

遊ぼうよ~~♪



    パパが必死でPCに向かっていると言うのに(;一_一)359



31-04.jpg 



         こちらの3兄弟はスタンバイ体勢に…

 

31-05.jpg 

 

           パパもこの笑顔には弱くて403

 

31-06.jpg 

 

   結局新しいおもちゃを出して、みんなで遊ぶことに…230

 

31-07.jpg 

 

  パパが居る時は宇宙もおもちゃの投げ合い(持って来て~~!)を

           楽しむようになったんですよねぇ~343

 

         なので、パパママの間を行ったり来たりして

          ボールを追い駆け、楽しく遊びましたよ~!


 
 (この遊び方だと運動不足解消にもなるし、おもちゃも壊されなくて済むからねぇ~229



31-08.jpg 

 

               ハイパーシエル

       相当パパママの間を行ったり来たりしたので

               疲れていますよ~!



31-09.jpg 

 
   そして、こちらのお転婆娘も満足そうな顔をしていま~す363

 

31-10.jpg 

 

          ラールはすっかりラリッてました~~229

  

        
 ラーちゃん、一番体力無いからねぇ~(笑)



  ※ チビ達みんな元気で~す!ご心配をお掛けしてすみませんでした。

  みなさんのブログにも、まとめ読みを楽しみに遊びに行かせて頂きますねぇ~。

       またしばらく読み逃げ常習犯になりそうで~す(^^ゞ(汗)

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

そりゃ~ないよ~(;O;)

            ず~っとパソコンの調子が悪く

        ごまかしながら使っていた自宅パソコンが

             ついに壊れてしまい(>_<)

   ここ数週間、パソコンの前に座ることが無い生活を送っていました。

 

   たくさんの方にご心配をお掛けして、本当にすみませんでした435

         


          
 ただいま、復旧中につき更新していますが

             なんやかんやと画面が違っていて

          今度は私の頭が壊れかけていま~す(^^ゞ(汗)

 

   
前回の記事で、大変ご心配をお掛けしたこちらのお方も

       このとおり、とっても元気にしていま~す363

31-01.jpg 

 

   パパが長期出張になると体調を崩す事が多いこのお方

         パパがお休みだと分かるとこの笑顔344

 

31-02.jpg 

 

   病院にも連れて行って来ましたが「異常なし」ってことで

           このまま様子をみることに…。



  「何で大量にフードを吐いたのかは分かりませんが、吐いた時に

  胃の粘膜を傷つけ、今回吐血したのではないか?」との診断でした。



         一応、胃の中をエコーでも診て貰いましたが

              何も異常がありませんでした。

 

        ※吐いた原因は、飼い主は分かっているのですが…。
  (多分、次の日から長期出張で居なくなるパパの居ない生活によるストレスではないかと…。)

 
  
 ※症状が出ている時で無いと、ちゃんとした診断ができないそうです。

       


         まぁ~、この笑顔とこの元気さがあれば

        とりあえず安心してもいいかなぁ~って…。410




ママ
:「パパはパソコン直すのに時間が掛かるから、ママと遊ぼうよ~!」

31-03.jpg 

 

             ママ:「あっ!そう(-_-;)262



※本日は予定を変更(プレゼント編)して更新しています。

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

テスト中

パソコン壊れ、ただいま復旧中!

テストしていま~す(^_^;)

マット

 

   2009年1月10日

  


            久し振りの休みを利用して

     パパにはマット敷きを頑張って貰いましたよ~!←鬼嫁229

         


             今回、頑張って貰ったのは

           主に1階と2階の廊下部分で~す363

 


          これで、チビ達も滑らないで遊べます410

 

10-01_20090113094831.jpg 
         宇宙はさっそくスリスリしていましたよ~!

 

           この日の深夜、フードを大量に吐き

          その後、血を3回も大量に吐いた宇宙 399

 

10-02_20090113094839.jpg 
         ラーちゃん、チェックが入りました~!!

 

     心配で、心配でず~っと宇宙に付き添っていました。

      

      何か変な物を食べたのか?と思い、部屋中をチェック

     おもちゃもすべてチェックしましたが、食べた形跡は無し。

 

10-03_20090113094847.jpg 
  細かい所が気になる性格は、宇宙によく似ています(^_^;)(笑)

 

           夜間病院に行くことも考えましたが

    グッタ~とはしていないし、宇宙の性格を考えると…(~_~;)難しい


                なので、次の朝

      掛かり付けの病院に電話をして相談してみることに…。



      
いつもと同じように過ごし、夜7時頃食べたフードを

           11時頃すべて吐いたあとに

        血を3回大量に1時間置きぐらいに吐き

       その後、水を飲んでおしっこを2回して寝たことや



     朝フードを1/3の量減らして与え、すべて完食したこと。

        そして今はクレートで寝ていることを伝えました。



      血の量と血の色、そしてどんな感じの血なのかも伝えました。



  先生: 「そのまま1/3の量を減らしたフードで、2,3日様子をみてください。」

       「それでも吐くようなら、1回絶食してください。」とのこと。

  ママ: 「緊急に走らなくて良いですか?」

  先生: 「その様子だと大丈夫だと思います。」

       「何かあれば、また電話ください。」




                その後は、吐く事も無く

                  今は、元気です。

              …とは、言っても心配なので

  
       近々病院に行って、一度診て貰おうと思っています。

     (また、その時に詳しく記事にまとめたいと思っています。)

 



 
※ 定期的に我が家のチビ達の血液検査、受診をしてくれている先生です。

      なので、もし血を吐いた場合は、この記事で安易に様子をみないで

          掛かり付けの病院の先生に必ず相談してください。

 

 

       ではこの後、お預けになっていたクリスマスプレゼント25

         ティエラ生後7ヶ月・8ヵ月プレゼント編で~す363

 

  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

第二のハウス?

          以前から、のんびりブログですが

       年始にパソコンウイルスソフトを更新してから

      更にパソコンが固まる現象が激しくなっていま~す409

   なので、パソコンの機嫌の良い日をみて更新していくことに…(^_^;)

  



         
   遡ること昨年の12月4日

 

04-01_20090109192817.jpg 
    箱の中身が気になる宇宙・シエル・ラールで~す!

 

           宇宙ラールパテラなので

          以前から考えていたことなのですが

          我が家の“床”対策をしていくことに…

 

04-02_20090109192826.jpg 
          におワン、ゴミ箱らしいですよ~!

 

     ネットで情報を調べ、ドアの開閉が邪魔にならなくて

      なおかつ掃除も簡単なマットを探している時に

   こちらの商品も気になり、ついでに買ってしまいました(^^ゞ

 

04-03_20090109192834.jpg 
              宇宙、第一関門突破!

 

          とりあえずマットは20枚だけを購入し

    チビ達の反応をみた上で、再度追加購入することに…

 

04-04_20090109192841.jpg 
宇宙は床をニオって確認しているのに、ラールは宇宙のお尻をニオって確認中?(笑)

 

            1週間ほど様子をみましたが

    生活にも邪魔にならないし、チビ達もイタズラしないようなので

            再度120枚追加購入することに…

 

04-05_20090109192848.jpg 
            におワン・ゴミ箱にも興味津々

 

       追加マットが届いたのが、年末だったのですが

   120枚すべて、同じ色の濃いベージュしか入っていません412

 

04-06_20090109192855.jpg 
      ゴミ箱に頭を突っ込む、シエルとラールで~す!

 

              慌ててお店に電話をして

    2種類あるハズの色が、1種類しか入っていない事を説明し

          交換してくれるようにお願いしてみました。

 

04-07_20090109192901.jpg 
   そして、第二のハウスだと勘違いしているシエルで~す229

 

     お店の方も平謝りで、メーカーが年末・年始お休みの為

       1月5日で無いと対応ができません。とのこと…。

 

 パパの元旦休みを利用して、マット敷いて貰おうと計画していたのに~~(^^ゞ

04-08_20090109192909.jpg 
    そんなシエルをみて、呆れ顔の宇宙で~す(^_^;)(笑)

  

            そしてやっと60枚薄いベージュと

              交換して貰ったのですが

       パパが忙しくてまだ敷き詰めておりませ~ん229

  


       明日やっと、パパがお休みが取れるそうなので

       2人でマット敷きを頑張りたいと思っていま~す218

  

       パパ~~、ブログに明日頑張ると書いちゃったので

        寝てばかりいられないでしょぅ~(^_^;)(笑)←鬼嫁229



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お年玉♪

          本日は2つめのエントリーです363


          お正月は元旦と3日の日だけしか

             休めないパパなので

             (本日は出社しております)

  

     美味しい物を食べて、ゆっくり休んで貰おうと…


01-01_20090102161544.jpg 

 

         おせち料理を奮発しちゃいました~~410



01-02_20090102161553.jpg 

 

 パパ: 「ママがおせち料理作ったのって、1度だけだよねぇ~」

 ママ: 「……」(汗)

 

     
  まぁ~、そんな細かいことは置いといて…(^_^;)356

   


          
   ご馳走食べて、飲んで307

            寝正月を楽しみましょう~~363

 

01-03_20090102161601.jpg 

 

                 …って、ことで

          チビ達にも野菜たっぷりおじやを作って

         (…って、お湯を注いだだけですが…(^^ゞ)

 

01-04.jpg 

 

  お腹が一杯になったら、大人しく寝てくれるかなぁ~?って…229

    ママの作戦通り437、みんなで一緒にお昼寝を楽しみ395

 



                …そして夕方…

01-05.jpg 

 

           チビ達にお年玉を手渡す事に…411

 

             昨年の様子はこちらを!



01-06.jpg 

 

        宇宙のとっても嬉しそうな顔が印象的で…266



01-07.jpg 

 

          でも、テーブルに5つ袋が並ぶと…394

    
        しばし考え込んでいましたよ~~363(^_^;)(笑)



01-08.jpg 

 

           そして確認しにテーブルへ…317

 

01-09.jpg 

 

              このあと、順番に並び



01-10.jpg 

 

           宇宙には、「噛まないでね!」

           シエルには、「甘えてね!」

           ラールには、「言う事を聞いてね!」

           ティエラには、「可愛いね!」

           ママには、「今年も宜しくね!」

 


               …と、袋に書いてありました。

 

           パパ、いつもいつもありがとねぇ~415

 

      もう1つ↓

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

大晦日

               

                 大晦日の夜は

      チビ達も大忙しで撮影に協力?してくれたんですよ~363

 

             では昨年の様子はこちらクリックしてくださ~い

              

             

             まずは宇宙シエル

1-a.jpg 

 

         ママ: 「明日、お年玉欲しい人~~?」


          大喜びで、舞っておりました(^_^;)(笑)

      

     ママ: 「ちゃんとしないとパパから貰えないよ~」

1-b.jpg 

 

                 …と、言うと

    宇宙がそれは困るとばかりに文句を言い出し…(;一_一)263

1-c.jpg 

 

            あまりにも宇宙がうるさいくて

          シエルがヤル気を無くてしまいました。388



      
   なので、この2人の撮影はここで中断して…

 


          ラールティエラに聞いてみることに…222

1-d.jpg 

 

           ママ: 「お年玉欲しい人~~?」


    
   ラーちゃんが、勢い良く手を上げてくれましたよ~363

1-e.jpg 

 

     ママ: 「ティエラは、いらないの?」って、尋ねると

 

         ティエラも意味が分からないみたいですが

           とりあえず手を上げてくれましたよ~410

                

 


            
 では、最後にお二人で

 

1-f.jpg 

 

                お見事~~460

          

  

            お兄ちゃん達ができなかった分

      おチビちゃんコンビが頑張ってやり遂げてくれました437

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

