

マイバッグ


近所のスーパーも4月1日より、ビニール袋が有料になるので
昨夜慌てて^_^;、買い物袋を作りました!!

        31-01_201603311221592cb.jpg  

我が家は毎日買い物しないので、ビニール袋が余って…って事はなく、
ごみを捨てる時などに重宝していたのですが
これからはビニール袋も買わないといけない時代になったのね

パパ:「ビニール袋なら、いっぱいあるよ~~!!」って
     出張カバンからコンビニ袋がわんさか出てくるわぁ~~

ママ:「あの~、こんな小さい袋だとごみ箱に設置できないのですが…」(笑)

我が家のごみ箱に設置するビニール袋は
スーパーの袋が一番適していたんですけどね 残念。これも時代の流れなのねぇ~~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

気分はクリスマス♪

またまたハンドメイドネタに戻ってしまいますが
ルシエ用に上着を作ってみました!!

30-02_20141130205531a8f.jpg 
これで寒くなってもぬくぬくお散歩に行ける事でしょう~(笑)

30-03_20141130205532bc7.jpg 

裏はボア生地になっております。
伸縮性が低いので、上下ソフトタイプのマジックテープを使用して
脱着が楽なように…

…でないとルシエも着せる時、
キャンキャンうるさいのよねぇ~~(;一_一)

これからの季節、バチバチ静電気が発生するのが嫌なので
この下には綿100%生地で作った洋服を着せるつもりです。

この形のふちどりが難しかったので、今度はメートラインを使って
作ってみたいと思っています!!
(こんな風に色々と道具だけは増えていっております^_^;(爆))


30-01_20141130205533d44.jpg 

これは宇宙用にオーガニックコットン100%の生地を使用し
毎度おなじみのタンクトップを作りました。

飾り付けだけはもうクリスマス気分です(笑)
今年はパパサンタさんが来てくれるかな?…催促してみよう(爆)

シエルとルシエ

ルシエティエララールときたら
次はシエルの服でしょぅ~!! って事で
またまたハンドメイドネタです


朝ごはんの準備をしていると
シエルルシエが遊びはじめたので
慌ててカメラを構えてると
20-01_201411200826372b9.jpg  

シエルはしっかりカメラ目線

ママ的にはあなた達が遊んでいる姿をみて、
洋服のサイズ等の確認をしたいのですが…

20-02_201411200826394df.jpg 

…って、事でルシエに飛び掛かって貰い(笑)

20-03_2014112008264055d.jpg 

洋服を着せての動き等の確認を観察することに…

20-04_201411200826417f4.jpg 

でもシエルはカメラが気になるようで
心ここにあらず…^_^;

20-05_20141120082643a63.jpg 

8歳と2歳、カメラが無い時は
シエルルシエの相手をよくしてくれる
我が家でもっとも頼れるお兄ちゃんなんですよ~~!!

この末っ仔ちゃん、犬嫌いの宇宙にもティエラにも飛び掛かって
遊びに誘う、家の中ではとっても度胸の座っている娘なので
我が家のシニア組も日々若がっております(爆)

ラ~ちゃんにも飛び掛かっておりますが
ルシエの体重が軽いので、いまのところは
一度も足を外す事無く、遊んでおります。

さぁ~って、これで動きの確認も取れたし、
次は我が家の文句タレ、宇宙の服を作る事にしましょうか!!…って
その前にまた糸を購入しなければ

業務用・工業用等で用いるミシン糸(よく使う生成り)を
まとめて10本ぐらい買っていたのですが、その糸がそろそろ底をついてきました。
買った当初は、無くなる日が来るのだろうか…って、思っていたんですけどね^_^;
(バザー品の提供やお友達へのプレゼント等でもかなり縫い縫いして使っています。)

あと、ニットソーイングで用いるレジロンの糸も少なくなってきているし…
本当は生地の色に合わせて糸の色も
色々揃えたいけど、お金が掛るのでなるべく抑えて買わないと。

昨夜ネットショップで欲しい糸をカートに入れたら、
1万円ぐらいになっていて ビックリ!! 

これはもう少し吟味して買わなければ…
<安い糸はミシンの故障にもつながるので、使わないようにしています。>

糸を買ったら、今度はまた自分の服でも作ろうかなぁ~~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

親子!?

あらっ!?、今度はハンドメイドネタばかりになっておりますが

先日ルシエに作ったトレーナーの生地で
ティエララールにも作る事に…

19-01_2014111819562833f.jpg 

女の仔用は前丈を少し長く
男の仔用はおしっこが掛らないよう短めに…

19-02_20141118195629eeb.jpg 

ミニ裏毛のニット生地なので、伸縮性が少し低い分、
型紙を作る時に考慮しています!

19-03_20141118195631692.jpg 
  ティエラなんて、あっかんべぇ~~ しております(笑)

洋服を作るよりも型紙を作る方が時間が掛っているママなのでした

先程、帰宅したパパの第一声が
ラールルシエ、見分けがつかなくなるから同じ服は止めてよ~~!!」…だって

確かにこの二人 ↓

18-01_201411190014046e2.jpg 

背中の模様が似ていることもあって
親子!?って聞かれる確率が高いです(笑)

今度はトレーナー

急激に寒くなっているので、
昨日慌ててルシエに重ね着(トレーナー)を作る事に…

(石油ストーブ、そろそろ出さなければ…)

16-01_20141116115203a0f.jpg 

下には先日作ったオーガニックコットン100%の
タンクトップを着せております。

16-02_20141116115204fe3.jpg 

昨夜、完成後パパに見せると第一声が

なんかものすごい色合い…って不評だったのですが
そんな事はまったく気にしないママなので(笑)

16-03_20141116115205513.jpg 

ルシエに着せて寝かせました。

16-04_20141116115206930.jpg 

朝起きると今度は
パパ:「ルシエには似合ってるねぇ~~」だって

16-05_201411161152081dd.jpg 

ママも似合っていると思うのですが…←自画自賛(^^ゞ(笑)

装飾品を着飾った洋服は、誤飲が心配なので
(過去ティエラで経験済み
目を離して着せる洋服については、とにかくシンプルに
お散歩用などに着せる服に付いては、ボタンもありかなぁ~っと考えております。
<でもフード付きの洋服は、可愛くても邪魔なので付けませんが…>

まぁ、チビ達もママにセンスは求めていないと思うので^_^;
これからも機能重視って事で
自己満足の作品を作っていきたいと思っています!!

パジャマ代わり

これまた久し振りにハンドメイドネタを…

8月までは順調だった咲いたちゃんのご注文が
9月10月は1枚ずつ、そして11月は“ゼロ”と
とっても暇なショップになりましたので^_^;

天気の良い昼間はチビ達と1頭ずつ
ゆっくりお散歩を楽しみ
雨が降った日等は、ミシン部屋にこもって

12-01_20141112124832fc4.jpg 

夜、布団に入ってこない下の仔達にパジャマ代わりとして
オーガニックコットン100%のニット生地で、タンクトップを作りました!!

12-02_20141112124833760.jpg 
     ラ~ちゃんの舌が面白かったので、アップで

夜はエアコンをつけて室温管理しているので
それほど寒い思いはしていないとは思うのですが
念の為、タンクトップ1枚でも着せておこうと…

12-03_20141112124835205.jpg 

ラ~ちゃん、ティエラに体重も抜かされております^_^;

12-04_20141112124836cde.jpg 

ママの洋服へのこだわりは、綿100%の肌触りの良いニット生地を使って
女の仔用は前丈を少し長く作る事です。

12-05_20141112124838023.jpg 

あれほど、ニットのふちどりが苦手で
最初の頃は、笑えるぐらい下手で落ちまくっておりましたが
今は一発O・K!に縫えるぐらいに成長しています。←超低速でミシンを走らせておりますが(爆)
ただし、チビ達のサイズ&タンクトップに限ります^_^;

12-06_201411121248554fa.jpg 

なんでも継続は力なり なのですね!…って
超低速で縫っている人が
大きな声で言える言葉では無いですが…(^^ゞ(笑)

12-07_20141112124857f88.jpg 

ティエラは洋服があまり好きではありませんが
着せてしまえば、ママの作った服は嫌がらずに着てくれています。

ママ思いのチビ達の為に
これからも愛情たっぷりの洋服を作っていきたいと思っています!!
           ↑ チビ達から要らないわよ~~って声が聞こえそうですが…(爆)


咲いたちゃん用に買ったキルト生地の在庫もなんとか消費しなれば…

プレゼント♪

わさび君のママが今月末で産休に入るので
先日、スタイと汗取りパッドを数点作って渡して来ました!!

プレゼント01 
Wガーゼ生地と綿100%のキルト生地なので
よだれをグングン吸収すると思います^_^;

プレゼント02 

汗取りパッドはすべてWガーゼ生地で、
赤ちゃんの背中にママの手が入れやすいように
ポケットを付けてみました。

プレゼント03 

光ってよく見えませんが、表はニット生地で裏はタオル地で作っています。

プレゼント04 

スタイはすべてリバーシブルなので
それぞれ生地の種類を変えて作っています。

我が家は子供が居ないので、どれが一番良いかは謎ですが(^^ゞ(笑)
真ん中にもネル生地を挟み込んでいるので
どれも吸収性には優れていると思います←自画自賛(笑)

元気な赤ちゃんが無事に産まれますように…っと
ママが心を込めて作ったプレゼントの紹介でした^_^;

結局…(^^ゞ


昨日、仕事から帰って来たパパにお尻拭きポーチをみせると
ひと言、「これじゃ~、乾燥するからダメだよ~~!!」って やっぱりね(^^ゞ(笑)

ぷっくらガードの時も新しい形の咲いたちゃんの時も
パパの意見は凄くヒントになるんですよねぇ~

…で、今回もさっそく深夜に家族会議を開いたのですが(^^ゞ

パパいわく、「縫うと針穴から空気が入るから
もともと考えに無理があるんだよ~~!!」…
って それって全否定

11-01_20140411171956d56.jpg 

だったら、主婦の強い見方、ジップロックに入れて
空気を抜いて貼り付けてしまえ~~って(^_^;)

…で、出勤中に添付写真を送ったら
パパ:「可愛くないねぇ~~」だって…(--〆) 

そりゃ~そうだろう。。。(笑)
縫ったらダメ!って、言われたらこれしかないでしょぅ!!(爆)

11-02_2014041117195765a.jpg 
   今度は生地の色に合わせてピンクのビタットを使用

それをこの中に入れて使うのよ!!

11-03_20140411171958125.jpg 

パパ:「そこまでする意味あるの?」だって…。
ママ:「だって、生地が勿体無いからねぇ~~(笑)」
(^_^;)

結局この方法でしばらく使ってみます!!

パパにも言われましたが、1個あたりのビタットの値段を考えると
何回か使用して、粘着力が弱くなったら、買い替え時でしょぅ~~って事で(^^ゞ
二人の意見が落ち着きました。(笑)

なので、このポーチはこのまま使うとしても←勿体無いからね(^_^;)
また新たにヒラメイタので
それを形にしていきたいと思ってます!(^^)!

でもその前にショップの品薄状態の補充を頑張らないと…

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お尻拭きポーチ♪


ダックスちゃん用(マズルが長い仔用)の咲いたちゃん
こちらは花びらが一番長い所が約19cm、短い所は約17.5cmとなります。

L(小)-01 
          写真クリックで拡大表示されます

お陰様で無事ダックスちゃん宅にお嫁入りする事ができました。
気に入って頂けますように…

お問い合わせが多かった咲いたちゃんですが
ひと段落着いたので
こんな物を作ってみました!!

10-01_20140410134446c89.jpg 

チビ達のお散歩でウエットティッシュをよく使うのですが
(特にシエルはお外でうん〇するのが大好きな仔なので…(;一_一))
乾燥を防ぐ事ができるフタがあるんですねぇ~~。←知らなかった(^^ゞ

10-02_20140410134447b69.jpg 

このフタの商品名は、「ビタット」っと言う物なのですが
繰り返し剥がす事ができる
つけ外しが可能なプラスチック製のフタです。

直接ウエットティシュの上から
このフタを貼って、今までは使っていたのですが

10-03_20140410134448b5d.jpg 

やはり何度も繰り返し剥がすと
粘着部分が弱くなるかなぁ~って思って(^_^;)

今度はフタは貼り付けたままで、中身を入れ替えようと…

10-04_20140410134450678.jpg 

昨日、こんな物をチクチク作っておりました(^_^;)
このウエットティシュは箱買いで、増税前に楽天ショップで買った物。
ペットシーツとウエットティッシュ、チビ達のサプリ等は
まとめ買いしております(笑)

このお尻拭きポーチは、お散歩バッグの中に入れての使用なので
持ち手などはあえて付けず、シンプルに仕上げています

とりあえず使ってみて、中身の乾燥がひどいようであれば
ちゃんとファスナー付きやフタ付きポーチに改良していきます!!(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

咲いたちゃん・続き編


花びらの形を変えて、チビ達サイズ・で作った咲いたちゃん
お兄ちゃん達は首周り約24cmで装着。

そして我が家の一番おちび
ルシエで首周り約21cmにして装着すると

17-05_20140317092511012.jpg 

こんな感じになりました(爆)

約24cm  約21cm たった3cmって思うけど
こんなに違うんですよ~~!!
(ルシエのSサイズとでは花びらの高さ自体が違うからね!)

17-06_2014031709252693e.jpg 

これだとお顔周りが狭すぎるので
花びらを咲かせるような感じで、マジックテープで留めると

17-07_20140317092528a56.jpg 

それでも上を向いたまま…  (笑)

17-08_201403170925298fe.jpg 

さっきよりは、お顔がちゃんと見えるので
視界は広がったのですが
本人には違和感があるようです(笑)

多頭飼いしていると何でも兼用で…って思うことが多いですが
お兄ちゃんサイズ(体重:3.0kg~2.8kg)とルシエサイズ(1.95kg)とでは
違いがありすぎるので、最初から無理だと諦めています。

この咲いたちゃんも病院の採血時(血液検査等で)に
1枚だけ持って行く時なら(短時間での使用)
便利な商品かも知れませんが
傷口を舐めたり等の保護を目的として使うのなら
やはりマジックテープは、外れる可能性もあるので
お勧めはできないと思います。

ルシエサイズの首周りのワンちゃんに装着すると
 こんな感じです!

17-12_201403170925496eb.jpg 
                 首周り約21cm

↓ こちらはお兄ちゃんサイズの首周り約24cm

17-13_201403170925506ac.jpg 

エリザベスカラー、健康なうちは使う事が無い商品ですが
1つ家にあるといざって時に役に立つ商品ですね。

実際、術後以外にも目やおでこの周りを掻いちゃった時、
足裏をペロペロしすぎちゃった時等にも
役に立ってくれています!

その他の使い方として、足裏カット・爪切り等でも
我が家では使ってま~す!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

咲いたちゃん・比較

今回もワクチン接種後
みんな副作用も無く、
無事に24時間が過ぎました。

こんなにメーカー(株)によって
接種後の様子が違うのであれば、もっと早くに
変えるべきだったなぁ~って、つくづく思います。
(チビ達の病院は取り扱っているワクチンの種類が豊富なんです。)

そんな病院内でも役に立っている商品と言えば
咲いたちゃんなんですよねぇ~~

我が家では、なくてはならない存在となっています
…って、強く思うのは宇宙にだけなんですけどね

とにかく嫌な事をされると飼い主には本気で怒ってくる仔なので、
(先生・スタッフさんには超お利口さんです。)
診察台に乗せる時や移動の時等にも
この咲いたちゃんがなければ、パパママも血だらけです。(笑)

…で、咲いたちゃんを着けている事をいい事に
パパ宇宙を久し振りに抱っこ&ナデナデしたくなったみたいで…

ワクチン接種後、調子に乗った(噛まれないと思った)パパ
宇宙の背中をナデナデして、本気で怒られておりました(;一_一)当たり前だろ。。。

ママにも雷を落とされ、反省したパパなのでした(^_^;)(笑)
(注射の後って、違和感が残っていると思うので、背中等ママは触りません。)

なんか、ちょっと使い方が違っているような商品ではありますが
役に立っているのは、確かです。

そんな咲いたちゃん・Mサイズも花びらの形を変えて
試作品を作ってみました!


  モデルは2.8kgのラールティエラにお願いする事に

17-01_2014031709250425b.jpg 

まずはラールに新しい咲いたちゃんを
ティエラには今までの咲いたちゃんを…

17-02_20140317092506db8.jpg 

お次は反対に着けて貰って…

17-03_20140317092506160.jpg 

またまた元に戻して
今度は上から

17-04_201403170925083b6.jpg 

またまた反対にして
ちょっと上から

17-09_2014031709253123a.jpg 

新しい花びらは一番短い所でも(〇で囲んだ部分)
約2cm長く(※今回の花びらの角度では)なっています。

…で、体重が同じでも
顔の大きさ・体格や姿勢が違うお二人なので

ここはやはり着けた感じを比べる…っと言う意味では
ハンドメイドで支援!」社員さんに働いてもらうことに…(笑)

17-10_201403170925328fb.jpg 

首周りは両方とも約24cmになっています。

17-11_20140317092547b41.jpg 

花びらの開き方を測ると
だいたい同じなのですが、ラールティエラに着けて比べると
かなり個体差がある事が分かりました(^_^;)


この新しい咲いたちゃんは簡単にサイズ調整ができるように
今回マジックテープも着けてみましたが
その様子はまた後日アップしたいと思います。

※ (スナップボタンに比べるとマジックテープは外れる可能性があるので
    飼い主さんが目を離す時の装着には向かないと思います。)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

入学グッズ

今日は延び延びになっていた
宇宙シエルラールティエラのワクチン接種に行って来ました!

昨年ラールティエラはワクチンのメーカーを
変更して貰う事によって
全然接種後も元気だったので
今年は宇宙シエルも同じメーカーの
ワクチン(8種)に変えて貰いました。

帰宅後は安静組みのお兄ちゃん達はパパに見て貰って
ルシエと二人でお散歩を楽しんだママなのでした

今の所、ワクチンの副作用はみんな出ていません。
このまま24時間安静に過ごして貰おうと思っています!!

…………………………………………………………………………

お友達に頼まれていた入学グッズ
随分前に出来上がっていたのですが
のんびり屋のママは本日配送(^^ゞ

15-01_201403151806386cd.jpg 

学校規定サイズがあるのは
この3つだけ

ナップサック型・体操着入れお道具箱入れ、そしてマスク入れ
こちらはすべて学校の規定サイズ・形で作りました。

学校によって、これほど必要な準備品が違うなんて
毛の多い我が家の仔達では
知りえなかった事なので、大変勉強になりました

15-02_20140315180639c8b.jpg 

…で、こちらは使って貰えるかなぁ~って思って
ママが勝手に作りました(^^ゞ

リボンは好きな所に取り外しができるようになっています。

15-03_20140315180640c98.jpg 

お道具箱入れは、学校指定で前ポケット2つ必要との事。
2つのポケット部分には薄手の芯を貼っているので
丈夫だと思います。

ママが勝手に作ったレッスンバッグの方は
中にポケットを付けました(^_^;)

女の子の生地は可愛い物が多くて
あれこれネットや手芸店で探すのも面白かったです


まだ、入園・入学グッズを用意していないは!!…って方がおられましたら
ぜひ、<ハンドメイドで支援!ショップも覗いてみてくださいね。
よろしくお願いします

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

入園・入学グッズ

とにかく時間があれば、ミシン部屋にこもって
以下24点を仕上げました!!

まずはこちら、絵本バッグとシューズ入れ
グッズ01 

そして、こちらはレッスンバッグ、体操着入れ、
シューズ入れ2枚、コップ入れ

グッズ06 

そして、またまたレッスンバッグと巾着タイプ型シューズ入れ
          < ↓ こちらはショップで販売予定 >

グッズ07
   (裏布あり、名前タグ・ポケット・マチあり・フックひもあり)

そしてそして、今回の最大の難解である製作へと‥

 (小心者のママは預かった生地で作る事は、もう二度としたくありませ~ん)
グッズ08 

キャラクター生地をお預かりして、キルト生地では
ピアニカケース、シューズ入れ2種類、
レッスンバッグ、A4サイズの連絡帳入れ

グッズ09 

こちらはオックス生地で、レッスンバッグ、体操着入れ
給食袋、お弁当袋、コップ&歯ブラシ入れ
<すべて裏布あり、マチ・名前タグあり、ポケット・フックひも等あり>

合計10点  も作る事になるとは‥‥ 自分でもビックリ!!

しかもこの預かったキャラクター生地がギリギリサイズだったので
今までに無く、頭を使って裁断しないと
裁断を失敗すると生地が足りなくなるし~~~
っと言うかなりのプレシャーの中、仕上げる事になったのですが

        < ↓ こちらはショップで販売予定>
グッズ10 
               (裏布あり、マチあり)

その合間に別の生地で、レッスンバッグ、体操着入れ
シューズ入れ、お弁当袋、コップ&歯ブラシ入れを作り
気分転換しながら、やっと完成致しました!!


お陰様で、入園・入学グッズ作製には慣れてきたので
近々「ハンドメイドで支援!」ショップに並べてみたいと思っています!

‥って、ワンちゃんブログなので
需要があるかは心配だけど(^_^;)
誰かの目に留まって頂けたらいいなぁ~って思っています。


あと少しお友達に頼まれている入学グッズが残っているので
それを頑張って仕上げたいと思っています。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

お正月は‥

今年も相変わらず過去ブログスタートとなりますが‥(^^ゞ

2014年1月3日

03-06_201401080836100c4.jpg 

元旦から3日までは調子が悪かった宇宙

03-05_201401080836090e9.jpg 

シエルは処方された頓服薬を飲ます事無く
お正月を迎える事ができました。

03-07_20140108083613a37.jpg 

03-08_201401080836154d1.jpg 

こんな感じで ←どんな感じ?(^_^;)(笑)
過ごしていました。

ママ宇宙の汚した洗濯物と掃除に追われておりましたが‥(;一_一)

その合間にチビ達をパパに見てもらって
ラ~ちゃん用の重ね着を作る事に。

夜中、エアコンを19度→ 20度に昨年末から変更して
過ごしているのですが
(エアコン20度設定で、部屋の温度計は18度~19度を保つ事ができています。)

ラ~ちゃんだけは夜中お布団の中に入って来ない仔で
(シエルもそうなんだけど、寒くなるとママの腕枕で寝ております。)
ラールはお兄ちゃん達に遠慮して、布団の中に入って来ることができないみたいで
お布団の上の足元のほうでず~っと寝ています。その辺りに毛布は置いているのですが
一番寒い思いをしていると思うので

03-09_201401080836166f1.jpg 
    この日は写真撮影の為に日中着せていましたが‥

夜中はタンクトップの上からこれを着せて寝かせる事に。。。

ラール用にはポケットに「R」を刺繍してみました。
(しばらく使わないと刺繍ミシンの使い方を
 すっかり忘れているので、練習で入れてみました‥(^^ゞ)

03-10_20140108083638fb5.jpg 
  ラールは絵柄が茶色でルシエは赤色の違いだけです(笑)

ルシエもタンクトップの上から着せています。
まぁ~~、この仔は「寝るよ!」の一言で
ママの腕枕に1番に来て寝ている仔なので
寒さは安心なんですけどね(^_^;)(笑)

チビ達の調子が優れなかったので
今年はエアコンだけで無く、また石油ファンヒーターを
年末から使う事にしました。

その様子はまた後日お伝えしたいと思います。
 ↑ ‥って事で、まだまだ過去ブログ続くよ~~!!(爆)

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

重ね着用

部屋での重ね着用に
こんな形で作ってみました!

17-01.jpg 
      下にはタンクトップを着せております(^_^;)

まずは少し厚みがあるスムースニットで
ちょっと大きいサイズで作り、ルシエの動き等を確認した上で

17-02.jpg 

今度はダンボールニットと前身ごろはリブニットを使って
動き易さを重点に型紙を修正し
出来上がったのがこちら 

17-03.jpg 

なかなか似合っていると思うのはママだけかしらっ!? 

本人も嫌がらずに着てくれているので
寒い間は、部屋の中でも洋服を着て貰いましょぅ~~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

新しい仲間


「ハンドメイドで支援!」ショップに新しい仲間が増えました!!

では新しい社員さんを紹介したいと思います(^^ゞ

10-01_20131210070404fe1.jpg 

こちらのトイプードルちゃんの首周りは約22cm
白いワンちゃんの首周りは約18cm

パパからひと足早いクリスマスプレゼント
この少しお顔の大きい(笑)
トイプードルちゃんのぬいぐるみを買って貰いました(^_^;)

10-02_201312100704061f5.jpg 

これからピシバシ社員さんとして
モデル業を頑張って貰いたいと思います!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

               『 お詫び 』

        ~ こちらのブログのバナーから
       ランキングの応援をしてくださった方へ~

 「ハンドメイドで支援!」ブログに貼り付けているバナーからでないと
   <手作りペット用品ランキング>にカウントされないみたいで

せっかくポチッ!と応援して頂いたのに
本当に申し訳ありませんでした。

大変お手数をお掛け致しますが
これからは「ハンドメイドで支援!」ブログに飛んで頂き
そこから<手作りペット用品>バナー
ポチッ!と押して頂けると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

試作品咲いたちゃん

今度はママがこの急激な気候の変化(寒さ)で
風邪を引いたみたいです

お薬を飲んで、早めに寝るようにします。
みなさんは風邪等引かないように‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年11月25日

布製エリザベスカラー(咲いたちゃん)のSサイズを
ルシエ用に試作品として作ってみました!!

25-01_201311291239032c4.jpg 

避妊手術等で使っていたのがSSサイズになります。

25-02_201311291239058ad.jpg 

花びらを少し大きくして、首周りを1cm広げました。

ちなみにこのワンちゃんのぬいぐるみの首周りは
細いところで18cm
ルシエの首周り、メジャーを引っ張って測って17cm
このぬいぐるみより細かったのねぇ~~~

25-03_201311291239070a7.jpg 
       本人に着けるとこんな感じになります

ルシエの体重1.9㎏
首周り:約17cm(メジャーで引っ張って測る)
普段使用している首輪の内径:約20cm<指1本入るぐらい>
Sサイズの咲いたちゃん:内径:約22cm<指2本入るぐらい>

25-04_20131129123909563.jpg 

少し成長して、マズルも伸びたかな?
今後、Sサイズの花びらの方が良さそうですね

ちなみにお兄ちゃん達も再度測ってみました!!

宇宙シエル の体重:3.0㎏、ラールティエラの体重:2.7㎏

メジャーで引っ張って測っての首周りは約19cm
普段使用している首輪の内径:22cm<指1本入るぐらい>
咲いたちゃんの内径:約24cm<指2本入るぐらい>

‥っとお兄ちゃん達は仲良く同じサイズでした(^_^;)(笑)

そう言えば昔、病院のスタッフさんにも
みんな同じようなサイズの仔達ばかりですね‥って言われました。

宇宙が犬嫌いの超怖がりさんなので
宇宙より体が小さい仔である事が、第一希望だったので
このような結果になっているのですけどね。


ルシエと同じ生地で作った咲いたちゃん
只今、下記のショップにて販売中です

 

スナップボタンはサイズをお伺いしてからお付けする事もできますし
ご自分で愛犬のサイズに合わせて付けて頂くこともできますので
その旨、備考欄にご記入してくださいね♪

みなさまのお越しをお待ちしております


 また、
「ハンドメイドで支援!」ブログ
ランキングに参加させていただく事にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

よろしければ、ポチッ!  と
応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

チビ達に‥

たくさんの方からルシエにお祝いのお言葉を頂き
ありがとうございました

今日も晩ご飯を残して、ママを困らせている
困ったルシエちゃんですが
散歩では元気いっぱいに走り回っているので
しばらく様子をみようと思っています。

16-01_20131116223226a25.jpg 

そんな少食のルシエですが
身体つきはシエルと似ていて、胸囲はしっかりあって
ウエストは引き締まっています。←ある意味羨ましい(^^ゞ

なので、洋服のサイズもSSサイズだと
腕を入れる時にキャンって鳴くようになったので

横幅を少し大きくして、
前回はお菓子柄の生地(Sサイズ)で作り
今回は洗い替え用にイカリ柄で作りました。

あと、ウエストが細いシエル用にぷっくらガードを新調して(笑)

16-02_20131116223229939.jpg 

ハート型のランチョンマットや食器台に敷く
ランチョンマットを作り、久し振りにチビ達に色々と作りました(^_^;)

‥って、誰一人喜んでくれないけどねぇ~~(爆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お揃い♪

 
‥9月16日‥

ルシエの術後服と同じ生地でラールにも
タンクトップを作りました!

16-01_20130919234423115.jpg 

ラ~ちゃんには迷惑のお話だと思うけど‥(笑)

16-02_20130919234425425.jpg 

ルシエが完全復活して、ラ~ちゃんも
最初は再び遊び相手ができて、嬉しそうでしたが

益々パワーアップするルシエ
キャンキャン鳴かされております(;一_一)

16-03_20130919234427e2a.jpg 

写真だと分かり辛いですが(^_^;)
「Rare」と刺繍して

16-04_2013091923442987d.jpg 

完全にママの自己満足になっております

16-05_20130919234430c64.jpg 

ママの手作り作品を誰一人
喜んでくれない我が家のおチビ達でした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

宇宙の出番だよ~!!

 
本日は「ハンドメイドで支援!」ブログからのお知らせです

ぷっくらガード
と言えばこの方 ↓

27-01_20130627135917.jpg 

笑顔でママの元へ‥やっぱり変な仔だぁ~(爆)

27-02_20130627135919.jpg 

今回、全サイズを見直し
型紙を修正して
より体にフィットするように仕上げてみました!!
(個体差があると思いますのでご了承下さい。)

うちのチビ達の場合、マナーベルトをセットする時には
指が1本入るぐらいに調整して、漏れる事はないのですが‥。

27-03_20130627135920.jpg 

Sサイズ・Mサイズの仔は
大人用尿とりパット35cc~80cc・長さ21cmぐらいの物が対応できる
カップの長さ(10cm)のままで‥。

なので生理用ナ〇キンでも使えますが、吸収性を比べると
断然、尿とりパットの方が優れています。
 ↑ こちらもチビ達で実験済み

27-04_20130627135922.jpg 

Lサイズ・LLサイズの仔には
もう少し量が吸収できるパット・26cmぐらいの物が対応できるよう
カップとベルトの幅を少し広げてみました。

27-05_20130627135924.jpg 

はじめは慣れるまでに少しコツがいるかも知れませんが
うまくセットできれば、漏れないし
何より、愛犬の負担も少ないと思いますので
ぜひ一度、尿とりパットとセットで試してみてくださいねぇ~~


本日も「ハンドメイドで支援!」ショップの宣伝でした(^^ゞ

宇宙にもモデルのお仕事して貰わないとねっ(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

布製カラー・お兄ちゃん達編

本日は布製カラー・お兄ちゃん達サイズのご紹介です

‥って実はお兄ちゃんサイズで作る前に
間違って、巨大サイズを作ってしまったのですが‥(^^ゞ

19-01_20130620120810.jpg 

型紙作る時に気が付けよ!って話なのですが
まぁ~、ここは不器用なママなので仕方ないっ!!(笑)

19-02_20130620120812.jpg 

食いしん坊のシエル

最初、布製カラーをつけたままだと
上手く食べられなかったのですが、コツが分かると
いつものようにガツガツ食べておりました。

ルシエより不器用じゃんっ!!(笑)

19-03_20130620120813.jpg 

‥で、食べ終わるといつものように
宇宙の物を奪いに行っておりました‥(;一_一)

19-04_20130620120815.jpg 

そして「食べたら出す!」をモットーにしているシエル
いつも通りにワンツーを‥(笑)
ちなみにこのあと「大」も致しました(^_^;)

19-05_20130620120817.jpg 

ご飯を食べる時にコツが分かったみたいで
お水は上手に飲んでおりました。

19-06_20130620120842.jpg 

そしてなぜか?ラールティエラも一緒に記念撮影(爆)

19-07_20130620120844.jpg 
    今度はなぜか?ティエラとルシエで記念撮影(^^ゞ

お次はラールに代わってもらって

19-08_20130620120846.jpg 

すぐにこの方 ↑ 寝始めるので

こう言うところ、ルシエと一緒じゃんっ!!(笑)

19-09_20130620120847.jpg 

でもこのお方 ↑ が黙って寝かせてくれる訳がございません

19-10_20130620120849.jpg 

しばらくラールルシエのバトルを観察して

‥って、花びら噛んでるし~~(;一_一)

19-11_20130620120917.jpg 

‥って思ったら、ティエラが仲裁へ

ルシエを仰向きにして押さえ込んでおりました(^_^;)

19-12_20130620120918.jpg 

でもこのお方  そんな事ではヘコたれませ~ん(^_^;)(爆)

これだけ暴れても
てるてる坊主にはならなかったので、OKかな!?

19-13.jpg 

では先程夕食を食べ終えたラールには
ピュアロイヤル・フィッシュをほんの少しだけ~~(^_^;)

19-14.jpg 

こちらもカラーを気にする事無く
食べておりました。

19-15.jpg 

そしてこの方も

19-16.jpg 

食べたら寝る。。。‥っといつも通りのご様子

19-17.jpg 

お次はティエラですよ~!

19-18.jpg 

さっそくカミカミおもちゃをめぐって
ルシエとバトルがはじまり

19-19.jpg 

このお方も ↑ 何も気にする事無く、ソファーへジャンプ

19-20.jpg 

そして床へジャンプ 部屋中ルシエと一緒に
走り回っておりました(;一_一)

19-21.jpg 

そうそう、プラスチック製だとエリザベスカラーをつける前に
イヤイヤしていてティエラ
この布製カラーは抵抗無しにつけさせてくれました。

でもみんな外してやるとヤレヤレって感じなので
エリザベスカラーその物は抵抗あるのでしょうねぇ~って
当たり前かっ!! (笑)


カラーをつけても普段通りに
この調子で過ごして貰えるのであれば
商品化決定ですね!

以上、数回に渡り長々と布製カラーのレポート、
失礼致しました

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

布製カラー・実験の続きレポ♪

先週の土曜日、重い腰をあげて宇宙をお風呂に入れて
身も心も疲れ果てたママです

浴槽内で体を洗うのは、豚耳を使わなくても
肛門線絞りだって、させてくれるようになってきたのですが
(相変わらずお顔は嫌がるので、ミニWガーゼで洗っております。)

今回、ドライヤーで3時間
大好物の馬アキレスを噛んでくれないので
ドライヤーが当てれないんです

逃げ回る宇宙を2台のドライヤー(冷風)を使って
乾かしていたのですが、それでも左右に逃げ回るので
最後は首輪とリードを着けて乾かす事に‥

逃げれないと分かると「抱っこ~」ってしがみ付いてくるので
そのままブラシを片手に持ち、ドライヤースタンドを使って
無事終了

片手に宇宙を抱っこしたまま
乾かしたので、左肩が痛いのなんのっ!!

また来月が恐怖だわぁ~~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは本日もまたまた布製カラーのご紹介を‥(^^ゞ

まだまだ実験は続きますよ~~!!

14-10_20130620113354.jpg 

この布製カラー・第3弾は
今のところてるてる坊主になることもなく


14-11_20130620113356.jpg 

形を保っております。

ルシエにこのまま寝られるとレポートできないので

 14-12_20130620113358.jpg

おもちゃを見せて起きて貰うことに‥(笑)

さっそくティエラに取られておりましたが‥(爆)

14-13_20130620113359.jpg 

ソファーにだって、カラーをつけたまま
平気でジャンプしておりました。

14-14_20130620113400.jpg 

お次は食事

この方はみなさんもご存知のとおり
かなり食べムラがある仔でございます。

14-15_20130620113440.jpg 

なので、今まで「待て」なんて食事前にさせた事はございません。

この日は写真撮影で「待て」させましたが
内心、これで機嫌損ねて食べなかったらどうしょう?って
ハラハラしておりました(^_^;)

ピュアロイヤルのフィッシュの食い付きが悪くなってきたので
超小型犬用・ピュアロイヤルラム肉と交互で与えています。

 14-16_20130620113443.jpg

朝は3種類のサプリを
夜はAminoComplex ダイジェスティブサポートを与えています。

14-17_20130620113444.jpg

フードに掛けると食べないのですが
そのままお皿に入れるとペロペロ美味しそうに舐めてくれます。


14-18_20130620113446.jpg

宇宙が布製カラーをつけているルシエを覗き込んでいますが
宇宙には怖くて布製カラーをつけれませ~ん(笑)



ではではお次はお兄ちゃんサイズで作った
布製カラーのご紹介をしたいと思いま~す‥えっ!? まだ続くの~(爆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

独り言&レポート♪

前回から失敗に終わっている
布製のカラー(^^ゞ

本日は懲りずに第3弾をご紹介

ママの独り言と併せて
ルシエのレポートをご覧あれ~~~!!(笑)

14-01_20130614105325.jpg 

この方 ↑ カラーは違和感がないみたいで

14-02_20130614105326.jpg 

素直に着けさせてくれます。

そう言えば、ティエラの避妊手術の時に病院からお借りした
エリザベスカラー、ティエラはめっちゃイヤイヤしておりました(^_^;)

その当時の様子は こちら

14-03_20130614105328.jpg 

あの頃はハンドメイドなんて
自分ができると思ってもいなかったなぁ~~。。。
      ↑ 腕はまだまだですけどねぇ~(^^ゞ(笑)

ミシンも持っていなかったし‥(爆)

14-04_20130614105330.jpg 

それが今ではカラーまで作っちゃうようになるとはねぇ~~

正直自分でもビックリだわ!! 

14-05_20130614105333.jpg 

自分が作った物が誰かの役に立つとめっちゃ嬉しい

我が家で一番文句タレ~の宇宙
文句言わずに使ってくれると
なお嬉しい

そしてそれが病気で困っている仔に役に立つ事ができれば
これほど嬉しい事は無い

14-06_20130614105405.jpg 

‥って、ルシエの場合は避妊手術なので
将来、病気を予防するための手術なのですが‥(^^ゞ

14-07_20130614105406.jpg 

お散歩の時はママが作ったタンクトップを着て
クールバンダナを着けて、男の仔はぷっくらガードを装着して

14-08_20130614105408.jpg 

2ワンでお散歩ができる多頭引きリードを使って
玄関の水のみ場にはマットを敷いて

‥こうやって書いてみてまたまたビックリ

14-09_20130614105409.jpg 

すべてママの手作りのお品となっております(^_^;)(笑)

ルシエ
、レポートお疲れ様でした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

義父にスイカのお礼

日曜の朝から目の周りが腫れて
真っ赤かになってしまったママです

パパには「その顔どうしたんっ!? 腫れがひどいなぁ~」って言われ
乙女心が傷付いています
↑一応ねっ(^^ゞ

もともとアレルギー体質で、
化粧品は合わない事が多く
昔から悩まされていました。

太陽に当たらないようにして
2、3日で症状も落ち着くとは思いますが
皮膚科に行きたくても
これじゃ~恥ずかしくて、外出できないよ~~(;O;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥って言うママの愚痴は置いといて

またまた8月の初旬頃の写真ですが‥(^^ゞ

23-05_20120824113829.jpg 

テーブルの下に隠れて情けない顔をしている宇宙の姿が‥(笑)

23-06_20120824113829.jpg 

それに比べ、シエルラールはスイカをまったく怖がりません。

‥って、うちで怖がるのは宇宙だけなんですけどね!

23-07_20120824113828.jpg 

そんな宇宙の姿をみて
シエルも呆れてるし‥(^_^;)(爆)

23-08_20120824113828.jpg 

いえいえ、そんなに食べたら
お腹を壊してしまいますよ~!!

このあと、みんなで少しずつ美味しく頂きました!

‥でスイカのお礼を兼ねて

23-03_20120824113830.jpg 

義父さんにクールネックを送る事に‥

義母さんには頼まれていたふきん(さらし生地)1反分も一緒に送りました。

いや~~このふきん、三巻押さえのよい練習になりました(爆)

23-04_20120824113830.jpg 

クールネックはこのように3つまで保冷剤が入るようになっています。

毎年、丹精込めて作ったスイカを送って来てくれて
ありがとうございます

<最近の電話でのやり取り>

義父:「いや~、あれ頭に巻くといいねぇ~」
パパ:「首じゃ~無くて、頭に巻いてるの?」
ママ:「‥‥‥」(笑)

私が意図した使い方と違っていますが
気に入って頂けたみたいで何よりです(^_^;)

まだまだ残暑が厳しいので、熱中症には気を付けて
農作業してくださいねぇ~


‥で、こちらはまたまたWガーゼで作ったズボン

23-01_20120824113852.jpg 23-02_20120824113852.jpg

今年この形は3回目となります。
とっても履き易く、乾きも早いのでとっても気に入っています!

パパにはもんぺって呼ばれているけどねぇ~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

再チャレンジ!!


先日、三巻押さえを使ったクールマフラーを作って
なかなか腕が上がらないママだったので(^_^;)

今回は形を変えて、クールネックを作る事にしてみました!

06-01_20120807121944.jpg 

モデルはプーさんにお願いして(笑)

大人用は前回と同様
保冷剤が3個入るように‥

そして今回

06-02_20120807121935.jpg 

保冷剤が1個入るキッズ用も作ってみました!

いずれもWガーゼ使用なので、肌触りは良いですよ~!

首元を冷すと言う意味では、クールマフラーもクールネックも
ヒンヤリして気持ち良いですが、汗を拭き取ると言う意味では
(実は太ってから汗を掻き易いのよねぇ~(^^ゞ(笑))
クールマフラーの方がママ的には実用的ではないかと‥

いずれにしても三巻押さえが
もう少し上手くならないとダメですけどねぇ~(^_^;)(笑)



そして、そしてワンちゃん用のクールバンダナ ↓

03-03_20120803103100.jpg 

下記のサイトで販売中です!
         ↓
http://dekirukoto72.blog.fc2.com/


新柄のスヌードもご用意しておりますので
ぜひみなさん覗いてみてくださいねぇ~♪

よろしくお願いします。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

練習♪

シエルに続き、ママにもたくさんのお祝いのお言葉
ありがとうございました

週末、ラールの脚が2回も外れてしまって
寿命が縮まる思いをしたママですが
健康に気を付けながら、これからもチビ達のお世話を
頑張りたいと思っています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


我が家は2階がリビングなので、1階の方が、
日中はクーラーの負担も少なくて済むかなぁ~って思って

今年の7月から少しずつ、
チビ達も1階に下ろして、暮らす練習をさせていました。

01-01_20120801190502.jpg 

毎回、1匹ずつ2階から1階に運ぶ作業は大変ですが‥(^_^;)

スノコで区切って、チビ達がミシン部屋には
入れないようにしています。

一応、廊下まで冷したかったので、
部屋の畳数よりかなり大きなクーラーを取り付けました。


‥で、チビ達が見守ってくれる中(^_^;)
(さっさとお昼寝しておりましたが‥

01-02_20120801190449.jpg 01-03_20120801190448.jpg

以前作って履き易かったパンツを
今度はWガーゼ生地で作ったり
(折りたたんでいたので、しわくちゃですが‥(^_^;))

01-04_20120801190448.jpg 

Wガーゼ生地を使って、三巻き押さえを使いこなそうと思って

01-05_20120801190447.jpg 

保冷剤が3つ入るクールマフラーを作ってみたり‥っと
しておりました。

ただ三巻押さえ、Wガーゼでは難しく
ママには至難の業だったので、
次回は形を変えて、クールネックに挑戦してみようと思っています。

あっ!でもこれ、お散歩の時に使っているのですが
首元がヒンヤリするし、Wガーゼ地なので肌触りが良いので
それなりに気に入っています(^^ゞ←自画自賛(笑)

最後は評判の良い6重ガーゼ生地を使って
ハーフサイズのお昼寝ケットを作りました。

01-06_20120801190446.jpg 

ふんわり柔らかで、小さいお子さんには
重宝して貰えるかなぁ~って思って‥(^^ゞ

縁取りのバイアス処理、なが~いので疲れるけどねぇ~(^_^;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

またまたハンドメイド(^^ゞ

みなさんのところは、昨日の台風は大丈夫でしたか?
すごい雨と風でしたよねぇ~。

お天気が悪い日は、お散歩中止の我が家なので
ママは作りたかったパジャマ等を完成させることに‥

まずは以前作った男の仔組みのタンクトップ3枚

20-02_20120620183903.jpg 

記念にブログにアップしておかないと

20-01_20120620183904.jpg 

こちらは以前パフTシャツを作った同じ生地で
チビ達のタンクトップ4枚完成!

‥でさらに
ティエラとお揃いでパジャマ110サイズ完成(^_^;)

20-07_20120620183841.jpg 20-08_20120620183840.jpg  

ひまたん、気に入ってくれるかなぁ~?
好き嫌いがはっきりしてきて、洋服の好みもあると思うので
パジャマなら嫌がらずに着てくれるかなぁ~って思って‥


これからの季節、熱中症も心配ですよねぇ~。
チビ達にもこまめに水分をとらせるように心掛けています。

‥で、ランチョンマットを作ってみました!

(私の心の師匠・ハンドメイドの達人風ママさんに
以前、作って頂いたランチョンマットの形をまねっこさせて貰いました(^^ゞ)

20-05_20120620183843.jpg 

まずはフード入れの小皿を置くとこんな感じ
(ちなみにお皿は100均で~す(^^ゞ)

人間よりワンちゃんの数が多い我が家は
お水入れはMサイズを購入(^_^;)

20-06_20120620183842.jpg 

我が家のお水入れだとこんな感じになります。
ネル生地を挟み込んでいるので、吸収性がありますよ~!

カブカブ飲んで、お水をこぼしちゃうチビ達なので
お皿の下に何か敷いてあげるようにしていま~す!!

今年の夏も熱中症に気を付けながら
節電を心掛けたいと思っています。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ハンドメイド

宇宙の猛獣振りに拍車が掛かり
今度は腕を噛まれ、本日休日出勤しているパパ
ご苦労様です

ず~っと仕事で忙しく、休みの日は
用事をこなす事で精一杯なので
ゆっくり宇宙と仲直りできない事が原因だと思うのですが‥。

明日もまた病院にお見舞いに行かないといけないので
チビ達との時間がゆっくり取れそうにありません

‥っと愚痴はこれぐらいにして(^_^;)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

もうすぐ父の日だ!っと言うのに‥
母の日に間に合わなかったので、
結局、プレゼントと一緒に
送る事ができなかったエプロンなのですが

09-01_20120609172850.jpg 09-02_20120609172851.jpg

ようやく完成したので、記念撮影

前回のエプロンとはまったく違う形で作ってみました!
義母さん、気に入ってくれるかなぁ~


     ‥で、 こっちは自分の「V型ワンピ」を作ってみました!

09-03_20120609172852.jpg 09-04_20120609172853.jpg

年々横に横に成長中なので
チュニックとかワンピとかを着て
体型を誤魔かす事が多くなっているママなのでした~(^^ゞ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

便利かな!?


今朝は宇宙の様子がちょっとおかしくて‥

23-05_20120523203357.jpg 

性格はいつもおかしな仔なんですけどねぇ~(^_^;)

ごはんもモリモリ食べたし、ウン〇も良好だったので
お腹が痛い訳ではなさそうだし‥
(お腹が痛い時は文句を言うけど、それもないし‥。)
 

どうおかしいかと言いますと‥
イスの下に入って出てこないんですよ~!
それに今日は嫌がらせチッコもしないのよ~
まぁ~、これは嬉しいことなのですが‥(^_^;)

この動作は悪い事をした時もしくはお腹が痛い時が
宇宙の場合多いのですが
今日はそのどちらでも無さそうなんですよねぇ~。
(現在はず~っとベッドの中で寝ております。)

そっとしておくしかないかなぁ~って思って
今日はハンドメイドをしておりました。(^^ゞ

23-01_20120523203353.jpg 

これは以前作ったTシャツ
長袖を作ろうと思ったのですが、生地が足りなかったので
半袖になりました~(^^ゞ

ママは服の中でTシャツが一番いるのよねぇ~(^_^;)
全然おしゃれじゃ~ないからねぇ~
(いつもスッピンだし‥(^^ゞ)

23-02_20120523203354.jpg 

これも以前作ったティアードパンツ
パンツなのであしさばきが楽なんですよ~!

昔っから、ミニスカートなんて穿いたこと無いし‥
ヒールなんて、一度も履いたことありませ~ん。
だって足が太いんだもんっ!!(笑)

‥っとまぁ~~、どうでも良い話は置いといて‥


         ‥で、今日作った物は 

23-04_20120523203356.jpg

           箱ティッシュ入れ・ポケット付き

23-03_20120523203355.jpg 

ママが入院している時にあったら便利だなぁ~って思ったグッズを
形にしてみました!

     両ポケットに綿棒やコットン、軟膏や絆創膏
       TVのカード等入れる事ができます。

自分の身に起きる出来事はすべて無駄ではない!!‥って思って
これからも自分を磨くぞ~~!!‥なんちゃって‥(^^ゞ


泣いて過ごすより、笑って過ごそう!
1日24時間はみんな一緒なんだから‥。。。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

着画

   友達が写メールを送ってきてくれたので
      着画を載せちゃいま~す
 
     15-01_20120515115025.jpg 
      パフ・ラグランT・90サイズ

     4月末にお里帰りしていたので
   この子を抱っこさせて貰ったのですが
    1才7ヶ月だけど、大きかったです。

  思ったとおり、90サイズでピッタリ!!でした

とってもニコニコしている可愛い写真を送ってきてくれました!
     本人も気に入ってくれたみたいです

     この夏、いっぱい着てねぇ~~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

