

ティエラおめでとうヽ(^。^)ノ

 
本日、我が家の長女・ティエラが8歳のお誕生日を迎えました

26-01_20160526134640e35.jpg 

人は好きですが、ワンちゃんは苦手な仔なので
ルシエを迎える時も一番心配ではありましたが

26-02_20160526134641ab0.jpg 
         ティエラ、ママの口癖移った!?(笑)

立派なお姉ちゃんになってくれました!!

まだお友達ワンちゃんとは全然仲良くできませんが…

26-03_20160526134643916.jpg 

ティエラを呼んで写真撮影していると
わんさかみんな集まったので

26-05_20160526134646944.jpg 

 久し振りにみんなで記念撮影することに…

落ち着きのない、ルシエ宇宙が新しいおやつに釘付け~~

26-06_201605261347004d4.jpg 
あの~~、宇宙までそんなこと言わないでよ~!! 本当の事だけど(^_^;)

ちゃんとしないとまたシエルに怒られるよ~~!!

…って、どっちがお兄ちゃんなのかっ!!(笑) 

26-04_20160526134644377.jpg  

ZiwiPeak(ジウィピーク)のおやつ、ラム肉なので宇宙も食べれるので
久し振りにベジタルチュウガム以外のおやつも買ってみました!!

シエルラールは膵臓値の事があるので
新しいおやつを与えることができません。 ごめんね
こっそりお散歩の時に(ルシエはしつけ教室で)食べようね

それにしてもおやつなしでも、ここまで記念撮影に
協力的になってくれるとは、ママが一番(@_@;)ビックリしています。

なにはともあれ、ティエラ8歳のお誕生日おめでとう

コフィちゃんもクロス君もみんな元気かなぁ~~
3姉弟、みんな元気にお誕生日を迎えられていますように…

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ティエラ検査結果

発作や体の痛み等が落ち着いている様なので
前々から気になっていた皮膚の検査を受ける事に…

16-01_20140916073933c3f.jpg 
          室内ドックランではありません^_^;

9月6日、待ち時間を利用して
待合室が空いていたので、遊ばせて貰う事に。

ルシエもこの作戦で、ここの病院が怖くなくなったので
ぶるぶる震えるティエラにも同じ作戦を…(笑)

ティエラはシャンプーしても3日ぐらいで頭頂部だけが
臭くなるんです。

パパ:「この仔、頭だけが臭いんです」
先生:「これ、犬臭です」
パパママ:「これが犬臭か~~(笑)」

そう、パピヨンって体臭が少ないって言うか
無いから、これが犬臭って分からなかった飼い主です(恥)

あと、よくトラブルになる目の周り・頭頂部(お顔全般)
喉のあたり、尻尾の付け根あたりの皮膚の状態を調べて貰う事に…。

培養の結果は1週間後って事で

16-02_20140916073934a17.jpg 

9月13日に結果を聞きに行って来ました。

先生:「この仔、検査の結果どこからもまったく菌は培養されなかったです。
       ただ、左右対称に皮膚に症状が現れているので
           アレルギーか体質ではないでしょうか」
…との事。

これ以上詳しい事はアレルギー検査をしてみないと分からないそうです。

確かにハゲている箇所はありますが、今は痒みも落ち着いているし
毎日の抗菌水お手入れを頑張っているので
外からのアプローチでとりあえず様子をみる方向でお願いしました。

16-03_20140916081910fc9.jpg 

サルファサリチル酸シャンプーと保湿効果のあるダームワン
処方して貰って帰って来ました!

週1回のシャンプーとダームワン滴下で
どこまで改善されるか様子をみながら
アレルギー検査等、今後どのような方向で進めていくか?
パパとまた相談したいと思っています。


皮膚の症状といえば、あともう一人
シエルも処方食の缶詰を与えるようになってから
太ももあたりの毛が少なくなっているんです。

抗菌水と咲いたちゃん着用で痒みは落ち着きましたが
シエルにもこのサルファサリチル酸シャンプーを使って
様子をみようと思っています。

1匹シャンプーするのも2匹するのも
エィ!こうなったら一緒じゃ~~~!!…って気合いを入れて
腰痛に注意しながら入れたいと思います。^_^;


ではでは先月のシャンプーの様子を続きでどうぞ!!

続きを読む »

うちの仔記念日♪

昨日はティエラのうちの仔記念日でしたが
どんでもないハプニングで
ブログ更新ができませんでした。

忘れん坊のママですが
チビ達のイベント事は割と覚えているんですよ!!(笑)

6年前

080831b_2014090119521102e.jpg 

可愛いティエラパパに拉致され

新幹線の中2 

はじめての新幹線の中では
大人しく寝て

添付写真27 

我が家でもすぐにみんなと打ち解けてくれて

31-01_2014090119500856a.jpg 
              8月31日散歩にて

ルシエの良いお姉ちゃんにもなってくれて

            添付写真31

ラーちゃんの頼れるお姉ちゃんとして
…って、ラーちゃんの方が上やんっ!!(爆)

我が家にたくさんの幸せを運んでくれました!!
そんなティエラのうちの仔記念日は
中国では幸運をもたらすと言われるコウモリまでもが
我が家に来てくれて、祝福してくれました(*_*;

だいたい何時も、エアコン付けているので、窓は開けていないのですが
いったいどこから入ってきたのかは謎のまま…

お隣さんに網を貸して貰って、
無事に外へ逃がす事ができました。

お隣さんに感謝、感謝

ルシエラールは家の中を元気よく飛び回るコウモリに
ぶるぶる震え、ママが覆い被さるようにして
コウモリが落ち着くのを待って、クレートの中へ
(窓を全開にしてもうまく逃げてくれず…

シエルティエラはクレートの中に居たので
残るは宇宙なのですが

テーブルの下からパパママの様子を眺め
大丈夫と判断したのか…冷静でした。(笑)

そのあと、部屋中のじゅうたんを
スチーム掃除機とダイソン掃除機で大掃除。

フンはされなかったのですが、
パパが床に近い生活をしているチビ達が心配だって!!…。

屋根裏まで点検し、部屋の隅々まで穴が開いていないか
真夜中になるまで、点検作業。
結局、分からず…

考えれば考えるほど、エアコンから出てきたとしか考えられない…
でも、化粧カバーをきちんとして貰っているので
そんなに長い配管をコウモリが上ってきたとも考えにくい。。。

今度、こんな事があったら嫌だけど
とりあえず、子供の居ない我が家でも網は買っておこうと思ったのでした。

もし、次回、同じ事が起こったら、家を建ててくれた工務店さんに
点検に来て貰いたいと思っています。

…って、長々昨日の出来事を書いてしまいましたが

ティエラ、我が家に来てくれてありがとう
大好きだよ~~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

またティエラが…

パパに直して貰ったハズなのに
またPCを立ち上げると勝手に電源が落ちる現象が 

こりゃ~本格的に壊れ始めているなっ

…………………………………………………………

梅雨のこの季節、ワンちゃんの肌のケアも大切です。
我が家でも宇宙シエルティエラが特に注意が必要なんです。

ラールはバリカン負けするぐらいしか
お肌のトラブルは無い仔なので、トリミングでは
ハサミカットで、お腹周りをして貰っています。

7月1日、朝起きてみるとまたティエラがとんでもない状態に…

11-01_2014071108273344f.jpg 

あららっ…、寝る前はこんな事になっていなかったのに~~…って事で
慌てて、咲いたちゃんを着用させ

11-02_20140711082734654.jpg 
        咲いたちゃんを長時間着用する時は
 耳毛が目の周りやお口に入らないようスヌードをつけています

お肌のケアとして、1日何回か「王様工房の抗菌水」をスプレーして
目の周りは、「アークナチュラルズ アイズ ソー ブライト」
たっぷりコットンに含ませ、丁寧に拭き取り、数日で治ってくれましたが

今度は、またまたクレートに引きこもる状態が…

11-03_20140711082736adb.jpg 

7月8日(火)の夜9時頃、抱っこしようとしたら
小声で「キャン」っと鳴き、自らクレートに入って出てこようとしませんでした。

以前、3月にも同じような症状が起きたので
震え、歯茎・目の充血等のチェックはしましたが、特に問題なし。

ただ、また少し体が硬直しているような感じがあったので
何処か痛いのでは…っと思い
ティエラがクレートから出てくるのを待って、安静に過ごして貰う事に…
(今回は痛み止めは使用しないで、様子をみる事にしました。)

11-04_20140711191235650.jpg 
           
 7/11・朝のリビングでの様子です
<我が家のブリーダー組はリビングで、ショップ組はハウスで寝るのが好きみたいです>

7月10日(木)には完全復活した元気な姿のティエラをみる事ができたので
今回もこのまま様子をみる事にしました。

このような状態が頻繁に続くようであれば
ティエラシエル同様、CTやMRI検査を視野に考えていかないと…っと思っています。

ティエラおめでとう♪


 本日我が家の長女・ティエラが無事に
6歳のお誕生日を迎えました!

26-02_2014052617114234b.jpg 

パパからのプレゼントは
昨日のドックラン&ドックカフェって事で…(^_^;)

その時の様子はまた後日

26-03_2014052617114345a.jpg 

ママからのプレゼントは
表地はWガーゼ生地で作った肌触りの良いカフェマットって事で…

実はブルーのWガーゼ地は
ママのズボンを作ったハギレ部分なんですけどね(^^ゞ
ディズニーの刺繍をして、可愛く仕上げました←自画自賛(笑)
(裏はプーさんの刺繍がしてあります。)

26-04_201405261711447dd.jpg 
     昨日、ドックカフェでおやつ買ってあげたでしょぅ!!

中には肌触りが良く柔らかくて丈夫・保湿性に 
富んだ綿100%の生地を挟み込んでいます。 

ママの作るカフェマットは大抵が
この綿100%の肌触りが良く柔らかくて丈夫・保湿性に富んだ
生地を間に挟む方法なんですよね(^_^;)

26-05_20140526171146c1e.jpg 

ティエラを写真に撮ってると
他の仔達が「ボクも~~、私も~~」って入ってくるので
あっという間に犬屋敷状態へ

           みんな元気かなぁ~~?
080807a_20140526171222110.jpg 
              長女・長男・ティエラ

ブリーダーさんの所でも大勢のワンちゃん達と一緒に生活していたので、
群れとして認めると仲良く過ごす事ができますが

他のワンちゃんには般若顔をして怒る仔なので、
ドックランやドックカフェに連れて行っても
周りには注意が必要です!!

でも我が家ではしっかり者の長女として
ママのお手伝いを率先してやってくれる頼れるお姉ちゃんでもあります。

お片付けや宇宙にチョッカイ売ってしつこい仔には(ラールとルシエですが)
間を割って入ります。(宇宙の頼れるお姉ちゃん的存在でもあります(笑))

26-06_20140526171147338.jpg 

特にダラダラ食いのルシエを呼んで連れて来てくれるので
それは助かってはいるのですが

お手伝い=ご褒美なので

最近のティエラの体重増加には困っています。
だって、2.7kgから2.9㎏に順調に増えていますから…

ルシエの体重が増えずにティエラの体重だけが増えるのは
ちょっと危機感を覚えますが

なにはともあれ、この1年も元気で過ごして貰いたいです。

ティエラ、6歳のお誕生日
おめでとう

少しダイエットして体重は抑えようね


ティエラ病院へ

ラールのすい特異的リパーゼの結果を聞いて
落ち込んでいたママに
追い討ちをかけるようにティエラの調子が悪くなり
そして更に更に、昨日のシエルの再検査で
激しくショックを受けて帰って来たママです

病院より先にお祓い行った方がいいのかなぁ~?…
って思ってしまうほど、病院通いが続いている我が家です

………………………………………………………………


2014年3月20日(木)雨

朝からティエラの様子がおかしくて
ブルブル震えて、あまり動きたがらない様子でした。
歯茎も真っ白で、何処かに痛みが出ている感じでした。

クレート嫌いなのに自らクレートに入って
ごはんとトイレ以外は出て来ようとはしませんでした。

震える時間が長かったので、お昼頃にごはんと一緒に
シエル用に貰っていたとん服薬を飲ませ、様子をみることに…
(このとん服薬は、他の仔でも痛みが出た場合は使って
 問題ないですって言われて、処方されたお薬です。)

夕方からお薬が効いたみたいで、震えは治まったのですが
それでもいつもと違って、クレートに入って動きたがりませんでした。

次の朝、パパと一緒に病院へ行く事に…

3月21日(金)祝日

飲ませたとん服薬を処方して貰った病院は
昨日(木)がお休みでした。

21-01_201403240741577bd.jpg 
  さっそく新しい花びらの形・咲いたちゃんを着けて貰う事に…


まずは問診・触診・エコー検査・レントゲン・血液検査等
かなり色々時間を掛けて検査をして貰ったのですが
はっきりした原因が分からず

先生: 症状は出ていないけれど、気にされていたので
      念のため今回リパーゼ値も測らせて貰いました」…
って

先生よくパパママの気持ち分かっておられる~~~(笑)

肝臓、リパーゼその他の項目は特に問題なし。
ちなみにリパーゼは「63」(正常範囲:160以下)

ただ、クレアチニンホスホキナーゼ(CPK):筋肉の外傷や筋炎、
中枢神経系の損傷で上昇がみられる項目が
「410」(正常値:49~155)と基準値を超えていました。

最初、パパママは首の脱臼を考えたのですが
触診、レントゲンの結果、その可能性はかなり低い事が分かりました。

21-02_201403240742002f7.jpg 
 注射針が見えないように採血時に咲いたちゃんを着けています

また、エコー検査の結果
結石が出来ているような様子も無いでしょぅ~…との事。

昨日(木)は、パパママが触っても
体全体が硬直しているような感じがあったのですが

この日はお腹のあたりがまだ少し硬かったので
腹痛か初期のヘルニア、または脳からかなぁ~~って…
(ちなみに調子が悪い日もうん〇は良好だったのよねぇ~~)

21-03_2014032407415916e.jpg 
        お水を変えようと覗いた時の様子です

更に詳しい検査(MRIとか)をしてみないと
これ以上、はっきりとした事が分からない状況なので

先生: 「このままとん服薬を飲ませて、しばらく様子をみましょう」…との事。

帰宅後もさっさとクレートに入り
ず~っとこんな感じでクレートに引きこもっておりましたが

昨日(日)あたりからリビングで過ごす時間が増え
またいつものお転婆娘・ルシエのフードハンターティエラに戻っております(笑)

痛みが和らいだ後も数日はとん服薬を飲ませて
炎症が落ち着くのを待ちましょう…
との事だったので
もう数日はとん服薬を飲ませ、様子をみようと思っています。


しかし、我が家のおんなの仔組みは丈夫とばかり思っていたのに
まさかティエラまで病院に駆け込むことになるなんて
かなり堪えました。

みんな早く元気にな~れ~~~!!って、叫びたいです

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

慣れたわよ!!


今日は雨でお散歩中止の我が家ですが
ここ数日はお天気にも恵まれ
またちょうどティエラルシエの散歩の時間には
近所の公園に人が誰も居なかったので
ボール投げをして「持って来い!!」遊びを楽しみました。

03-10_20131103123332a73.jpg 

‥で、この方 ↑ 今日はよほど暇なのか?
前右足をペロペロ舐めて
ビショビショに濡れていたので
王様工房の抗菌水を振り掛けて
咲いたちゃんを着けれる事に‥

耳毛がお口に入らないよう、スヌードをしてから
咲いたちゃんを着けています。

ルシエの避妊手術の時も
構ってあげられなくて、そのストレスからか?
おでこや目の周りをカキカキして
肌が真っ赤になっていたので
ルシエと一緒に咲いたちゃんを着けて
過ごしていたのですが
本日はティエラだけ、着けられる事になりましたとさっ!!(^_^;)

抗菌水が乾いたら、外してあげるからねぇ~~‥って
本人も咲いたちゃんを着けられるのは
もう慣れたみたいで、そのままスヤスヤ眠っております(笑)

※ 抗菌水を付ける時も足裏を念入りにチェックしましたが
  ケガはしていなかったので、このまま様子をみようとおもっています。


 我が家で大活躍の咲いたちゃん
 「ハンドメイドで支援!」ショップにて販売中です!! 
 もし宜しければ覗いてみてくださいね

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ティエラおめでとう♪

今月の26日に我が家のお転婆娘・ティエラ
5才のお誕生日を迎えました!!

26日はティエラが軽い発作を起こしたので、写真は27日に撮影したものです。

26-01_20130530214621.jpg 

5年前に3兄弟の妹として我が家にやってきてくれました。

初日からすぐにお兄ちゃん達とも打ち解けてくれて
たくさんの幸せを運んできてくれました。

080726d_20130527185416.jpg 
                生後2ヵ月の記念写真

コフィちゃん、クロス君も元気かな?

080807a_20130527185418.jpg 
                生後73日目

愛情いっぱいにお里で育てて貰ったティエラ
持って生まれた明るさと人好きは、今も健在です!!

ちょっと怖がり屋さんなので、最初は身構えちゃうこともありますが‥(^_^;)


         ‥生後3ヶ月の時の家族写真です‥
080826d_20130527185421.jpg 
ママのロコちゃん・長女コフィちゃん・次女テスちゃん・長男クロス君・パパのラスティ
                         
 ↑ティエラです。

容姿はパパのラスティ君に似てきたと思っています。
カラーはロコママと一緒でトライで
耳毛も我が家では一番立派になってくれました!!
 ↑ 多頭飼いだとココはちょっと難しいのよねぇ~~(^^ゞ


我が家ではず~っと末っ仔
そして女の仔1匹の環境で育ったティエラ
昨年、妹がある日突然やって来て

26-02_20130530214622.jpg 
   ルシエが加わり、ますます女帝国になっております(笑)

最初はティエラとの関係をすごく心配しておりましたが
シエルの作戦で、ルシエとも仲良くなってくれました!!

(ティエラはお友達ワンちゃんとはまったく仲良くできません。
近付くものなら、般若顔をして怒っています(;一_一))

26-03_20130530214624.jpg 

ルシエのダラダラ遊び食いで、ママが困っている時
きちんとルシエを呼びに行って、連れて来てくれる頼れるお姉ちゃんへと
立派に成長してくれました!!いや~マジ感動しました


ティエラ、たくさんの幸せを運んで来てくれて
ありがとう
そしてこれからもよろしくね!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

できるようになってるよ~!

実はティエラもトイレをした場所を
教えてくれるようになっているんですよ~!

18-01_20121018123726.jpg 

ママティエラのトイレに気付かず
テーブルで座っていると‥

このように足元でじぃ~っと熱い視線が

‥で
ティエラ「どうしたの?」って尋ねると

18-02_20121018123725.jpg 

スタスタ歩き出し‥
(ピンボケ写真ですみません(^^ゞ)

ティエラっていつでもシッポフリフリで可愛い

18-03_20121018123710.jpg 

目的地まで案内してくれます!

18-04_20121018123710.jpg 

‥が、数分経っている出来事なので
本人もときどき間違うみたいで‥(笑)

18-05_20121018123709.jpg 

3つ置いてあるトイレトレーのうち
自分がおしっこをした方の側で再度ママじぃ~っとみつめ

ティエラがどこでしたの?」って尋ねると

18-06_20121018123709.jpg 

自分がした場所をクンクンニオって

18-07_20121018123709.jpg 

このようにちゃんと教えてくれるようになっているんですよ~!


ちなみにこの会話ができる仔は
宇宙ラールティエラのみです(^_^;)

宇宙はかなり長い時間が経っても
自分のした場所を忘れずにいて教えてくれます。‥が
ラールティエラは数分で忘れちゃうみたいです(笑)

‥で、シエルは自分が用を足す前に
じぃ~っとみつめ、トイレをする前に教えてくれるので
後でした場所を報告する‥っと言う事は理解できないみたいです(爆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

何か?


       お出掛けする事が少ない我が家なので
    カフェマットはお家で、普段から使うようにしています。

                   :
                   :
                   :

08-01_20120408162425.jpg 


          いや~~、カフェマットのつもりなので
           一応マット(敷物)なのですが‥


08-02_20120408162435.jpg 

          あなた達に気に入って貰えるなら
      どんな使い方をして貰っても構いませんよ~!!


       ‥って、まぁ~布団を掛けたみたいに
         上手に包まってるねっ!!~(笑)

               

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

うちの仔記念日♪


         3年前の今日、ティエラ
     パパと一緒に東京から新幹線に乗って
         我が家に来てくれました!

           ↓当時の様子はこちら
  http://tierra0526.blog64.fc2.com/blog-entry-6.html


31-01_20110831200214.jpg 

      お里のママさん、パパさんにたくさんの愛情を
           いっぱいいっぱ~い貰って
        大切に大切に育てて貰ったティエラ

31-02_20110831200223.jpg 

    何の心配も無く、スクスク元気に育ってくれました!


                ‥が、しかし

    今年になって、5/8に1度目のてんかん発作を起こし
     ママも極力外出は控え、様子をみていましたが
    先日の8/28に2度目の発作を起こしてしまいました。

31-03_20110831200233.jpg 
ティエラの目を見て文句を言わないあたりが宇宙らしいけど‥(笑)

         
          お家の中でみんなと遊んだ後
         バタッと倒れ、痙攣を起こしました。

        時間にすると4分ぐらいでしたが‥。。。

      症状は宇宙の発作の時と同じような感じでした。

31-04_20110831200302.jpg 

 宇宙ティエラはてんかんを持っている可能性が高いと思います。

        宇宙シエルはアレルギーを持ってるし  
          シエルラールはお腹が弱いし‥
           宇宙ラールはパテラだし‥  

       宇宙ラールは言うこと聞かないし‥って
         これは病気とは違うかっ!!(^^ゞ(笑)


     たくさんの幸せを運んで来てくれるチビ達だけど
       その分、何かと心配事も絶えませんが

           これからもパパママの側で
       その可愛い笑顔をたくさん見せて下さいね


  ティエラパパママの仔になってくれてありがとねぇ~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

3歳になりました!


              私達のひとり娘
          ティエラが本日3歳になりました!

080630g_20110526144844.jpg 

               このお顔をみた時から

080726d_20110526144918.jpg 
            コフィちゃん、クロス君、ティエラ

         
         ママの心は決まっていたように思います。
            
            
              ブリーダーさんの元で
        姉弟仲良く、たくさんの経験をさせて貰って
             我が家に来てくれました!
             

         そして3人のお兄ちゃん達に囲まれ
      そのお兄ちゃん達を上手に使い分けています!

26-01_20110526184005.jpg 

            気の弱い宇宙お兄ちゃんには
               控えめなティエラ
                 
26-02_20110526184004.jpg 

           怒ると怖いシエルお兄ちゃんには
                 ガウガウして
             向かっていく勇敢なティエラ

26-03_20110526184004.jpg 

    一番遊び相手になってくれるラールお兄ちゃんのことは
         お兄ちゃんだと思っていないティエラ(笑)


     そして何より、ママのお手伝いを一番してくれるティエラ

            パパを呼びに行ってくれたり
     グズグズしているお兄ちゃんを迎えに行ってくれたり
      
        遊んだおもちゃを率先して片付けてくれたりと
          女の仔らしい仔に育ってくれました←親バカ(^^ゞ


         
26-04_20110526183937.jpg 

            体重測定は記録の為に(^_^;)

26-05_20110526191826.jpg 

            宇宙は1歳からほぼ変動なし!

26-06_20110526191858.jpg 

            一番食いしん坊のシエル

26-07_20110526183937.jpg 

           1歳の体重からほぼ変動なし!

26-08_20110526183936.jpg 

       なかなか体重が増えず、心配したラール

26-09_20110526183936.jpg 

        今はちょうど良い体重になってくれました!
     (1歳の頃は2.45kgでガリガリだったのよねぇ~~

26-10_20110526183935.jpg 
         玄関にドデカイ荷物が届いているよ~!

         ティエラは1歳の時の体重が2.4kg

26-11_20110526183934.jpg 

               …で、今は2.6kg

       1歳の時の体重がその仔のベスト体重だとすると
    +10%までに抑えるのが良い。…と本で読んだ事があります。

           小顔なので、小さく見えるけど
 結構、体重はあるのよねぇ~ってママに言われたくないかっ!!(笑)

    ティエラ、+10%ギリギリなのでそれ以上は太らないでねぇ~~



                何ははともあれ

26-12_20110526190711.jpg 

   この笑顔と共に私達にたくさん幸せを運んできてくれています!

        
    ティエラ
、3歳のお誕生日おめでとう


       ロコママ、ティエラを産んでくれてありがとう
  お里のママさん、いつもティエラを温かく見守って頂きありがとうございます



2歳になりました!


 
         本日我が家の末っ仔・一人娘
      ティエラが無事に2歳を迎える事ができました


26-01_20100526231701.jpg 


          今朝も満面な笑顔でカメラ目線



           弱い優しいお兄ちゃん達に囲まれ


26-02_20100526231723.jpg 



         ママの下手クソなバースデーの歌を



26-03_20100526231739.jpg 


                聞かされ(笑)


26-04_20100526231750.jpg 


          みんなで誕生日を祝いましたよ~



          パパは夜遅くに帰宅するので
          プレゼントは明日貰おうねぇ~



   
      ロコママ、可愛いティエラを産んでくれてありがとう
 そしてお里のママさん、ティエラをいつ見守ってくれてありがとうございます


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

モデル♪


       
      ママのお気に入りのお店、デイジードッグさん

        
           とっても可愛いお洋服・バッグが
       リーズナブルなお値段で売っているお店です。

 
            しかもお店の方の応対も
         毎回迅速・丁寧なお店なんですよ~!


01-01_20100501194334.jpg



           今回の新作がこれまた可愛くて

 

01-02_20100501194344.jpg 



     色違いで2枚、お転婆娘・ティエラに買っちゃいました!
 

  デザインが涙明きなので、ボタンを食べた事のあるティエラには
     お出掛けの時、限定のお洋服になりますが‥(^_^;)



01-03_20100501194353.jpg 


     ☆6200 衿付きふわりワンピース☆



01-04_20100501194403.jpg 

      
 ☆6201 衿付きふわりワンピース☆
 の2枚で~す!



01-05_20100501194412.jpg 



    もし良かったら、お店のHPを覗いてみてくださいねぇ~





テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

告白♪

本日は2回目の更新です!

 

           昨日、出稼ぎ出張から帰って来たパパ

           さっそくティエラがおしゃれして(^_^;)(笑)

          大好きなパパにチョコを渡していましたよ~

 

 

      ではではその様子をじっくりご覧くださ~い!!

 

16-01_20100216191205.jpg 

 

16-02_20100216191234.jpg 

 

16-03_20100216191247.jpg 

 

16-04_20100216191259.jpg 

 

                      :

                      :

                      :

                      :

                      :

 

16-05_20100216191313.jpg 

 

16-06_20100216191326.jpg 

 

16-07_20100216191353.jpg 

 

16-08_20100216191411.jpg 

 

    いいよ、いいよ、ティエラに勝てると思ってないから…

 

 

 

16-09_20100217083030.jpg 

 

          ママもこのあと、大好きなパパ

          こっそりチョコを渡しましたよ~

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

待ってるのよ♪

       今日は1年に1度の愛の告白の日 

          バレンタインデーですねぇ~

 

 

         我が家にも告白をしたいお方が

 

14-01_20100214190444.jpg 

                 

             今日は窓際を向いて

         なぜか座っているんですよ~???

 

 

14-02_20100214190458.jpg 

 

     パパを待つなら、普通ドアの前じゃ~ないの?…って

                思うんだけど

 

14-03_20100214190510.jpg 

 

   まぁ~、確かに関東方面はそっちの方角だけどねぇ~

 

 

      ティエラパパ今日は帰って来ないよ~!

        チョコはまた今度渡しましょうねぇ~

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

あれから1年…

 

      昨日(8/31)はティエラ知らないおじさんパパ

      新幹線で連れて来られてから1年が経ちました!

 

31-01_20090901000125.jpg 
      クレートを持った怪しげなサラリーマン(^_^;)(爆)

 

      大好きなブリーダーさんと姉弟・仲間とお別れし

        知らないおじさんにクレートで拉致され(笑)

        ティエラもとっても不安だったと思います。

 

        車中もとってもお利口さんだったようで…410

  

            ティエラをはじめてみた時

           「誰だろう?この人達!?」って

   私達の事を不安そうに見上げていた表情が印象的でした。



31-02_20090901000135.jpg 
  宇宙がアルバムのティエラを不思議そうに見ています(笑)

 

           ティエラをお迎えするにあたって

      色々とブリーダーさんが用意してくれた物の中に
    
     (クレート、フード、タオル、おもちゃ、保冷剤等)

 ティエラの成長アルバムも後日配送してくれるサービスがあるのです。

 

31-03_20090901000146.jpg 

 

    昨年、アルバムと写真・動画入りDVDを頂いていました。
       (アルバムは1冊追加して作って頂きました。)

              このアルバムを見た時

           ティエラがどれほど愛情を持って

       大切に育てて頂いていたのかが身に沁みて分かり

            パパママもウルウル涙ぐんで409

            何度も何度もアルバムをめくり…

            

    「絶対、大切に育てようね!」って、改めて約束をしました。

 

31-04_20090901000207.jpg 

 

     ご対面の時はお兄ちゃん達に「ウゥ~~~ぅ」と威嚇し

             牙を向けていましたが…230



31-05_20090901000222.jpg 

 

          すぐに新しい群れだと認識したのか?

  おもちゃ箱から好きなおもちゃを物色して遊びだしました(^_^;)(笑)



31-06_20090901000231.jpg 

 

   そんなティエラは今ではしっかり者のお姉ちゃんに成長し

         宇宙ラールがグズグズしていると

       呼びに行ってくれるようになりました(^_^;)(笑)

 

31-07_20090901000242.jpg 

 

         とにかく写真撮影が多い我が家にも

            すっかり慣れたみたいで




       ティエラファーストバースデーには313

31-08_20090901000254.jpg 
  デイジードッグさんでティエラのサイズで作って頂いたワンピースを着て…

 

   こんな素敵な表情とポーズをとってくれました(^_^;)(笑)

 

31-09_20090901000305.jpg 
      最後は全員で格好良くポーズを決めてくれました!

 

         あなた達全員がパパママの宝物。266

 

      こらからも仲良く・楽しく一緒に暮らそうね(^_-)-☆

 

  追伸:パパから届いている「うちの仔記念日プレゼント」は、パパが帰って来てから渡すからね!    

 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

新しいワンピース♪

 

         先日買ったばかりのワンピースのボタンを

      飼い主ママの不注意で飲み込んでしまったティエラ

 


          最近ティエラが着ているお洋服と言えば…420

  

    ママのお気に入りのお店で、とっても可愛いデザインが多い

             デイジー ドッグさんのお洋服が

                  多いんですよねぇ~266

 

24-01.jpg 
              後ろもボタン無しです!

 

           でも先日、ボタン飲み込み事件があってからは

    “可愛さを優先するより、安全を優先したお洋服を選ぼう!   

                   そう心に決めました。

 

 

    デイジー ドッグさんは、商品配送時にこんなメールを送ってくれます。

  

     「問題、ご質問等ございましたらいつでも構いません。

           ご連絡お待ち致します。」…って書いてあったので… 

 

24-02.jpg 
   胸元はボタン無しで、着せ易いようにゆるくゴムを入れてくれています。

 

        もちろん、今回の原因はボタンが付いてある事を

   承知した上で購入し、ティエラに着せたママの責任であることは

                十分に分かっています。  

   
                       …が229

    

       我が家ではこんな問題事件が起きました~!って事を

              メールで書いて送っちゃいました(^^ゞ

 

   

                     担当の方からすぐに

      ティエラの容態をとっても気に掛けてくれたメールと共に

          ボタン無しでデザインを考え直してみます。…と

                 お返事を頂けたので…108

 

24-03.jpg 
        ボタン無しワンピース・ 先日のワンピース

 

   「ぜひ、ボタン無しで1枚作ってくださ~い!!」と書いて注文

                    届いたのが

              今回のワンピースだったのです415

           

             

                                    楽天の数あるショップの中で

                ますますデイジー ドッグさん

      ママお気に入りのお店になったのは言うまでもありません。398

 

  

         お忙しい中、快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました。

           またティエラの事を心配して頂いてありがとうございます。

                 このとおり、ティエラは元気ですよ~363

  

        なんだかお店の方の優しさが嬉しくて、記事にしちゃいました(^^ゞ       

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

