

生後10ヶ月♪

 

     昨日、ティエラ生後10ヶ月を迎えました~~315

       (昨日はママが腹痛の為、更新できず…409

    

       
   当日の朝も宇宙と仲良く寄り添い344

26-01_20090327102701.jpg 

 

       ママ:「ティエラ、生後10ヶ月おめでとう343

26-02_20090327102713.jpg 

 

          ママ:「テェイラはもう大人なのよ~!」

   小型犬は、生後10ヶ月で成犬になると言われているそうです。



26-03_20090327102726.jpg 

 

    そうだねぇ~、あなた達はず~っと

                パパママの大切な仔供よ~266



26-04_20090327102737.jpg 

 

             昨日の体重は2.35kg

  (首周り:21㎝ 胴回り:32㎝ 着丈:26㎝ぐらいなかなぁ~)



                チビーズ決定!! だけど

  体が小さい分、宇宙ティエラのことを怖がらずに済んでいます。(笑)

 

 
           パパからのプレゼントは~

26-05_20090327103442.jpg  
          2代目カートで~す!!          3月21日撮影

 

          カート黒のワンピースでした~~25



26-06_20090327102755.jpg 
     ラールとティエラに入って貰いました。    3月21日撮影

 

       今回のカートは、カバン部分を取り外さなくても

          そのまま折りたためるカートで~す!

   

       …が、1代目と比べるとかなり中が狭いです。409
     (1匹用には、軽くて便利なカートになりそうだけど…。)



26-07_20090327102804.jpg 
          ちょっとそこのパン屋さんまで…。  3月21日撮影

 

         パパ~~、いつもいつもありがとねぇ~415        

          ママにもワンピース買ってねぇ~(^_^;)(笑) 



           
 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックラン♪2

 

     3月の中頃、ママの風邪が治りきっていないのに

    パパがまた「ドックランに行こう!」と言い出し(-_-;)

 

12-01_20090325131430.jpg 
           看板犬のワンちゃんで~す!

 

電話してみると「14時から16時の間なら空いていますよ~。」との事。

 

12-02_20090325131440.jpg 
 とっても綺麗で、優しい女の仔にラールは413していましたよ~!

 

   そんな訳で、またまた風邪を引きに行って来ました!



12-03_20090325131553.jpg 

 

       ドックランに着くと、超元気なティエラですが

         車の中では酔って、吐いてしまうので

    30分おきに休憩を入れならが、目的地に着いています。

 

12-04_20090325131603.jpg 

 

            他のみんなはドックランに着くと

       喜んで駆け回っていると言うのに、宇宙だけは…230  

       クレートをみつけると、喜んで走って行きました(-_-;)263

 

      本日もドックランでは、走る気がないようで…(ーー;)

 

12-05_20090325131611.jpg 
            シエルトイレタイムで~す!

 

          シエルラールティエだけで

 

12-06_20090325131621.jpg 
            シエルがオシッコを終えると

 

           まずは、おもいっきり遊んで貰い410



12-07_20090325131629.jpg 
     ラールが上書きをしにやってくるんですよねぇ~

 

           出すものは出して貰って…(^_^;)



12-08_20090325131638.jpg 
              弾ける宇宙で~す!!

 

       今度は、宇宙「一人っ仔タイム343を作ることに…

            

                パパママの間を

        呼び寄せで、何度も行ったり来たりして楽しみ355



12-09_20090325131645.jpg 

 

        宇宙のテンションが上がったところで

           バーにも挑戦させてみると

            怖がらずに跳びました!424

 

12-10_20090325131654.jpg 

 

  今度はクレートの中で待機させていたシエルに跳んで貰うことに…。      

 

12-11_20090325131702.jpg 

 

       こうなると、負けず嫌いラールも跳びたがり…

 

12-12_20090325131711.jpg      

 

   でも脚の事が心配だったので、ラールは短時間で切り上げ

 

12-13_20090325131721.jpg 

 

        ティエラにバトンタッチして貰いましたが

       怖がりティエラは、まったく跳ぼうとはせずに

            バーの下をくぐるだけでした。

 

12-14_20090325131729.jpg 

 

   でも一度だけ、交渉成立で跳んでくれましたが…(^_^;)(笑)

 

12-15_20090325131737.jpg 

 

       この日のラールは、ママの手拍子424に合わせて

         棒を左右にジグザクと歩きましたよ~!437

 

 ラーちゃんが、一番最初にできるようになるとは意外でしたが…229

  (他にもタイヤの中をジャンプできたのもラールだけでした。)

 

 ママ:「脚が悪くなければ、案外ラールってアジリティに向いていたかもっ!?」

 パパ:「ダメだよ~!だって、ラール服従性がないよ~!」

 ママ:「確かに…。」

 

          

            そして、ドックラ3回目にして

 

12-16_20090325131746.jpg 

 

   ティエラもやっとトイレでオシッコができるようになりました437

  



          パパママが帰る準備を始めると230


12-17_20090325131756.jpg 

 

        宇宙も最後の締めをしていましたよ~!(笑)



               宇宙ラールとは

     前足をトレーから出して、後ろ足だけを入れて用を足します。

 

  トイレ1つとっても、それぞれ個性があるので、おもしろいですよ~!

 

            このあと、ママは風邪をぶり返し

       パパも風邪を引き、仲良く寝込みましたとさっ…(涙)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックラン

       

                 3月の初旬

    我が家お気に入り、貸切ドックランに出掛けて来ました。

    (これがきっかけで、ママは体調を崩したのですが…409

    


          風がとっても冷たい日でしたが393

02-01_20090322163450.jpg 

 

            平日なら予約が取れると思い


02-02_20090322163645.jpg 

 

            チビ達の喜ぶ顔がみたくて

           張り切ってお出掛けしました。355



02-03_20090322163652.jpg 

 

               シエルティエラ

         とっても楽しそうにランの中を駆け回り355



02-04_20090322163700.jpg 

 

     フリスビーでは、まだまだシエルに追いつけなくて

        ヒステリーになるティエラの姿が…(笑)



02-05.jpg 

 

  ラールは、探検を終えると違った楽しみ方を発見したようで…230

 
        宇宙を追い掛け回していました。(ーー;)263

 

02-06.jpg 

 

             それを見ていたティエラ

            今度は宇宙を追い掛け回し…355



02-07.jpg 

 

     極めつけは、シエルに散々追い掛け回され…(ーー;)356

 

02-08.jpg 

 

             とうとうイジケてしまって409

      宇宙カートの下の物置に避難してしまい…(-_-;)



02-09.jpg 

 

   仕方なく、宇宙の希望通りクレートの扉を開けてあげると…

         幸せそうにガムを噛んで楽しんでいました343



   走ってくれなきゃ~~、ドックランに来た意味ないじゃんっ!!412

   




                …おまけ…  

02-10_20090322163747.jpg 
   前足だけトイレトレーの中に入れて、オシッコをするラールで~す!

 

    ラーちゃんのおしっこの姿勢って、おもしろいですよねぇ~。

   まぁ~、これならトイレからオシッコが、はみ出す心配はないけどねぇ~229



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お返し♪

 

    パソコンの調子もママの調子もなかなか本調子に戻ってくれませ~ん409

       

          バレンタインデーに愛の告白をした

             ティエラママですが…347

14-01_20090317143816.jpg 

 

                そのお返しに

      パパドックカフェに連れて行ってくれました~437

 

14-02_20090317143843.jpg 

 

  ティエラには、 ハートが付いたフリフリスカートのお洋服を…25

 

14-03_20090317143920.jpg 

 

   そして、ママにはランチコースをご馳走してくれました~~146

 

14-04_20090317143956.jpg 

 

     お利巧に待っていてくれたシエルティエラには

      パパヤギミルクも注文してくれましたよ~410

 

 

         お留守番組みの宇宙&ラールは…

 

14-05_20090317144033.jpg 

 

     夕方、近くのホームセンターに連れ出してみることに282

 

14-06_20090317144104.jpg 

 

       店内にあったぬいぐるみを怖がる宇宙で~す363

 

14-07_20090317144142.jpg 

 

                 その姿をみて396

       パパがさらに宇宙カラかって遊んでいま~す403

 

14-08_20090317144214.jpg 

 

       しかし、店内の棚の上に飾ってあるぬいぐるみに

              気付く宇宙の観察力って

     何か別の方向に才能を伸ばしてくれないかなぁ~229(笑)

       

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お散歩

 

     パパがお休みの時は、2匹ずつお散歩に連れ出し

             パパがお仕事の日は

      私が1匹ずつ・計4回お散歩に連れ出しています363



01-01_20090311192652.jpg 
      あの~、見ている対象物が違うのですが…(^_^;)

 

        普段、途中で歩かなくなるラールですが

      シエルが一緒だとちゃんと歩くんですよねぇ~230

 

01-02_20090311192701.jpg 
  

 

          やっぱり育ての親、シエルのことを

           一番頼りにしているみたいです。

 
 でも、シエルのおしっこの上に必ず上書きするラールですが…229

      

       お次は 「宇宙&ティエラ」 チームで~す363

01-03_20090311192709.jpg 

 

   このコンビは、まったく飼い主を無視して逃走します(-_-;)

 

01-04_20090311192717.jpg 
        良いことだけを妹に教えてくださいなぁ~

 


        宇宙のお陰で、ティエラも散歩の始めだけ

             ヒールウォークを無視して

       好き勝手に行動してくれるようになりました(-_-;)

 

           …でも、宇宙も散歩の途中からは

              ちゃんとヒールウォークして、

    横断歩道でも「座って、待て!」はできるようになっています424

 

01-05_20090311192725.jpg 
            ティエラを見守る宇宙で~す

 

             ティエラも最近になってやっと

         横断歩道の前で「お座りして、待て!」

              できるようになりました437

 

01-06_20090311192732.jpg 

 

             内弁慶なティエラにとって

        家の外で「座ったり、 伏せしたり」するのは

       まだまだ勇気がいることみたいなんですよねぇ~。



       外で「伏せ」は、まだまだ苦手だけど「お座り」

           できるようになったティエラで~す410

  

     このまま少しずつ、外の世界にも慣れてくれるように

     日々のお散歩をティエラと一緒にがんばるぞ~~91

 

       あぁ~~、今年も黒焦げになりそうだわぁ~393

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

プレゼント♪

 

     寒い中、ハリきってドックランに行って448

            風邪を引いていたママで~す(^_^;)

  


   すっかり、ティエラプレゼント編の更新が遅れましたが

                 パパはちゃんと

   生後9ヶ月のプレゼントも忘れずに用意してくれていましたよ~25

 

28-01_20090310191958.jpg 

 

   3代目スマイルエッグベジタルチュウセーターで~す363

 

28-02_20090310192007.jpg 

 

          では、さっそく着て貰って記念撮影



28-03_20090310192015.jpg 

 

                 そうだねぇ~。

      ポーズも注文されるからモデルも大変だよねぇ~396




    
   ではでは、ここからは楽しんで貰いましょう~343

28-04_20090310192023.jpg 

 

        シエルはちゃっかり1番におもちゃをゲット

                  2番目は…



28-05_20090310192029.jpg 

 

               ティエラゲット424

 

28-06_20090310192037.jpg 

 

                 弱い兄達は



28-07_20090310192044.jpg 

 

         ティエラに2個奪われていました~~(笑)

 

       ピンクってことは宇宙のおもちゃを盗ったのねぇ~230

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

