

ラールとティエラ

みんなと仲良しラール
(ただし、家の仔達とだけ…^_^;)
 外ではアホみたいに吠えまくります(;一_一)
…って、言うか我が家で吠えないのはシエルだけ
でも家の中では一番よく吠えます

そんな問題犬の我が家の仔達ですが
お家の中では、特に目立った争い事も無く
日々平和に暮らしております(笑)

12-01_201503211041409b9.jpg 

こんなラブラブな姿をみることも
若干ラールが迷惑そうですが…(爆)

12-02_201503211041415a4.jpg 

ママ:「まぁ、ラールとラブラブねぇ~~って、写真撮っていたら

ティエラにこんな顔されました(^^ゞ

ラ~ちゃん、確かに立場ないよねぇ~~(爆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お風呂編続き

温かいコメントありがとうございます♪
泣き過ぎたせいか?喉に何かできるし、
ここ数日、お腹は壊すし‥(;O;)
ホント、打たれ弱いママです(^_^;)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もうすぐ9月も終わっちゃうので
お風呂の続きをアップしたいと思います!!


「次誰がお風呂にはいる?」‥っと尋ねると

21-09_20120925122707.jpg 

とっても可愛い表情で宇宙がやって来ました!

さてはお風呂場に置いてある豚耳が目当てだな!!(;一_一)

‥ってことで(^_^;)

宇宙を先に入れて手を負傷したら、次の仔が入れれなくなるので

21-10_20120925122706.jpg 
シエルが心配そうに覗きにやって来ました!

ここは無難にティエラを先に入れることに‥。(笑)

ティエラの肛門線絞りは難しい(>_<)
液体って言うよりちょっと固形っぽいのよねぇ~~。。。

21-11_20120925122706.jpg 
いえいえ、宇宙がモデルをしても豚耳はあげませんよ~!

ドライヤーの時間はスヌードを着けて
まず体を乾かします!

その時に馬アキレスや豚耳を与えて気を紛らわせ
その間にブラッシングをしながら、毛の根元からきちんと乾かしいます。

21-12_20120925122644.jpg 
ティエラもしばらくセルフで乾かしてくれるそうです(笑)

まぁ~~、だから1時間ぐらいドライヤーで掛かっちゃうんですけどねぇ~

体を乾かし、スヌードを外してお顔を乾かし
目元&肛門をアイズ ソーブライド(洗浄ローション)で拭き取り

耳はイヤーズオールライト(耳洗浄)でお手入れをして完成です!

21-13_20120925122643.jpg 

シエルティエラ組みはさらふわですよ~!!

21-14.jpg 

お次はラールの番です!

ラールの肛門線絞りも年と共に固形化してきて
難しくなってきてるのよねぇ~

21-15.jpg 

チビ達のお顔は体を2回洗った後で
一番最後にミニWガーゼハンカチを使って、洗っています。

ミニスポンジの時より洗い易いし、洗濯機で洗えるので衛生的だし、
何よりチビ達が嫌がらないしね

21-16.jpg 

ラーちゃんもドライヤーの前で(冷風中です!)
馬アキレスをスタンバイしております。(笑)

宇宙が今回、ドライヤースタンドを怖がらなくなったみたいなので
次回使ってみよう~(*^。^*)←宇宙って、弟妹から何事も学ぶ兄である(爆)


21-17.jpg 

シエルティエララールはさらふわで~す!!

宇宙は時間切れで、また今度って事で
この日は終わりました(^_^;)


ではではお次は宇宙の記念すべきお風呂編で

※ しばらくお返事が出来そうにないので
勝手を言いますが、コメント欄を閉じさせて頂ます。お許しください。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

次はだれ?

    ママの偏頭痛が治まったなぁ~って思ったら
    今度は宇宙の胃腸の調子がイマイチで‥(/_;)

  みなさんも体調管理には気をつけてお過ごし下さいね。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      「ハンドメイドで支援!」ブログにて

    スヌード(特大サイズ)販売中です!
              ↑ 残り1枚
          
          東北地方太平洋沖地震で
   被災動物の保護救援活動をされている団体様に
        売上を全額寄付させていただきます!
 

        http://dekirukoto72.blog.fc2.com/
             よろしくお願いします♪ 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

先日、シエルお気に入り枕をご紹介させていただきましたが
            ↑こちらをクリック


           お次はやっぱりこの方 


25-01_20110728105048.jpg 

           “まねっこ”大好きラ~ちゃんが
              扇風機のあしを枕に

25-02_20110728105059.jpg 

               スヤスヤスヤ‥


          そして、その横にはティエラの姿が

       うぅ~ん、もしかしてお次はティエラですか~!? 



どこかなぁ~?(つづき)


        宇宙&シエル班を和室に閉じ込めて(^_^;)

                 お次は

01-13_20110604113651.jpg 

                  ラール

01-14_20110604113650.jpg 

              ティエラの番ですよ~!

       どうでも良いけど、待っている間うるさすぎ~~

   ※ ちびっ仔組みには、おもちゃの名前を思い出させるため、
    一度おもちゃの名前を言って「持って来い!!」をさせました。


          
おもちゃの名前思い出せたかな(・・?

          ではでは、 
いってみよ~~~


         ママ:「クマさん、どこかなぁ~?」

01-15.jpg 

              ティエラが先にみつけ

01-16.jpg 

           そこにラールがやってきましたが
          ティエラとなら、バトルになる事は無く

01-17.jpg 

   きちんとママのもとへ、クマさんを持って来てくれました。

01-18.jpg 

         ママ:「お次は恐竜さんどこかなぁ~?」

    ラールティエラも必死になって探していますよ~!(笑)


01-19.jpg 

  あれっ!? ママいったい何処に隠していたのかしらっ!? (^_^;)

       ラールが無事みつけて、持って来てくれました。
            (さすが犬だけの事はある。


01-20.jpg 

       ママ:「最後、ダンベルさんどこかなぁ~?」

01-21.jpg 

           あっと言う間にティエラがみつけ

     
         このゲーム、2対1ティエラの勝ち 


     
     残念ながら、参加頭数が多くなるとバトルに発展するため
             2匹ずつが限界のようです。


             何度も書くけど、待っている間
         もう少し大人しく待っていてくれませんかねぇ~



