大丈夫 きっといつかはたどり着けるよ」

                   …さすがに何回も言われると(-_-;)263

  

           さっそくママパパから貰ったお年玉で

             ある物を買って来ましたよ~!396

 

                           その続きはまた今度~~!!

 

               パパ、今年もありがとう415

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

