

うちの仔記念日♪

2008年10月28日

           


               2年前のこの日

             福岡から飛行機に乗って

       シエルが我が家に来てくれたんですよねぇ~398

 

28-01_20081030172343.jpg 
             ブリーダーさん宅のシエルで~す!!

 

          シエルと暮らして2年が過ぎましたが

      ここ最近のシエルの成長振りには、私も驚いています。

 

   <ラールをちゃんと育ててくれた事も、とっても感謝しています。> 



      
シエルと散歩に行くと「賢いワンちゃんですねぇ~」って

          褒めてもらえる事が多いんですよ~363 ←親バカですみません(^_^;)(汗)

     

       私に犬との暮らしが楽しいと教えてくれた仔が

             このシエルなんです410

 
     
そのお陰で、予定より早く家族がドンドン増えちゃいましたが…(^^ゞ

 

28-02_20081030172403.jpg 

 

   犬らしい性格なので、時として重いと感じる時もあります…。

    特に私がご飯中は、イスの下でホームして待っています。

          ↑これって、重いでしょ~~ぅ(>_<)

 

 宇宙「ホーム」と言われると、イスの下で伏せして待っているのですが

     シエルは毎回、自らホームをやってくれるんですよねぇ~(~_~;)

  

          次男坊として我が家に迎えた仔なので

               宇宙に手が掛かる分

        シエルにはあまり構ってあげれなかったけど

           スクスク良い仔に育ってくれました。410

 


   
 言いかえるなら、悪い見本(宇宙の行動)がすぐ側にあるのに

          洗脳されず良い仔に育ってくれました。229

 


         シエル
の賢さには私達も驚く事が多いですが

       これからは、もう少しパパママに甘えてきて欲しいなぁ~~398


  
     
 シエルパパママの仔になってくれてありがとねぇ~415

 

          ※パパからシエルにちゃんとプレゼントが届いていますよ~25
       パパにも喜ぶ顔が見せたいので、パパが帰って来てから開けようねぇ~397


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お片付け~♪

 2008年10月27日

 

            ティエラもちょっと前から

      お片付けができるようになっていたんですよ~363



27-01_20081027181448.jpg 

 

         やっと写真に収める事ができたので

          本日紹介したいと思いま~す(^^ゞ



27-02_20081027181506.jpg 

 

   まずはティエラだけにお片づけを頑張って貰うことに…410



27-03_20081027181519.jpg 

 

  お兄ちゃん達と一緒だとすぐに横取りされちゃうもんねぇ~。409

 

27-04_20081027181534.jpg 

 

            なので、ティエラには1対1の

       お勉強の時間を少し作って教えてみる事に…

 

27-05_20081027181556.jpg 

 

          ちゃんとすぐに覚えてくれましたよ~424

        

  
          
 それがみんなが一緒だと…230

   
          このようになっちゃうんですよ~403

27-06_20081027181607.jpg 

 

          お片付けの時間は、シエルラール

  一生懸命頑張ってくれるので、ティエラが引いちゃうんですよねぇ~409



27-07_20081028203103.jpg  

 

        とくにラールティエラには負けまいと230

        

27-08_20081027181640.jpg 

 

       必死で横取りしちゃうんですよ~(;一_一)263

 

27-09_20081027181702.jpg 

 

    宇宙は毎回1個だけは、運んで来てくれるんですが…229

  

     お片付けが終わった後のご褒美(ベジタルチュウ)が貰えないのが

         分かっているので、1回だけは参加するんです(^_^;)(笑)

 

 

27-10_20081027181723.jpg 

 

         私がラールを左手で抑えている間に

        ティエラにも運んで来て貰いましたよ~!

 

 

             この日は写真を撮る為に

         何回かお片づけをやって貰ったので…229

 

27-11.jpg 

 

               宇宙が飽きだし…(-_-;)


   そして普段、おもちゃ箱に出していないおもちゃ(ダンベル(赤))を

          カゴから持っていってしまいましたよ~388

 


         悪い見本を見せる宇宙なのでした~~(>_<)

    

 
    
     ※ダンベルの青を破壊して欠片を食べてからは

          おもちゃ箱に入れっぱなしにしないようにしています。

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

生後5ヵ月

 2008年10月26日

  

         ティエラが生後5ヵ月になりました~~460

  

          体重:2.1kg   体高:24~25㎝  

          胴回り:29~30㎝  着丈:26~27㎝

  
            心も体もスクスク成長中で~す363


26-01_20081027091632.jpg 

 

    そしてこの日、出張中だったパパも帰って来ましたよ~282

 

26-02.jpg 

 

        前回のプレゼントが自分の物だったので

         勘違いして喜んでいる宇宙で~す(笑)



26-03.jpg 

 

        そしてティエラに間違いを指摘され…(爆)

 

26-04.jpg 

 

            半べそ状態の宇宙で~す(^_^;)



26-05.jpg 

 

  箱を開けると中を覗き込むシエルラールティエラで~す363

 
  
 こう言う時って、ホント!個性がハッキリ現れるのでおもしろいっ!!

 

26-06.jpg 

 

  パイナップルのが気になる宇宙シエルラールですが

    ティエラは2個ともしっかり押さえ込んでいますよ~(笑)


        
    女の仔って、強いですねぇ~229



26-07.jpg 

 

               そして記念撮影343

  
              もうは無くなっていますが…230



26-08.jpg 

 

          ティエラは相当気に入ったらしく

           中に潜り込んでいますよ~229

 
 
 お布団の中にも潜り込んでくる仔なので潜り系は好きなんでしょうねぇ~(笑)



26-09.jpg 

 

        ティエラの様子を伺っていたラールまでもが

             “まね” し始めましたよ~363

 

          
 シエルはお布団の中にも潜り込んでこない仔なので

              このベットの使い方が理解不能みたいです(笑)

 
          ※シエルの場合、 潜り込む=宇宙をカラカウ時だけみたいです。

 

26-10.jpg 

 

        そしてサークルの中に入れてみることに…

 

26-11.jpg 

 

      ティエラ生後5ヵ月のパパからのプレゼントは…25

              冬支度セットでした~~276

 


           パパ、たくさんありがとねぇ~415

 

26-12.jpg 

 

              そして中に毛布を敷くと…

          一緒に入ろうとするラールの姿が…230

 

26-13.jpg 

 

      ティエラに叱られ、渋々自分のベットの方へ…(笑)

 

      
                  ティエラ、生後5ヵ月おめでとう266

       これからもスクスク元気に育ってくださいねぇ~344


 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

プレゼント♪

       昨日は朝から右手の人差し指、第二関節が膨れ

 痛みはまったく無かったのですが、何が原因か分からないのよねぇ~

        今朝もまだデッバっているんですが…230




 2008年10月19日

     
      ママからのラール才の誕生日プレゼントは25

 

19-01.jpg 

              

                 冬服でした~~363

         ラールもサイズが難しくて、胴長の痩せ型。

               (でも毛の量が多い229



19-02.jpg 

 

           小型犬(パピヨンサイズ)だと

         サイズが合わない事が多くて…(>_<)

       

       なので、今回はダックス用を購入してみる事に…。


 
これがピッタリサイズだと、ママ的にはまた微妙に複雑なんですが…(^^ゞ(笑)

           



             そして、この日(10/19)は…

19-03.jpg 

 

           パパからまたまたプレゼントが…315

 

19-04.jpg 

 

 ラールティエラは自分のプレゼントだと思い込んでいま~す(笑)



19-05.jpg 

 

                  そうだねぇ~。

     1才になるまでは、毎月誕生日がある我が家だもんねぇ~。

          

        でもねぇ~、これは宇宙にだよ~~396



19-06.jpg 

 

  自分の名前を呼ばれると、嬉しそうな顔をする宇宙で~す363

  



     そう、3年前のこの日に宇宙をお迎えしたんです。

19-宇宙 
            
(生後66日の宇宙で~す)

 
     この日は、宇宙のうちの仔記念日だったんです460

  (体重は600gも無く、手の平サイズの宇宙だったんですよ~)


19-07.jpg 

 

         宇宙のうちの仔記念日プレゼントは

            ベジタルチュウでした~~410

 



    今、唯一与えても良いおやつがこのベジタルチュウなので

       ホント!助かります。 パパ、毎回ありがとねぇ~415

 

       
            ではでは、話を戻して(^^ゞ

19-08.jpg 

 

              ラールに着てもらう事に

 

19-09.jpg 

        

             ラールにポーズを頼むと421

    今日は宇宙も一緒になってやってくれるんですよねぇ~230

 

19-10.jpg 

 

    2着目の試着でも、宇宙がポーズを取っていま~す229

 

19-11.jpg 

 

          ティエラにも着せて見ることに…235

    (ラールと体重が300gしか変わらなくなってきたので…(^_^;)) 


       まだポーズを取って頑張っている宇宙で~す229
  



   
      なんでこんなに撮影に積極的かと言いますと…230
 

19-12.jpg 

 

           はやくパパと遊びたかったから…

                …だそうです。229

        

 

         3年前のこの日、無表情だった宇宙が…

  今ではとっても表情が豊かにそして我がまま一杯に育ってくれました。410

 

                  

                 まだまだ問題犬だけど

            少しずつ少しずつでいいから、心を開き

 「パパとママの仔になって良かったよ~」って、思って貰えるようになってくれたら嬉しいなぁ~~344

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

いつもの…

2008年10月18日

      

          いつもの光景なのですが…(^_^;)

18-01.jpg 

     

          ティエラが日向ぼっこしている所に

       ラールがカミカミおもちゃを咥えて持って行き



18-02.jpg 

 

                そしてその後ろで

       カメラを構えているママの存在が気になりつつも…

18-03.jpg 

 

       結局、ラールティエラはガウガウタイム343となり

 

18-04.jpg 


          本来の目的、おもちゃを奪う事よりも

          しばらくガウガウタイム343を楽しみ266

18-05.jpg 

 

               そして楽しんだ後は…229

   

          決まって一緒にお昼寝するのよねぇ~395

   


       このラブラブ347は、いつまでみる事ができるのだろう~?  

     できれば、ず~っとラブラブ仲良しのままで居て欲しいなぁ~344

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ここが良いの…

2008年10月17日(金)

  

        携帯電話の水没事件で始まった朝は…399

          


            この方の元気も無くて409

17-01.jpg 


 
       お腹がず~っと鳴っていたんですよねぇ~388



17-02.jpg 

 

      こんな時は必ずクレートにこもる宇宙なんですよ~!

          上手に枕も使いこなしていま~す(笑)



    
 ※  昨夜(10/18)の夜のうん○は、良好だったので

              もう大丈夫だと思います。
               

             ご心配をお掛け致しました。

 

 

       そしてこの方にも、枕を与えてみる事に…

17-03.jpg 

 

        う~ん、良い感じで使ってくれていますよ~398

 


               …が数秒後には230

17-04.jpg 

 

             枕をおもちゃ代わりにして遊び

   

             そして、クレートの扉を外すと229

17-05.jpg 

 

              叱られるって思ったみたいで

               ちゃんと枕として使用(笑)

        

              さすがパピヨンって言うか

    うちの仔だけあって、ティエラもズル賢く成長中で~す(笑)

            

  

              
  …そして数分後…

17-06.jpg 

 

             結局チョッカイ売りラール

     クレートの中の毛布と枕を引っ張り出して遊んでいました。231

 



                 
遊び疲れると…

17-07.jpg 

 

             ラール宇宙と同じで

   本当に眠い時はクレートに入って寝る仔なんですよねぇ~395

 

  

             …って、この日はティエラ

        ラールのクレートに一緒に入っていましたよ~347

 

17-08.jpg 

 

          そしてラールティエラは夢の中へ…266

  

   そろそろティエラもお兄ちゃん達と同じクレートが欲しいのかなぁ~?

 

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

今年もまた…

         今朝、宇宙のお腹の調子がイマイチ(>_<)

         お腹がキュルキュル~~って鳴っていた。

           

         そして朝のうん○は、やっぱり下痢だった。

  なんか変な物食べたかなぁ~って、写真を整理してみると…

   

      ありました。ありました。証拠写真が…(;一_一)

14-a.jpg 

 10月14日、保温マットを破壊して中のワタを少し食べていました。

 

         昨年も散々破壊して食べてしまったので

       この保温マットは新しく買った物だったのに…(>_<)

  

             腹が立ったので…(^_^;)(汗) 

   

              宇宙のクレートの中は

      一旦、マットを退けて毛布だけにしてみることに…。   

    

14-b.jpg 
                                  10月14日

 

    シエルのクレートに入って寝ていた宇宙の姿を発見230

 ちなみに宇宙は普段、絶対他の仔のクレートに入って寝るような事はありません。

 

14-c.jpg 
                                 10月14日

 

          気持ち良さそうに保温マットの上で

         毛布に顔をうずめて寝ているのよねぇ~395

   だったら自分の保温マット破壊しなきゃ~いいのに~って…。





            この事(中のワタを食べたこと)が

       今日の下痢と関係しているか?分かりませんが

   ちょっと元気は無いけど、食欲もあるので様子をみています。


14-d.jpg 
                                  10月14日

 

  こちらのお方も、先日ハウスを破壊して布を食べたのよねぇ~

         

            今はこのようにクッションの上に

     毛布を敷いたベットを気に入って使用してくれています410

      

     破壊はまだ許すけど、食べるのだけは止めてくれ~~~393

      

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

果たして成果は…?

          猛特訓!?の成果を収めて頂くスタジオは(^_^;)

            我が家がいつもお世話になっている

      420 プリントスタジオSATO420さんで~す363

 

      ここの写真館は地元の方に愛され・親しまれている写真館だけに

                リピーター客も多いんですよ~363

      

               我が家もその一家族なのですが…(^_^;)(笑)

      

         ホント!毎回素敵な写真を撮ってくださる上に

        画像修正や加工、合成の技術も確かなので

      思い掛けない素敵な写真を手に入れる事ができるんです。       

     その様子はこちらをご覧下さ~い。(過去のブログ掲載分)

  

                   実は今回も229

  このすごい技術のお陰で、素敵な写真を加工して頂いていま~す(^_^;)

       出来上がり次第、ブログにアップさせて頂きますねぇ~343

 

 

       そしてその猛特訓!?の成果はと言いますと…229

13-02.jpg 

             このポーズのハズが…

 

             このポーズに変更となり…

 

    プリントスタジオSATOさんに掲載許可を頂いています。
      (なお、ブログ用にデーターは圧縮しています)

14-01_20081015152126.jpg 
         ラール1才・ティエラ生後4ヵ月半で~す!

 

 

        そして最大の難関である見返りポーズは…

 

12-17.jpg 
            ティエラ・シエル・ラール・宇宙

 

               この順番に並べて

        顔が被らないようにするハズだったのが… 230

           

14-02_20081015152143.jpg 
           ティエラ・ラール・シエル・宇宙

          

            パパママも当日舞上ってしまって

         すっかり順番の事を忘れてしまっていたので

   おもいっきりシエルの顔が被ってしまう結果になっちゃいました。393

 

 

               あ~~409ちび達よ! 

                    ごめん436

  
  
    何はともあれ、ラール1才のお誕生日おめでとう315

              

                 そして我が家に来てまだ日が浅いのに

           ここまで立派にお兄ちゃん達と一緒に並んで写真を撮る事ができた

                      ティエラにもありがとう415 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓(最終編)

2008年10月13日

       
         
スタジオ撮影、本番当日363

 



        昨夜、パパから作った資料を渡され

     「当日これを参考に進めていこう…!」っと。

 

13-05.jpg 

 

          心強いわぁ~398って、思ったのですが

            当日は読み返している暇も無く393

 

 

    家ではこの資料を参考に順調に進める事ができても…

13-01.jpg 

 

         外(スタジオ)では、まったくダメでした409

 

13-02.jpg 

 

        午前中は、ラールティエラだけを連れ出し

    それぞれ1匹ずつのポーズと家族写真も撮って頂きました。

 

13-03.jpg 

 

        その時は、パパ作ってくれたこの資料が

           とっても役に立ったのですが…410

 

13-04.jpg 

 

          午後からは、4匹の撮影となるため

             想像以上に大変でした。394

 



     
  3匹の時には、割とスムーズにできたポーズも

              4匹になると…(>_<)

 

       1匹の違いが、これだけ大きい壁になるとは…って

              痛感した1日となりました。230

     

            最後のティエラを並べるまでの間

          宇宙が台の上で待てないのよねぇ~(;一_一)262

   (ラールが並ぶまでの間は、何とか待てる事ができるのですが…(>_<))

  



        
本日はまとめ更新(5つぐらい)を頑張っているため

     お時間のある方は、下(↓)の記事も読んでくださいねぇ~。436

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓③

2008年10月12日

        

            明日、本番を目の前に

               猛特訓を開始

 

12-14.jpg 

 

               ちゃんと練習したので

          斜めに伏せする事もできるようになり

 

12-15.jpg 

 

        場所を変えて、再度並び直しても成功

 

12-16.jpg 

 

                 そしてお座りも

            宇宙シエルは半歩ほど後ろで

         主役のラールティエラは真ん中の前と…。

             こちらも家では何とか完成へ…

 

12-17.jpg 

 

        そして最大の難関、4匹の見返りポーズも

         パパのアイデアで顔が被らないように

          並べる順番を変えてみることに…

   これでみんなの顔がちゃんと写る見返りポーズへと成功363

         

         あとは明日の本番前にもう一度練習して

          いざ本番へ向かうことにしま~す282

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

トリミング♪

2008年10月12日

   

     この日は、その野獣宇宙のトリミング日でした。


12-01_20081014105218.jpg 

  
   
       前回はちょっとお利口になってくれていたので

 

12-02_20081014105231.jpg 

 

       大丈夫かなぁ~って、思っていたのですが



12-03_20081014105246.jpg 

 

      やはり、そこはうちの一番の問題児だけあって238



12-04_20081014105257.jpg 

 

        しっかりトリマーさんを困らせていました230

 

12-05_20081014105309.jpg 

 

        ラールはお利口に待ってくれていま~す363



12-06_20081014105320.jpg 

 

             前回同様、トリミング中は

 私が宇宙の体をナデナデさせてもらいながらの作業となるので

         トリマーさんもやり辛いと思うのですが229



12-07_20081014105332.jpg 

 

              終始笑顔で対応してくださり

 

12-08_20081014105346.jpg 

 

                感謝・感謝です436

 

12-09_20081014105359.jpg 

 

           続いては、ラールをして貰う事に



12-10_20081014105437.jpg 

 

             13日に1才になるラール



12-11_20081014105613.jpg 

 

     あっと言う間に1才になっちゃった~って感じで

    仔犬の頃は、女の仔に間違えられていたラール

 

12-12.jpg 

 

       キリットした男の仔の顔になっているんだから

               不思議だわぁ~229

         


              
そして最後は記念撮影

12-13.jpg 

 

          お店にあったハロウィンの帽子を

           ラールに被って貰うことに…397

     とっても似合っていて、爆笑したパパママでした~~424

 

              宇宙は被ってくれないので409

           ラール、楽しませてくれてありがとねぇ~415

              

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

初シャンプー♪

  2008年10月11日

   

          ドックランで楽しく遊んだ後は

    スタジオ撮影に向けて、体をキレイに…ってことで
 

11-01_20081014092920.jpg 

 

               まずはシエルから…

      しばらくセルフ(クネクネダンス)で乾かした後は

 

11-02_20081014092930.jpg 

 

                ドライヤーへ…

          毎回とってもお利口なシエルで~す363



11-03_20081014092940.jpg 

 

    宇宙シエルのお利口さを見習って貰いたいですが…238





         
  お次は、我が家に来てからは

         初のシャンプーとなるティエラで~す363


11-04_20081014092950.jpg 

 

          ちょっとシャワーは怖がりましたが

              湯船だと大丈夫でした。

 

11-05.jpg 


   
         もともと水遊びが好きだった仔なので

         体が濡れる事には抵抗ないみたいです。



  来年はパパにプール(子供用のビニールプール)買って貰おうねぇ~396

 

11-06.jpg 

 

        ペットタオルで水分をしっかり拭き取って

 

11-07.jpg 

 

      しばらくセルフで乾かして貰おうと思ったのですが

         ティエラはお座りしたままなんですよ~230



  
 お風呂上りにクネクネダンスしない仔もいるんですねぇ~405

 

11-08.jpg 

 

    ドライヤー中も大人しく固まったままのティエラで~す363

 

11-09.jpg 

 

              スタジオ撮影に向けて

           少し立ち姿を練習していたのですが

                私の教え方が悪く

    ティエラはすぐにお座りしちゃって、できないんですよねぇ~409

         この日もしっぽダウンのすぐお座りしちゃいました。

     

    まぁ~~、あれもこれも詰め込んで教えたら可哀想なので

      ゆっくりボチボチ覚えて貰う事にしま~す(^_^;)(汗)

 



   
    お風呂にシエル・ラール・ティエラを入れてみて

     仔犬の頃からどれだけ宇宙が野獣か分かりました(;一_一)263

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ドックカフェ

2008年10月10日

 

    ドックランの貸切時間を1時間から2時間に変更し

           ゆっくり遊び終えたあとは

         パパママの腹ごしらえ(^_^;)(笑)

     

       さすがに平日のこの時間(午後2時前)だったら

    えるみた~じゅさんも混んでいないだろうなぁ~って…。


10-18.jpg 
          看板犬のシオンちゃんをみて

 

      予想通り、店内(ドックカフェコーナー)は私達だけ               

               ラッキー(^_-)-☆



10-19.jpg 
    出して欲しくて、鼻だけだしているシエルで~す(笑)

 

      腹ペコだったので、ランチコースとケーキを注文し



10-20.jpg 
   シオンちゃんが大人しいのが分かっているので、出して欲しい宇宙で~す。

 

   さすがにチビ達も疲れて、ゆっくり寝てくれるだろう~っと

             思っていたのですが

 

     店内に誰も居ないと分かると宇宙まで出して~~っと

               騒ぎ出し…(-_-;)

 

10-21.jpg 

 

          他のお客さんが居なかったので

         多少騒いでも気にする事無く(^_^;)(汗)

          ゆっくり食事を楽しみ事ができました。

 



                 こんなに早く

         4匹を連れてドックカフェに行けるなんて

                 夢見たいです

    (空いている時間帯を狙わないとダメだけど…(^_^;)(笑))

 

 

     そして、前回ティエラのドックカフェデビューの時に

       オーナーさんに撮って頂いた写真を頂きました363



10-22.jpg 

 

            ちゃんとカフェマットの上で

          お座りしてくれたラールティエラ



10-23.jpg 

 

           宇宙シエルとは大違いだわぁ~~229

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

初ドックラン♪

   2008年10月10日

 

    体育の日にティエラ、ドックランデビューしました424
    
   (前日にフロントラインプラスを滴下しましたよ~!)

 

10-01_20081012200807.jpg 
        さっそくドックランでも爆弾投下の宇宙で~す(^_^;)(笑)

  

        前日(10/9)の夕方からママの体調は急降下195

 

   キャンセルしないといけないかもっ?…って、思っていましたが

          なんとか行けそうだったので、行く事に…。

 

10-02_20081012200821.jpg 
                 続いてはラールのおしっこタイム

 

            だって、平日パパがお休みで

           しかもこんな良い気候は珍しいし…229

 

10-03_20081012200849.jpg 
            そして、シエルがおしっこと忙しい(^_^;)(笑)

 

                 …ってことで

       当日1時間の貸切予約を2時間に変更することに…。

 

10-04_20081012200913.jpg 
              ティエラ、初めての場所にも怖がる事もなく

 

   これでゆっくり時間を気にせず、遊ばせてあげられるし…411

 

10-05_20081012200933.jpg 
                  シエルを追い駆けて元気よく走り出し

 

            アジリティにも挑戦してみたり

 

10-06_20081012203740.jpg 
                    宇宙もこの日は珍しく跳んで

 

            みんなそれぞれに楽しんで…410

 

10-07_20081012203754.jpg 
                  シエルは宇宙を追い掛け回し…

 

     この日も大型ドックランで遊ばせて貰う事ができたので

 

10-08_20081012203808.jpg 
              ラールとティエラはのびのびと探索を開始

 

            広々と遊びまわる事ができ…437

 

10-09_20081012203820.jpg 
                       みんな仲良くお水を飲み

 

          そんなチビ達の元気な姿を見ていたら

             ママの調子も戻ってきて410

 

10-10_20081012203835.jpg 
          何十回も投げて~って、持ってくるシエルで~す!

 

          シエルとフリスビーして遊んでみたり…

 

10-11_20081012203850.jpg 
              この3人組はマイペースに探索を楽しみ

 

            チビ達と一緒に走ってみたり…218

 

10-12_20081012203902.jpg 
                宇宙の笑顔

 

     自分の年の事を忘れて、ハッスルしすぎたので…230

 

10-13.jpg 
                  ラールの笑顔

 

                体の節々が痛くなり240

 

10-14.jpg 
                 ティエラの笑顔

 

     夜、慌てて薬局屋にサロンパスを買いに行く破目に…229

 

10-15.jpg 
               ラール満足気な笑み

 

            今も体の節々が痛いのですが393

 

10-16.jpg 
            宇宙もそれなりに楽しんだようで…

 

          このみんなの満足そうな顔をみると410

 

10-17.jpg 
             シエルとティエラもとっても満足気な笑顔

 

         また連れて行きたくなっちゃうのよねぇ~229

 

                 

                  でもできれば…230

      今度はママ抜きで、みんなで走り回ってくださいなぁ~229

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

とりあえず

    

        可愛い顔して、イタズラをしていたティエラ

      だって、見ている時は噛んで無かったんだよ~(;一_一)263
 

  きっとお兄ちゃん達の散歩の時間等・お留守番させられている時間帯を利用して
            中のクッションを剥がし、そして裏生地を噛んで
           またバレないようにクッションを戻していたんだと…230

 

          なかなかティエラもやりおるなぁ~229


 

   とりあえず家にあったベットをサークルに入れてみる事に…

09-01_20081009123120.jpg 

 

               さっそくラールが寛ぎ

 

09-02_20081009123243.jpg 

 

            すぐティエラに場所を取られ

 

09-03_20081009123256.jpg 

 

            でも最後は仲良く一緒に寛ぎ266

      かなり大きさに無理があると思うのですが…(^_^;)(笑)

 



        そして、またまたベットの取り合いが…281

09-04_20081009123309.jpg 

 

            ず~っと、ラールティエラ

         このように小競り合いしているんですよ~229

   

  
    
でもねぇ~、散歩の時、他のワンちゃんを怖がって小声で吠え

       威嚇するようになってきたティエラなんですよ~388

09-05_20081009123322.jpg 

 

        完全、内弁慶に育っていま~す(^_^;)(汗)

          育て方間違えたかなぁ~~(>_<)

 

 

          そして日向ぼっこをして…って230

09-06_20081009123334.jpg 

 

 あの~、せっかくベットがあるんだから使ってくださいなぁ~(笑)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

あなたもなの~(;一_一)

             パパが買ってくれたベット

        今日は3匹で仲良く使っていましたよ~!411



08-01.jpg 
        シエル・ティエラ・ラールで使っていま~す!

 

           やっぱりパパが選んだベットは

       チビ達もとっても気に入ったみたいですよ~363

            …って、パパにゴマすって…396

 



             では、本題です(^_^;)(笑)
 

08-02.jpg 
            ママ:「これ、誰がしたの?」

 
     サークルの中でティエラが使っているハウスが…240



08-03.jpg 
        ママ:「こんなことしたら、ダメだよねぇ~」

 
 

            こないなことになっており…405



08-04.jpg 
     ママ:「いえいえ、あなたがしたんでしょぅ~(;一_一)」

  



         しかも少し食べちゃったみたいで…(>_<)

        ティエラの2回目のうん○が大変でした404

 

         無理矢理引っ張ると、腸が出る事があるって 

                聞いた事があるので399

              とりあえずハサミで切り落とし

          ティエラがもう1度、気張ってくれるのを待って

              無事排出してくれました388ホッ…。

 

  
        パパ~~、もうこのベット危なくて使えないよ~406

  
           きっとこれを見たパパが買ってくれるに違いないっ396(笑)

          

   
                        ペットシーツはまったくイタズラしないのに

           ティエラもなかなかやってくれますなぁ~230   

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓②

        猛特訓?の様子をお伝えする前に(^_^;)

          それぞれの日中の過ごし方を…

 

06-01_20081007195438.jpg 

 

           プレゼントで買って貰ったベットを

    さっそく使って寝ていたのは、ラールでした~~(^_^;)(笑)

   

       パパラーちゃんが気に入ったみたいですよ~266

  



       今回このベットを選んだ理由の1つとして…284
 

06-02_20081007195449.jpg 

 

     「日中、みんなで日向ぼっこしている姿を

              想像したら可愛いとは思わんか~」



06-03_20081007195503.jpg 

 

       うぅ~ん、確かにとっても可愛いと思うけど…398

 

06-04_20081007195513.jpg 

 

  ちょっとそれには、このベットでは小さかったような…(^_^;)(笑)

 

06-05_20081007195524.jpg 

 

         どうやら定員は2名が妥当かなぁ~?(笑)

 

06-06_20081007195535.jpg 

 

        結局、シエルはいつものクッションでへそ天

        ティエラも場所を変えて、シエルの側へ395

  

      最後まで使っていたのは、ラールだけかなぁ~(笑)

     


            高い所が苦手なラールには

           ちょうど良い高さのベットのようで…410

 



           それでは、猛特訓②で~す363
 

06-07_20081007195547.jpg 

 

            パパから、顔が被らないように

     斜め(宇宙が一番後ろ、次シエル、ラール、ティエラ…と)

      少しズラしてお座りをさせるように…との指令が(;一_一)

     

          言うのは簡単なんだけどねぇ~(-_-;)262

 

06-08_20081007195600.jpg 

 

      おやつが使えない今、私が出来る事と言えば…

  

    散歩をより強化して、少しでも信頼関係を深める。

 

06-09_20081007195611.jpg 

 

                …っと言う作戦で

       1匹30分だった散歩を1時間近く行っているので
             (ラールとティエラは40分程ですが)

            私の体力の方が限界で~す(^_^;)(汗)

  

    そしてチビ達のポーズの集中力は、5分ぐらいが限界かなぁ~229

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓①

           来週のスタジオ撮影に向けて

            猛特訓が始まりましたよ~363

05-a.jpg 
                 みんなで伏せ

 

  おやつ制限があるので、スタジオ撮影を断念していたのですが

                  でもやっぱり

             ラール1才・ティエラ4ヶ月頃の

    プロの写真を残しておきたいと、パパがゴテだして…(;一_一)

 

05-b.jpg 
                みんなでお座り

 

            先日、いつもお世話になっている

     プリントスタジオSATOさんに電話して予約を入れました。



05-c.jpg 
                主役は伏せで…

 

          家ではコマンドを聞き入れてくれても

   外となるとまったく聞く耳を持ってくれない仔達なのよねぇ~393



05-d.jpg 
           まずはシエルから見返りポーズ

 

         まぁ~、特に宇宙のことですが…(;一_一)

 

05-e.jpg 
            宇宙の見返りポーズで~す

 

             大好物を使う事ができれば

        かなりの集中力を発揮してくれる仔なのですが

     タダでは、動かない仔(働かない仔)なんですよねぇ~(-_-;)



05-f.jpg 
            ラールの見返りポーズで~す

 

 宇宙がソワソワしちゃうので、他の仔まで伝染しちゃうし…(-_-;)

 

05-g.jpg 
           ティエラの見返りポーズで~す

 

          つい大きい声で、コマンドを言ってしまうと

        今度はシエルがその声に怯えてしまって…(>_<)

 

05-h.jpg 
                 宇宙抜きで…

 

       我が家のキーワードは、やっぱり宇宙だわぁ~394

 

05-i.jpg 
             最後はなんとか全員で…

 

         パパ~、いろいろとポーズに注文付けて

               言うのは簡単だけど

           教える方の身になってよ~~412って…




        「撮る方の身になって下さいよ~!」って

        言われないよう頑張らなくてはねぇ~(^^ゞ(汗)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

プレゼント♪

           今月、お誕生日のラール

   ちょっと早いですが、パパからプレゼントが届きましたよ~343

 

05-03_20081006222505.jpg 

 

      今回のプレゼントは、かなり箱がデカくて…(>_<)       

 

05-04_20081006222518.jpg 
        ティエラはラールとバトル中です(^^ゞ(笑)

 

         怖がり宇宙は、シエルの肩に手を乗せて

         後ろから覗き込んでいますよ~!(^_^;)(笑)

 

            宇宙って、とっても怖がりの癖に

         好奇心は旺盛な仔なんですよねぇ~(;一_一)

 

05-05_20081006222534.jpg 

 

         「これ、誰にかなぁ~?」って尋ねると

 

05-06_20081006222548.jpg 

 

            この二人、どうやらベット類は

     自分達の物だと思い込んでいるみたいですよ~!(笑)

 

05-07_20081006222604.jpg 

 

               そうだねぇ~、確かに

     今までラーちゃんに買ってあげたこと無かったもんねぇ~397

 

 

    このあと、スタジオ撮影に向けて猛特訓ですよ~!(爆)              

                 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ここは…?

                今日は 95 で

     お散歩に行けなかったので、パパが帰って来た事だし

           ティエラの社会化見学を兼ねて

          スーパーの中にあるペットショップへ…282

  


       ティエラのコングおもちゃを買いに行ったのですが

               売っていませんでした409

05-01_20081006072902.jpg 
            はじめてのエレベーターで~す。

 


               さすが日曜日だけあって

     ペットショップコーナーは家族連れで賑わっていました。




          ティエラはショーケース越しに見るお友達を

              じぃ~っと見つめていましたよ~!

 


          カバンの中でもお利口に入ってくれるので

       一緒に何処にでも連れて行ってあげることができます。

         (ただし、お外のトイレができないので長時間はまだ無理ですが…)

 

05-02_20081006072923.jpg 
           帰りは階段を使って、降りました。

   


       
  ラールティエラは吠えない仔なので

          人ごみでも連れて行く事ができます。411

 


  最近シエルも吠えなくなってきたので、今度挑戦してみようかなぁ~?

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

この頃の…

 

        本日はこの頃のみんなの写真を

          見て頂きたいと思いま~す363

            

               まずは最近

      4ヶ月になったばかりのティエラからで~す266

         

ティエラ4ヶ月 

 

             散歩中、ティエラを見て…

          「顔ちいっちゃっ!!、脚なが~~ぁ」


ラール4ヶ月 

 

               この頃のラール

           「脚ふっと~~、耳でっか~~」


シエル4ヶ月 

 

               この頃のシエル

      「ほっそぉ~~、耳でっか~~、しっぽなが~ぁ」


宇宙4ヶ月 

 

               この頃の宇宙

           ご想像にお任せしま~す(^_^;)(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

比較

 2008年9月30日

 


               ひと暴れした後

      ラールティエラがリビングに居ないなぁ~って

 

30-01.jpg 

 

                  探してみると…

 

30-02.jpg 

 

        この日も仲良く寄り添って寝ていましたよ~395

     (クッションの使い方は、相変わらず間違っていますが…(^_^;)(笑))

            


              そして、一眠りした後

30-03.jpg 
         ティエラ、生後4ヵ月で~す(体重=1950g)

 

      ラールが着ていた服をティエラに着て貰うことに…

           

     
           ラールの写真を探してみると

30-04.jpg 
          2008年3月1日のラールで~す
          (生後4ヶ月半頃:体重=1620g)

 

      今年3月の写真なのに、ラーちゃん別犬みたい…405

 


          
 今月1才になるラール315

  

               随分大きくなったねぇ~344

 

     
  やっぱり、記念にスタジオ撮影行こうねぇ~415

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

