

変化(シエル&ラール)

10月の末頃から、また1匹ずつのお散歩に切り替えました。

ラールが脚を痛めてから(診断の結果はグレード2のままでした。)
シエルラールコンビ
宇宙ティエラコンビに変えて散歩を続けていたのですが

この方 シエルが散歩の途中で立ち止まることが多く
その上、まったく走ってくれないんですよ~!(;O;)

5-01.jpg 

それに横断歩道の真ん中で立ち止まり、動いてくれなくなる事が
数回続いたので、これは危ないと感じ
昔のようにまた1匹ずつのお散歩に切り替えました。

はじめは多頭引きリードが嫌なのかなぁ~?って
思ったりもしたのですが
以前のリードに変えても変化なし。。。

公園で呼び戻しをしてものろのろ歩いて
戻って来ます。?いったいシエルどうしちゃったのよ~!! (;O;)

5-02.jpg 

そしていつもシッポを高く上げているシエル
散歩中もシッポダウンすることが多く
経過観察中なのです(・.・;)

全然楽しそうじゃ~ない散歩ですが
それでも散歩に行けると分かるとソワソワして
「俺が一番に行く!」って喜んでスタンバイするんですけどね‥(^^ゞ

まぁ~、もう少し様子をみてみることにします。


‥でお次は自由人のラールのお散歩で~す!!

5-03.jpg 

お兄ちゃんと一緒だとおちょけて
ちょこまか、ちょこまか動くのですが
1対1だとちゃんとママについて歩きます。

5-04.jpg 

そしていつもの集会所の場所に来ると
目で訴え

5-05.jpg 

シエル兄ちゃんが先程散歩中にした
ペットシーツの上で
上書き更新するのが日課となっております。

5-06.jpg 

‥で、シエルは後脚キックなのですが
ラールは自分でも脚が弱いって分かっているのか?
前脚キックなんですよねぇ~~

‥で、勝手にトイレスポットを増やそうと

5-07.jpg 

またママに目で訴えてくるのですが

ママ:「ここでは敷かないでしょぅ~」って応えても

5-08.jpg 

断固として動きたがらないので

ママ:「じゃ~、ら~ちゃん勝手にしなさいっ!!って言うと

5-09.jpg 

スタスタ歩き出す、可愛っ仔ちゃんだったりします←親バカ(^^ゞ 

5-10.jpg 

自分の要求をぶつけてくるのは
宇宙と似ておりますが、対処法も宇宙と似ております(^_^;)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

まねっこ


           まねっこが好きなラール 

09-01_20120209152732.jpg  

           写真では分かりづらいですが
      二人二匹ともちょこっと舌を出しているんですよ~!


               そして今度は‥

09-02_20120209152731.jpg 

           シエルが舌なめづりをすると

09-03_20120209152731.jpg 

           ラールが舌なめづりをして

09-04_20120209152730.jpg 

              シエルが大あくびすると

09-05_20120209152729.jpg 

            ラ~ちゃんも大あくび~~~

09-06_20120209152729.jpg 

       そうだね!何でもお兄ちゃん達の「まね」をして
          覚えた仔だもんねぇ~(^_^;)(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

懐かしい映像

 2010年1月17日

 

              地デジTVに替えてから

      我が家のテレビっ仔、宇宙ラールのテレビの反応を

             楽しみにしていたのですが

            あまりこれと言った反応は無くて…230
                 (特にラールが)

 

        どうやら、TVの大きさは関係無いのかなぁ~~(・・?

 

           この日はワンちゃんがTVに登場288

 

17-01_20100122124021.jpg 

 

      TVからワンちゃんの鳴く声はしているのですが

         シエルラールもこの通り、無反応230
        (ちょこっと写っているティエラも無反応)

 

              それがですねぇ~

 

     この画面になるとラールが画面に釘付けとなり317

 

17-02_20100122124037.jpg 

 

        仔犬が母犬からおっぱいを貰っているシーン

 

            そう言えば、この仔って

                仔犬の頃

                   ↓

     http://rare1013.blog52.fc2.com/blog-entry-8.html

 

          こんなシーンが多い仔でしたねっ237

 

 

 

               そして画面が…

 

           仔育てのこのシーンに変わると

 

17-03_20100122124054.jpg 

 

        今度はシエルが画面に釘付け状態に…317

 

             シエルラール

     私達に代わって育ててくれた仔なんですよねぇ~398

                   ↓

   http://rare1013.blog52.fc2.com/blog-entry-13.html

 

           TVで懐かしいシーンをみて

    ママもあなた達の当時の様子を思い出しちゃいました237

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

まねっ仔・ラール

 2009年6月12日(午前中)

 
  ボタン呑み込み事件が起こる午前中の様子をアップしたいと思いま~す!

            (この日以来、また散歩は午前中に済ませる事にしました。
                      ママの5時起き生活がはじまりました~(>_<))



12-11_20090619114833.jpg 

 

               家の中で遊んでいると…

         シエルが嬉しそうにやって来ましたよ~~363

 

12-12_20090619114843.jpg 

 

        投げてやると喜んでおもちゃを取りに行き282



12-13_20090619114851.jpg 

 

             そして自分での状態に…230

  


       小さい頃から遊びの天才とは思っていましたが

      ここまでくると天才と言うよりお笑い278だよねぇ~~424

 

12-14_20090619114859.jpg 

 

        ママがクスクス237笑って写真を撮っていると

           宇宙が覗き込みにきましたよ~363

 

12-15_20090619114906.jpg 

 

                そして気が付けば282

   

          まねっ仔・ラールシエルまねをして

              同じ格好をしていました~~229

 

12-16_20090619114916.jpg 

 

       シエルラールの行動がどうしても理解できない

                 宇宙で~す394


          

12-17_20090619114938.jpg 
          ラールの舌は丸まっていま~す

 

          そして最後は、同じように舌を出して

                カメラ目線に…237

 

        ラーちゃん、そこまでまねしなくても~~~(笑)

          やっぱりラールの舌って長いのねぇ~282


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

