

我が家恒例行事

新年ブログのスタートは
我が家恒例のお年玉行事から…

新年早々写真多いですよ~~!!

昨年の様子、宇宙編 ←  こちらをクリック
         続き編  ←  こちらをクリック

04-01_20150105121034f91.jpg 

毎年の恒例行事なので、年に一度の事でも
ちゃんとチビ達も覚えてくれているんですねぇ~~

04-02_20150105121035953.jpg 

昨年まではルシエも落ち着きがなかったのですが
今年は最後まできちんとお座りして
順番を待っていましたよ!!

04-03_201501051210370f5.jpg 

お手手でしっかりお年玉袋をキープ!!

お次のシエルはちょっと前で待機中^_^;

04-05_201501051210323f4.jpg 

シエルは天候が悪いと外の音が怖いみたいで
なかなかクレートに入ってくれなくなっております。


以前は雷や雷雨の時だけでしたが、最近は風の音にも
敏感になっております(;一_一)

04-06_201501051211039a9.jpg 

ラーちゃん、ちょっと順番に不安を感じているようですが…(爆)

04-07_20150105121104fe5.jpg 
   ラールの足の為に敷いているお布団、ちゃんと活用してくれてます!!

ちゃんと3番目に呼ばれましたよ!!

04-08_20150105121106636.jpg 

お家の中ではめったに吠えないけど
お外でお友達を見るとひどいもんなぁ~~~

04-09_20150105121107070.jpg 

チラッとママをみて
それは無理かも~~!!…っと訴えております(笑)

04-10_20150105121109c44.jpg 

ラールよりは確実に強い女仔ですが
年の順番なので、ティエラは4番目です

04-11_20150105121128282.jpg 

腰の事もあるので、これ以上体重を増やさないよう
気をつけようね!!

04-12_201501051211302d1.jpg 

ルシエ、やっと順番が来たと思って
喜んでおります  (写真クリックで拡大表示されます)

04-13_20150105121131ca6.jpg 

うん、確かにルシエのキャンキャンは
うるさいのよねぇ~~

04-14_20150105121133f28.jpg 

特に狼爪だけは、切る前から騒ぐので
昨年からは宇宙と一緒にトリマーさんにお願いしております(^^ゞ

咲いたちゃん着けても、狼爪だけは
まだ無理です

トリマーさんにも爪切りでは鳴いているそうですが
そこはプロ!鳴いてもちゃんと仕上げてくれております^_^;

…って事で、今年はルシエの狼爪が家でも切れるようになる事!を
ママの抱負にしたいと思います!!
(無理な場合は、また先生かトリマーさんにお願いする事になると思いますが…)

続きを読む »


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

素敵なプレゼント♪

すっかりブログを放置しておりました

急遽、パパの初のオランダ出張が入り
その準備等でバタバタしたり

頼まれている入学グッズ等を仕上げるのに
日々奮闘しておりました。

そんな中、ブログで仲良くして貰っている
ルークねえさんより
素敵なプレゼントが届き
心がほっこり癒されました

20-01_201402242138307ea.jpg 

20-02_20140224213833519.jpg 

20-03_201402242138356b6.jpg 
ロザフィは紙でバラを作り、グルーガンで付けて
作るそうです。

こんな小さなバラを紙で作るなんて!!
なんて器用なんでしょぅ~~~

20-04_201402242138365e2.jpg 

私には絶対できない作業だわぁ~~(^^ゞ

こんな素敵なケース、
中に何を入れようかなぁ~~って
考えただけでもワクワクしちゃって‥

ルークねえさんは絵もとってもお上手なんですよ~~!!

昔、近所の子供にアンパンマンを書いたら
その子は目が点になっておりました(爆)‥って言う私とは大違いです(^_^;)

ルークねえさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に使わせて頂きますね!!
また1つ宝物が増えました(*^。^*)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お年玉・続き

ではではお年玉の続きで~す!!
<長男・宇宙編は1つ下の記事になります>

04-15_201401041904578b6.jpg 

お次は次男・シエルの番です!

04-16_20140104190459751.jpg 

昨年はシエルは偉い」‥って
抱負ではないお言葉を頂いた訳ですが

04-17.jpg 

今年は更に意味不明なお言葉を頂いておりました(爆)

04-18.jpg 

ママの願いはただひとつ
家族みんなが健康で過ごせますように‥

04-19.jpg 

お次は3男・ラールの番ですよ!!

04-20.jpg 

うん、確かに我が家の女は強いからねぇ~~

04-21.jpg 

お次は長女・ティエラの番ですよ!

04-22.jpg 

女の仔は男の仔に比べると
体も丈夫で、病院に行く回数も少ないですからね。

04-23.jpg 
今年は伏せする事無く、ルシエもお座りで順番を待っていましたよ!

12月にティエラも心配で尿検査・エコー検査を受けましたが
まったく問題ありませんでした。

性格がかなり内弁慶なので
発作も何かのストレスが引き金となって
起きているのかなぁ~?とも思ったり

お次は末っ仔娘のルシエの番です!

04-24.jpg 

この休みの間、ず~っとパパの手の平から
ごはんを食べさせて貰っているルシエ(;一_一)

04-25.jpg 

なので、体重も落ちる事無くキープできておりますが
パパの休み明けからはどうなることやら‥‥

04-26.jpg 

まだまだ見るものすべてが怖いルシエ
外の世界はルシエから見ると
とんでもなくデカく、怖いんだろうねぇ~~

04-27.jpg 
  パパの腕を捕まえて、ルシエもなかなかやるなっ!!(笑)

うん、そうだね!
今年はパパにいっぱいお外に連れ出して貰おうね!


新年早々、長々と読んで頂きありがとうございました。
こんなママの妄想ブログですが
チビ達共々今年もよろしくお願いします。 

気になる中身は
   ↓

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家恒例行事

チビ達の調子が戻るまでお預けになっていた
お年玉行事を本日はリアルタイムに更新!!

04-01_20140104181152346.jpg 

 我が家恒例のお年玉編   昨年の様子は こちらから  

04-02_20140104181154adf.jpg 

年の順番に並んで貰って   名前を呼ばれたら、テープルの前に‥

04-03_20140104181156673.jpg 

足の悪いラ~ちゃん用に床には毛布を敷いておりますが
あまり使って貰えず‥ 

04-04_2014010418115732d.jpg 

今年もまだ我が家の恒例行事を理解していないお方は
順番を無視してソファから飛び降りてしまいました(;一_一)(笑)

04-05_201401041811593f1.jpg 

   ‥って、事でもう一度最初から(^_^;)  

04-06_2014010418123246a.jpg 

パパからのありがたいお言葉と一緒にお年玉を受け取って‥(笑) 

04-07_20140104181233174.jpg 

 昨年は苦手な事を色々と克服してくれた宇宙でもあります。      


その中の1つ
歯ブラシを使って歯磨きをさせてくれるようになってきました!

04-11_20140104181302809.jpg 

毎日はまだまだ無理ですが
機嫌の良い日はお口をちゃんと開けてくれます。


まぁ~、この仔は自分が納得すると
ちゃんと物事を理解しているので
一番させ易い姿勢を自らとってくれます。←ただし、単位での克服となりますが‥

04-12_20140104181303d6b.jpg 

歯磨き等のお手入れでは
まだ一度も噛まれていない飼い主であります(^^ゞ

04-13_20140104181304d41.jpg 

最後はマウスクリーナーとコットンを使って仕上げていきます。

あともう一つ

04-10_20140104181238208.jpg 

咲いたちゃんは喜んで着けさせてくれるようになっています!

そのお陰で、昨年の抱負  「抱っこ頑張ります」

04-09_201401041812360b9.jpg 
                病院内にて

‥が無事に達成できました


‥‥っとかなり話が反れましたが(^_^;)

04-08_20140104181235b1c.jpg 
    うん、ちゃんと証拠写真も載せたからね(^_^;)(爆)

今年は咲いたちゃんを着けずに
抱っこできるようになって貰いたいですね! パパがんばれ~~(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

クリスマスプレゼント♪

25-01_201312251958440be.jpg 

少し前にママにもとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました!
りあるママさん、いつもいつもありがとうございます

我が家のおチビ達には
パパサンタさんからおもちゃのプレゼントが‥

25-02_2013122519584674d.jpg 

5頭分となるとおもちゃの数も並べてみるとスゴイ

25-03_2013122519584862b.jpg 

そしてルシエも我が家のルールが分かってきたいみたいで

25-04_20131225195849903.jpg 

一生懸命、前へ前へ写真に写ろうと頑張っておりました(^_^;)(笑)

25-05_20131225195851712.jpg 

なんでも良いからとにかく投げて欲しいお方はこちら ↑

あの~~、そのおもちゃはカミカミして遊んで欲しいのですが‥(爆)

25-06_20131225195917577.jpg 

こちらは威勢よくカブリついてくれました!

25-07_201312251959192c4.jpg 

お次は投げても遊べる布製おもちゃ

25-08_201312251959206cb.jpg 

シエルもこのおもちゃは気に入ったみたい

25-09_20131225195922261.jpg 

そしてパパサンタさんも人気者

25-10_20131225195923d7e.jpg 

宇宙ラールルシエが居るとパパと遊べないので
キリンをルシエに渡して、ワンちゃんはラールに渡して

25-11_20131225195949f15.jpg 

クマさんでたくさんパパに遊んで貰っておりました(^_^;)

‥‥が、しか~~し
このぬいぐるみ、ルシエの小さい口と歯でも痛いのよ~~
ワンちゃん業界のおもちゃも、もう少し考えて作って貰えませんかね~


     ではではみなさんも素敵なクリスマスを‥

25-12_201312251959515ef.jpg 

             

パパママへのクリスマスプレゼントは
あなた達のその笑顔ですね! 


ルシエには特別にママから

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

デビュー(*^。^*)

7月はシエルルシエ
そしてママの誕生月でもあります(^^ゞ

31-04_20130731110647d8c.jpg 

パパからの誕生日プレゼントは

31-03_2013073111034664b.jpg 

こちら  絶対ママには使いこなせない文明の利器を2点(;一_一)

パパも他社のタブレットを持っているのですが
なんでもこの液晶の解像度?に興味があったらしく
選んでくれたそうです。これって喜ぶべきか!?(笑)

設定とかはパパが全部やってくれるので
後はママパパに文句を垂れながら(^^ゞ
使い方を覚えれば良いのですが
それがなかなかこの年になるとねぇ~

正確には「スマホもどきデビュー」となるそうです
端末にはドコモのロゴが入っていますが
契約は他社らしいです。
なので、この端末には電話番号はありませ~ん。(笑)
<月額で電話に加入する事もできるそうですが‥。>

ママの携帯電話、今ってパカパカ携帯って呼ぶらしいですが(^_^;)
これは以前と変わらず持ち歩くので
ネットだけ、これを使ってできるように‥との事で買ってくれたみたいです。
これって喜ぶべきか!?(爆)

ラインはやってみたかったので
これについては、ただいまフリック入力練習中です!!

パパいわく、パパの月額のスマホ代で
3台分のスマホもどき契約ができるそうです。

‥って事で、パパ1台+α、ママ1台使用で
しばらく試す事になった我が家です。

月額の通信費は今と変わらないので、文句は言えませんが
なんかまたパパのおもちゃが増えているんですけど~~(;一_一)

ありがたいようなありがたくないようなプレゼント
パパ、ありがとうね(笑)


‥‥って、ママ達の話はこれぐらいにして(^_^;)

31-02_20130731110344e02.jpg 

ルシエ1歳の体重は1.85kgでした~~!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

りあるママ・サンタさん♪

少し前にチビ達にとっても素敵なプレゼントが届きました

09-01_20121224164238.jpg 

新しい家族が増えたお祝いとクリスマスプレゼントに‥

09-02_20121224164239.jpg 

ここはちゃんとチビ達からもお礼を言って貰わないと‥

09-03_20121224164242.jpg 

ルシエがまねしてお辞儀をしているのに
ら~ちゃん、できてないし‥(;一_一)

09-04_20121224164243.jpg 

フタを開けての撮影は、大好きなおもちゃを目の前にすると、
絶対お兄ちゃん達のバトルが始まっちゃうので

ルシエだけにして、記念撮影

09-05_20121224164245.jpg 

自分と同じ(^_^;)
ワンちゃんが気に入ったみたいで

09-06_20121224164323.jpg 

シエル、これは投げて遊ぶおもちゃじゃ~ないんですけど

09-07_20121224164324.jpg 

宇宙は大興奮で、おもちゃを咥えたまま
ソファーの上で大はしゃぎっ!!

7歳になったとは思えないほど、
新しいおもちゃが大好きな中年さんです


09-08_20121224164326.jpg 

もうすでに、ら~ちゃんのヨダレで
すごい事になっているおもちゃなので、
あげるってお願いされても、遠慮しておきます(^_^;)


りあるちゃんのママさん
いつもいつもありがとうございます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

久し振りに‥

シエルうちの仔記念日に久し振りに
みんなで記念撮影をしました。
(なので10月28日の写真です(^_^;))

28-01_20121029151124.jpg 

頭数が増えると
記念日の数も増える訳で

28-02_20121029151123.jpg 

年々記憶力が低下しているママには

28-03_20121029151123.jpg 

これからちょっと心配だよねぇ~


このカプセルおもちゃ、以前ブログのお友達から頂き物なのですが
チビ達がとっても気に入って

28-04_20121029151122.jpg 

しかもこのお方破壊魔宇宙がこのおもちゃだけは
中身の綿を出す事無く、上手に遊ぶんですよ!

その反対にこの娘はしばらくほっておくと
穴を開けちゃいますけど‥(;一_一)

28-05_20121029151049.jpg 

‥で、お店でみつけるとまとめ買いしていたのですが
最近、まったく売っていなくて‥

28-06_20121029151048.jpg 

やっとみつけたので、またまたまとめ買いしてしまいました。

28-07_20121029151048.jpg 
           ら~ちゃん、舌長すぎ~~(笑)

この手のおもちゃって、洗って使うって
頭に無かったのですが
(だって、必ず1回使用で破壊されていたので‥

ブログのお友達がおもちゃを洗いました!って記事に
ビックリした自分を覚えています。

28-08_20121029151047.jpg 

でも上手に遊んでくれると布製のおもちゃは
洗えるんですね(^_^;)

その事が嬉しくて、毎回1回使用ごとに洗って
100均洗濯ネットに入れて干しております(^^ゞ

シエルラールの使用済みカプセルは
特にヨダレがひどいのよ~~


‥で、もう1つ

28-09_20121029151047.jpg 

ココ最近寒くなってきたので
寝床争いが頻繁になってきて、宇宙の文句がうるさいので

新しいベッドを2個買ってみました!

1つは潜れるタイプの物を‥

28-10_20121029151046.jpg 
シエル、それ本当は潜って使って欲しいのですが‥(^_^;)

これで宇宙の文句も少しは減るかな?

宇宙ラールティエラって
どうしてこの形(水色のベッド)が好きなんだろうねぇ~(・.・;)

そしてラールティエラって
どうして潜るベッドが好きなんだろうねぇ~~(・.・;)

みなさんのワンちゃんのお気に入りベッドは
どの形ですか~?

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

似顔絵プレゼント♪

すっかり飼い主は忘れていましたが(^^ゞ
26日、うちの一人娘・ティエラが4歳のお誕生日を迎えました

26-01_20120527215417.jpg

25日まではちゃんと覚えていたんのですが、当日宇宙が体調を崩し
それですっかり忘れてしまっていたんです(^_^;))

なのにお友達はちゃんとティエラのお誕生日を覚えていてくれて
とっても素敵なプレゼントが届いたんですよ~!

26-02_20120527215416.jpg

もう開けるなり、びっくり!!

26-03_20120527215415.jpg 

今度は宇宙が調子が悪いのを一瞬忘れたみたいに
写真撮影。。。
(寝込んでいた宇宙も中身が気になったみたいで
側に寄って来たので‥)

26-04_20120527215352.jpg 

ちゃんと自分だと分かるみたいで
宇宙シエルがまずみつけましたよ~!(^_^;)(笑)

26-05_20120527215351.jpg 

お次はティエラがみつけました!

ら~ちゃんは相変わらずマイペースですが‥

26-06_20120527215350.jpg 

           ‥今頃気が付いたかっ!!(笑)

26-07_20120527215349.jpg 

‥とまぁ~~、こんな反応のチビ達ですが
似顔絵と一緒に記念撮影


ティエラ4歳のお誕生日
おめでとう
(忘れてしまってごめん




どれだけチビ達にそっくりで特徴を掴んでいる似顔絵かといいますと‥

                   ↓

26-08_20120527215348.jpg 

これだけ似ていれば、チビ達も自分だ!!って
分かったみたいです(^_^;)(笑)

DINO君のママさん・パパさん
素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
我が家の宝物がまた1つ増えました
大切に大切に飾らせ頂きますねぇ~


※ 宇宙の体調は現在良くなっています。
今回の原因はシエルとラールに与えている処方食を食べた事による
アレルギー反応だったみたいです。

 

‥おまけ‥

悪戦苦闘しながら、パパ
自分の使っているタプレットに似顔絵を写し
壁紙にしていました。

26-09_20120527215347.jpg 

これでこのタブレットの価値は上がったなっ!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパからのお年玉♪


    年明け早々、すっかりブログを放置しておりましたが‥(^^ゞ

     我が家の元旦の様子からアップしたいと思いま~す!

            まずはおせち料理から‥
01-01_20120105080729.jpg 

       31日の夕方、お店の方が配達してくれました。


01-03_20120105080729.jpg 

          伊勢海老まるごと1匹入ってま~す!!

    フランス料理のえるみた~じゅさんのおせち料理なので
        フォアグラ入りで~す\(^o^)/‥って少しだけどねぇ~

          
          ではではココから我が家恒例の
    お年玉&パパのありがた~いお言葉です!(^_^;)(笑)

           昨年の様子は  こちら

01-04_20120105080716.jpg 

             年の順に並んで貰って‥

01-05_20120105080715.jpg 
 ママ: 「まぁ~、あなたの言いたいことは大抵分かるけどねぇ~」

  宇宙へ: 今年の目標はコミュニケーションの充実です

01-06_20120105080714.jpg 

        名前を呼ばれたら、ソファーから下りて

01-07_20120105080714.jpg 

           昨年のパパのお言葉通りに
        兄弟の面倒をよ~く見てくれるシエル
   
     でもねぇ~、歯ブラシやブラッシングをしている時に
       ラールティエラが嫌がっているからって
       吠えてママに文句言うのは止めなさいっ!!  

           
01-08_20120105080713.jpg 
             ママ: 「確かに‥(^_^;)」
     
     シエルへ: 今年の目標は言語能力の向上です


01-09_20120105080713.jpg 
 ママ: 「ラ~ちゃんはすぐに自分の世界に入っちゃうでしょぅ~」

         ラールへ: 甘え方を学びましょう

01-10_20120105080636.jpg 

          貰った物は絶対渡さないっ!! (笑)

01-11_20120105080636.jpg 
       しっかり両手でキープしております(^_^;)(笑)
      
       ティエラへ: お友達を増やしましょう

01-12_20120105080635.jpg 

    ティエラってパパの心を射止めるのが上手だわぁ~


        ‥‥っと、親バカ満載のブログですが(^^ゞ

           今年もよろしくお願いします

01-13_20120105080635.jpg 

         今年もパパの汚ちゃな~い字で
       ありがた~いお言葉を頂きましたよ~!(笑)


ではでは気になる中身はこちらから

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

Merry Christmas♪ 

        

          Merry Christmas 
 
   みなさんクリスマスはどのように過ごされていますか?
    
    ママはブログのお友達が可愛いサンタさんになって
         ブログに登場してくれている姿に
             癒されていま~す

    いや~~昨夜はまたエコキュートがエラーになって
           途中、水風呂になってしまい
       風邪を引きそうになりましたが‥(;一_一)

 まぁ~水風呂に入って今年の悪運を水で流したと思いましょぅ~(^_^;)(笑)


          さてさて、我が家のチビ達にも
         モデルを頑張って貰いましたよ~~!!

24-01_20111225113120.jpg 

         宇宙のご機嫌の良い時を見計らって
      今年は全員でトナカイさんになって貰いました。

24-02_20111225112335.jpg 

          逆光でうまく写らなかったので
               場所を移動して

24-03_20111225112335.jpg 

    なんか宇宙ラールが顔を上げちゃうんですよねぇ~

24-04_20111225112334.jpg 

          お次は我が家恒例の見返りポーズ

         フードの所にサンタさんも付いています。


24-05_20111225112331.jpg 

         ‥で、段々宇宙の体が斜めになって
    最後はベッドのわきにもたれかかっていました(;一_一)

         楽を覚えるのは早いよねぇ~(^_^;)(笑)


24-06_20111225112331.jpg 

        お兄ちゃん達は和室で待機して貰って

24-07_20111225112330.jpg 

               せっかくなので
     おチビちゃん達にはフードを被って貰いましょう~

24-08.jpg 

          まぁ~可愛い ←親バカ発言です(^^ゞ

24-09.jpg 

   11月23日にサプライズプレゼントが届いたんですよ~!!

24-10.jpg 

    「キャバリアきなこの微熱」の管理人さんから
      とっても可愛いプレゼントが届きました

24-11.jpg 

   きなこちゃんのKitKat、勿体無くて食べれませ~ん(^^ゞ

 チビ達にはママが以前から興味があった「わん・ふ」を頂きました。
   
    きなこパパさん・ママさん、ありがとうございます



              そして、お次は

24-12.jpg 

            ラーちゃんが興味津々

24-13.jpg 

              ママのお友達から
           チビ達に野菜クッキーとおもちゃ
      ママには可愛い雑貨を頂きました!←ママにまですみません(^^ゞ

           
              今年のクリスマスは
      サプライズプレゼントに驚いた宇宙&シエルでした
           (あと、水風呂にもねぇ~(笑))


   
 ではではみなさん、良いクリスマスをお過ごし下さ~い

              


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパからのお年玉♪


 すっかり更新が遅くなりましたが(^^ゞ


     明けましておめでとうございます♪
          本年もどうぞよろしくお願いします。



        ではではここからは我が家恒例行事

     パパからのお年玉編をお送りしたいと思います。
          (初回から写真多いです。)



04-01_20110105122602.jpg 

      毎年「お年玉」のキーワードで反応する宇宙

         昨年の様子は→こちら その①
         過去の様子  →      その②
                   →     その③



04-02_20110105122602.jpg 

        パパがねぇ~、お年玉を袋に詰めている時に

      「ラールが今年4歳だなんて、信じられないよねぇ~。
        ラール宇宙達と同じ額だなんて、ビックリだよ~!!
って
            
              ず~っと呟いているから
         ママがカメラを向けると不機嫌そうな顔に…


04-03_20110105122603.jpg 

     ママ:「ラーちゃんにもちゃんとありますよ~!」



     ではではちゃんと年の順番に並んでくださ~い!!
04-04_20110105122525.jpg 

       はいっ!! 今年も上手に並ぶ事ができました


04-05_20110105122526.jpg 

           パパがお年玉袋を持ってくると…

04-06_20110105122526.jpg 

          なぜか?また舌がでる宇宙(^_^;)


04-07_20110105122527.jpg 

        そしてテーブルの上に順番に袋を並べると
           ちゃんと自分の名前を確認!?



04-08_20110105122528.jpg 
          シエルも宇宙の後ろで待機中!


           パパからのお言葉と共に
          お年玉を受け取ってくださ~い!!


04-09_20110105122528.jpg 

   自分の番が終わってもシエルの事が気になる宇宙の姿が…



04-10_20110105122429.jpg 

      ラーちゃんはしっかりお年玉をお手手でキープ
          パパのお言葉には興味無し。(笑)


04-11_20110105122430.jpg 

 ママ:「確かにお散歩中、あまり吠えなくなってきたけどねぇ~。」



04-12_20110105122430.jpg 

              自分の順番が来ると
     嬉しそうな顔でカメラ目線してくれるティエラの姿が…


04-13_20110105122431.jpg 

          ティエララールと違って
         ちゃんとパパのお言葉に興味あり。



04-14_20110105122432.jpg 

     ママ:「ティエラだけ、抱負ではないよねぇ~!?
     パパ:「良いの、良いの、ティエラは可愛いから良いの!!…」だって




04-15.jpg 

  そうかっ~~!!、この熱い視線がパパの心を射止めるのねぇ~ 



    ※ 今年もこんな感じで、親ばか・犬バカブログになると思いますが
               よろしくお願いします。



 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

1日遅れの…


        24日の午前中、宇宙の調子も良いので
        チビ達(男の仔組み)のワクチン接種に…

  <ティエラは11月1日にワクチン接種に行っています。>

            昼からはパパとお留守。

 この日は24時間安静なので、クリスマスプレゼントはお預け。


       …で、24日の夜からパパの調子が急降下
       日頃の不摂生疲れがどどっと出て、1日ダウン


           なので、我が家のサンタさんは
           26日の夜にちょっこっと復活

             
              プレゼントの前に
    ママが買っておいたサンタの服に着替えて貰って

26-01_20101226231213.jpg 

         1日遅れだけど、クリスマス気分に…


26-02_20101226231327.jpg 

            そして恒例の見返りポーズ

 こんな可愛いサンタさんが居てくれるだけで、パパママは幸せ


26-03_20101226231327.jpg 

       パパサンタがたくさんのプレゼントを持って
              上がってきましたよ~!!


  (10月の男の仔組みプレゼントはしっかりちび達の胃袋に収納されています!(笑))

26-04_20101226231326.jpg 

 …で、本当はおもちゃをたくさん買ってあげたかったらしいですが
         宇宙をあまり興奮させると体に良くないので
         いつもと同じおやつ&カミカミプレゼントに…

    (ママ的にはこっちの方が家計が助かります(^^ゞ)

26-05_20101226231326.jpg 
               「宇宙の川柳」

             その他にも寝床が2つ

 
26-06_20101226231325.jpg 

      
        みんな1つずつカミカミおもちゃを貰って


26-07_20101226231325.jpg 

       それぞれの場所で、カミカミタイムを楽しみ


26-08_20101226231426.jpg 

        そして珍しく宇宙が寝床に興味を持ち
     潜っているところにシエルが乱入&カメラ目線。。。



        宇宙が潜るなんて珍しい事なので

26-09_20101226231426.jpg 

           1匹ずつ入って貰って記念写真。

26-10_20101226231425.jpg 
      シエルは無理矢理、やらされております(^_^;)
        

         宇宙シエルはお布団には潜りますが
    こういった類の物には、普段潜らないんですよねぇ~。


     こちらの二人2匹は、潜るのが大好きな仔達なので


26-11_20101226231425.jpg 

    自分達で潜って頂き、使用感を確かめて貰いました。

26-12_20101226231424.jpg 


   「これねぇ~、中より外の方が気持ち良いですよ~!!」


 1日遅れたけど、我が家にもサンタさんが来てくれて良かったね!
         
     
        パパサンタ、今年もありがとうねぇ~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お誕生日&うちの仔記念♪


   前回、更新してから、随分とご無沙汰しておりました(^^ゞ


本日は、ちょっと遅い宇宙の5歳のお誕生日
            ちょっと早いティエラのうちの仔記念の様子を…

25-01_20100825153137.jpg 
 今回もパパからたくさんのプレゼントが届いておりますよ~!


   今月の13日、宇宙が無事に5歳を迎えることができました!!

      そして今月末で、ティエラが我が家に来てくれて
                2年が経ちます!


25-02_20100825153148.jpg 


 一番手の掛かる宇宙とまったく手の掛からない末っ仔のティエラ
          どちらもパパママの宝者です。


25-03_20100825153159.jpg 

  
  みんなが楽しそうに遊んでいる姿を見るのが大好きなパパ
      
      遊んでいる時は「ワンワン、ギャンギャン!!」
            うるさいだけなのですが


25-04_20100825153212.jpg 


     そんなちょっとした日常の風景に癒されています。

 
  今年の6月末、5歳になる前に軽い白内障だと言われた宇宙。
    かなりショックでしたが、毎日文句を言いながらも
     お利口に1日3回の点眼をさせてくれています。


25-05_20100825153224.jpg 
            シエルの笑顔も大好きよ~!!


         シエルも4歳でお顔に白髪がチラホラと…

  当たり前の事だけど、確実にチビ達も年を取っているんだよねぇ~


25-06_20100825153234.jpg 
 
      普段、家の中では吠えないティエラですが
    おもちゃを目の前にするとシエルと同様にうるさいです。


25-07_20100825153244.jpg 


  そしてパパと一緒に遊んで貰うのが大好きなチビ達。。。
       
      
                     パパもチビ達の喜ぶ顔が見たくて
 少ないお小遣いから、何やかんやとチビ達に買ってくれています。


25-08_20100825153254.jpg 
  ラーちゃん、一度口に咥えるスッポンのように離しません。


       一緒にお出掛けする機会は少ないですが
   それでもたくさんの思い出を私達に与えてくれています。


25-09_20100825153306.jpg 


           この可愛い無邪気な笑顔。
         
          ず~っとパパママの側に居てね


        
      宇宙ティエラ、おめでとう




25-10_20100825153317.jpg 


       ママからは手作りスヌードと肉球クリームを…


25-11_20100825153327.jpg 

 
    今までアロマの肉球クリームを使っていたのですが
          ティエラがとっても嫌がるので
   今回、無臭で評判の良いクリームを買ってみました!



25-12_20100825153338.jpg 

         いつもと同じチビ達の晩御飯です。

  ドライフード+(ドッグおじや+乾燥野菜をお湯でふやかし)
        +ケイズマイスター(体質改善サプリ)

        ラーちゃんはこれ+関節のサプリ入りです。


25-13_20100825153358.jpg 


                ではみんな
   ママの愛情たっぷり、手抜きごはんを召し上がれ~~


25-14_20100825153430.jpg 


     これまた愛情たっぷりのスヌード姿が可愛い~~
           自画自賛だけどねぇ~




 ~番外編~


続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お誕生日♪

  
   先程、投稿したのに全部本文が消えてしまいました。 
            なんでだろう??? 
 


       先月はママの28回目の誕生日でした
  (毎年、28歳のパンダ年って事にさせて貰っています)

31-01_20100801210806.jpg 


    ラーちゃん、本当の事をバラさなくても…(^_^;)(笑)


31-02_20100801210819.jpg 


  ハーバー化粧品から、毎年誕生日当日に届けられるのですが
         夏場は傷むのが早いので、残念です。



   こちらは、誕生日を少し過ぎて届けられた訳ですが…

31-03_20100801210831.jpg 

   
         欲しかった念願のホームベーカリです


31-04_20100801210845.jpg 


  パパも同じ理由で買うのを躊躇っていたみたいですよ~!(笑)


31-05_20100801210857.jpg 


  パパ: 「毎回、失敗作を食べさせられる身にもなってよ~!」って言われ、

              却下されていたのですが


  お友達にちゃんと材料を量って入れたら、失敗しないよ~!って
 
                教えて貰ったので…

  

     ミシンの時と同じ、また耳元で囁いてみました(^^ゞ(笑)

       
      …で、誕生日を少し過ぎて届いたって訳なんです。



              
              一番最初に作った物は…


                      :
                      :
                      :


続きを読む »

テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

シエルおめでとう♪


   昨日(7月20日)、シエル4歳のお誕生日を迎えました!!


19-01_20100721201757.jpg 


          パパがお休みだった7月19日に


19-02_20100721201807.jpg 


             1日早くお誕生日会をして


19-03_20100721201818.jpg 


        パパの手からプレゼントを受け取って


19-04_20100721201828.jpg 
     ベジタルチュウ、たまごちゃん、リードと首輪セット


           大好きなパパに遊んで貰い
 (パパがチビ達に遊んで貰っているようにもみえますが…(笑))



              ではではここから
       満足気なチビ達のお顔をご覧くださ~い(^^ゞ


19-05_20100721201839.jpg 


             シエルの好きな物
     たまごちゃんおやつの順だと最近判明しました。



19-06_20100721201851.jpg 

       
        ティエラはたまごちゃんおやつかな?


19-07_20100721201932.jpg 


             ラールは???謎の行動


        シエル宇宙をたまごちゃんを加えながら
        追い掛ける事が大好きなんですよねぇ~


19-08_20100721201947.jpg 
   さては、たまごちゃん誰かに取られたなぁ~(^_^;)(笑)


         宇宙パパと1対1で遊びのが大好き
           でも他の仔達に邪魔をされて
        すぐ、ふてくされてしまうんですけどねぇ~




         シエルのお陰で、犬と暮らす楽しさを知り
              
                あっと言う間に…

        我が家は犬屋敷になってしまいまいたが(^^ゞ



               シエル、大好きだよ~~
        パパママの仔になってくれてありがとねぇ~




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

素敵なプレゼント♪


       またまたすっかり更新が遅れていますが…(^^ゞ

   実は先月、ティエラに素敵なプレゼントが届いていたんです



     ではではその時のチビ達の様子をご覧くださ~い!!

12-01_20100712125509.jpg 


     必ずプレゼントの名前を確認しに行く宇宙(笑)

12-02_20100712132016.jpg  


        …で、ティエラに怒られて逃げる宇宙(笑)


12-03_20100712125531.jpg 


        プレゼントの中身も気になる宇宙(笑)


12-04_20100712125541.jpg 


 とっても可愛いワンピースをティエラのサイズで作ってくれたのは

         ブログのお友達(ハンドメイドの達人)

            mama's cafeのetyanさん


12-06_20100712125550.jpg 


    柔らかくて肌触りの良い、ハートの可愛いニット生地で
          ふりふりの可愛いワンピース



       白い毛のティエラにとっても似合っています



 イベントでお忙しい中、ティエラに素敵なプレゼントをありがとうございました。
             大切に使わせて頂きますねぇ~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

当たったよ~♪



           今月、くじ運の無いママ
     ブログのお友達が企画した「しょぼプレ企画」
            見事当選しました~~


22-08_20100629211545.jpg 

            ラッピングも可愛い~~


22-09_20100629211556.jpg 

                 中身はこちら


           u*caさん
の彫る消しゴムはんこ
    とっても可愛らしくて、ほのぼのしていて大好きなんです



    大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。(^_-)-☆




                

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お揃いのセーラー服♪

 
         先月のティエラのお誕生日に
    チビ達にとっても素敵なプレゼンが届きました~



     ではではかなりアップが遅くなりましたが…(^^ゞ
         その時の様子をご覧くださ~い!!


28-01_20100616213920.jpg 

 
        名前を確認しているティエラの姿が…(笑)


28-02_20100616213934.jpg 


             撮影が夕方だったので
         写真が暗くてイマイチですが…(/_;)


28-03_20100616213947.jpg 
       お揃い手作りのセーラー服で~す!!(パピヨンのタグも頂きました!)


           ママが鼻血が出るぐらい興奮した
              プレゼントがこちら↑↓


28-04_20100616214000.jpg 

         
            前開きなので、脱着し易い!! 
   作るとなるとかなり面倒なので、ママには無理無理…(^_^;)


28-05_20100616214012.jpg 
           こちらは「S」=宇宙の分で~す!!

      
   しかもチビ達のサイズでそれぞれ作ってくれているので
             タグのイニシャル付き



          ではでは風ママさんリクエスト
    セーラー服・チビ達の見返りポーズをご覧くださ~い!!


28-06_20100616214023.jpg 


   見返りポーズだとせっかくのセーラーが見えなかったので



28-07_20100616214036.jpg 


               「見返らないポーズ」
                    ↑
       こちらは風吹君が得意とするポーズなのですが



28-08_20100616214047.jpg 


            おやつを目の前に置いて
          チビ達にもまねして貰いました(^_^;)


    うんうん、これならセーラー見えるねぇ~かっかわいい



           最後に最近習得したポーズで

28-09_20100616214058.jpg 

     前身ごろもバッチリ撮影させて貰いましたよ~


 風ママさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。
          大切に使わせて貰いますねぇ~




カミカミセット♪


   ティエラにたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました

  
         すっかり更新が遅れていますが
   どうかスローブログにこれからもお付き合いくださ~い




   ではでは、パパからも「更新まだしないの~~?」って
            せかされている事なので(^^ゞ


27-01_20100602095104.jpg 


          えっと5月27日の朝の様子から
            お伝えしたいと思います
            (もう6月なのにねぇ~


27-02_20100602095117.jpg 


    「パパからティエラにプレゼントですよ~♪」って渡すと
        とびっきりの笑顔で喜んでくれました



         そしてパパに箱を開けて貰うと

27-03_20100604104653.jpg 


          大量のベジタルチュウガムが…

  みんなの大好物なので、とっても良いお顔をしてくれました

 (…って、そんなに喜んでも一度にたくさんあげれないけどねぇ~(^_^;))



  
      そして、大好きなパパにとびっきりの笑顔で


27-04_20100602095146.jpg 

          ティエラが告白していましたよ~

       (最近ますます妄想が激しくて…(^_^;)(笑))




    ここからはカミカミおもちゃで遊んでいる様子を…


27-05_20100602095200.jpg 


           とっても良いお顔のラール


27-06_20100602095212.jpg 


             ↑ シエルも楽しそう~♪


27-07_20100602095224.jpg 


     宇宙は必死でカミカミおもちゃを守ってます!(笑)


27-08_20100602095235.jpg 


           噛み心地が良かったみたいで
        ティエラも夢中でカミカミしていましたよ~!!


   
     まぁ~、そんなに噛んだらすぐ破壊されるわなぁ~
        (現在もう2本しか残ってませ~ん(^_^;))


       破壊魔の犯人は宇宙ティエラだけど…。。。




 楽しく遊んだ後は、チビ達にお方付けをして貰いましょぅ~


27-09_20100602095247.jpg 


  「ちゃんとお片付けしたら、ガムあげるよ~!」って言うと

        お片づけをする宇宙なのよねぇ~


27-10_20100602095300.jpg 


         シエルラールボールのおもちゃだと

              お片付けするより

      この2匹で最近バトルするようになっちゃって


27-11_20100602095311.jpg 


             でもカミカミおもちゃだと

       バトルしないで、ラールも片付けてくれました。


27-12_20100602095322.jpg 


     普段、我が家でお片づけを一番頑張ってくれるのは

      やっぱり女の仔のティエラなんですよ~~



   ティエラ、これからもママのお手伝いして頂戴ねっ!! (^_-)-☆



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

母の日♪


               2010年5月9日


09-01_20100510103631.jpg 


        パパとチビ達が廊下で呼んでいるので
                行ってみると…


09-02_20100510103644.jpg 

    
    まぁ~~、可愛いカーネーションのプレゼントが…


09-04_20100510103709.jpg 


         うんうん、ラーちゃんその考えは
            大当たりですよ~~!! 

  
      だって、ママ枯らしの名人だからねぇ~~




               …って、ことで
       だんごもプレゼントして貰いました(^_^;)


09-05_20100510103719.jpg 



      えるみたーじゅさんのゴールデンウィークフェアー
         (5月9日までの牛ヒレ肉ランチコース)を
             ご馳走してくれました



      パパとチビ達、素敵なプレゼントをありがとう



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

大きさの違い!?

 

          3月14日、ホワイトデーに

       ドデカイ荷物と小さい荷物が届きました。

 

22-01_20100323224809.jpg 

 

           送り主はパパからだったので

 

22-02_20100323230318.jpg 

 

            パパのお休みの日を待って

 

22-03_20100323230333.jpg 

 

          パパからチビ達に渡して貰うことに‥

 

22-04_20100323230346.jpg 

 

          絶対箱の上に乗りたがるシエル

 

22-05_20100323230359.jpg 

 

       気の弱い兄、宇宙の1コマでした(^_^;)(笑)

 

22-06_20100323230412.jpg 

 

       箱を開けるとラールが勝手に箱の中に入り

          クッションの中に潜り込んでしまい

         それを注意するしっかり者のシエル

 

  ※ 良い子のみなさん、危ないのでまねをしないでくださいね!

 

 

22-07_20100323230424.jpg 

 

  なんで、ビニール袋から出していない商品に潜るかねぇ~

 

22-08_20100323230437.jpg 

 

          みんながラールの謎の行動に???

 

      結局すぐパパの手によって、袋から出されましたが‥

 

22-09_20100323230449.jpg 

 

     要領の良い、弟・妹はそれぞれクッションをゲットし

 

22-10.jpg 

 

        宇宙は今までのお気に入りクッションで

 

22-11.jpg 

 

       ティエラは2個ともゲットしたいみたいで

 

22-12.jpg 

 

       まぁ~、確かにホワイトデーのお返しなので

              ティエラの物だけど

 

22-13.jpg 

 

    できれば仲良く使って頂けると助かるのですが‥

 

 

           そして、小さい箱の中身は

 

22-14.jpg 

 

          最近、スタンプに嵌っているママ

         パパが色々と買ってくれたみたいです。

 

           パパ~~、ありがとねぇ~

 

 

                 ~おまけ~

 

22-15.jpg 

 

  これで我が家のクッション争いは、一件落着しそうです

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

目標達成!!

             新しいパソコンなんですが

     フジのカメラ・xD-PictureCardに対応してなかったので

           次の日(1/3)、部品を購入する為に

      またまた近くの家電量販店に出掛けてしまいました。

 

            そこで目に飛び込んできたのが

       au携帯・乗り換えキャンペーン文字だったんです!

 

        PHSからやっと電波が強いauに乗り換えたのですが

 

      定員さん:「PHSからだと他社からの携帯電話

             乗り換えキャンペーンの対象にならないんです。」

 

               つまり新規扱いになるそうで…241

 

         そうなってくると、0円携帯も選べるほど種類が無く

                 他の特典も受けれず241 ピッチって損だよねぇ~240

 

          パパは結局、無線ランが繋げる高い端末を購入238

              (新規は分割払いも選べず…(>_<))

 

      ママは何が何でも0円携帯の中からゲットしたくて(^^ゞ

 

07-01_20100108191743.jpg 
               目標の1万歩達成!

 

       万歩計付き携帯電話を0円でゲットしました!437

 

 定員さん:「他社の携帯電話だとデーターの移行は

         簡単にこちらでできるのですが、PHSはできません。」との事。。。

 

          どこまで不便なのよ~!PHSって…231

      …って、長い間お世話になっていた会社なんですけどねぇ~(^^ゞ

 

        そんなこんなで、新年早々にPCも携帯電話も新しくなって

             頭から湯気48が出ているママで~す230

 

  

    そんなママパパから恒例の福袋が届きましたよ~266

07-02_20100108191755.jpg 

 

   チビ達のお散歩、1匹=30分を目安にしているのですが271

 

07-03_20100108191804.jpg 
  箱が空いているとも知らずに飛び込んだシエルで~す(笑)
前足だけスポって中に入ってしまい、慌てていたシエルが印象的でした。

 

       4匹居ると2時間以上は歩いている訳で…229

 

07-04_20100108191813.jpg 

 

       散歩に行く日は、軽く1万歩達成となる訳です437

 

07-05_20100108191823.jpg 

 

                 そんなママ

          今年も1番実用的なお品が届きましたよ~363

 

             西友の福袋、気になる中身の内容は

     ジャケット12,800円・ジャージの上下12,800円セット・半そでTシャツ2,900円

 

       パパ:「これで送料込みで9,800円はかなりお得だよねぇ~」

              じゃ~~、また来年もよろしくね396

 

 

     毎年ジャージをプレゼントされて喜ぶママってやっぱり変ですかねぇ~237

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お年玉♪

 

        12月31日の深夜、パパのお腹は急降下195

            元旦はママが偏頭痛393

 

           なのでゆっくり過ごす事に…。。。

 

 

             喪中なのでお年玉を

         チビ達に渡して良いものなのか???

 

01-01_20100102233016.jpg 

 

   パパ:「まぁ~~、お小遣いとして今年も渡す事にしましょぅ~」

               …って事で229

 

       チビ達に年の順で一列に並んで貰う練習をし…

       

        ここでママの頭痛がピークに達したので

        元旦からママだけお昼寝をすることに…395

 

 

                ~そして夕方~

01-02_20100102233026.jpg 

 

     パパからのお年玉がテーブルの上に置いてあり

 

01-03_20100102233036.jpg 

 

   なぜか今年も5番目の袋が気になる宇宙ラールの姿が…(笑)

 

          昨年の様子はこちらをどうぞ!!

 

01-04_20100102233046.jpg 

 

          宇宙の手をシエルがしっかり押さえ

         さすが、しっかり者の次男だわぁ~229(笑)

 

01-05_20100102233057.jpg 

 

       ではでは、練習の成果を見せてくださ~い!!

 

01-06_20100102233106.jpg 

 

             自分の名前を呼ばれたら

          ちゃんと前に出てきてくださいよ~!             

 

01-07_20100102233116.jpg 

 

             お次はシエルの番ですよ~!

 

01-08_20100102233126.jpg 

 

            お次はラールの番ですよ~!

 

01-09_20100102233140.jpg 

 

               ここでパパから

         一人ずつに今年の抱負が読み上げられ411

 

01-10_20100102233150.jpg 

 

            この宇宙の嫌そうな顔…229(笑)

 

01-11_20100102233200.jpg 

 

          そして最後はティエラの番ですよ~!

 

01-12_20100102233234.jpg 

 

           パパに中身を開けて貰っている間も

        自分のお年玉が気になる宇宙の姿が…(^_^;)(笑)

 

01-13_20100102233245.jpg 

 

               ではでは気になる中身と

              パパからの抱負のお言葉を…237

 

01-14.jpg 

 

          宇宙へ: 「おフロを頑張ろうね」

         シエルへ: 「パパにも甘えてね」

         ラールへ: 「パパの言う事も聞いてね」

        ティエラへ: 「お友達を増やそうね」

          ママへ:「大丈夫 きっといつかはたどり着けるよ」

                   …さすがに何回も言われると(-_-;)263

  

           さっそくママパパから貰ったお年玉で

             ある物を買って来ましたよ~!396

 

                           その続きはまた今度~~!!

 

               パパ、今年もありがとう415

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパからのプレゼント♪

 

             昨日はチビ達のお風呂で

          クタクタになったパパママで~す(^_^;)

 (その様子は後日、アップできるかなぁ~(^^ゞ)←とにかく更新が遅いブログなので…(汗)

  

        クリスマスは一緒に過ごせませんでしたが23日(祝)は

          仕事を早めに切り上げて帰って来てくれたので

          パパからチビ達にプレゼントを渡して貰いました。25

 

 

    12月23日はラールのうちの仔記念日でもあります。266

26-01_20091228101830.jpg 

 

    去勢手術後、アホみたいに吠えるようにラールですが

    それもホンの少しずつですが、マシになってきています。

 

26-02_20091228101839.jpg 

 

    2年前、安売りのデオシートを買いに行ったハズが230

 

26-13_20091228113725.jpg 

 

                                  パパの一目惚れ233

                          ラールをお迎えする事に…。。。(笑)

 

 それ以来、ペットシーツはネットショッピングで購入するようになった我が家です229

 

26-03_20091228101848.jpg 

 

  今回もチビ達の好きな物をたくさん買ってくれたみたいです。

 

26-04_20091228101858.jpg 

 

       おもちゃは、ブログのお友達ママさんに頂いて

        とっても喜んで遊んでいたおもちゃだったので

           パパが同じ物を探したみたいです。

 

          (すぐティエラに2個とも破壊されたので…)

 

26-05_20091228101907.jpg 

 

                破壊魔宇宙ですが

         このおもちゃだけは大切そうに破壊しないで

            楽しそうに一人遊びしてくれます411

 

                    …が230

   

        ティエラがこのおもちゃをすぐに破壊するので

       結局、すぐ取り上げになっちゃうんですよねぇ~394

 

26-06_20091228101919.jpg 

 

               シエルも嬉しそう266

 

26-07_20091228101928.jpg 

 

     ラーちゃんも夢中でカミカミして楽しんでいますよ~266

 

26-08_20091228101937.jpg 

 

         ティエラはデンタルボーンも好きなので

                  この笑顔411

 

26-09_20091228101946.jpg 

 

       上手にお手手を使ってカミカミを楽しみます。

 

                …で飽きると

 

        「投げて~~!!」って持ってくるのですが

 

                   …230

         硬いので危なくて投げれませ~ん393

 

26-10_20091228101954.jpg 

 

       みんなそれぞれカミカミおもちゃをキープして

 

26-11_20091228102004.jpg 

 

             とっても楽しそうでしたよ~~344

 

 

       ラール、うちの仔になってくれてありがとねぇ~415

 

 

  パパサンタ、今年もチビ達にたくさんのプレゼントをありがとうございました。436

       

                お年玉も忘れずよろしくお願いしま~す229(笑)←鬼嫁より(^^ゞ

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

メリークリスマス♪

 

         みなさんは今年のクリスマスを

         どのように過ごされていますか~?

 

25-01_20091225113917.jpg 

 

  我が家は普段通り、何のイベントも無く過ごしています(^_^;)

 

25-02_20091225113926.jpg 

 

        パパからティエラに届けられた物は…25

 

25-03_20091225113934.jpg 

 

             クリスマスの衣装でした~~!!

 

           毎年これを着て写真を撮ろうねぇ~~235



25-04_20091225113941.jpg 

 

     記念写真なので、宇宙シエルにも加わって貰い278

 

25-05_20091225113950.jpg 

 

         どうにか撮れた写真がこの写真です。

 

    どうやら宇宙は、隣のキティちゃんが怖いみたいです(笑)

 

 

            352  ~おまけ~ 353

 

25-06_20091225114002.jpg 

 

         パパ~、お仕事がんばってねぇ~415

 

 

                    次はパパからのプレゼント編で~す!!

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

何の日?

 

                 仔煩悩なパパ

     チビ達にあれこれプレゼント25を送ってきてくれるのですが…

 

13-01_20091213222154.jpg 

 

           イベントの日を忘れる事が多い為

         早めに届く事が多いんですよねぇ~229(笑)

 

13-02_20091213222205.jpg 

 

           写真を撮る時はいつもチビ達に

          「今日は〇〇の誕生日よ~!」とか

   「パパから〇〇にプレゼントよ~!」とか言って渡しているので

 

13-03_20091213222223.jpg 

 

     宇宙シエルが何も言わないママに疑問を感じ(・・?

 

13-04_20091213222235.jpg 

 

           色々リアクションをしてくれました!!(笑)

                    …って

     さて?これは何の日のプレゼントだったんだろう~???229

 

     多分、クリスマスプレゼントでは無いかと思われるのですが…。。。

 

               ベジタルチュウが無くなったので

              パパ、本日開けさせて頂きました435 

        …なので、またプレゼントよろしくお願いしま~す396 

                               鬼嫁なママより(^^ゞ(笑)

 

 

              

              シエルの腕のカビ…

   

     またまたシエルの腕にカビが生えてしまいました(>_<)

13-05_20091213222247.jpg 

 

               両腕こんな感じです。

 

13-06_20091213222258.jpg 

           片腕、ドアップ写真はこちら

 

  またしばらく薬用シャンプーと塗り薬で頑張って治しま~す!!

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

プレゼント♪

 

   12月だと言うのに10月の写真を使って記事を書いているママです(^_^;)(汗)

 

             10月19日、宇宙のうちの仔記念日

             10月28日、シエルのうちの仔記念日

                 

                  …だったのです。

 

02-01_20091202091013.jpg 

 

                仔煩悩なパパから

      ちゃんと10月の中頃、ドデカイ荷物が届いていました。



02-02_20091202091023.jpg 

 

             中を開けてみると…(@_@;)

 

02-03_20091202091032.jpg 

 

       まぁ~~、色々とアジリティの道具が…。。。

 

02-04_20091202091043.jpg 

 

        前回はバータイヤを買って貰ったチビ達。

  今回はタイヤ追加とトンネルスラロームが新たに加わりました。

                     +

        チビ達のおやつ、ベジタルチュウ(ガム)でした。



02-05_20091202091053.jpg 

 

              さっそくパパに電話して…393


     パパ:「宇宙シエル、アジリティ好きになったから…」

     ママ:「宇宙は嬉しそうでは無かったよ~!(笑)」


   
  …って言うか、ママもこの荷物嬉しくないかも~~229(汗)



02-06_20091202091103.jpg 

 

       寒くなってくると散歩もサボりがちな我が家…。。。

            (暑い日も同じですが…(^^ゞ)

 

                そしてなかなか忙しくて

        チビ達を遊びに連れて行ってあげられないパパ

           考えついたプレゼントだったみたいです。25

 



      アジリティにまったく興味の無いティエラは…230
 

02-07_20091202091113.jpg 

 

             「ガムもあるよ~!」って言うと

               

                撮影に参加…229(笑)


 
     年末、年始、パパがお休みの日に遊ぼうね!! (^_-)-☆

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ラール2歳のプレゼント

 

                 写真は撮っていたのですが

        なかなかアップできなかったパパからのプレゼント編で~す!!

 

03-01_20091103194806.jpg 

 

        当の本人はボォ~っとしていますが…(笑)

 

03-02_20091103194817.jpg 

 

           自分のプレゼントだと分かると411

           ラールにも笑顔がみられ…(笑)

 

03-03_20091103194827.jpg 

 

         先に届いていたベジタルチュウとは別に

      ラールの喜びそうな(バリカンは除く(笑))物を

            買ってくれていたみたいです。

 

03-04_20091103194837.jpg 

 

        パパってホント!チビ達にまめだよねぇ~396

 

       ラーちゃんもとっても気に入ったみたいで…395

 

03-05_20091103194847.jpg 

 

          ソファーの上に置いてあげると

          さっそくティエラと仲良く一緒に

         オネンネタイム328となりましたとさっ…395

 

            パパ~、ありがとねぇ~415

 

   追伸: 私もバリカンは使えるようになるかは???ですが…229(汗)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

素敵なプレゼント♪

 

            先週はず~っと外出する事が多く

          すっかりブログを放置してしまいましたが

       その間に素敵なプレゼントが届いていたんですよ~420

 

20-02_20091020182641.jpg 
    宇宙4歳・ラール2歳のお誕生日プレゼントですよ~!

 

           ブログのお友達・風ママさんから

              宇宙ラールに…って

       とっても素敵なプレゼントを頂いちゃいました144

 

20-03_20091020182652.jpg 
          二人ともこの中のおもちゃ狙い(^_^;)

 

           ママがず~っとバタバタしていたので

        しばらくの間、お預け状態になっていたのですが

          週末パパも帰って来てくれたことなので

               主役の二人に渡す事に…

 

20-04_20091020182701.jpg 
      この二人はなぜか?ハンガー狙い(^_^;)(笑)

 

           こちらの二人は木製ハンガーを

         おもちゃと勘違いしているようです(^_^;)(笑)

 

20-05_20091020182712.jpg 

 

  しかもとっても素敵な木製ハンガーを4本も頂いちゃいました51

 

        さっそく昨年、風ママさんにご無理を言って

          うちのチビ達の為に作って頂いた

      オーダーメイドのお洋服に使用させて頂く事に…

 

20-06_20091020182721.jpg 

 

          ブログで風吹が着ているのを拝見して

   「ぜひぜひ、うちのチビ達にも作ってくださ~い!!」とお願いし421

           快く引き受けてくださったんです。

 

20-07_20091020182730.jpg 
         でもシエルにあっさりゲットされ…241

 

        肩開きなので、着せる時も脱がせる時にも

            宇宙に怒られる事が無く

      今年の冬にも大活躍して頂く予定の服であります。218

 

20-08.jpg 
        ラーちゃんは無事にゲットできたようです。

 

    とくに脱がせる時には、後足(お尻の方)からスポッ…と

    脱がせる事ができるので、大変便利なんですよねぇ~398

 

20-09.jpg 
       パパがこっそりシエルから奪って宇宙に…

 

             他の仔は怒る事が無いので

        肩開きでお願いする必要も無かったのですが

          せっかく作って頂けるのなら…っと

   とっても作るのに手間暇掛かる肩開きでお願いすることに…(^^ゞ

 

20-10.jpg 
  こちらのお方は、ラーちゃんから奪ってゲットしていました229

 

         その節は風ママさんに大変お世話になり

              ありがとうございました。435

 

20-11.jpg 
      ではでは練習の成果をみて頂きましょう~(^^ゞ

     

              この場をお借りして

 

20-12.jpg 
        ティエラもできるようになったんですよ~!

 

          みんなでお礼を言いましょうねぇ~343

 

     風ママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。328

     (おもちゃはとっても気に入っているので時間の問題だと238思いますが…)

          大切に使わせて頂きますねぇ~(^_-)-☆

 

 

  追伸:ママの最終目標は、この肩開きのお洋服を作れるようになること!なのですが

             その前に老眼がきてしまいそうです241

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

