

素敵なプレゼント\(^o^)/

 

             遡ること9月の中頃に

30-07.jpg 

         分かりやすいレシピ&パターンを使って

        はじめて作れるようになったハンドメイド作品
 


   mama's cafeetyanさんkidsティッシュポーチ」


30-08.jpg 

 
     
               レッスンバッグと

 

30-09.jpg 

 

                絵本バッグと共に

 

30-10.jpg 
    フチなし印刷したのに、何でフチあるんだろう(・・?(笑)

 

    ブログのお友達・きりんの月さんの可愛いお子様にも

               使って頂きたくて

           勝手に送りつけちゃいました(^_^;)330

                      :

                      :

                      :

 

                  それなのに

                「お礼の品を…」って

 

30-01_20090930133846.jpg 

     

   9月28日、ワンちゃんグッズを贈ってくださったんです。25

 

30-02_20090930133857.jpg 
        宇宙って食べ物と勘違いしているのかな?

 

         何だかとっても申し訳ない気持ちで…435

 

30-03_20090930133906.jpg 
        舌ばっかり出している宇宙の姿が…(笑)

 

   「海老で鯛を釣る」ってまさしくこのことだわぁ~(^_^;)(汗)263

 

30-04_20090930133916.jpg 
             みんな嬉しそう~~(*^。^*)

 

      ママの作品の時は嫌な顔をするチビ達ですが230

 

30-05_20090930133925.jpg 
 ラーちゃん、撮影に飽きてシエルを遊びに誘ってるし…(-_-;)

 

           なぜか宇宙も終始ご機嫌で

               嬉しそうでした229

 

30-06_20090930133935.jpg 
        場所を変えて、恒例の見返りポーズ!!

  (決して服の丈が短いのでは無くて、我が家のチビ達が胴長なんですよ~229

 

        ママもチビ達に喜んで貰える服を作れるように

                 頑張りますよ~91

 

     サイズが分からないので、わざわざ2枚(SSサイズとSサイズ)

              作ってくださったみたいですが

         ティエラシエルで着させて頂きますねぇ~(^_-)-☆

 

         きりんの月さん、素敵な服をありがとうございました。

              大切に使わせて頂きますねぇ~~266

 

 

                  ~おまけ~

30-14.jpg 

      

           それにしても我が家のチビ達って

            やっぱ胴長だわぁ~~405 (笑)

 

         ※ 標準体型のS・SSサイズの服だと丈が短いんです。

   でも今回、丈の短いタンクトップも意外と可愛いなぁ~ってことが分かりました。236 

 

続きを読む »


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ママからのプレゼント♪

      

            ちょっと早いですが

         来月はラール2歳のお誕生日

       宇宙&シエルのうちの仔記念日なので

         販売後ず~っと気になっていた

    こちらの商品をママからのプレゼントとすることに…25

 

28-01_20090928104556.jpg 
   自分の名前を確認しにいくシエルとラールで~す(笑)

 

 

       ブログのお友達ママさんが経営するネットショップ

      「ハンドメイドショップChobitto」さん

          主にコーギーのお洋服専門店ですが

      オーダーメイドで他の犬種のお洋服も作ってくれます。

 

28-02_20090928104606.jpg 
          今回はシエルとラールの分です。

 

      ラッキーなことに実家にパピヨン2匹飼われていて

   その仔達のお洋服も作っているので、パピヨンサイズもOK!!

 

28-03_20090928104616.jpg 
        パパがラールには黄色が似合うって…

 

             しかも9月30日注文分までは

 お散歩用泥よけTシャツ
  お験し価格にて販売中~~!!

 

  うちにはチビ達が4匹居るので、お験し価格はとっても魅力(*^。^*)

28-04_20090928104626.jpg 
            シエルは赤が似合うよねぇ~        

 

   まずはサイズ確認の為にシエルラールの分だけを

                  注文し 216

28-05_20090928104635.jpg             
    確かにこの二匹は何でも似合うかも~~←親ばか(^^ゞ             



                 シエル宇宙  

         ラールティエラ サイズでOK!だったので

             追加であと2枚お願いして 216

 

28-07_20090928104652.jpg   
         今度は宇宙とティエラが名前確認。    

 

            昨日その商品が届きました~♪  

 

28-08_20090928104702.jpg 
               手刺繍で素敵です。

 

          背中にチビ達の名前を入れて貰って

         とっても可愛く仕上げて頂きました\(^o^)/

 

28-09_20090928104713.jpg 
           宇宙の機嫌がちょっと悪く(-_-;)

 

               このお散歩Tシャツは

        お腹側は撥水の汚れ防止用のTシャツなので

       特に雨上がりのお散歩の時やドックランに行った時に

          とっても役に立ちそうなお洋服だったので

          ず~っと気になっていたんですよねぇ~398

 

      あと、足元が悪い日でも必ずお散歩に出掛ける仔には

         こちらの→泥よけエプロンもお勧めですよ~!!

 

28-10_20090928104721.jpg 
        やる気のないポーズばかりで…(-_-;)

 

    とくにドックランに行った時・探索が大好きなラールには

           必需品だと思いまして…(^_^;)(笑)

 

28-11_20090928104731.jpg 
  赤服=ブリーダー組み・黄服=ペットショップ組みと色分けし…(笑)

 

 これからの季節、朝露でドロドロになっちゃうこともあるしねぇ~。

 

28-12.jpg 
          どうにか最後に撮れた写真で~す!

 

    パパ~~!! チビ達の準備は整ったよ~!396

       

            あとはパパがお仕事頑張って229

         早くドックランに連れて行ってねぇ~(^_^;)(笑)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エコバッグ♪

 

           この年ではじめたハンドメイド

      < 自称:28歳のパンダ年ですが…(^^ゞ(汗)>

 

25-01_20090925230200.jpg 
        裏布付き・フタ付きショルダーエコバッグです!

 

              超不器用なママなので

          まだまだ作れる物が少ないのですが

          今回はエコバッグに挑戦してみました!



25-02_20090925230226.jpg 

 

  完成までに何日掛かったかは聞かないでくださいね(^_^;)(笑)

 

25-03_20090925230420.jpg 

 

      ロックミシンを使って端の処理もしたのですが

      どうも上下ルーパーの糸調子が緩いような…

       (横から見ると糸が数ミリ浮いて見えます。)

 

25-04_20090925230447.jpg 
          さっそくラールが潜ってしまいました230

 

           他の方の作品をみさせて頂くと

         縫い目がとっても綺麗なんですよねぇ~398

 

25-05_20090925230459.jpg 
                この顔は…

 

          自動糸調子付き・ロックミシンなので

       微調整はできないのですが、送り目の調整で

          解決できる問題なのかなぁ~???



25-06_20090925230511.jpg 
         キャリーバッグと勘違いしてますね229(笑)

 

               ミシンの取扱説明書って

             ホント!不親切なんだよねぇ~~393

          …って、ミシンのせいにするママなのでした229330

 

    「…だから、いつまで経っても腕が上がらないだよ~396って

              パパに突っ込まれそうですが…(^^ゞ(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

犯人は…

 <お食事中の方はご遠慮ください。>

 


             かなり過去に遡りますが…

  8月27日、おもちゃのワニさんの足が1本無くっていました399

22-01_20090922210647.jpg 
    お腹の中で熟成されて、大きく膨らんでいる足で~す。
   (ちゃんとパパが念入りに洗った状態で撮影しています。)

 

            我が家は破壊魔が居るので

  おもちゃで遊ぶ時は、時間を決めて遊ばせるようにしています。

            

              そして遊び時間が終わると

   チビ達に〔お片付け〕をさせて、おもちゃを片付けるようにしています。
            お片付けの様子はこちらをクリック

           (その時におもちゃの点検もしています。)

 

   そしてこの日、ワニさんの足が1本無くなっている事に気付きました。

       
 
        でも食べた犯人が特定できなかったので393



22-02_20090922210657.jpg 

       

       パパと相談し、とりあえず様子を見ることに…

 

22-03_20090922210710.jpg 

 

         最終的にはこの2匹に絞れてきたのですが

                確証できないので

   毎日うん〇のチェックをし、嘔吐等の記録を書いていました。




22-04_20090922210720.jpg 

 

         昨日、朝からティエラの様子が急変し399

            朝、毛玉とフードを嘔吐し

       朝のフードもゆっくりゆっくり完食、元気も無く…。

            そしてうん〇が1度も出ない。

      

     慌てて病院に電話しましたが、掛かり付けの先生は

      結婚式で今日はどうしても診察できない。との事。

   

        代わりに緊急病院を教えて頂いたのですが

           そこも午前の部で終わりだったので

  先生が戻って来る時間まで、ティエラの様子を見ることに…。

 

22-05_20090922210730.jpg 
今日新しく買って貰ったおもちゃを加えて暴走するティエラで~す!

 

        いつも絶対粗相をしないティエラなのに

      この日はクッションの上でおしっこを大量にしたり、

 

   いつもは名前を呼べば、しっぽフリフリで寄って来てくれるのに

            まったく動こうとしないし399

 

22-06_20090922210740.jpg 
 シエルとラール、さっそく新しいおもちゃをめぐってバトル269が…

 

         でも、朝食べたフードを吐ききってしまうと

     ちょっとスッキリした顔に戻り、ず~っと寝ていました。395



              夕方、フードを欲しがったので

       ドックおじやとフードの量をいつもの半分にして与えると

     いつものようにガツガツ食べ、ラールとバトルするまでに復活し

  


            …??? 今朝の症状は~~

             あれ~(・・? 状態に…

 

22-07_20090922210749.jpg 
       シエルはおもちゃ(たまごちゃん以外)に
     あまり執着がないので、ラールがゲットしていました。

 

             ティエラの事を心配して

   結婚式から帰るとすぐに先生が電話を掛けてきてくれました。

        (本当に優しい獣医さんなんですよねぇ~。)

 
     

           詳しくティエラの様子を説明し

          そして誰が食べたか特定できない

          ワニさんのおもちゃの事も伝えました。




     今、とりあえず元気であれば、もう少しこのまま様子を見て

     これから先もゲッ、ゲッ…嘔吐が頻繁に続くようであれば

          レントゲンには多分映らないと思うので

          バリウム検査をしましょう。との事でした。



                    …っと



          長々と前置を書いてしまいましたが

         今朝になって、その犯人は特定されました。



22-08_20090922210759.jpg 
      この笑顔がみれて、本当に良かったよ~(;O;)

 

  今朝のうん〇で、8月27日から温め続けたワニさんの片足が

       無事ティエラのうん〇から検出されました437

 

        犯人はティエラだったのねぇ~(ーー;)263

 

       昨日はとっても辛い思いをさせてしまったけど

      無事に排出され、本当に良かったと思っています。



  ティエラ、今年2回も辛い思いをさせてしまうことになってごめんね。435

        でも、宇宙の悪い“まね”だけはしないで~~~~242

 

   

                ~おまけ~

22-09_20090922210809.jpg 
        怖くてまだ噛めないんですよねぇ~(笑)

 

            新しいおもちゃは大好きですが

   大きいサイズのおもちゃには、慣れるまでに時間の掛かる宇宙で~す363

        

       これで我が家には破壊魔が2匹になってしまいました241

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックカフェ

 

           ドックランで2時間遊んだ後は

       ママの作った服に着替えて、ドックカフェへ…

 

18-01_20090918204426.jpg 

 

         わんちゃんを見ると吠えまくるラール

     犬見知りの激しいティエラの社会性を身につけるために

  

    …って、本当はママが腹ペコだったんですが…(^_^;)(汗)

18-02_20090918204434.jpg 

 

     平日なので、空いているかなぁ~って思って立ち寄った

           ドックカフェ(えるみた~じゅさん)

 

18-03_20090918204450.jpg 

 

             先客のチワワ君が居ましたが

               すぐに帰られたので

         ドックカフェコーナーは貸切状態に…



18-04_20090918204459.jpg

 

           でも、お店の看板犬は必ず居るので229



18-05_20090918204510.jpg 

 

           どうなるかなぁ~って心配でしたが404

            ラールもまったく吠えること無く

    ちゃんとお兄ちゃん振って、ティエラの面倒をみていましたよ~!



  
 (シエルに自分がして貰った事をちゃんと覚えているのかなぁ~?)

 

 

              一方、その兄達は…

18-06_20090918204520.jpg 

 

     あれほど、ドックランでトイレを済ませていても…(-_-;)



18-07.jpg 

 

                場所が変われば…396

 

                      303

               お取り込み中で~す(^_^;)(笑)



 
 ※ 我が家のしつけ、トイレを我慢するって事を教えていないもので…(^^ゞ

 

18-08_20090918204542.jpg 

 

  ティエラも看板犬と一緒に居れるようになってきましたよ~!410

 

18-09.jpg 

 

         宇宙より慣れるのが早いかも~~~229356 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックラン(後編)

 

         今朝、デスクトップパソコンを立ち上げたら

    ピ~~ィ、ピ~~ィ、ピ~~ィ、ピ~~ィ、ピ~~ィ鳴るだけで

             まったく画面が映らず…282

 

        今度はデスクトップも完全に壊しちゃった~240

 

   パパ:「線がちゃんと入ってるか?確認してみて~~!!」と電話で指示を頂き

               配線を触ってみることに…

 

          おぉ~~~、直った!! …って喜んだのも束の間

                  また同じ現象に…282

    (また同じく配線を触って、今は使えています。…が、いつ壊れるやら…)

          こりゃ~~、いよいよデスクトップもヤバイかも~~241

 

       TVもそろそろ地デジ対応に切り替えないといけないのに~~238

                 (↑遅いよねぇ~(^_^;)(汗))

 

          …てなことで、更新が途中になった場合等

           パソコンが壊れたと思ってやってくださ~い229

 

 

          ではではドックラン(後編)で~す!!

        本日はめちゃくちゃ写真多いですよ~~230

 

16-01_20090916154433.jpg 

 

        パパとアジレスを楽しむようになった宇宙282

 

16-02_20090916154442.jpg 

 

        今まではどんだけおやつで誘導しても

        まったく上がろうとしなかったAフレームも

 

16-03_20090916154451.jpg 

 

                  平均台も

 

16-04_20090916154506.jpg 

 

                 おやつ目掛けて

            スイスイ走り出します(^_^;)(笑)

    (この後、2回目の平均台では1番上から飛び降りました(ーー;))

 

16-05_20090916154527.jpg 

 

      1つ1つ怖いものを克服していってくれる姿は



16-06_20090916154535.jpg 

 

           とっても、とって~~も嬉しいです410

 

16-07_20090916154544.jpg 

 

     でもこのお方慣れてくるとめちゃする性格なので

            今後はそれが怖いです282

  



       
お次は宇宙お兄ちゃんができるんだったら

    自分にもできる~!!って、やりはじめたシエルで~す363


16-08.jpg 

 

          なぜかここでもカメラ目線(^_^;)(笑)

16-09.jpg 

 

              ワンちゃんの世界でも

        兄弟のライバル意識って強いんですねぇ~~269

16-10.jpg 

 

   もちろん、手にはおやつを持って誘導していますが…229

 

16-11.jpg 

 

    宇宙が飛び降りたから、上らすのが怖くて・怖くて282

 

16-12.jpg 

 

           でもこれは宇宙“まね”をせずに

           ちゃんと走って下りてくれました。410

16-13.jpg 

 

        シエルのライバルは宇宙だもんねぇ~396

 

16-14.jpg 

 

          宇宙のライバルもシエルだけど…(^_^;)

16-15.jpg 

 

     最後はとっても満足そうなお顔を見せてくれました266

16-16.jpg 

 

    お次は宇宙に継いで、運動神経が良いティエラですが

 

16-17.jpg 

 

        宇宙に似て、ティエラも怖がりさんです。229

 

16-18.jpg 

 

     なので今の所は、バーしかジャンプできませ~ん229

 

16-19.jpg 

 

       ゆっくり時間を掛けて、楽しいと思って貰えるように   

          取り組んでいきたいと思っています。271

 

16-20.jpg 

 

   高さは平気な仔なので、無理矢理乗せちゃいました(^_^;)

         ティエラはおやつよりボールが命みたいです236




  
    
  お次は1番運動神経が悪いラールで~す237

16-21.jpg 

 

            でもラーちゃんの良いところは

               バーでゴッチン353しても

        また怖がらず飛んでくれる所なんですよねぇ~229

16-22.jpg 

 

        このお方も負けず嫌いな性格ですが…

 

16-23.jpg 

 

        高い所だけは、どうも苦手みたいです230(笑)

 


       はいはい、ラーちゃんはそこで十分ですよ~!

                     


                       
 では次回ドックカフェ編につづく…

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックラン(前編)

 

        またまたパソコンの調子がここのところ悪くて238

    …って、今度はパパのノートパソコンを壊してしまったママで~す240
(デスクトップの調子もあまり良くないので、パパのノートパソコンを使っていたんですよねぇ~)

 

         頻繁に 画面が固まる症状から進化し悪化し282

       勝手に電源が落ちてしまうようになってしまいました240

              これってヤバイよねぇ~241

 

 

      急遽パパに連絡を取って、パソコンを選んで貰う事に…

      今週末届くので、パパにセットアップして貰いま~す!
         
   (良かった、大型連休があって…229

 




         2009年9月8日…ドックラン(前編)



   パパのお休みを利用して、貸切ドックランに行って来ました363

 

08-01_20090913204924.jpg 
            パパの元に走る宇宙で~す!!

 

          楽しそうに走り出す宇宙の姿が…

 
  ドックランで走る事が最近少しは楽しくなってきたのかな???

08-02_20090913204934.jpg 
         フリスビーを楽しむシエルで~す!!

 

  こちらのお方はとにかくドックランに来ると走る・走る~~!!355

08-03_20090913204943.jpg 
           ボールで遊ぶティエラで~す!!

 

      そしてこちらのお方も元気よく走る・走る~~!!355

 

   うんうん元気よく走って、日頃の運動不足を解消してくださいなぁ~~410

                      :

                      :

         

       あれっ!?  一人足りないよねぇ~(?_?)

 

08-04_20090913204953.jpg 
      首を傾げてごまかすラールの姿が…(^_^;)(笑)

 

   ママ:  「ラーちゃんはず~っと何をしてるんですか~?」

  

     ドックランに来てず~っと探検していたラールで~す(-_-;)
       もうねぇ~、体にいろいろな物を付けて来てましたよ~(>_<)

 

  (※ ドックラン前日には、必ずフロントラインプラスを滴下しています。)

    



         
 では我が家恒例のトイレタイムを…207

08-05_20090913205001.jpg 

             

              まずは長男の宇宙から

 

08-06_20090913205009.jpg 

 

              お次は次男のシエル

 

08-07_20090913205023.jpg 

 

              そして長女のティエラ

 

08-08_20090913205031.jpg 

 

             最後は三男のラール…って230

 

  

               まてよっ320 (・・? 

         この順番って、普通“逆”だよねぇ~(^_^;)(笑)

      <普通、強い者が弱い者の上に上書きするんだよねぇ~229

 

 

     スッキリするとまたまた走り出す宇宙の姿が…355

08-09_20090913205041.jpg 

 

     これだけ楽しそうに走ってくれるようになるとは…406感動

 

08-10_20090913205051.jpg 

 

          シエルはちょっと日陰で休憩し…

 

08-11_20090913205102.jpg 

 

   喉が渇くと「お水~!!」って催促してくれる宇宙なので

                 助かります。

 

  他の仔は「お水だよ~!」って、誘導しないと飲まないので…。

08-12_20090913205112.jpg 

 

   ティエラパパにボールを投げて貰って遊んでいました。

     ちゃんと上手に手の平に落としてくれるんですよ~410

 

                     :

                     : 

              え~~っと…(・・?


       やっぱりここでも一人足りないよなぁ~???230

08-13_20090913205121.jpg 
      ママの雷にちょっとビビッているラールで~す。

 

     ママ:「ラーちゃん、ず~っと何してるのよ~262

 

08-14_20090913205130.jpg 
      宇宙とシエルって、やっぱり名コンビだよねぇ~(笑)

 

                ドックランに来ると

       一度は宇宙を追い掛け回さないと気がすまない

               シエルの姿が…(^_^;)(笑)

 

 

                    では後日・後編(アジリティ編)につづく…

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

うちの仔記念

 

         またまたすっかり更新が遅れていますが…(汗)

 

 2009年9月5日

 

             金曜日の夜に帰って来たパパ

         翌朝ティエラ達にプレゼントを渡して貰う事に…

 

05-01_20090909135244.jpg 

 

           パパが箱を持って上がってくると

          みんなで並んでお出迎え~~(^_^;)(笑)

 

05-02_20090909135253.jpg 

 

         「ティエラのプレゼントだよ~~343って言うと

              嬉しそうなティエラの姿が… 

 

05-03_20090909135303.jpg 

 

           写真撮影も多い我が家ですが(^^ゞ

     パパからチビ達へのプレゼントも多いんですよねぇ~229

 

05-04_20090909135311.jpg 

 

              なので箱の中身に期待し

         みんなとっても嬉しそうな顔を見せてくれます410

 

05-05_20090909135320.jpg 

 

         パパはこのチビ達の喜ぶ姿がみたくて

               少ないお小遣いから

       チビ達に色々買ってくれているんですけどねぇ~396

 

05-06_20090909135329.jpg 

 

         …って、今回は季節外れのプールだったので

             使用できるのは来年かなぁ~230

 

05-07_20090909135338.jpg 
       パパを遠い目で見つめる宇宙の姿が…(笑)

 

        宇宙にはこれが何なのか分かったみたいで

         一瞬で顔の表情が曇りましたよ~(笑)

 

05-08_20090909135348.jpg 
次のプレゼントが自分の好きな物だと分かると笑顔になる宇宙(-_-;)

 

               ティエラは仔犬の頃に

    ブリーダーさん宅で水遊びをさせて貰っていた仔だったので
   
  <当時の様子はこちらをクリック>

            「プール買ってあげようねぇ~」って

    言っていた約束をパパはちゃんと覚えてくれていたようです。

         (↑ちょっと時期が遅かったけど…(^_^;)(笑))

 

05-09_20090909135358.jpg 
 宇宙っていったいどこまで言葉がわかっているんだろうねぇ~???

 

        あとはみんなが大好きな噛み噛みおもちゃと

             ベジタルチュウガムで~す363



05-10_20090909135407.jpg 

 

           撮影が終わるとサッサと1個ゲットして

              持って行ったお方が(-_-;)

  
       あの~~、まだ開いていませんが…(^_^;)(笑)



05-11.jpg 

 

      宇宙パパに開けて貰って、テーブルの下で

              噛み噛みモード体制へ



05-12.jpg 
        古い噛み噛みおもちゃには目もくれず…

 

          はいはい、ちゃんと1本ずつあるので

               誰も取りませんよ~397




         ママ: 「次、ガム食べる人~~」

05-13.jpg 

 

         ママの側に群がるチビ達の姿が…(笑)
      (※ ベジタルチュウガムを縦半分に切って食べさせています。)



         
    今回もパパの期待に副って

     とっても嬉しそうな顔をみせてくれたチビ達でした~~424

   

  ティエラパパママの仔になってくれてありがとねぇ~415

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

いちご

 

      先日、ママの中学時代からのお友達に勇気を持って

     送りつけたハンドメイド作品をとっても喜んでくれた子供達352



           なので、またまた調子に乗って(^^ゞ

     ご近所のいちご大好き・可愛い女の子にも作ってみました363

 

01-01.jpg 

 

                「絵本バッグ」97

         リバーシブルで表地は11号帆布を使用し



01-02.jpg 

 

             裏地は綿生地でいちご柄

                 (名前入り)

 

01-03_20090904101412.jpg 

 

           そして「コップ入れ」と「Wガーゼマスク」

 mama's cafeetyanさんkidsティッシュポーチ」も作製して

   (前回お友達の子供に1番人気だったのが、この「kidsティッシュポーチ」でした。


    今回は無い頭をフンダンに使って(^^ゞ、柄合わせにも挑戦してみました!

 

01-04_20090904101421.jpg 

 

       絵本バッグに付けるとこんな感じになります。

 

 

         でもでもやっぱり私の作品だけでは…388 

         貰った方も迷惑かもっ!?って…(^_^;)330(笑)




         そんな時、ブログのお友達ママさんである

            きりんの月さんがオークションに

    この可愛い「イチゴ柄キャミワンピ」を出品されると知って

 

01-05_20090904101430.jpg 

 

                PC前にスタンバイ337

  
                見事落札できました437

 

01-06_20090904101439.jpg 

 

                落札後、厚かましく

      「私のアームカバーも作ってくださ~い363とお願いし

              作って頂いたんです。(^_^;)



     
 どちらもとっても丁寧な縫製でうっとりしちゃいました398

 

 
     そしてご近所の子供にさっそく渡しに行く事に…282
 

01-07_20090904101447.jpg ママさんがその場で着せてくれて
                                 お披露目をしてくれました。

    帰宅後、写メールを頂き          01-08_20090904101455.jpg

01-09_20090904101504.jpg   顔載せOKの許可も頂いたので

 

             とっても可愛いひまたんのご紹介で~す363
         
 <詳しくはひまたんのブログをみてくださいねぇ~>

 

  ちょっと肩紐がズレて落ちちゃってくるので、ママさんが首で結んでくれました。

  

           お家で親子ダックス2頭と暮らしているひまたん

                  大のワンちゃん好き233  

       小さい子供が苦手なティエラですが、ひまたんにだけは

   尻尾フリフリで駆け寄って行き、ちゃんと上手に挨拶ができるんですよ~410

 



                 その挨拶の仕方が…230201

       

           ひまたんのお尻をクンクン嗅ぎに行くので229

     ひまたんのことをワンちゃん346だと思っているのかも~282(笑)

 

        ※ とっても失礼なティエラでごめんねm(__)m

   でもこれからもうちの悪だ組みと仲良くしてやってくださいねぇ~(^_-)-☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

あれから1年…

 

      昨日(8/31)はティエラ知らないおじさんパパ

      新幹線で連れて来られてから1年が経ちました!

 

31-01_20090901000125.jpg 
      クレートを持った怪しげなサラリーマン(^_^;)(爆)

 

      大好きなブリーダーさんと姉弟・仲間とお別れし

        知らないおじさんにクレートで拉致され(笑)

        ティエラもとっても不安だったと思います。

 

        車中もとってもお利口さんだったようで…410

  

            ティエラをはじめてみた時

           「誰だろう?この人達!?」って

   私達の事を不安そうに見上げていた表情が印象的でした。



31-02_20090901000135.jpg 
  宇宙がアルバムのティエラを不思議そうに見ています(笑)

 

           ティエラをお迎えするにあたって

      色々とブリーダーさんが用意してくれた物の中に
    
     (クレート、フード、タオル、おもちゃ、保冷剤等)

 ティエラの成長アルバムも後日配送してくれるサービスがあるのです。

 

31-03_20090901000146.jpg 

 

    昨年、アルバムと写真・動画入りDVDを頂いていました。
       (アルバムは1冊追加して作って頂きました。)

              このアルバムを見た時

           ティエラがどれほど愛情を持って

       大切に育てて頂いていたのかが身に沁みて分かり

            パパママもウルウル涙ぐんで409

            何度も何度もアルバムをめくり…

            

    「絶対、大切に育てようね!」って、改めて約束をしました。

 

31-04_20090901000207.jpg 

 

     ご対面の時はお兄ちゃん達に「ウゥ~~~ぅ」と威嚇し

             牙を向けていましたが…230



31-05_20090901000222.jpg 

 

          すぐに新しい群れだと認識したのか?

  おもちゃ箱から好きなおもちゃを物色して遊びだしました(^_^;)(笑)



31-06_20090901000231.jpg 

 

   そんなティエラは今ではしっかり者のお姉ちゃんに成長し

         宇宙ラールがグズグズしていると

       呼びに行ってくれるようになりました(^_^;)(笑)

 

31-07_20090901000242.jpg 

 

         とにかく写真撮影が多い我が家にも

            すっかり慣れたみたいで




       ティエラファーストバースデーには313

31-08_20090901000254.jpg 
  デイジードッグさんでティエラのサイズで作って頂いたワンピースを着て…

 

   こんな素敵な表情とポーズをとってくれました(^_^;)(笑)

 

31-09_20090901000305.jpg 
      最後は全員で格好良くポーズを決めてくれました!

 

         あなた達全員がパパママの宝物。266

 

      こらからも仲良く・楽しく一緒に暮らそうね(^_-)-☆

 

  追伸:パパから届いている「うちの仔記念日プレゼント」は、パパが帰って来てから渡すからね!    

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

