

何か変だぞ~~!!

~今朝のひとコマ~

我が家の長男・宇宙の記憶力&観察力には
小さい頃から驚くことが多いのですが

03-01_20140304120103def.jpg 
     朝食後、ティエラのスヌードがズレちゃったみたい!!

朝食後、ハタ乳酸菌を水に溶かして用意していると
ティエラをみて、頭の中が ??? になっている宇宙の姿が‥(笑)

03-02_2014030412010546d.jpg 

その様子がおかしくて、慌ててカメラを取り撮影したのですが

03-03_201403041201064fe.jpg 

確かにティエラのスヌード姿はおもしろい事になってるけど、
それをみて考え込むワンちゃんの方が、
ママはおもしろいと思うよ~~(爆)


宇宙の観察力・記憶力がママにもあれば
今回の楽天スーパーSALEで、置き場所も考えずに
無計画に買い込んだ商品に困らなかったのにねぇ~~って‥

ピンポ~~ンが鳴る度に
次々届く商品の置き場所に困っているママなのでした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

変化(‥続き)

シエルについての報告です。

最近ちょっと実践していることが有って‥
今週になって、少しずつ良い変化が見られるようになりました。

今日は昔のように楽しく公園で
追い駆けっこをすることができました\(^o^)/

それに更にビックリした事が‥

実は今までは、シエルって、ラール・ティエラのブラッシングの時はなぜか?
ワンワン・ギャンギャン吠え、まるで私がシエルの大切な弟や妹を
イジメているかのような吠え方をしていたんです。

ところが、今日は一言も吠える事無く、落ち着いていて、すごくお利口でした。
これ以外にも、無駄吠えがかなり減ってきています。

チビ達にも心も体も健康で居て貰わなきゃっ!!
色々とご心配をお掛けしてすみませんでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは10月末頃のお散歩、宇宙ティエラ編で~す!!

シエルラールの後に1回休憩を入れて(^_^;)
ママはつまみ食いをして、お散歩再開です。
(運動量が増えるとママの食欲も増し、体重が全然減りません


宇宙は7歳なのにお外ではまだまだ落ち着きの無い仔で
グィグィ走って引っ張るので、一緒にお供していた下の仔達も
まねするようになっちゃったのよねぇ~(;一_一)

5-11.jpg 

でも2頭一緒にお散歩に行っていた時は
注意しても興奮しているので、なかなかしつけができず(・.・;)

5-12.jpg 

半ば諦めモードでお散歩をしていました。(^_^;)
(昔に比べると拾い食いをしなくなったので、まぁいいかっ!!って思って

でも1対1だとみんな比較的ちゃんと付いて歩いてくれるんです。

5-13.jpg 

なので、体はしんどいですが
ママの精神面は1匹ずつのお散歩の方が楽なんです

5-14.jpg 

集会場の広場でシートを敷き、用を足したら
次の目的地まで、ちょっとゲームを取り入れながら
お散歩を楽しみます。

ゲームと言っても「スロースロースロー」でゆっくり歩き
「速く・速く・速く」で駆け足をして
「ストップ」で止まる。みたいな事なのですが‥(^^ゞ

5-15.jpg 

宇宙って、色々問題犬ではあるけど
観察力が鋭く、記憶力もスゴイので
散歩中、色々気付かされる事が多いのです。

例えば、置物の位置の変化とか‥他の仔達(ママも‥)には気にならない事が
ものすご~く気になるみたいです(^_^;)(笑)


ではではお次はティエラで~す!!

5-17.jpg 

この方もお兄ちゃんと一緒だと
玄関を一歩出た途端、色々な物に反応して
「ワン・ワン」と吠えるようになっていたのですが

5-18.jpg 

ママと1対1だと
アイコンタクトをしっかりしてくれて

5-19.jpg 

スタスタ歩き‥

5-20.jpg 

時より笑顔で見上げてくれて

5-21.jpg 

横断歩道でも

5-22.jpg 

お利口なんです←親バカ(^^ゞ

あとは他のワンちゃんに吠えなくなってくれると
いいんだけどなぁ~~(・.・;)

5-23.jpg

体はしんどいけど
家の中だと1対1の時間がゆっくり取れないので

ママの体力が続く限り、1匹ずつのお散歩を楽しもうかな‥っと
思っております(^_^;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

宇宙とティエラ

6月22日(金)

パパ
がお休みが取れたので、
午前中はシエルラールの再検査へ
結果は撃沈でした。
(後日、その様子はアップします)
そして午後は宇宙のトリミングに行きました。

トリミングで宇宙なりにいっぱい頑張ったのか?
次の朝(6/23)、ソファーの上でいつものように
ブラッシングをしている途中に
てんかん発作が起きました。

発作の時間は3分ぐらい、今回も意識はしっかりしていました。
ソファーの上で発作が起きたので
とにかくソファーから落ちないように
手を添えるのが精一杯でした。

発作が治まると何事も無かったように
ソファーから飛び降りて、クレートに入ってしまったのですが‥

パパは2日続けて嫌な事をされたストレスからだよ~!って
ブラッシングをしたママに‥(/_;)

その後、宇宙は抱っこを拒否状態。。。
あぁ~また宇宙の機嫌が直るまでに時間が掛かりそうです



お店には午前中お留守番していた
ティエラも一緒に連れて行くことに‥

22-01_20120624084747.jpg 

お店が空いて入れば、ティエラもトリミングして貰おうよ~!って
パパが言ったのですが、この後予約が入っていたので
ティエラはトリミングを免れました(^_^;)(笑)

22-02_20120624084746.jpg 
      ティエラはママがシャンプーするからねぇ~

22-03_20120624084744.jpg 
    自分がトリミングされないと分かるとこの態度(笑)

22-04_20120624084743.jpg 

いっぱい可愛い写真を撮らせてくれました←親バカ(^^ゞ

22-05_20120624084743.jpg 

でもやはり疲れたようで‥(笑)

22-06_20120624084559.jpg 

最後はパパの膝の上でご満悦

22-07_20120624084600.jpg 

その頃、宇宙は2回目の来店で慣れたこともあって
トリマーさんに牙を向き、威嚇していましたが
逆ギレ一歩寸前で、トリマーさんに抱っこされ
そのままトリミングを続行。
さすが!プロだわぁ~~

22-08_20120624084601.jpg 

お尻の毛も透いてもらって
スッキリさせて貰いました。

22-09_20120624084602.jpg 

いっぱい頑張った宇宙の笑顔

22-10_20120624084603.jpg 

自らバックにインして

22-11_20120624084604.jpg 

帰ろうよ~!って催促しておりました。(^_^;)

この後、前回買った抗菌水となごみ座の説明を受けて
結局2個とも買って帰りましたとさっ!!(笑)



追記:
今朝もパパの手が動く度に牙を向いて怒っておりました。
てんかん発作の不安からか?また体に触られるのが
ナーバスになっているみたいです。

おやつを使ってもママにも抱っこさせてくれませ~ん

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

えっ!? 間違ってますか?

             ‥ある日の夜‥

09-01_20111209180952.jpg 

          宇宙シエルはお布団以外には
            あまり潜らないのですが

09-02_20111209180952.jpg 

        ラールティエラは潜るのが大好きで‥

09-03_20111209180951.jpg 

         ベッドに敷いてあるマットを被って
           寝ておりましたとさっ!!
 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

退いてよ~~!!

 

   2010年2月10日

 

             本日は過去の写真と共に

               宇宙ティエラ

         日常の様子をお伝えしたいと思いま~す!

  

13-01_20100313183535.jpg 

  

       ラールのお誕生日にパパがプレゼントした

              このクッションを

 

13-02_20100313183513.jpg 

      

        とっても気に入って利用しているのが

 

 13-03_20100313183514.jpg 
      「宇宙、ティエラが退いて~って言ってるよ!」

                

                 宇宙

 

13-04_20100313183515.jpg 
  まったく退く気がありませ~ん。‥って、ラールのベットなのですが‥(^^ゞ

             

             ティエラなんですよねぇ~

 

 

          

            ~2010年2月21日~

 

     この日の朝は、ティエラが先にクッションを占領

 

13-05_20100313183515.jpg 
       ティエラが気持ち良さそうに寝ていると‥

  

           そして、また同じような光景が

  

13-06_20100313183516.jpg 
     宇宙が必死でティエラにお願いしています(^_^;)(笑)

  

                 日課のように

 

 13-07_20100313183516.jpg 
         ティエラが根負けして、その場を譲り

 

              繰り広げられるのですが

  

13-08_20100313183413.jpg 
              宇宙がベットを占領する

             

     ティエラはちゃんとお兄ちゃんに譲るんですよねぇ~

  

13-09_20100313183414.jpg 
             我がまま兄・宇宙なんです!

  

          なので最後は宇宙が指定席に…

 

                    :

                    :

                    :

                でもこの日は

 

 

               …数分後…

 

 

13-10_20100313183414.jpg 
      ティエラが宇宙に退いてくれるようにお願いして

  

    またティエラがこのクッションで寝たくなったみたいで

              戻って来たのですが

  

13-11_20100313183415.jpg 
 結局、他の良いクッションをみつけ、そっちを利用することに‥(笑)

  

             宇宙が退かないと分かると

    ラールをクッション代わりにして寝てしまいましたよ~!

 

       ラーちゃん、クッションは取られるは最悪だねぇ~

 

 

 

   2010年3月11日

 

                最近の光景は…

 

 

       宇宙がお願いしてもティエラが譲らなくなり

 

13-12_20100313183415.jpg 

  

           ママが台所で用事をしていると

   宇宙がず~っとティエラに文句言っているんですよねぇ~

  

13-13_20100313183416.jpg 

    

    カメラを向けるとおしゃべりは止めてしまうのですが…

            ママに目で訴えてきます!

  

13-14.jpg 

  

        ティエラが退いてくれないと分かると…          

 

13-15.jpg 

                

              狭い隙間に入り

  

13-16.jpg 

       

       テレビに自分の興味がある映像が映ると

  

13-17.jpg 
 パパとママはあなたの頭の中を覗いてみたいですが‥(^_^;)(笑)

    

           興味津々でじぃ~っとみつめ

  

13-18.jpg 
 そんな番組に興味を持つのは宇宙だけだと思うよ~!(^_^;)(笑)

  

      そして、テレビにまったく興味を示さないティエラ

            尋ねておりました(^_^;)(笑)

  

13-19.jpg 

  

       宇宙が日頃、意地悪して退いてあげないから

      ティエラも譲らなくなってしまったのよ~!

 

 

  良い子のみなさん、 兄妹は仲良く譲りあってくださいねぇ~

       そうでないと宇宙のようになっちゃいますよ~

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

