

隠れん坊♪

 

       昨夜はプロフィール編集で、写真の変更に夜中の2時まで悩み

                 結局できなかったママで~す241

       <今朝パパに電話して教えて貰い、やっと変更できました437
 途中、「あぁ~~、言ってる意味がわかんないっ!!」って、逆切れ状態でしたが…229(汗)

    

 

 

             たびたび記事でもお伝えしている

            我が家の隠れん坊!?風景ですが…

 

18-01_20090830141034.jpg 

 

               シエルたいに 278

     宇宙をカラかって、驚かして遊ぶってことはしませんが…230



18-02_20090830141044.jpg 

 

     ラールティエラは潜るのが大好きなんですよねぇ~。

 

18-03_20090830141052.jpg 

 

                  この日も…



18-04_20090830141102.jpg 

 

         宇宙にはさっぱり理解できないようで…

 

18-05_20090830141111.jpg 

 

       挙句の果てには、ティエラが起きてくるのを待って

    どうやって入ったのか?調べるつもりみたいですよ~!! (笑)

 

18-06_20090830141120.jpg 

 

      まぁ~、しかしティエラも器用に潜りますよねぇ~230

 

18-08.jpg 

 

  ティエラの器用さが理解できない宇宙なのでした~(^_^;)(笑)

 

 

         追伸: ラールとティエラは潜るのが大好きなので

              踏まないように細心の注意を払う必要があります。

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

必需品!?

  

         ワンちゃんを飼っていらっしゃるご家庭は 

      トイレトレー付近にトイレットペーパーが必需品として

        置かれているご家庭が多いと思うのですが…

29-01_20090829173925.jpg 

 

             我が家は4頭の多頭飼い

      トイレットペーパーも常に予備を準備して置いています。

 

29-02_20090829173935.jpg 

 

         来客が非常に少ない我が家のなので(^^ゞ(笑)

   予備のトイレットペーパーはむき出しのまま置いていたのですが

          ちょっと可愛くカバーを作ってみました!

           

              あと、隣保長の会議の時に

      毎回配布される膨大なチラシ等を入れる手提げ袋も

29-03_20090829173945.jpg 

 

             必需品かなぁ~って思って

           ロックミシンを使って、端の処理をし

                作ってみました!

 

    
 今夜はこれを持って、会議に行って来たいと思ってま~す!!106

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

仲良し♪

 

   2009年8月25日

          


           日中はまだまだ残暑が厳しく

        クーラーを付けていることが多いですが



25-01_20090827200747.jpg 

 

              窓際ではこの暑い中

     日光浴をしながら、スヤスヤと眠っている3頭組が…

 

25-02_20090827200756.jpg 
         特にラールとティエラは仲良しです!

  

     しかもこの暑い中、ベッタリ寄り添って寝てるし…266

 

25-03_20090827200805.jpg 

 

             アツアツのお二人さんには347

       シエルが側に居ても気にならないみたいよ~~396

 

 

   …2009年8月27日…

  
  
    やっと全員お揃いのタンクトップがなんとか完成しました437
 

     昨夜は根を詰めすぎたのか!? 鼻血を出してしまいましたが…241





27-01_20090827200814.jpg 
               宇宙に笑顔なし…241

 

                  そして宇宙

          朝からごはんをなかなか食べてくれなくて238

  心配したのですが、お昼からはクレートから出てきてくれたので

         さっそくタンクトップを着せて写真を撮る事に…

 

27-02_20090827200823.jpg 
               ここでも笑顔なし…241

 

        ティエラだけが顔の向きが違っていたので

               やり直して貰って…

 

27-03_20090827200838.jpg 
           そして最後まで宇宙は笑顔なし…240
      (そこまで嫌な顔しなくても…って、思うのですが…230

 

          どうにか全員お揃いタンクトップ姿で

          「見返りポーズ」が撮れました424

 

 これでパパからの課題、第一関門は無事に達成した事になります218 

         追伸:出来栄えはともかくですが…(^_^;)(汗)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

第一関門クリア!?

 

       今年のママの誕生日にパパからプレゼントして貰った

                布テプラ?を使って

 

  パパからの課題:「チビ達に名前入りタンクトップを作ってくれ~~!!」と言う

                  難関に挑戦し230

 

24-01_20090825134055.jpg 

 

            何とか完成したのがこの2枚

 

24-02_20090825134111.jpg 

 

                でもこの布テプラ!?

         説明書を読むと貼り付けに不向きな布地に

  ●ウール、レーヨン、化繊、パイル(タオル)地、デニム、防水加工されている布等

                      +

       伸縮性のある布って、ニット生地ダメじゃんっ!!231

 

24-03_20090825134130.jpg 
         ティエラは型紙を修正して作りました。

 

           パパにそのことを電話で伝えると

        「そこまでは調べなかった(笑)」だって…(^_^;)263

 

24-04_20090825134144.jpg 
  前回首周りにレースをつけましたが、今回は裾に付けました!

 

   せっかく買ってくれた物だから、大切に使わないとねぇ~396って事で

      綿のバイアステープに貼り付けて使用することに…。

 

24-05_20090825134209.jpg 
 

 

    とりあえず今回は、シエルティエラの分を作ってサイズ確認し

            宇宙ラールにも着せてみました363

 

    「宇宙=シエル」、「ラール=ティエラ」でサイズの方は問題なさそうです。

 

24-06_20090825134225.jpg 

 

                   …で、この方

        さっそく片手を袖に入れて、襟を噛んで脱ごうとしています(ーー;)262

           (間違って胸毛噛んでるけどねっ(^_^;)(笑))

 

24-07_20090825134237.jpg 

 

        ママ:「それシエルのだよ~!」って言うと

             安心したかのような表情に…230

 

     そっそんなにママの作った服は気に入らないのねぇ~240

 

    なかなか、宇宙にはママの作品を認めて貰えないようです。241

まぁ~確かにロックミシンを使ったから、前回よりさらにめちゃくちゃな出来だけど…229

 

 

 

大量生産!?

 

          以前お友達に作ったカバンコップ入れ

  

                    +

23-01_20090823141401.jpg 

 

              Wガーゼで作ったマスク

  裏地はニット・表地はWガーゼを使用したスタイを追加生産!?してみました363

 
 
                    +

23-02_20090823141410.jpg 

 

             以前作り方をマスターした

          mama's cafeetyanさん

        「kidsティッシュポーチ」も追加生産!?して
     
 <1番実用的で喜んで貰える物だと思っているので…(^^ゞ>

 

                    +

23-03_20090823141438.jpg 

 

           お友達にもカバンを作って… 410   

  

         その作品を並べて写真を撮っていると212

 

23-04_20090823141502.jpg 

 

     その下では、冷たい眼差しで作品を見ているお方が403

 

23-05_20090823141516.jpg 

 

         ママ:「ねぇ、ねぇ~~、どう思う?」



23-06_20090823141526.jpg 

 

            …って、チビ達に語りかけ

 

23-07_20090823141536.jpg 

 

           …って、ティエラは寝てるし395

 

   「 なんか渡す自信無くなってきたから、やめようかなぁ~~ 」

  
             なんて、つぶやいていると

 

23-08_20090823141547.jpg 

 

             ティエラに助言され(笑)



23-09_20090823141559.jpg 

 

       勇気を振り絞り、お友達に郵送してみま~す3



  (超不器用な私には、手作りの物をプレゼントするって、結構相当勇気が要ります229
 

 

ある日の出来事

 

     宇宙にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました343

    問題犬ではありますが、私達にたくさん幸せを運んで来てくれている仔でもあるので

      これからも焦らず、宇宙と一緒に1つ1つ克服していきたいと思っています。

 

 

      ではでは本日は「 ある日の出来事!」を…

21-01_20090821160952.jpg 

 

            パパが夏休みで家に居る間

         宇宙はず~っとパパを監視しています。84

      (ティエラと共にパパのストーカーをやっています(^_^;)(笑))

 

21-02_20090821161028.jpg 

 

     休み中も自宅で仕事をすることが多いパパなので

 

21-03_20090821161042.jpg 

 

  パパが遊んでくれるのをず~っと待っているんですよねぇ~394

 

21-04_20090821161052.jpg 

 

              そんな中、ラーちゃんは

     宇宙に遊んで貰いたくて、あれこれ考えているんですよ~!

            <昔のシエルだねっ(^_^;)(笑)>

 

21-05_20090821161101.jpg  

 

    宇宙ラールの存在に気が付くと喜んで飛び掛ります282

 

        すっかりシエルが落ち着いてしまったので

            ちょっと寂しく感じていましたが               

       ちゃんと下の仔達が引き継いでくれていま~す424

 

 

 

       この後お仕事を終えたパパが台所に立ち146

 

21-06_20090821161112.jpg 

 

          チビ達の為にスイカの種を取り除き



21-07_20090821161123.jpg 

 

          今年初スイカ381を食べるチビ達で~す363



21-08_20090821161136.jpg 

 

           ちゃんと順番を待っていま~す410



21-09.jpg 

 

                   …が230

 

21-10.jpg   

 

             スイカの美味しさを知って   

    我慢しきれず、ラールの分を横取りする宇宙の姿が…(ーー;)

  (普段、横取りされている宇宙なので、珍しい光景なんですけどねぇ~(^_^;))




21-11.jpg 

 

 そして今度はティエラの分を横取りしようとするラールの姿が…(ーー;)

   (ラールがティエラの分を横取りする光景も珍しい事なんですよ~!)

 

21-12.jpg   
      みんな舌を出して待機中で~す(^_^;)(笑)  

 

            そして宇宙ラールティエラ

   すっかりスイカ381美味しさに虜になってしまったのでした。424

 


    追伸:シエルだけがちゃんと順番を待っているのでした~~(^_^;) 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

おめでとう♪

 

  2009年8月13日

        

          宇宙 4歳のお誕生日を迎えました315


13-01_20090816171312.jpg 

 

         今年のお盆は、パパだけが実家に帰省。

         なので、写真は前の日に撮った物です。

 

13-02_20090816171322.jpg 
   そりゃ~、冷凍食品の上だから冷たいでしょうが…(笑)

 

            パパからチビ達の大好物

          馬肉のプレゼントが届きましたよ~363

 

13-03_20090816171333.jpg 
   はじめて見る形には、必ず後ずさりする宇宙で~す(笑)

 

    パパが休みの間、シエルラールの血液再検査に行ったり

  ママは隣保長のくじ引きで盆踊りが当たったので、それに参加したり

 宇宙は久し振りのトリミング(出張トリミングして貰いました)だったり…と

  色々バタバタして、その後ママは夏風邪でダウンしていました(>_<)




13-04_20090816171342.jpg 
       パパが宇宙をカラかって遊んでいますよ~!

 

        出張トリミングの様子はまた体力?気力が回復したら

            記事にアップしたいと思いますが

    その時の様子を思い出すと、また熱が上がってきそう…394

 

   はいっ!散々我がまま言いたい放題の宇宙でした(ーー;)263




13-05_20090816171350.jpg 
          ママはあなた達の目が怖いっ!!(笑)

 

  ティエラパパに引っ付いているので写真には写っていませ~ん。

              完全、パパっ仔です。(^_^;)

 

13-06_20090816171358.jpg 
            パパ、たくさんありがとねぇ~266

  


            ではでは、こちらもパパからのプレゼント25

         アニマルミトンの「きりん・いぬ・ひつじ」と

               「オドカシ樽」で~す363

 

13-07_20090816171407.jpg 

 

         1番最初にオドカシ樽をゲット218したのは

         要領が良い・末っ仔のティエラで~す(笑)



13-08_20090816171419.jpg 

 

           ラーちゃんもゲットしましたよ~355

 

13-09.jpg 

 

        えっ!? シエルが2個ゲットと言う事は…230

 

13-10.jpg 

 

           やっぱりそう言うことねぇ~229(笑)



13-11.jpg 
         自分で頑張ってゲットしてくださ~い!!(笑)

 

         いつまで経っても気弱でアカンタレな宇宙409

       でもパパママには我がまま言いたい放題の宇宙393

              手はひと一倍掛かる仔だけど

                 大好きだよ~~~344



  続き…

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ロックミシン

 

  2009年8月3日

    


                先日ブログでロックミシン欲しいなぁ~っと

                 書いたママ



03-01_20090804193559.jpg 

 

        パパから本当にロックミシンが届きました25





          2009年8月4日の朝

    

           パパの帰宅を待って、パパに開けてもらう事に

03-02_20090804193609.jpg 

 

     「ハウス」で他の仔達はクレートに入ったのですが

  ティエラパパが居ると逃げ回ってクレートには入ってくれません。

       

      なのでティエラにも撮影に参加して貰う事に…(^_^;)

 

03-03_20090804193616.jpg 

 

           初心者でも簡単に使えるロックミシンで

        安全装置が付いている物が希望だったのですが

    <希望条件:(自動糸調子・自動エア糸通し・自動針糸通し・差動システム・安全装置)>


03-04_20090804193625.jpg 

 

          この糸取物語ウェーブの通常商品には

            安全装置が付いていないらしく

 

03-05_20090804193633.jpg 

 

                購入を躊躇っていると

    「限定品で希望条件にあった商品がありますけど…」って事で

              これに決めてくれたそうです。


  
   <ただネット掲載禁止商品の為、型番等は伏せています>

    

             ミシン業界って色々制約があるんだねぇ~394 

 

03-06_20090804193641.jpg  

 

  ロックミシンに必要なクズ入れとシエルに必要な防音・防振マット

       アタッチメントも一緒に買ってくれたみたいです。

 



          ママ:「 パパ~~、本当にありがとうねぇ~」

         パパ:「もう当分の間は、ママにはプレゼント無しだからね~396

                         :

                         230

                 …って当たり前だよねぇ~229(笑)

  



               さぁ~頑張って使いこなすぞ~91って

  

                 意気込んでみたものの

          DVDと説明書を見たけど、さっぱり分からず241

  

      ティエラが言う通り、ママにはちょっと早かったかもねぇ~240

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

同じ?

 

                我が家のチビ達



30-06.jpg 

 

                 3男&1姫

 

30-04_20090802201608.jpg 

 

           ママの中学時代からの親友も

           3男&1姫のママなんですよ~410



30-05.jpg 

 

   結婚して遠くで住んでいるので、なかなか会えないけど241

 
                  その子供達に

     巾着袋(持ち手付き)&コップ入れを作ってみました!
    
 (まだ下の子達には必要ない物なのですが…(^_^;)(汗))

  


          
  ミシンで家族以外の人に作るのは

             はじめてのことなので229

      使って貰えるか?ちょっと不安ではありますが

    あともう少し、色々な物を作って贈ろうと思っています。

 

30-02_20090802201630.jpg 

 

            そのお友達と電話で話していると

     「子育て&仔育て」の事で、みょうに一致することが多く

 

30-03_20090802201640.jpg 

 

      「兄妹って、暇さえあれば喧嘩してるけど」281

 

30-01_20090802201651.jpg 

 

     「でも気が付くと仲直りしているのよねぇ~」…って

  


                 うちも一緒だよ~363

         

                                …って 229 (笑)

  「その子供達」と「我が家の仔供達」、意外と共通点が多いのでした~~424


 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

