

素敵なプレゼント♪

 

    昨日の夕方、またまた「ピンポ~ン」って鳴る音が…339


26-10_20090527201245.jpg 

             

    F*A Labo風ママさんから素敵なプレゼントが届きました25

 
      
 1歳のティエラと7月に3歳になるシエルの為に

              贈ってくれたんですよ~266

     

26-11_20090527201254.jpg 

         

              ママはしばらくの間

       大好きな風吹君あらし君のポストカードに

            見入ってしまいましたが…233   
   

       その足元には、大興奮したチビ達の姿が…441

 

26-12_20090527201304.jpg 

 

          とにかく宇宙が嬉しそうなんですよ~!230

  

         なので大切なポストカードは、宇宙から離し

               記念撮影することに…(^^ゞ

 

      おしゃれなトイレットペーパーカバーまで頂いてしまいました。

 

     風ママさん、素敵なプレゼントをたくさんありがとうございました。

              大切に使わせて頂きますねぇ~。

         (きっとおもちゃはすぐ破壊してしまいますが…230

                                ごめんなさ~い435

 

 

       …で、本日からさっそく使わせて頂く事に…236

27-01_20090527201314.jpg 

 

      今日のシエルは、散歩行く前にお水を飲みたがり

 

27-02_20090527201324.jpg 

 

          ゴクゴクゴクゴク飲んでいました65

  (もちろん、散歩後もカブカブカブカブ飲んでいましたが…)

 

27-03_20090527201333.jpg 

 

         1番警戒心の強い・怖がり宇宙までもが

               何の躊躇いもなく

            

27-04_20090527201341.jpg 
   水飲みに集中している間にリード装着!!(本日1つ手間が省けました(^^ゞ)

 

           散歩前にガブ飲みしていました230 

 
   やっぱりステンレスより陶器の水の方が美味しいのかなぁ~?

 

27-05_20090527201349.jpg 

 

     えっ!? ラーちゃんまで散歩行く前に飲みたいの?405

 

27-06_20090527201358.jpg 

 

               …って、ラーちゃん

  ステンレスのお皿の時は、散歩後も飲まなかったのにねぇ~。

 

27-07_20090527201407.jpg 

 

           えっ!? ティエラもですか~? 405

 

27-08_20090527201417.jpg 

 

   本日全員、散歩前、散歩後に美味しくお水を頂いていました363

 

                 風ママさ~ん

    おしゃれでたっぷり入る水入れ&トレーもありがとうございました343  
          

                                  チビ達にも大好評で~す237
    


                     こらから毎日、大切に使わせて頂きますねぇ~420
    

               

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ティエラ1歳になりました!

 

          昨年221gで産まれたティエラ

     本日無事に1歳のお誕生日を迎える事ができました437

        (そう言えば、出生時の体重が分かっているのはティエラだけだわぁ~409

 

 

     朝、出張中のパパからプレゼントが届きましたよ~25

26-01_20090526232528.jpg 

 

          そのパパなんですが、朝の電話で

    ティエラ「お誕生日おめでとう!」って言っていました。



26-02_20090526232539.jpg 

 

 ティエラの反応は、携帯電話をペロペロ舐めるだけでしたが…229

 

26-03_20090526232548.jpg 
           本日の体重は2.4kgでした!

 

          まだまだお外が苦手なティエラですが

                 家の中では

    まったく手の掛からない、良い仔のまま育ってくれました363

         (毎日のお片付けも頑張ってくれていますよ~410

 

26-04_20090526232558.jpg 

 

            少しずつ、少しずつ、お散歩の時に

   お友達ワンちゃん・小さい子供にも近づけるようになってきていますが

         克服までには、まだまだ時間が掛かりそうです。

    (焦らず、ゆっくり時間を掛けて克服したいと思っていま~す91

      

         本日、スタジオ撮影に行けなかったので409

     自宅で見返りポーズをして記念撮影を撮りました~~424

 

26-05_20090526232614.jpg 

 

          久し振りの見返りポーズでしたが

        なんとかチビ達も頑張ってくれましたよ~438

 
 
       できればこの調子で、本番もよろしく頼む421

  


      そしてお昼に、もう1つパパからプレゼントが…25

26-06_20090526232626.jpg 

  
        冷え冷えマットベジタルチュウで~す363

26-07_20090526232637.jpg 

 
           今日はママからもありますよ~!

26-08_20090526232654.jpg 

 

        ちなみに朝届いたパパからのプレゼント

            チビ達の大好きな馬肉でした。

 

       「パパ~~、できれば冷凍食品の時は

         前もって言っておいてくださいねぇ~」(-_-;)

        (なんとかギリギリ冷凍庫に収まりましたが…(汗))

 

26-09_20090526232706.jpg 

 
          そしてママからのプレゼントの中身は

              馬肉のおやつで~す363

 

       ティエラ、1歳のお誕生日おめでとう315

 

          これからもず~っとパパママの側で

         その素敵な笑顔をみせてくださいねぇ~266



 次回はお友達から頂いたプレゼント編をお送りしたいと思っていま~す!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

明日は…

 

           ティエラの1歳のお誕生日で~す313

 

   そのティエラどんな仔に育ちましたかと言いますと…229


25-01.jpg 

 
    お兄達がおもちゃの取り合いで火花を散らしている中269


25-02.jpg 

 
            側でそ~っと様子を伺って…


25-03.jpg 

 

       そしてスキを見て、パッと取りに行きます!218282

 

25-04.jpg 

 

         今日もラールがカメラに気を取られている

          ホンの一瞬のスキに取っちゃいました 229

  

   
               …って、ママには

    側に居る宇宙がなぜ取れないか?ってことの方が疑問なんですが…229

 

 

 

25-05.jpg 

 

               そしてラールは呆然409

 

   
 でもティエラが怖いので、横取りには行かず諦めます。(笑)
     

  ちなみにこれがシエル相手だと、ラールは掛かって行くんですけどねぇ~230

 

25-06.jpg 

 

     宇宙ティエラが怖いので、ママに訴えてきます363(笑)

 


          末っ仔は「1番要領良く育つ!!」って事が

         ティエラでも証明されました(^_^;)(笑)


  
  ちょっと前まではラールが1番要領良かったのにねぇ~(^^ゞ

  

      そんなティエラもはやいもので1歳になるんですよねぇ~410

  

                 1歳と言えば…   

 

         明日スタジオ撮影に行きたかったのですが

        パパのお仕事の関係で少し延期になりました。409


25-07.jpg 

 

     ティエラサイズで作って貰ったドレスなんですよ~!

 
           お披露目はまた今度って事で…229

 
  

   我が家唯一の女の仔なので、服の数が1番多くなっていま~す405

 

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

いろいろ…

 

           久し振りにミシンを引っ張り出して

               いろいろ作ってみました363



21-01_20090522120412.jpg 

 

       今年は自治会の隣保長に当たっているので

     A4サイズの書類等が入るカバンを作ってみました!



21-02_20090522120423.jpg 
            裏はこんな感じで~す(^_^;)

 

         ソーイングしたいなぁ~って思っても

    必ず邪魔してくれるチビ達(特に宇宙ラール)なので(-_-;)

      まずは散歩でチビ達を疲れさせなければなりません。

 


   
   …で、4回の散歩なので、チビ達が疲れると同時に

         自分が1番疲れてしまうんですよねぇ~394

 

21-03_20090522120433.jpg 

 

          何とか時間を作って出来上がったのは

              チビ達の水のみマット437



                リバーシブルで

       中に濡れても(水をこぼしても)良いように

     「ペットシーツ」が入れれるように作ってみました2



21-04_20090522120441.jpg 

 

               これからの季節

      散歩から帰った直後、玄関にお水を用意してあげたくて

           こんな物を作ってみたんですよ~410 


           愛情はあるが、腕は上がらず…409



21-05_20090522120450.jpg 

 

    使わない時はこのように掛けて置けるようにしました。



   …で、チビ達と自分の物しか作っていなかったので(^^ゞ

21-06_20090522120458.jpg 

 

      パパにもママとお揃いの巾着袋を作ってみました!

  

      写真ではどの作品も何とか完成したように見えますが

          相変わらず縫い目はガタガタで~す393

 

    いつになったら、まともな作品が作れるようになるかなぁ~。 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家の順位?

 

           多頭飼いしていると

     つい気になって意識しちゃう事があります。

    それは… この方(宇宙)も同じでみたいで…229

 

18-01_20090519152338.jpg 
     ラールはティエラの上に掛けたつもりなんですよ~!
         おもいっきり外れていますが…229(笑)

    

      家の中ではシエルティエラは、他の仔のオシッ〇に

             上書きしないんですよねぇ~

   まぁ~、ティエラは女の仔なので、外でも上書きはしませんが…。

    

18-02_20090519152348.jpg 

 

                …で、宇宙

      他の仔の上にはあまり掛けようとしないのですが

           シエルの上には掛けたがります。



  (お散歩中はお友達ワンちゃんの上にマーキングしない宇宙とラール、

  どちらかと言うとシエルは油断していると掛けたがる仔なんですが…。)   

 

18-03_20090519152356.jpg 
  宇宙も掛かってませんが、本犬はこれで満足のようです229

   

      ここで我が家の順位を紹介したいと思いま~す363

 

        ママ:「1番強い仔は誰ですか~?」19-01_20090519153346.jpg 
           ラール・ティエラ・シエル・宇宙

 

                ママ的には

 宇宙が1番、シエルが2番、ティエラが3番、ラールが4番だと

             思っているのですが…229

 

19-02_20090519153356.jpg 
    ラール的には、63の順番だと思っているみたいです。

 

       ラールは自分が1番強いと思っているようで…230

        

          うぅ~ん、確かにシエルに対しては

          強引に掛かっていくラールですが…229

 

19-03_20090519153415.jpg 

 

        今度は宇宙もアピールしてきましたよ~!

  

     そりゃ~、ラールよりは強いと思っているもんねぇ~(笑)



     
   ある意味、唯一パパママより強い仔は

          宇宙に間違いないけどねぇ~393

19-04_20090519153439.jpg 
     シエルは、ちょっと会話が分かっていませ~ん(笑)

 

    うぅ~ん、確かにラールにマウンティングしているのは

               ティエラですが…229

 

19-05_20090519153449.jpg 

        

          最後までカメラ目線だったシエル

     ここでも負けず嫌いのラールの姿が印象的でしたが 

                こんな会話にも

      付き合ってくれるチビ達が愛しいで~す415←親バカで~す

 

       ※順位争いで本気で喧嘩するような事はありませんよ~!

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

母の日

    いろいろありまして、すっかり更新が遅れていますが

      ボチボチ再開していきたいと思っています。

  

             えっと…229 今年の母の日は398

           ちょっと早めに頂きました(5/4)

04-01_20090517184947.jpg 

 

        パパ:「ママにプレゼントを渡す仔は~~?」

    宇宙はママのプレゼントと聞いて、やる気が無いようです(ーー;)

 

04-02_20090517184955.jpg 

 

      でも一応撮影には応じてくれましたが…(^_^;)(笑) 

 

04-03_20090517185003.jpg 

 

 そして今年はこんな可愛いプレゼントを頂きました~~って230

               言うのは嘘で…(^^ゞ

     

                 こちらです

 

04-04_20090517185011.jpg 

 

              チビ達のお風呂上がりに

      とっても役に立ちそうなバスロープ(キャミドレス?)を

             プレゼントしてくれました。25

 

               これなら、ドライヤーの時

      チビ達を抱きかかえても(体に密着させても)濡れる事を

            気にしなくて済みそうだわぁ~(^_^;)

 

               パパ、ありがとねぇ~266




         …で、このあとまたまた宇宙に異変が399
 

04-05_20090517185020.jpg 

 

              この日の午後(5/4)

        パパが用事で実家に帰省したのですが

      それと同時に宇宙の尻尾がまったく上がらず…409





     詳細については色々あり過ぎて、うまくお話できませんが

          パパママの気持ちが少し落ち着くと

           宇宙の尻尾も上がってくれました。



       
  やっぱり宇宙って変な仔だよねぇ~394

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

生後11ヶ月♪

 

       すっかり更新が遅れていますが(^^ゞ

(本当はドックラン編やマイクロチップ編・フィラリア編等たくさん写真はあるのですが… )

     本日は4月26日のティエラ生後11ヶ月編で~す!!

 

26-01_20090501202844.jpg 

 

         パパママからのプレゼントですよ~144

 

26-02_20090501202945.jpg 

 

             パパからは馬アキレス5袋

          ママからは野菜たっぷりおじやで~す363

 

26-03_20090501202954.jpg 

 

            そしてもう1つ、パパからは…144

 

26-04_20090501203003.jpg 

 

          いくら買っても買っても破壊される(-_-;)

           スマイルエッグ10個で~す(^_^;)(笑)

 

26-05_20090501203012.jpg 

 

 今回のスマイルエッグは、たまごのパックに入っていましたよ~405

 

26-06_20090501203021.jpg 

 

       では、パパから渡して貰いましょうねぇ~~410

 

26-07_20090501203034.jpg 

 

         今回もすぐに破壊されるんだろうなぁ~230

 

26-08_20090501203042.jpg 

 

          でもこの笑顔が見られるのなら

            まぁ、いいかっ!!(^_^;)(笑)

        

       きっとまたパパが買ってくれると思うしねぇ~396

 

             この日、みんなで遊んだ後

                宇宙に異変が…399

    癲癇症状に似た症状が起こり、パパもママも真っ青に…。   

 

      症状は5分以内で治まり、電話で病院の先生にも相談し

        この日はとりあえず様子を見ることになりました。 

 

 

       夕食には、いつもどおりの宇宙の姿が…

26-09_20090501203051.jpg  

 

      野菜たっぷりおじやと生の馬肉を入れていま~す363  

 

26-10_20090501203100.jpg 

 

        とってもおいしそうに食べてくれましたよ~411

 

       この日は宇宙にハプニングがありましたが

    ティエラは無事に生後11ヶ月を迎えることができました424

 

               ティエラおめでとう313

 

    追伸:(昨日(4/30)宇宙を病院に連れて行き、診てもらいましたが

  それ以来、症状が出ていないので、引き続き様子を見ることになりました。)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

