

ありがとうございました♪

 

         今年の4月、ミシンを買って貰ってからは

             未知の世界に飛び込み356

 

31-04_20091231221153.jpg   こんなスカートや

      こんなスカートを作り→   31-05_20091231221204.jpg

 

              年末を迎える事となりました(^_^;)(笑)

 

  ハンドメイドに興味を持ってからは、また新たにブログのお友達ができ

        色々教えて頂きながら、楽しく勉強する事ができ

               大変嬉しかったです。

 

            本当にありがとうございました。435

 

 

              今年は喪中の我が家なので

     年末年始のご挨拶はご遠慮申し上げます

              :

              :

              :

             …が

31-01_20091231221115.jpg 

 

          チビ達に今年1年の感謝を込めて

31-02_20091231221126.jpg 

 
    
 
   ご挨拶をして頂こうと…(^_^;)


31-03_20091231221139.jpg 

 

           チビ達に頑張って貰いました!!

 

     こんな4兄妹ですが、これからもよろしくお願いします。

 

    みなさん、良いお年をお迎えください!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

リベンジ

 

        クリスマスプレゼント25で作ったタンクトップですが

            ラールの服は襟ぐりが少しきつくて240

                そしてお友達の物は

        輪で断つ時、実は裁断が違っていたので…(^^ゞ(汗)

 

     どうしても年内にリベンジしておきたかったんですよねぇ~(^_^;)

       <さっそく星柄の生地とスパン生地を追加購入して229

 

30-01_20091230195647.jpg 
   ラールの服と比べるとお友達の服はかなりデカイっ!! 405

  

      リベンジした作品がの2枚のタンクトップで~す363

 

          年内に渡せて良かったです437

 

 

 

       420 ~パパからのクリスマスプレゼント~ 420

 

       チビ達だけにプレゼントが届けられたので

    パパママには本当に無いんだぁ~~241って

             しつこく言い続けたら(^^ゞ

 

30-02_20091230195919.jpg 

 

    前から欲しがっていたCDをプレゼント25してくれました411

 

     このCDの中の「川のささやき」って曲が好きなんです237

 

 

                     :

                     :

                     :

 

            …で、なぜかもう1枚CDが(・・?

 

30-04_20091230203303.jpg  

 

 パパ:「今のママにピッタリの曲かなぁ~って思って…!!」だって…278

 

  「大丈夫 大丈夫 きっといつかたどり着けるよ」

             :

             :

             :

 

パパ:「ママのハンドメイド・テーマーソングにどうぞっ!!」…だそうです229

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シャンプーデー♪

 

   …2009年12月27日(日)…

 

    年末の大掃除を取るか?チビ達のシャンプーを取るか?

            少しだけ悩みましたが(^^ゞ

                

             大掃除は今年も諦めて229
     (こう言うことだけ、夫婦の意見が一致するが早いのよねぇ~(^_^;)(汗))

 

27-03_20091230091615.jpg 

 

         本当は先週入れようと思っていましたが

            あまりの寒さに断念しました。

 

           この日はぽかぽこ陽気だったので

      薬用シャンプーを腕に付けて5分間放置しましたよ~!

           (シエルのカビは治まっています。)

27-04_20091230091625.jpg 

 

      パパ宇宙を風呂場に連れて来てもらって

       みんながお風呂に入っている姿をみせ

         納得させる作戦を取っています!!

 

27-05_20091230091636.jpg 

 

        そうだねぇ~、あなた1番じゃ~ないと

           何でもうるさいもんねぇ~393

          (なので、散歩の順番も1番です!)

 

27-06_20091230091648.jpg 

 

   シエルの薬用シャンプーは特に泡が立たないのですが

         この泡ボトルを使うと便利です!

 

          ラール達は、トリミング店お勧めの

  グルームドッグ コンディショニングシャンプーを使って洗っています。

 

27-07_20091230091659.jpg 

 

             リンスインシャンプーなので

           チビ達の負担も少なくて済みます234

 

27-08_20091230091712.jpg 

 

         ラールはお手入れがとってもし易い仔で

      爪切りとか足裏カット中に寝ちゃう仔なんですよ~395

 

27-09_20091230091723.jpg 

 

    ティエラはお風呂場で以前ピヨピヨ鳴いていましたが

           今ではまったく鳴く事もなく

         とってもお利口に洗わせてくれます。410

 

27-10_20091230091734.jpg 

 

           ただ、ブラッシングは苦手なので

 馬アキレスを与えながら、ドライヤー&ブラッシングをしています。

 

          

            ではでは、いよいよあの方の405

                    :

                    :

        シャンプー初公開ですよ~~363

 

27-11_20091230091744.jpg 

 

     我が家の問題犬、宇宙のシャンプーシーンで~す!

 

27-12.jpg 

 

    でもねぇ~、シャワーが顔に掛かるのは嫌がりますが

       洗う事にはまったく怒らなくなってきました。437

 

  ただ、アホみたいにおやつ(グーテの豚耳スライス)を食べますが…393

   (パパにおやつを持って貰いながら、私が宇宙を洗っています。)

 

27-13.jpg 

 

       ドライヤーも怒らず終える事ができました。

 

    結局、食べたおやつの量は1袋(60g)=中型犬の量です。

 

  このあと、お水をカブ飲みし、オシッコを大量にした宇宙なのでした。

 

※ 来年はおやつの量を徐々に減らし、お風呂に入れるようになって貰いたいなぁ~。

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ママからは…

 

 

          ママも頑張ってクリスマス当日に完成さし

         チビ達に渡したプレゼントがあるんですよ~353

 

27-02_20091228102022.jpg 

 

     …って、またまたタンクトップなんですけどねぇ~235

 

 ラールの物は襟ぐりを引っ張りすぎてふちどりテープを付けてしまったので

       もう一度近いうちに新たな生地を使ってリベンジします!

 

27-01_20091228102012.jpg 

 

     まったくチビ達は喜んでくれませんでしたが…229(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパからのプレゼント♪

 

             昨日はチビ達のお風呂で

          クタクタになったパパママで~す(^_^;)

 (その様子は後日、アップできるかなぁ~(^^ゞ)←とにかく更新が遅いブログなので…(汗)

  

        クリスマスは一緒に過ごせませんでしたが23日(祝)は

          仕事を早めに切り上げて帰って来てくれたので

          パパからチビ達にプレゼントを渡して貰いました。25

 

 

    12月23日はラールのうちの仔記念日でもあります。266

26-01_20091228101830.jpg 

 

    去勢手術後、アホみたいに吠えるようにラールですが

    それもホンの少しずつですが、マシになってきています。

 

26-02_20091228101839.jpg 

 

    2年前、安売りのデオシートを買いに行ったハズが230

 

26-13_20091228113725.jpg 

 

                                  パパの一目惚れ233

                          ラールをお迎えする事に…。。。(笑)

 

 それ以来、ペットシーツはネットショッピングで購入するようになった我が家です229

 

26-03_20091228101848.jpg 

 

  今回もチビ達の好きな物をたくさん買ってくれたみたいです。

 

26-04_20091228101858.jpg 

 

       おもちゃは、ブログのお友達ママさんに頂いて

        とっても喜んで遊んでいたおもちゃだったので

           パパが同じ物を探したみたいです。

 

          (すぐティエラに2個とも破壊されたので…)

 

26-05_20091228101907.jpg 

 

                破壊魔宇宙ですが

         このおもちゃだけは大切そうに破壊しないで

            楽しそうに一人遊びしてくれます411

 

                    …が230

   

        ティエラがこのおもちゃをすぐに破壊するので

       結局、すぐ取り上げになっちゃうんですよねぇ~394

 

26-06_20091228101919.jpg 

 

               シエルも嬉しそう266

 

26-07_20091228101928.jpg 

 

     ラーちゃんも夢中でカミカミして楽しんでいますよ~266

 

26-08_20091228101937.jpg 

 

         ティエラはデンタルボーンも好きなので

                  この笑顔411

 

26-09_20091228101946.jpg 

 

       上手にお手手を使ってカミカミを楽しみます。

 

                …で飽きると

 

        「投げて~~!!」って持ってくるのですが

 

                   …230

         硬いので危なくて投げれませ~ん393

 

26-10_20091228101954.jpg 

 

       みんなそれぞれカミカミおもちゃをキープして

 

26-11_20091228102004.jpg 

 

             とっても楽しそうでしたよ~~344

 

 

       ラール、うちの仔になってくれてありがとねぇ~415

 

 

  パパサンタ、今年もチビ達にたくさんのプレゼントをありがとうございました。436

       

                お年玉も忘れずよろしくお願いしま~す229(笑)←鬼嫁より(^^ゞ

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

 

         みなさんは今年のクリスマスを

         どのように過ごされていますか~?

 

25-01_20091225113917.jpg 

 

  我が家は普段通り、何のイベントも無く過ごしています(^_^;)

 

25-02_20091225113926.jpg 

 

        パパからティエラに届けられた物は…25

 

25-03_20091225113934.jpg 

 

             クリスマスの衣装でした~~!!

 

           毎年これを着て写真を撮ろうねぇ~~235



25-04_20091225113941.jpg 

 

     記念写真なので、宇宙シエルにも加わって貰い278

 

25-05_20091225113950.jpg 

 

         どうにか撮れた写真がこの写真です。

 

    どうやら宇宙は、隣のキティちゃんが怖いみたいです(笑)

 

 

            352  ~おまけ~ 353

 

25-06_20091225114002.jpg 

 

         パパ~、お仕事がんばってねぇ~415

 

 

                    次はパパからのプレゼント編で~す!!

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

もうすぐ

 

       352353もうすぐクリスマスですねぇ~352353

 

           なので、ご近所の子供さんに

 

23-03_20091222223324.jpg 

 

       こんなクリスマスプレゼントを作ってみました363

 

             <初の子供服に挑戦です↓>

23-01_20091222223247.jpg 23-02_20091222223311.jpg

 

           まぁ~、色々と失敗しちゃいましたが

            何とか完成する事ができました437

 

 

               そしてこちらは↓

23-04_20091222223338.jpg 

 

            またまたスタイを作ってみました!

      (ニット生地とふんわりやわらかいタオル生地を使用)

 

  

           将来犬好きになって貰おうと…235

23-05_20091222223353.jpg 

 

             同じニット生地を使って

      お隣のワンちゃんにタンクトップも作ってみました!

 

       うちのチビ達ともお揃いの生地なのですが…229(笑)

       これで将来、犬好きになってくれると嬉しいな~237 

  

   何はともあれ、クリスマスまでに完成して良かったで~す(^^ゞ 

 

 

いいもんっ!!

 

              ~ある日の出来事~

 

21-01_20091221093624.jpg 

 

       宇宙ラールはテレビを見る仔なのですが…288

 

         この日もラールがテレビを見ていると

      ティエラがやって来て、ラールを枕代わりに…(笑)

 

21-02_20091221093641.jpg 

 

   そして日向ぼっこで気持ちよくなった宇宙は夢の中に…395

 

    相変わらずシエルはカメラ目線のままだし…(^_^;)(笑)

 

21-03_20091221093651.jpg 

 

           そのうちラールも夢の中に…395

 

         シエルティエラはカメラを意識して

          ず~っとこっちを向いています。230

 

 

           ~またまたある日の出来事~

21-04_20091221093701.jpg 

 

        この日は宇宙がテレビに釘付けとなり288

        その側にティエラが寄って行って…。。。

 

21-05_20091221093711.jpg 

 

              今までの宇宙なら

           すぐ横に誰かが寄ってくると

       その場から逃げ出す事が多かったのですが355

     ラールティエラには逃げないようになって来ました!!410

 

              ライバル269シエルには

      お互いまだちょっと距離を保って接していますが…(笑)

 

                

                ~その頃~

21-06_20091221093720.jpg 
       いいもんっ!! ぼくのティエラなのに~~(;O;)

 

          ラーちゃんはイジケてポツンっと

         離れた場所で寝ていましたよ~~!! 229

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

出てきなさ~い!!

 

          ご心配をお掛けしているシエルの腕のカビは

           おかげさまで随分と良くなってきています。

 

      痒がっていないので、一旦塗り薬を止めて様子をみてみます。
          (また週末、薬用シャンプーはしますが…。。。)

 

 

            352 ~ある日の出来事~353

 

17-01_20091218001326.jpg 

 

         宇宙が何やら覗き込んでいますよ~403

 

17-02_20091218001339.jpg 

 

          そこにお節介焼きのラール登場し218282

 

17-03_20091218001351.jpg 

 

            宇宙ラールって似た者同士

  最近妙に気が合うみたいで、仕草が似てきているんですよねぇ~230

 

17-04_20091218001400.jpg  

 

                 さては、この顔

              ティエラに怒られたなぁ~(笑)

 

17-05_20091218001409.jpg 

 

         ママはとっくに分かってますよ~!…って

      ママ的にはラールの舌の方が分からないですが…(笑)

 

17-06_20091218001419.jpg 

 

             宇宙も前から確認して…

 

17-07_20091218001431.jpg 

 

               たぁ~~~!!!

           必殺おしゃべり宇宙ちゃん攻撃が…229

 

17-08_20091218001442.jpg 

 

          しばらくの間、ず~っとティエラ

          何か話し掛けているんですよ~230

 

      (吠えてる訳ではないんですけどねぇ~~)

 

17-09_20091218001453.jpg 

 

      自分ではティエラを説得できなかったみたいで

         ママに助けを求めてきましたよ~~363

 

 

      ティエラがそこで寝たいって言っているんだから395

          ほっといてあげてくださいなぁ~。。。

 

 

  ※ エアコンを入れているので、ストーブは電源が入っていませ~ん。

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

何の日?

 

                 仔煩悩なパパ

     チビ達にあれこれプレゼント25を送ってきてくれるのですが…

 

13-01_20091213222154.jpg 

 

           イベントの日を忘れる事が多い為

         早めに届く事が多いんですよねぇ~229(笑)

 

13-02_20091213222205.jpg 

 

           写真を撮る時はいつもチビ達に

          「今日は〇〇の誕生日よ~!」とか

   「パパから〇〇にプレゼントよ~!」とか言って渡しているので

 

13-03_20091213222223.jpg 

 

     宇宙シエルが何も言わないママに疑問を感じ(・・?

 

13-04_20091213222235.jpg 

 

           色々リアクションをしてくれました!!(笑)

                    …って

     さて?これは何の日のプレゼントだったんだろう~???229

 

     多分、クリスマスプレゼントでは無いかと思われるのですが…。。。

 

               ベジタルチュウが無くなったので

              パパ、本日開けさせて頂きました435 

        …なので、またプレゼントよろしくお願いしま~す396 

                               鬼嫁なママより(^^ゞ(笑)

 

 

              

              シエルの腕のカビ…

   

     またまたシエルの腕にカビが生えてしまいました(>_<)

13-05_20091213222247.jpg 

 

               両腕こんな感じです。

 

13-06_20091213222258.jpg 

           片腕、ドアップ写真はこちら

 

  またしばらく薬用シャンプーと塗り薬で頑張って治しま~す!!

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

挑戦!!

 

            またまた懲りずにこんな物を

          数週間掛かりで作っていました~(^^ゞ

10-01_20091211105321.jpg 

 

       キットを購入して作った大き目のカバンです!!

           

              …が、しかし(>_<)。。。

 

      裁断で間違ったり、接着芯の貼る所を間違ったりと

      散々でしたが、何とか形にすることができました。437

 

 

            その頃、チビ達はと言うと…

10-02_20091211105332.jpg 

 

       ストーブの前で何やら眺めていますよ~!

 

10-03_20091211105343.jpg 

 

       そう、こちらはレッグウォーマー3足分です!!

 
        練習を兼ねて自分用に作ってみました。

10-04_20091211105353.jpg 

 

           あれはあなた達の物ではないので

              安心してくださ~い!! 396

  


           さぁ~、次は可愛い我が仔の為に

          またタンクトップを作りますか~!!(笑)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

血液検査

 

  2009年11月30日(月)

 

    パパの休みを利用して定期検査に行って来ました!

 

            行った二人2匹はこちら

07-01_20091207221441.jpg 

 

               分かりますか~?…って

           当たってもプレゼントは無いですが…229

 

          パジャマ(タンクトップ)を着たまま病院へ…

 

07-02_20091207221451.jpg 

 

       この日は、シエルラールの肝臓値を検査するため

         朝食抜きのまま、病院に連れて来ています。

 

                …が、この日の朝

 

              シエルのお腹の調子が悪く

         ひどい下痢で何回もトイレに駆け込むので

              そちらも診てもらう事に…。。。

 

07-03_20091207221502.jpg 

 

             採血後、結果を待っている間

    パパラールシエルの頭の毛で遊んでいます(-_-;)

 

07-04_20091207221513.jpg 

 

                 …検査結果…

                  

                   <シエル

    前回(8/7)のGPTは 「144」  → 今回(11/30)は「88」 437…って

                まだ高めなんですけどねぇ~。

        でもALPは「245」 → 今回「274」…と上がっていました。409

 

 

                    <ラール

   前回(8/7)のGPTは 「85」  → 今回(11/30)は「99」 409 …と

                  また上がっていました。

        でもALPは「344」 → 今回「325」…若干下がっていました。 

 

             うちの病院の参考値はGPT(23~89)

            ALP・1歳以上(47~254)となっています。

 

             …と今回もスッキリしない結果に…241

 

07-05_20091207221524.jpg 

 

        シエルの下痢は、夕方まで絶食して様子を見て

         下痢止めを飲ませてください。と言う事でした。

 

07-06_20091207221535.jpg 
 シエルが診察台で頑張っている間、寝ているラールで~す(笑)

 

     お風呂に入れた時に右耳の汚れがひどかったので

      気になっていた耳もついでに診てもらう事に…

 

07-07_20091207221545.jpg 

 

          先生に丹念に両耳掃除をされたので

              耳の毛はベショベショに…

 

 

        帰宅後、仲良く寄り添う二人の姿が…266

07-08_20091207221556.jpg 

 

   三日後にはシエルのお腹は回復傾向に向かったのですが

          今度はラールが下痢に…(>_<)

 

  このまま行くと順番的にはティエラかなぁ~って思っていたのですが

         昨夜はママが下痢に…(>_<)(>_<)(>_<)

 

              大人でも下痢は辛いのに

        こんな小さい体だと相当堪えるだろうなぁ~って

             改めて実感したママなのでした。

 

           ラールの今朝のうん〇は良好でした437

 

 

             いつもと変わらない食生活なのに

       どうしてチビ達はすぐ下痢になっちゃうのかなぁ~???394

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

プレゼント♪

 

   12月だと言うのに10月の写真を使って記事を書いているママです(^_^;)(汗)

 

             10月19日、宇宙のうちの仔記念日

             10月28日、シエルのうちの仔記念日

                 

                  …だったのです。

 

02-01_20091202091013.jpg 

 

                仔煩悩なパパから

      ちゃんと10月の中頃、ドデカイ荷物が届いていました。



02-02_20091202091023.jpg 

 

             中を開けてみると…(@_@;)

 

02-03_20091202091032.jpg 

 

       まぁ~~、色々とアジリティの道具が…。。。

 

02-04_20091202091043.jpg 

 

        前回はバータイヤを買って貰ったチビ達。

  今回はタイヤ追加とトンネルスラロームが新たに加わりました。

                     +

        チビ達のおやつ、ベジタルチュウ(ガム)でした。



02-05_20091202091053.jpg 

 

              さっそくパパに電話して…393


     パパ:「宇宙シエル、アジリティ好きになったから…」

     ママ:「宇宙は嬉しそうでは無かったよ~!(笑)」


   
  …って言うか、ママもこの荷物嬉しくないかも~~229(汗)



02-06_20091202091103.jpg 

 

       寒くなってくると散歩もサボりがちな我が家…。。。

            (暑い日も同じですが…(^^ゞ)

 

                そしてなかなか忙しくて

        チビ達を遊びに連れて行ってあげられないパパ

           考えついたプレゼントだったみたいです。25

 



      アジリティにまったく興味の無いティエラは…230
 

02-07_20091202091113.jpg 

 

             「ガムもあるよ~!」って言うと

               

                撮影に参加…229(笑)


 
     年末、年始、パパがお休みの日に遊ぼうね!! (^_-)-☆

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

