

その後…

       宇宙の下痢はすっかり良くなり ました。\(^o^)/

          ご心配をお掛けしてすみませんでした。

 

 

             その宇宙に少し変化が…。。。

 

17-01_20091123114551.jpg 

 

           ストーブの前でみんなと寛いだり

 

17-02_20091123114601.jpg 

 

           前回作ったパジャマを着たまま

              寝るようになったり…と395

     その後色々な変化が見られるようになってきました。

 

  そして極めつけは、超甘えん坊&怒りん坊になってしまって…393

  

      ママがPCの前に座っていると腕枕を要求するので

                右手しか使えず241

 

         パパが居るとパパの膝枕で寝てくれるので

              本日は更新できています。

 


    なので、ちょこっとハンドメイド作品を載せることに…。。。

17-03_20091123114611.jpg 

 

    お友達から生地を預かったままになっていたのですが

     やっともう1組のレッグウォーマーが完成しました。

  

        長い間お待たせしてすみませんでした。435

 

 

           そしてまたまた宇宙に変化が…

 

20-01_20091123114624.jpg 

 

             窓際でパジャマを着たまま

              みんなと寛ぐ姿が…405

 

    こんなに服を着てくれるようになるとママも嬉しくて229

 

20-02_20091123114635.jpg 

 

           自分の体調があまり芳しくないのに

       パジャマ(タンクトップ)第2段を仕上げました!

 

20-03_20091123114700.jpg 

 

     サイズが同じ宇宙シエルはバイアスも同じ色に…。

      そしてラールティエラもサイズは同じなので

        バイアスも同じ色にして作ってみました。

 

   パパの買ってくれた布テプラが大活躍してくれています234

    (男の仔と女の仔、お腹の方の長さは違いますが…。。。)

 

 

  そしてまたまたレオ君にもチビ達と同じ生地で作ってみました!

20-04_20091123114711.jpg 

 

            今の季節、お外では寒いので

             暖房の効いた部屋の中で

       ルーム着にでも使って頂けたらなぁ~って思って。。。

 

  (前回、裾部分がヒラヒラなってしまったので、リベンジを兼ね…229

   …って、本当はタンクトップしか作れないからなんですが…229(笑)

 

       レオ君、また良かったら着てくださいねぇ~(^_-)-☆

 

                  

                 ~おまけ~

23-01_20091123114725.jpg 

 

             パジャマ第2段を着て

 

23-02_20091123114735.jpg 

 

     我が家恒例の「見返りポーズ」写真で~す(^_^;)

 

     

          宇宙も着てくれるようになったので

 これからもタンクトップをセッセと作るようにしたいと思いま~す229(笑)

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11月22日

 

          昨日、11月22日は「良い夫婦」の日らしく

    宇宙の下痢以降、看病疲れを出して体調が芳しくないママ

           パパが外食に連れて行ってくれました。

 

22-01_20091123114539.jpg 

 

                いつも利用している

          えるみた~じゅさんのランチコースで~す!

 

     いつもはAコースなんですが、昨日はちょっと奮発して(^_^;)(笑)

                Bコースをおごってくれました。

 

      ず~っと胃腸の調子が悪く、あまり食べていなかったので

               目の前のご馳走にかじり付き229

           帰りの車の中でまた胃腸が痛くなるハメに…241

 

 

              「良い夫婦」かどうかは疑問ですが(^^ゞ

              パパの事は世界一大好きですよ~344

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

フードのこと

 

         宇宙の自宅シャンプーに喜んだ翌日…

      またまた宇宙のお腹が少し緩くなっていました393

 

   パパ:「昨日のお風呂のストレスではないか?」…との事で

                しばらく様子をみることに…。。。

 

   日曜日から水曜日まで、1日1回のうん〇が少し緩い状態が続き241

             木曜日の朝、少し下痢状態に変わり

      木曜日の夕方には、下痢とお尻を拭くと少し血が付いてしまい238

           慌てて夜の部で病院に駆け込むことに…282

 

16-01_20091116102636.jpg 

 

        10月の中頃、フードを切り替えた我が家。

 

          シエルラールの肝臓値が高いままだったことと

    宇宙のアレルギー症状が頻繁に現れるようになったことで

    ネットで調べ、ボッシュと言うフードを試してみることに…。。。

 

16-02_20091116102647.jpg 
       10月の中頃、ボッシュのフードを買いました。

 

      消化器系、アレルギーに非常に評判が良かったので

            こちらを試してみたのですが

                 なぜか全員

       しばらくの間、うん〇状態が緩くなってしまい241

              1袋を使い切った所で

   正常なうん〇状態にやっとなってくれたフードだったんです。 

 

                    …が

 

     宇宙だけは、また日曜日から少し緩いうん〇に戻ってしまい

       はじめはお風呂に入れたストレスからかなぁ~って

            安易に考えていたんですよねぇ~。

 

  しかもこのフードに替えてから、全員のうん〇回数が1回減ってしまいました。

           でも体重は増えているんですけどねぇ~394

 

      宇宙:3kg、シエル2.95kg、ラール2.7kg、ティエラ2.55kgと。。。

 

     なので、もう1袋追加注文して続けていた所だったのですが

             先週の木曜日に宇宙に異変が…404 

 

          その日は筋肉注射と皮下点滴を打って貰い
     (エコーでお腹の中の状態をみてから、血液検査・検便の検査も受けました。)

              薬を処方して帰って来ました。

 

              パパが居なかったので

     はじめて宇宙とタクシーに乗って病院に向かう事に…。。。105

 

 キャリーバッグの中でとってもお利口にしていてくれたので助かりました。

 

            でもねぇ~、タクシーの運転手さんに

                 キャリーバックより

               クレートもしくはフタの付いた

       公共機関を利用する時の入れ物にして欲しいと…。。。238

 

           その日は行き帰り共、同じ事を言われましたが

                乗車できたので助かりました。

 

16-03_20091116102659.jpg 
      今まで食べていたソリッドゴールドに戻す事に…。

 

              真夜中、黄水を大量に吐き

        金曜日は薬とフードを食べてず~っと寝ていました。

 

               夜、少ししたうん〇の状態が

          少し良くなっていたので安心していたのですが

 

              土曜日の朝、薬とフードを食べた直後

                  また大量に戻してしまい

         しかもやっと食べてくれたフードが3gだけだったことと

             その後のうん〇はひどい下痢+血便が…404

              また慌てて病院に駆け込むことに…。。。355356

 

              今度はクレートに入れて家を出たものの

     宇宙はクレートだとアホみたいに車の中で吠えるんですよねぇ~393

               なので、電車で移動してみる事に…。

 

        この日は半日入院で血管点滴を打って貰う事に…。。。74
          (この日も検便の検査と血液検査を受けました。)

 <両日とも脱水状態にはなっていませんでしたが、肝臓値はまた若干高くなっていました。>

 

             夜、また私が一人で迎えに行ったのですが

             スタッフのお姉さんに抱っこされた瞬間

            立ったままの状態でおしっこをしたそうで…405

 

                宇宙がお漏らしするなんて…399

 

           そのあと、クレートに入れて駅に向かう事に…。

  

           クレートの中で小声で何かを訴えて鳴くので

              トイレシートを敷きワンツーさせると

         出るわ~、出るわ~、3回おしっこを大量にしました。

 

                駅のホームで一度「ワン!」と吠え

               みんなに白い目で見られましたが399

    クレートに入った宇宙に話し掛けながら、どうにか家まで無事に帰って来れました。

 

        帰宅後、先生から今まで食べていたフードに戻すように言われていたので

               慌ててそのフードを買って、先生の指示とおりに

                 夜に1/3の量だけ与え、ガツガツ完食。

             次の朝は半分だけ与え、これもまたガツガツ完食。

                  夜はいつもと同じ量を与えました。

 

                …と長々書いてしまいましたが(^_^;)(汗)

 

                今朝のうん〇状態は良好でした\(^o^)/

 

                どうかこのまま治ってくれますように…。。。 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

嬉しかった事♪

 

       週末、延び延びになっていたお風呂に入れました。

   

         (トリマーさんがインフルエンザで来れなくなったりして

             その後、パパと予定が合わずに延びていました。)

    


              風邪薬と栄養ドリンクを飲んで早めに起床し

             この日に備え、体力を蓄え

 

07-01_20091110134322.jpg 

 

               朝から気合を入れて


07-02_20091110134356.jpg 

 

           まずはラールのお風呂から…。。。

 

07-03_20091110134405.jpg 

 

       …って、宇宙以外の仔はとってもし易いので

          何の問題も無いのですが…(^_^;)

 

07-04_20091110134416.jpg 

 

        ラールがお風呂に入っている所を宇宙に見せ317

  

                いざ、本番363

 

       宇宙、4歳にしてママの自宅シャンプーに成功しました437





          えっ!? それだけ…って、思われると思いますが

           私達にとってはとっても嬉しい事で…441



07-05_20091110134425.jpg 

 

             パパに手伝って貰いながら

           最後まで仕上げる事ができました。

 


         風呂場で吠える事2回、ドライヤーで怒る事1回。

   ただそれだけで、宇宙のシャンプーが終えれるなんてまさに奇跡です。282

 

07-06_20091110134433.jpg 
       

 
              トリミング店に行っていた時よりも

         トリーマーさんが自宅に来て、して貰った時よりも

                 遥かにし易い仔でした。

 



                 
 まぁ~、宇宙のことだから

          来月はどうなるかは分からないですけどねぇ~230

 

 
               宇宙も、いつかは
自宅シャンプーで

      写真が撮れるまでの余裕が持てるようになる日が来るかなぁ~。。。

    

          宇宙、また1つ感動を与えてくれてありがとねぇ~415 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パジャマ完成!?

 

       ここ数日、風邪を引いてしまったママです(>_<)

             

               鼻水をタレながら230

          チビ達のパジャマ作りをしていました。

05-01_20091107125003.jpg 

 

         裁断はず~っと前からしていたのですが

      つい後回しになってしまっていたんですよねぇ~229

 

05-02_20091107125016.jpg 

 

  夜もクレートに入れなくなってしまった我が家なので(^_^;)(汗)

          チビ達にパジャマを作りました363

 

05-03_20091107125044.jpg 

 

                …っと言っても

            ただのタンクトップですが…(^^ゞ

 

05-04_20091107125059.jpg 

 

   まぁ~、宇宙が素直に着てくれるとは思っていないので

              別に良いけどねぇ~241      

          

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

あれこれ

  ※ 本日は2本アップしています。

           

 

            こちらは自分の記録の為に

      作った物をアップしておきたいと思いま~す(^_^;)

 

03-06_20091103230451.jpg 

 

     まずは子供用のレッグウォーマー作りに挑戦し

 

03-07_20091103230518.jpg 

 

            そしてスタイ作りにも再度挑戦!!

     (ニット生地とふんわりやわらかいタオル生地を使用)

 

03-09.jpg 
             前回作ったラール用と比較

 

           犬種が違うタンクトップにも挑戦し

 

03-10.jpg 

 

          お友達のママさんにアランニットを預かって

            またまたレッグウォーマーに挑戦し

 

03-08.jpg 

 

           中学校のバザーに巾着袋を納め

      (無事にお嫁入りしたかは疑問だけど…(^_^;)(汗))

 

   

          …で、初のダックス用サイズは

DSCF8995.jpg 

 

                伏せの体制でも

 

DSCF8996.jpg 

 

              お座りの体制でも

 

DSCF9001.jpg 

 

 

          ゴロンの体制でも無事に着れたみたいです237

 

              レオ君、着てくれてありがとう343

 

 

ラール2歳のプレゼント

 

                 写真は撮っていたのですが

        なかなかアップできなかったパパからのプレゼント編で~す!!

 

03-01_20091103194806.jpg 

 

        当の本人はボォ~っとしていますが…(笑)

 

03-02_20091103194817.jpg 

 

           自分のプレゼントだと分かると411

           ラールにも笑顔がみられ…(笑)

 

03-03_20091103194827.jpg 

 

         先に届いていたベジタルチュウとは別に

      ラールの喜びそうな(バリカンは除く(笑))物を

            買ってくれていたみたいです。

 

03-04_20091103194837.jpg 

 

        パパってホント!チビ達にまめだよねぇ~396

 

       ラーちゃんもとっても気に入ったみたいで…395

 

03-05_20091103194847.jpg 

 

          ソファーの上に置いてあげると

          さっそくティエラと仲良く一緒に

         オネンネタイム328となりましたとさっ…395

 

            パパ~、ありがとねぇ~415

 

   追伸: 私もバリカンは使えるようになるかは???ですが…229(汗)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックラン(ティエラ編)

 

             11月になったと言うのに

       まだ10月の記事を書いているママで~す(^_^;)(汗)

 

 
 本日からやっと全員のうん〇の調子が良くなってきました\(^o^)/

  



   ではでは、ドックラン最終編・ティエラ編をご覧下さ~い!!

 

16-31.jpg 
          ティエラはボール遊びが大好き

 

       ティエラがここのドックランに来るようになって

 

16-32.jpg 
             シエルと同様、何十回でも

  

        頭上に注意しなければならなくなりました。

 

16-33.jpg 
            投げては、持って来てくれます!

 

                遊んでいても

       パパママは交代で頭上に細心の注意を払い

 

16-34.jpg 
          トンビと傘で戦うつもりのパパです。

 

              トンビがやって来ると282

     チビ達を一斉に呼び戻し、クレートもしくはカートにいれ

         トンビが頭上から去るのを確認してから

 

16-35.jpg 
             フリスビーでもないのに

 

              遊びを再開させます。



16-36.jpg 
              ボールを空中キャッチで

 

             他の方のブログの記事で

               パピヨンちゃんが

       トンビに連れ去られる事件記事を読んでからは



16-37.jpg 
           追い駆けようとするティエラで~す!

  

        より、頭上に注意を払うようになりました。

 

16-38.jpg 
 このボールは硬いので、できればフリスビーでやって欲しいのですが…

 

            なので10月の半ばだったのに

       パパママの顔は日焼けし、ヒリヒリ状態に…



16-39.jpg 
            バーだけは跳んでくれます。

 

             アジリティをさせる時は

           私達の注意が散乱されるので

       他の仔はクレートで待って貰うようにしています。



16-40.jpg 
   シエルと同様、走り終えるとおしっこしたくなるティエラで~す(笑)

 

         行楽の季節、みなさんもお出掛けの時は

             頭上にも注意してくださいね。

 

        ※では次回、パパからのプレゼント編で~す!  
       (まだまだ、10月の記事が続きま~す(^_^;)(汗)) 
     

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

