

認めてくれた?

 
  <ある日の会話>

  出張中のパパから :「タンクトップ、捨てずに置いといてよ~!」

          さては見て笑うきだなぁ~~(ーー;)263

  


         パパには大笑いされ、宇宙には避けられ

           傷ついているママですが…(笑)

     またまた懲りずにクッションカバーを作りましたよ~363



21-01_20090422200251.jpg 

        
          一番最初に興味を持ったのは…

            

             なっなんと…405

 

              宇宙でした~437



21-02.jpg 

 
 
           しかもその上で伏せしてるし…405

 

   ラーちゃんは、小姑根性でまた縫い目のチェックをしてるし…403

 

21-03.jpg 

 

               えっへん392

          今回はママも頑張ったのよ~396

 

21-04.jpg 

  

          昼間はラールティエラがくつろぎ410

 

21-05.jpg 

 

          夕方はシエルティエラの姿が…411

      

21-06.jpg 
            宇宙、気に入ってくれた?

 

    そして夜には、宇宙ティエラがくつろいでいましたよ~441

  

          そんなに宇宙が気に入ってくれるとは…398

 

21-07.jpg 

 

    …って、宇宙ママに気を遣っているだけなのか~?

 

21-08.jpg 

 

           ふたりでそんな話をして403

        ママにはちゃんと聞こえていますよ~231               
                   

           



             そして今朝46

       宇宙の姿見えないなぁ~って、探したら

22-01_20090422200414.jpg 

 

              居ました。居ました。424

  

          普段はクレートの中で寝ている宇宙ですが

        今朝はこのベットの上で寝ていましたよ~395



22-02_20090422200423.jpg 

 

                  もしかして

         ママの作品を宇宙も認めてくれたのかな?229


 

 

続きを読む »


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

試作品

 

               今年の夏までには221

         チビ達のタンクトップを作りたいと思って

   とにかくニット生地を使って、練習をしている訳ですが…(^^ゞ



17-01_20090417194555.jpg 

 

         試作品として出来上がったタンクトップを

    (未完成品・ふちどりニットテープは付けていませ~ん。)

   
               シエルに着せてみると

                  ………

       本当に迷惑そうな顔をされてしまいました229

 
     そこまで困った顔をしなくても…って、思うのですが(笑)



17-02_20090417194605.jpg 

 

      …で、シエル「ご褒美あげるから」っと言うと

          ビシッ!! と決めてくれましたよ~(^_^;)

  


              お次はラールにも着て貰い

17-03_20090417194614.jpg 

 

   宇宙は後ろで、ドキドキしながら自分の番を待っています。

       …って、着せるママの方がドキドキするよ~282

 

17-04_20090417194622.jpg 

 

            ラーちゃんは、ラーちゃんで

          また縫い目のチェックをしてるし…238



17-05_20090417194630.jpg 

 

   細かいところが気になる性格は宇宙に似てるのよねぇ~229



17-06_20090417194638.jpg 

 

        このタンクトップが出来損ないだと分かると230


       「早く脱がせて~~!!って、やって来ましたよ~229

   
                 そこまで嫌がらなくても…241

 

17-07_20090417194647.jpg 

 

               宇宙に着せてみると

    はいっ、さっそくラールに脱がせるように指示しておりました403263

 

17-08_20090417194654.jpg 

 

    ベジタルチュウガムと引き換えにモデルを頼んでみると…

      
   1分だけなら、我慢してくれるそうです。229

  

            宇宙が怒り出す前にサッサと服を脱がせ330

 

17-09_20090417194704.jpg 

 

            最後はテェイラに着せてみると

 
         宇宙ティエラのお尻のニオイを嗅いで

        本当に女の仔か?チェックしていましたよ~~230

  


             確かに男の仔の柄(色)だけどねぇ~~229

 

17-10.jpg 

 

         チビ達の試練はまだまだ続く…(^^ゞ(笑)

 

   ニット生地の返し縫いがうまく出来ず、ミシンに布が噛んでしまうのよねぇ~409

     なので、ふちどりテープを使った練習はまだまだ先になりそうです。

       今年の出来上がりは、諦めたほうが良さそうだわぁ~(^_^;)(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

評判?

 

    ひたすら直線縫いの練習をしているママですが…(^_^;)

   

            その出来上がったカバー?を

              マットに入れていると


13-01_20090414144836.jpg 

 

             ラールティエラが潜り込み

        それを不思議そうに眺めている宇宙の姿が…



13-02_20090414144844.jpg 

 

           ラールティエラにはそれなりに

            気に入って貰えたようで…437



13-03_20090414144853.jpg 

 

                   …って、

         潜る為に作った物では無いのですが…229



13-04_20090414144900.jpg 

 

      ラーちゃん、縫い目のチェックはしないでよ~~238

 

                   この方も

13-05_20090414144908.jpg 

 

              クッションカバー?を

            気に入ってくれたみたいで…398

 

13-06.jpg 

 

        ラールは、このマットが気に入ったみたい266



13-07.jpg 

 

           宇宙だけは、ママの作品に

            まったく興味を示してくれず…241

 

13-08.jpg 

 

   まぁ~、確かに作品って呼べるレベルでも無いですが…229

   


                     次の朝46

14-01_20090414144943.jpg 

 

          今度は夜なべして作ったカバー?を



14-02_20090414144952.jpg 

 

           またまたラールが気に入ってくれ398



14-03_20090414145000.jpg 

 

              使ってくれていました~~437

 

     
 宇宙以外の仔には、なかなかの評判みたいですよ~(^_^;)(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

その後…。

 

        念願叶って、やっと買って貰ったミシン。 398

    

        その後、どうなったかと言いますと…(^^ゞ

 

08-01_20090409185859.jpg 

    

         しばらく箱の中で眠った状態でした~~(^_^;)

     でもちゃんとDVD説明書は何回も見ていたんですよ~!

 

           …で、頭に入った所で、いざ実践!!

 

  まずは、チビ達のクレートの上に掛けている布の端の後始末から…
   (…って、今まで何もしないままで使用していた訳ですが…(汗))

 

            あれほどDVDも何回も見たので

          頭に入っていると思っていたのですが

       上糸と下糸の準備だけで1時間も掛かってしまい394

 

          ミシンを走らすと、マチ針が自分の服に刺さり404

       慌てて手元スイッチを切って、ことなきを得たのですが

                 縫い目はガタガタ…393

 

08-02_20090409185908.jpg 

 

       その状況を知ったパパから届けられた物は354

 

08-03_20090409185916.jpg 

 

         「はじめてのミシンソーイング」の本でした。

 

                 さすがにパパも

     これじゃ~、ぞうきんも縫えないと思ったんでしょうねぇ~229

 (昨日はミシン糸1本使い切るまで、雑巾を縫って練習しましたよ~!(爆)) 

 

                 …で、本日

09-01_20090409185925.jpg 

 

      お店の方に「初心者でも扱い易いニット生地」

                  教えて頂き

            届いたのがこちらの青い生地。

 

09-02_20090409185934.jpg 

  

      サイズ確認の為にクッションにセットしてみると230 

 

09-03_20090409185942.jpg 

 

            ティエラがとっても気に入り266

                   …って、まだ何もしていないんですが…230 

 

09-04_20090409185950.jpg 

 

       チビ達にも呆れられているみたいです409(笑)

 

 

本日

 

   2009年4月1日

  

     去勢手術から2週間後の今日、抜糸に行って来ました!

 
          そしてシエルも一緒に病院へ…282



01-01_20090401172621.jpg 
    手術を頑張ったラールにパパからのプレゼントで~す!

 
          ラールの抜糸はすぐに終わり410



01-02_20090401172630.jpg 
    ティエラお得意のポーズ、2本足で立つことで~す!

 

      お次はシエルの目と腕のカビを診てもらう事に…。


  目の傷はすっかり治っているので、点眼の必要はなくなりました。437

  

              腕のカビは治まってはいますが

         念のためにもうしばらく、今日から薬を隔日に

                飲ませる事になりました。



01-03_20090401172638.jpg 
     パパからのプレゼントは、デンタルボーンでした~~。   

 

        目の傷が治っているので、薬用シャンプーで

         2週間に1度のシャンプーも開始で~す363



01-04_20090401172647.jpg 
      ティエラもしっかり足でキープしていますよ~!(笑)

 

  ママ: 「パパ~、たまにはママにもプレゼント無いの~?(笑)」


  パパ: 「ママにも夕方に届くよ~~!!」


  ママ: 「……。あっ! 今日はエイプリルフールだもんねぇ~397


  パパ:   ニヤリ392




01-05_20090401172654.jpg 
     ラーちゃんも必死でデンタルボーンを守っていま~す!

 

        
 この時は、パパの嘘には引っ掛らず221

     驚かずに済んだと思っていたママだったのですが…405

 

01-06_20090401172704.jpg 
   …こう言う時だけ、一致団結が早い兄弟のようで(ーー;)263

  

      
   夕方、本当にチャイムが鳴る音が…48

 

01-07_20090401172719.jpg 
   脱がせた服をちゃんと折りたたんでいるラールで~す(笑)


 

  うううううううううううううううううっそっ!!~~~405


             

01-08_20090401193818.jpg 
          念願のコンピューターミシンで~す♪

 


       2年間ぐらいパパの耳元で囁き続け(^_^;)(笑)

         ず~っと却下され続けていたミシンが…411

                本当に届きました25

 


    (ちなみにミシンなんて、家庭科の授業以来、使ったことはありませ~ん。)

           何ができるかは、これからって事で229…(笑)

 

  
           パパ~~、めっちゃビックリしたよ~~441

  
              でもでも、ありがとねぇ~~415

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

手術翌日

※本日はまとめ更新していま~す!

  
  
                去勢手術翌日 には

19-01_20090401172549.jpg 

 

       すっかり元気になっているラールの姿が…405

 

     (去勢手術・抜けなかった乳歯1本と歯石除去もして貰いました。

             我が家で全部自然に抜けたのは、シエルだけで~す!

 

              当日の夜はさすがに痛かったみたいで

                 鳴いていたラール409

         ママは心配で寝る事ができませんでした。
    
  (それでまた風邪を悪化させてしまったのですが…241

  


              そして手術2日目には

20-01.jpg 

 

          すっかり復活したラールの姿が…410

  

 

   手術3日目には、少しの時間だけ散歩に連れ出す事に…。

21-01.jpg 

 

      家の中で遊んでいる時間とお散歩の時間だけは

          エリザベスカラーを外すことに…。


(その他の時間は、傷口を舐めようとするのでカラーを着けていました。)

    

         
     宇宙も前回(ティエラの避妊手術)で

   エリザベスカラーを克服している為、ラールを隔離生活しなくて済みました。437

  



                                       次は<本日編>で~す363    

                 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

いろいろ…

 

         随分話が前後しますが…(^^ゞ

    ドックランに行った翌日、シエルの左目に異変が…405

 

13-01_20090401172505.jpg 

 

           慌てて病院に連れて行くことに…100

 

13-02_20090401172513.jpg 

 

    病院に着くとちゃんとパッチリ両目が開いてます(ーー;)263

 
             眼圧検査 左目12 ・ 右目28

               正常値は10~30の間

 
           平均値は15~17ぐらいだそうで…。

 

            ケガしている左目の眼圧を上げようとして

            右目も数値が上がったみたいです。




          点眼2種類を1日3回差すことになりました。

       (その他にも、また前足にカビが発生していたので

                          飲み薬を服用することに…。)

 


        目をケガしている為、しばらくお風呂に入れず409
             
 (薬用シャンプーが使えず)

  



             …2009年3月18日…

 


      当日の肝臓値も基準値内で治まっていたので

      ラールの去勢手術を予定通りして頂く事に…

 

18-03_20090401172524.jpg 
          ラール、夕方迎えに来るからねぇ~

 

    11時前に病院に着いて、夕方6時以降にお迎えです。

18-04_20090401172532.jpg 

 

 麻酔からも覚めていたみたいで、意識ははっきりしていました。



  この日、再度シエルも眼圧検査・カビの検査を受ける事に…。
 
       

                   検査結果は … 左目20 ・ 右目17

 

  眼圧はだいたい正常(平均値)範囲になっていますが、傷があるので

          点眼はまだ続けておいてください。との事



 カビも治まっているけど、薬は引き続き服用させておいて下さい。とのこと

 



     この日、去勢手術を終えて帰って来たラール

18-05_20090401172541.jpg  
           ラール、がんばったねぇ~。

 

       ちょっと痛そうにしていましたが、食欲もあり

           おしっこもちゃんとできました。

  

       
 宇宙の時は、便秘になるし、おしっこの時は痛がって

         腰砕け~~状態が続いていたのに…230

 

   普通のワンちゃんって、やっぱ回復力がすごいんだなぁ~って

      宇宙以外の仔で、実感できるようになってきました。

   

       追伸:4月1日、本日抜糸に行って来ました!282

                                        つづく…

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

