

私のなのに~~

 2008年9月14日

     

       日々ティエラのハイパーさが増す中で…229

    

        おっとりマイペース型のこのお二人は



14-01.jpg 

 

         ティエラのサークルで寛ぐようになり…230

 

14-02.jpg 

 

           なぜか!? 宇宙ラールが仲良く

     一緒に入っている事が多くなってきたんですよねぇ~229



14-03.jpg 

 

           一方、居場所を取られたティエラは…

    お里で頂いたクレートに入って寝るようになってきましたよ~395

            

                 そしてカメラを向けると

                   必ず割り込んで

          ポーズをとってくれるこのお方が(^_^;)(笑) 



          
 あの~、シエルを撮っている訳では無いので

           無理して入らなくていいんですけど…(^^ゞ(爆)

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

バトル!!

   昨日更新をサボってしまったので、本日は連発ですよ~!って

         相変わらず過去記事ですが…(^_^;)(汗)

 

 2008年9月12日(夜の部)

     

       ますますお転婆振りを発揮するティエラ

 

12-04.jpg 

 

          ちょっとドンくさいおっとりラール

       そのハイパーさについていけなくなることがあり230

 

12-05.jpg 

 

     前半戦はラールも頑張って参加しているのですが…282

 

12-06.jpg 

 

            このハイパーさに圧倒され…230

 

12-07.jpg 

 

                そしてティエラ

               ラールとのバトル281より

          標的はハイパーシエルになっており…229

 

12-08.jpg 

 

         それでもラールは頑張ってティエラ

            ヤッツけようとするのですが…

     ラールには降参しなくなったティエラなんですよねぇ~230

 

     そんなラールのピンチをシエルバトンタッチして…271

 

12-09.jpg 

 

       ティエラを追い駆け回すシエルの姿が…282

 

12-10.jpg 

 

           ティエラシエルとのバトルでは

               より激しいものがあり…269

  

     もうすぐ生後4ヶ月だけど、この運動神経をみていると

       生後6ヵ月ぐらいに勘違いしてしまうのよねぇ~229



12-11.jpg 

 

      散々、シエルお兄ちゃんに追い駆けて貰って

            満足するティエラの姿が…410

 



  シエル、良かったねぇ~ あなたのハイパーさに付いていけるのは

               ティエラだけかもよ~363って、

    ティエラのハイパーさに付いていけるのもシエルだけだけど…229

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

何してるの~?

           昨日(9/22)は、久し振りにお庭の雑草抜き没頭し

             腰痛になってしまったママで~す(/_;)

          (腰痛体操をして、今朝には復活しましたけど…(^_^;))

 

        …なので、連発でお送りしたいと思いま~す!!

  (頑張って更新しないと、なかなか現在に追付けないよ~(;O;))

 

 2008年9月11日

   

   この日は珍しくシエルラールが一緒に寝ていました。395

11-01.jpg 

     

      ラールが小さい頃は、寄り添って寝ていたのに

  ラールの成長と共にシエルが威嚇するようになったのよねぇ~。409

             

          そして、ティエラは目覚めると…

11-02.jpg 

 

          へそ天で一人遊びを始めましたよ~~363

 

11-03.jpg 

 

   この日はヒモとボールを交互にして器用に遊んでいました424

 

11-04.jpg 

 

     そんなティエラの様子を覗き込むラールの姿が…229

         

           ラーちゃん、ティエラのする事が

     気になって、気になって仕方が無いみたいで~す(^_^;)(笑)

 

  2008年9月12日…次の朝46

           

              この日はとっても珍しく

       シエルが寝ていたベットの上にティエラが…405

12-01.jpg 

 

           シエルはすぐに起きちゃったけど

      怒る事も無く、しばらくティエラと一緒に居ましたよ~410

   

          ティエラはすぐに夢の中へ…(^_^;)(笑)

 

    

          そしてティエラ嬢が目覚めると…282

12-02.jpg 

 

             宇宙を追い駆け282

      宇宙避難場所であるクレートにジャン~プ!!

12-03.jpg 

 

     ラーちゃんでも、まだ上がれないのにねぇ~(^_^;)(笑)

                     

                     9月12日夜の部は、この後で…

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

開けた~~!!

2008年9月10日

 

     ちょっとまた過去からの続きとなりますが…(^_^;)(汗)

        

       9月2日、この頃からティエラサークルの鎖

                噛むようになり

 

10-05.jpg 
               9月2日の写真です!

 

   …って、仔犬なら大抵の仔がする仕草だと思うのですが

 

10-06.jpg 
    9月2日、ラーちゃんに頼んでも無理ですよ~(^_^;)(笑)

 

                我が家のシエル

      これで開けることをを覚えてしまった仔でもあります363

           

             ラールの時(仔犬の時)は

         私の許可を得てから扉を開けてくれていた

             (当時の様子はこちら)

                シエルだったので

      今回もシエルに開けて~~363って頼んでみました。

 

10-07.jpg 
      9月2日、今度はシエルに頼んでいるのですが…

 

               …が、何回頼んでも421

         開けようとしてくれなかったんですよねぇ~。409

  

     (今回パパがサークル組み立てる時に、散々鍵を開けて

           楽しんでいたので邪魔していたので

        開け方を忘れている訳ではないんですよ~!)

      

          …で、このシエルの言っている意味が

         分かったのが数日後のことだったのです。229

          

       

            9月7日、私達が見ている前で

       サークルの中から鍵を開けたティエラですが…230

          パパ「きっと偶然だよ~363って…。

 

10-08.jpg 
       9月10日、鍵を簡単に開けるティエラの姿が…

 

   ママは絶対開けることを覚えたと直感したんですよねぇ~363 

         (だって、シエルもそうだったから…229

 

10-09.jpg 
       …って、扉は開いているのですが…(^_^;)(笑)

 

        そう、事件はその次の日に起きたのです。405

 

        9月8日ママがお風呂から上がってくると297

        リビングで走り回っている者が1名…(;一_一)263

           

              そしてママを見つけると

    しっぽフリフリで寄ってきてくれるティエラの姿が…(笑)

 

10-10.jpg 

 

        やっぱり覚えてしまったのねぇ~~(>_<)

  

      しかも興奮したみたいで、ドアの前でうん○してるし…(-_-;)   

     (開けた時の反動でサークルの扉が閉まって、トイレに戻れなかったのねぇ~)





10-11.jpg 

 

         次の日、現行犯でママに叱られてからは

   サークルの中から開けることはしなくなったティエラでした~424

   

      …って、今度はラールに開け方教えてるし…230

 

10-12.jpg 

 

    最後は寄り添って仲良く寝るラールティエラでした~266

 

 

      まぁ~、ラーちゃんに教えても開けれないと思うので

             ヨシとするかぁ~(^_^;)(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

共通点♪

 2008年9月10日

 

           共通点を見つけちゃいました343

              

               それはこれっ

10-01.jpg 

 

               一人遊びの時に

       へそ天姿でおもちゃを使って遊ぶことなのですが

          

         みなさんのワンちゃんもしますか?

   

    我が家では、宇宙ラールがこの姿で遊んでいる事があります。

 

10-02.jpg 

 

            そしてティエラが仲間入り~~460

  

    ティエラも上手に手を使って、仰向けになったままで

            おもちゃで遊んでいるんですよ~363

  

     そして驚いた事に405 これって、姉弟のクロス君もしているんです。

                 その様子はこちら

 

   こうやって共通点が見つかるって、嬉しいことなんですよねぇ~398

 

10-03.jpg 

 

       そして疲れると、ソファーの上でお昼寝タイム395

 

10-04.jpg 

 

           暑くなってくると場所を移動して

         そして最後はへそ天で寝ていま~す(笑)

              

             

                 そう言えば…230

      我が家の仔は、みなへそ天姿で寝ているわぁ~229

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

バトル!!

 2008年9月9日

 

           この日も朝からラール

         チョッカイ売るティエラの姿が…229

 

09-01.jpg 

 

          ラールの大好きなロープヒモを巡って

             

            バトル開始281 のはずが…

 

09-02.jpg 

 

         あっと言う間にラールが押さえ込まれ230

         ちなみにラール11ヶ月・ティエラ3ヶ月で~す!

 

09-03.jpg 

 

            そして、ラールの反撃も無く230

 

09-04.jpg 

 

          あっさり妹に負ける弱い兄の姿が…229

 

     今のティエラって、ラールの生後6ヵ月の体重があるんですよ~!

 

09-05.jpg 

 

          そしてあっさり妹に負けたラール

          ママに助けを求めていましたよ~363って

         

         これって宇宙のパターンなのに…229(笑)

 

09-06.jpg 

 

              そしてカメラを向けると

      必ずポーズをして待ってくれているお方がこの方

09-07.jpg 

 

            そしてその前をティエラが…って

              お尻押し付けてるし…229(笑)

   

           それでもカメラ目線のシエルに…460

          

         そして夜には宇宙にもチョッカイ売って…281

 

09-08.jpg 

 

           いつもはすぐ逃げる宇宙ですが…

 

09-09.jpg 

 

             昨日のお散歩が効いたのか!?

            ティエラをあっさり押さえ込み…405

 

09-10.jpg 

 

            ティエラも素直に降参し… 230

 

   そしてその悔しさを後ろで見ていたラールにぶつけ…(^_^;)(笑)

      

       ラールが遊んでいたボールを取り上げて…229

 

09-11.jpg 

 

        逃げるティエラを追い掛ける宇宙の姿が…282

             

              こんなに短期間の間に

       宇宙ティエラバトル281できるなんて…398

    

     これからもケガしないように仲良く兄妹で遊んで下さいな~ 343

 

             

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

届きました♪

        

          ティエラの血統書が届きました343

    …って、本当は先週に届いていたのですが(^_^;)(汗)

 

   パパが本日帰宅したので、カメラ担当をお願いして…(笑)

   

     いつも過去記事ばかりのブログになっていますが356

          本日は出来たてホヤホヤ写真で

          お送りしたいと思いま~すヽ(^。^)ノ

 

15-01.jpg 

 

     まずはティエラだけを呼んで「お座り」で記念撮影410

 

15-02.jpg 

 

       そしてパパに見せたかったポーズが、これっ

 

15-03.jpg 

 

     ティエラ「見返りポーズ363なんです(^_^;)(笑)

    

        来月スタジオ撮影に行きたいと思っているので

      実はここ2日、練習していたんですよねぇ~(^_^;)(笑)

 

15-04.jpg 

 

  今度はラールを呼んでツーショットで撮影してみることに…411

 

    ティエラは「バイバイ」・「ハイ」もすぐに覚えてくれましたよ~!

     (なので、今度はお兄ちゃん達も覚えていることなのですが
  フルネームで自分の名前を覚えて貰おうと思っているのです…(^^ゞ)

             

              そして最後は^_^;

     まだ全員では無理かなぁ~?っと思いながら…230

 

15-05.jpg 

 

    全員集合で「見返りポーズ363をしてもらう事に…

  

       すっすごい!! できた~~460

       

      本番もその調子でお願いしますねぇ~(^_-)-☆

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

遊んでよ~!

  2008年9月5日(6日目)

   

     <4回の散歩にクタクタなママで~す(^_^;)(笑)>

    

      この日は宇宙に積極的に「遊んでよ~!」って

 

05-01.jpg 

 

           付き纏っているティエラの姿が…

 

05-02.jpg 

 

        宇宙チュッ415までして誘ってくれたのに…

 

05-03.jpg 

 

               逃げる宇宙…(;一_一)

 

05-04.jpg 

 

               それでも積極的に

         この日は遊びに誘うティエラの姿が…229

 

05-05.jpg 

 

                 でもやっぱり

       宇宙には、まだ一緒に遊ぶのは無理なようで…403

 

05-06.jpg 

 

         ソファーの逃げ場所を失った宇宙
         
(↑前回の記事をご覧下さいねぇ~)

       カーテンに隠れてしまいましたよ~363って…230

  

       

          頭隠して尻隠さず…(笑)

  

 

         ティエラ宇宙シエルに対しては

         しつこく遊びに誘わないので…(^_^;)(笑) 

 

05-07.jpg 

 

          このあとラールにチョッカイ売って281

                 暴れた後は

         仲良くアルミボートの上で寝ていました~395

 

       ラール&ティエラは、暑がりコンビで~す(^^ゞ(笑)

  

   そして夕方、駅の近くまでパパを迎えに行って見る事に…355 

 

05-08.jpg 

 

     ティエラを毎日少しだけ抱っこしたり、カートに乗せたりして

           外の世界を体験して貰っているんです。

 

        余談ですが…。中が広いカートを見つけたのですが

   飛び出し防止フックが付いていない物なので、購入をためらっていま~す。

        

          宇宙、シエル、ラール、このカートから飛び出し

               首吊りの刑になっているので

     やっぱり飛び出し防止フックが無いと、かなり不安なんですよねぇ~(;O;)

  

   みなさんのワンちゃんは、カートから飛び出しちゃうことはありませんか?

  

05-09.jpg 

 

              そのうちこのお転婆娘も

        カートから飛び出しちゃいそうで…404 怖いっ!!

 

           

           夜はシエルラールティエラ

     ロープのおもちゃを引っ張りっこして遊んでいましたよ363 

 

05-10.jpg 

 

       3頭が引っ張り合っている姿、初めてみました363

   

      いつか宇宙も参加できるようになるのかなぁ~?(笑)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

どんな仔?

 2008年9月4日(5日目)

         

          ティエラってどんな仔361

     

      「オン」・「オフ」がハッキリしている仔で…410

 

04-01.jpg 

 

       起きている時はとにかく明るくて活発な女の仔411

        そしてそれ以外は、大人しく寝ていま~す363

 

04-02.jpg 
    ラールは暑がりの為、アルミボードの上に移動しちゃいました

         

           サークル内では寝床を汚す事無く

   完璧にトイレを覚えてくれているので、とっても育て易い仔410

           

             そしてこの頃から段々と

          自らサークル内のトイレに戻って

    用を足してくれるようになってきたので、自由時間が増え

      お兄ちゃん達と一緒に寝るようになってきました~395

            

              

                …数分後…

    

04-03.jpg      

 

          へそ天で寝ていました~~ 395

                

               この姿をみていると

 まだ我が家に来て5日間しか経っているとは思えないのよねぇ~(^_^;)(笑)

           

           

            そして遊んでいる時は…282

 

04-04.jpg 

 

             とにかく元気な女の仔405

    生後3ヵ月過ぎだとは思えないほどの運動神経の持ち主でもあります

04-05.jpg 

 

         一番のターゲットはラールのようで…229

        とにかくラールにチョッカイ売っております281282

 

04-06.jpg 

 

  ソファーにも来た次の日から上がり下りをするようになり…405

 

04-07.jpg 

 

         そしてソファーの上でもバトルを開始281

 

04-08.jpg 

 

            超お転婆娘・ティエラの登場で

        宇宙の寛げる場所が無くなりましたとさっ!!(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

だって…

 2008年9月3日(4日目)

             

               犬嫌いの宇宙

        シエルに鍛えられ、ラールに鍛えられ

            免疫力が付いたのか!?(笑)

     今回ティエラには慣れるのが早かったんですよ~437

 

03-01.jpg 

 

           この日も大人気ボールを巡って

             チビ達のバトルが始まり281

 

03-02.jpg 

 

            宇宙に一喝されて、落ち込み409

 

03-03.jpg 

 

     それでも宇宙ラールのバトルは続いており 281

 

03-04.jpg 

 

             ラールには飛び掛って

       チョッカイ売っているお転婆娘・ティエラですが230

 

     宇宙シエルには、ちゃんと距離を持って接し…410

 

03-05.jpg 

 

        この日も誰かに追い駆けて欲しいシエル355

        後ろに居るティエラの様子を伺って、待機中363

 

03-06.jpg

 

    ティエラにも追い駆けて貰えなくなったシエルでした~229

 

          …今までのシエルの様子は←こちら

 

                …って、シエル

         ボールが絡むと犬格変わるからだよ~396

 

 

                      それにしても

             我が家に来て4日目でルールが分かるなんて

                  やっぱりティエラは賢いなぁ~398

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

仲良し♪

 

   9月2日(3日目)

 

             とにかく元気なティエラ

         そして怖いもの知らずのティエラは…230

 

02-1.jpg 

 

      シエルの大好きなボールを奪いに行こうとして…229

 

02-2.jpg 

 

               一喝されました(笑)

 

          ティエラシエルからボールを奪うなんて

            それはいくらなんでも無謀だよ~!396

 

 

            ティエラの勇気ある行動をみて

           今度はお兄ちゃんになったラール

 

02-3.jpg 

 

                頭脳作戦で勝負363

      ラール生後4ヵ月の頃に編み出した技です(^_^;)(笑)

 

 

                 …って、ラール

              シエルは完全無視だよ~397

 

    そしてシエルから、ボールを奪う事を諦めたラールは…282

 

02-04.jpg  

 

         とっくに諦めて別のおもちゃで遊んでいる

               ティエラの元に行き282

 

              同じ作戦を試みましたが…230

 

              ティエラにも無視され…229

      

       ラールのその作戦が通用するのは宇宙だけのようです(^_^;)(笑)

 

              

               そしてしばらくすると…

02-5.jpg 

 

               ラールティエラ

             仲良くカミカミモードに突入355

 

         (両方とも上手に手を使う仔達で~す398

 

02-6.jpg 

 

           そしてチラッとティエラをみつめ10

 

02-7.jpg 

 

         ラーちゃん、ティエラチュウ~~ 415

 

       ほのぼのしたワンシーンでございました(^_^;)(笑)

 

    

 

      ~おまけ~

                へそ天ティエラ395

02-8.jpg 

 

                そしてこちらも

 

02-9.jpg 

 

               へそ天シエルって…230

             

               顔が怖すぎるよ~405

           (写真をクリックすると大きく表示されます)

 

 

             そしてぐっすり寝た後は266

 

02-10.jpg 

 

            またこの二人がラブラブモードに344

 

02-11.jpg 

 

       我が家にも馴染んできてくれたティエラでした437

 

            これからもいっぱい・いっぱ~い

            その笑顔をみせてねぇ~(^_-)-☆

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

次の朝

  

     9月1日(月)

               360…次の朝…360

        

         姉妹仲良く寄り添って寝ていたティエラだったので

          夜鳴きしちゃうかなぁ~?って、思ったのですが

            お里のHirose様が1匹で過ごす時間

         (クレート・トレーニング)を作って下さっていたので 

             お利口に朝まで過ごしてくれましたよ~

   

      そしてサークル内のトイレで、おしっこ・うん○をして

              リビングに出られると…405

 

01-1.jpg 

 

       生後3ヵ月とは思えないしっかりした走り…405

 

01-2.jpg 

 

                チビ達も呆然…183

 

01-3.jpg 

 

            そして散々暴れまくったあとは

             テーブルの下で休憩(笑)

       ティエラは相当なお転婆娘でした~~229(笑)

      

        

                    そして宇宙も慣れるのが早かったので

          みんなで記念撮影ができましたよ~363

 

01-5.jpg 

   

       お里のHirose様から、「お座り」・「伏せ」・「待て」は

           教えて貰っていたティエラなので…410

 

01-6.jpg 

 

              撮影はスムーズに終了363

            

              そして夕方になってから

         シエルラールティエラをカートに乗せて

                 ご近所を散策282

 

01-7.jpg 

 

      1匹の時は身を乗り出さなかったティエラでしたが

            クレート内が狭かったのかな361

 

01-8.jpg 

 

               そしてお兄ちゃん達も

      とってもおもしろい顔になっていました~(^_^;)(笑)

 

               

                 パパに頼んで

      みんなで一緒に乗れる広いカート買って貰おうねぇ~♪

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

