

パパサンタからは…

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

25-10_20141225220030bc1.jpg 
   私はこんな格好させられて、楽しくないかも~~~!!

ママパパサンタさんからプレゼントを貰いました。
…とは言っても、今年は物では無くて

25-01_2014122516193465c.jpg 

近所にオープンしたヘアサロン

    Hairatelier-mum     HPはこちらをクリック!!
  (ヘアーアトリエ・マム)

25-02_20141225161935c7a.jpg 

隠れ家的なお店で

25-03_20141225161936288.jpg 

店内は木のぬくもりが感じられるような
どこかあったかな雰囲気のお店

25-04_201412251619370ab.jpg 

小さいけど奥にキッズコーナーもあって

25-05_201412251619393ed.jpg 

プライベートサロンっと言ったところでしょうか!!

奥のシャンプー台の椅子、
腰痛持ちのママには、この椅子に長時間座るのは
毎回怖いものがあるのですが(歯医者の時もそうなんですよねぇ~~)

でも、ここのお店のシャンプー台の椅子は
前回、カット&カラー・トリートメントでお世話になった時に
全然痛くならなかったので

25-06_20141225161956282.jpg 

ヘッドスパコース(30分)を受けてみる事にしたんです!!

そう!今年はこれがパパサンタさんからのプレゼントです

4種類の中からシャンプーを選びます。
ママは「敏感な方用」にして貰いました。

25-07_201412251619577ef.jpg 

最初は頭皮の汚れを落としていく
クレンジング?みたいな物を丁寧に塗って

25-08_20141225161959a78.jpg 
  僕は全然顔だしOK!です。…との事で載せちゃいます^_^;

頭を丁寧にマッサージして貰って
この後、ママのお気に入り・腰が痛くならないシャンプー台で
敏感な方用のシャンプーを使って、眠たくなるような気持良い
マッサージをして貰い、贅沢な時間を過ごしました。

頭皮の汚れも落ちて、頭もスッキリした…って感じです


専業主婦のママにとっては、ヘッドスパなんて
贅沢でそう簡単に受けられるものではないですからね(^^ゞ

パパサンタ、ありがとう

25-09_20141225162000f7f.jpg 
        記念品(シャンプーとリンス)です

3月まではオープン記念価格・全メニュー10%OFFなので
またカラー&トリートメントにも行きたいと思っています!!
(そろそろヘアも気にしてケアしていかないといけない年頃になっております

今まではカラー後、頭皮が痒くなって毎回嫌な思いをしていたママですが、
ここのお店の薬剤はママには合っているみたいです。

他のお客様を気にすることなく、ゆっくり寛げる所も気に入りました!!
近くに良いお店がオープンしてくれて、嬉しいのですが
人気が出ると、この落ち着いたプライベートサロン的な感じのまま
やっていってくれるのか!?…って、とこでしょうねぇ~~。。。って
(あと、やっぱりお値段がねぇ~~ 美容院代ってどこも高いですよねぇ~)
そんな事ママが心配してもはじまらないけど…(笑)

今年のクリスマスはパパがお仕事で忙して、外食に行けなかったので
ヘッドスパがプレゼントとなりました。チャンチャン…^_^;(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

都会へ(^^ゞ

ラールルシエのお腹も治ったみたいなので
今日は久し振りにパパと都会へ(^^ゞ

三宮方面の電車に乗るなんて、ママは数年振りです。(^^ゞ

途中、自動販売機とお友達にならなくては‥っと言って
なんやら携帯電話でやっているパパの姿が‥

怪しすぎる~~

09-05_20130609193439.jpg 

なんでも自動販売機に名前がついているらしく
携帯電話とそのバーコードを当てて仲良くなるらしいです。
↑パパって出張中もこんなことやっているのかしらっ!?(笑)

その怪しすぎるパパの後を着いて行き
迷子になりながらも辿り着いたお店は

09-06_20130609193441.jpg 

以前から一度行ってみたかったお店

*King Of Dog* さんです。


ゆうり君ママに教えて頂き、ぜひ行ってみたかったんですよねぇ~

09-07_20130609193443.jpg 

ルシエを一緒に連れて行こうかな?って思ったのですが
電車に乗っての長旅で疲れちゃうと行けないので‥(^_^;)
今回はパパと二人っきりで。

‥ってパパ、ちゃっかりお店に居たトイプーちゃんを抱っこして
手懐けてるし~~(爆)

店内でアイスコーヒーを注文し
その間もパパはず~っとこのトイプーちゃんを抱っこしていました。

今回お目当てのお品はこちら

09-08_20130609193444.jpg 

わんちゃんに安心、安全の虫よけアイテム♪ 

 【ヒバ水】と【せんこう】


あと、お留守番をしてくれているおチビちゃん達へ
お米チップスと米粉クッキー

09-09_20130609193446.jpg 


このお米チップス、なんと 詰め放題で500円

パパ、頑張って詰めておりました(^_^;)(笑)


09-10_20130609193527.jpg 

みんなお米チップスに釘付け~~

09-11_20130609193528.jpg 

まずは宇宙から

09-12_20130609193529.jpg 

お次はシエル

09-13_20130609193530.jpg 

ラール

09-14_20130609193532.jpg 

ティエラ

09-15_20130609193558.jpg 

ルシエって順番にカリカリ言わせながら
美味しそうに食べていました。

パパがたくさん詰めてくれたので、
当分の間、おやつとして与えられそうです。(^^ゞ

お店は、ゆっくり寛げる気さくな雰囲気のお店で
メニューは飲み物だけですが
また行ってみたいなぁ~って思いました。

ただ、道中の坂道が‥
筋肉痛になりそうです(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

お誕生月

シエルにたくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました
ママは先週末から夏バテ!?なのか
お腹の調子が悪く、頭痛もひどかったので
お返事が大変遅くなってすみませんでした。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今月はママのお誕生月でもあったんです。
28歳のパンダ年って毎年書いてきましたが
もうそれは止めにして、これからはサバ年って書く事にします(^_^;)(笑)

26-01_20120726105134.jpg 26-02_20120726105133.jpg
前:横にポケット2個            後:ポケット2個

自分への誕生日プレゼントに自分でズボンを作ったり(笑)
↑買えよ~!って突っ込まないでねぇ~(^^ゞ

茶色のギンガムチェックで作りました。
目がチカチカ、柄合わせがしんどかった。。。←年ねぇ~(^_^;)

            26-03_20120726105132.jpg

‥で、さっそく部屋履きとして作ったズボンを履いて
パパが誕生日プレゼントでおごってくれると言うので
7月の中頃、ステーキを食べに行って来ました!

26-04_20120726105131.jpg 

店内に入ってみると
写真を撮って良いか?微妙な雰囲気だったので
店員さんに許可を貰って、料理を撮影をする事に‥。

26-05_20120726105130.jpg 

いや~、初めてのお店は緊張するねぇ~~。

26-06_20120726105155.jpg 

でも目の前に美味しそうな料理が並ぶと
全部たいらげてしまいましたが‥(^_^;)(笑)

26-07_20120726105154.jpg 

焼いてくれた若い店員さんが
「こっちからお二人を撮りましょうか?」って声を掛けてくださったので
お言葉に甘えて、1枚だけ撮って貰うことに。

パパとツーショット写真だなんて、久し振りだわぁ~~
気が付けば、チビ達の写真はいっぱい撮ってるけど
夫婦の写真はめっきり減っているもんなぁ~~

パパ、ご馳走様でした。
毎年、誕生日の朝に「おめでとう」って言ってくれる優しいパパ
大好きですよ~~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ミシン(ママのひとり言)


       本日、修理に出していたジャノメミシンが
          無事に戻って来ました\(^o^)/

    3年ぐらい前にパパに買って貰ったミシンなのですが
        その3年間の間、まったく16番の針を
   使用する機会が無かったので、セットできないなんて
            気付きませんでした。

(取扱説明書には9番~16番の針は使用できるようになっています)
    
     今回、ジャノメミシンお客様相談室に電話をして
    担当の方(女性)がとても親切に対応してくれました。

 ミシンと一緒にオルガンさんの針(規格内品)も同梱して送りました。
  
13-04_20120113123740.jpg 

        やっぱりメーカーさんの対応が親切だと
             安心しますよねぇ~

  修理内容は、針をセットする部分の部品交換で済んだそうです。
  <初期不良なので、今回はサービスで対応してくれました。>

           今後の注意事項と致しまして
      針を針穴にセットした時、ネジをあまりグイグイ
          力いっぱい回さないでください。

                 えっ!? 

             だって、取扱説明書には 
 針の取りかえ方: 針止めネジを専用ドライバーでかたくしめます。

            ‥って書いてありますが‥ 

      ママ: 「取説にかたくしめます。って書いてあったので
             今までしっかりネジを回していましたけど‥
   
    あまり締めすぎると部品を傷めてしまう恐れがあるそうです。。。
                     :
                     :
                     :
             
                  反省。。。


       

       今回、ロックミシンも糸通しが狂っていたので
          こちらは購入店で直して貰いました。
     

    ミシンって、アフターサービスをしっかりしてくれるお店で
            購入するのが一番ですね

           今回シミジミそう感じました(^^ゞ

13-05_20120113123740.jpg 

      ‥で、その時お店の方に頂いたパンフレット

         見る人がみれば、わかるかなぁ~~
           CKシリーズも魅力ですが
         うぅ~~ん、エルナ740憧れます
             (でもお値段が‥) 

       
 まさか、超不器用なママが3年後に
     高級モデルに憧れるようになるなんて‥‥ね(笑)

  「その前にもっとハンドメイドの腕をあげなされぇ~~!!って
       パパに突っ込まれそうだけどねぇ~~



        エルナ740とメモリークラフト7700は
           取扱い販売店が限られていて
          取り扱っているお店が少ないです。

    HORIZONメモリークラフト7700(赤)とエルナ740(青)は
     ミシン性能はほぼ一緒で、販売ルートが違うそうです。

        やっぱりミシン業界ってややこしい~~


テーマ : 私のハンドメイド報告 - ジャンル : 趣味・実用

パパとランチへ


      今日は久し振りにえるみた~じゅさん
   パパと二人だけでランチに行って来ました!‥って

   以前は二人で行くことの方が多かったのですが
   ココ数ヶ月はチビ達も連れて行っていたので‥(^^ゞ

えるみたーじゅ 

 7周年記念で今月はランチタイムは20%引きになるそうです。
      なので、ハガキを忘れずに持って行って(^^ゞ
    ランチコース、1260円で美味しく頂いてきました!

 ハウスに入ったチビ達は、「今日はボクの番でしょぅ?」‥って感じで
     とりあえずは、ハウスに入ってくれますが
        だれも連れて行かないと分かると
     クゥ~ン、クゥ~ン、そのうちギャンギャンって
             吠えていました。

      やっぱり変な癖を付けちゃったかな~(^_^;)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パパと食事♪


     家の中に引きこもりがちなママを心配してパパ
               「さちか」に夕食を
          食べに連れて行ってくれました。

さちか 

             パパは運転手なので
         食前酒は2杯ともママの胃袋の中に‥

    はじめて行ったお店なのですが、ボリュームもあって
            なかなか美味しかったです。


          美味しそうに食べるママを見て
 

   次の日は、お気に入りのお店「えるみた~じゅ」さんに
       ランチを食べに連れて行ってくれました

えるみたーじゅ 

           
            パパ、2日間ありがとう


      体もまだ咳と鼻水、腰痛と本調子では無いですが
         
         自分がやりたいこと(できそうなこと)も
                 少しずつ
          見えてきたような気もするので‥


              気持ちを切り替え
            5月をスタートしま~す!! 


   そのまえに溜まった家事を少しは片付けないとねぇ~
           

家族との再会

先日こちらのブログにも掲載しましたが

          福島から救出され
 飼い主さんを探して、伊豆大島で待っている仔達の中で 
        飼い主さんと連絡が取れ
  再会できた時の様子がブログでアップされています。

              こちらと

http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/blog-entry-1583.html


              こちらです

http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/blog-entry-1584.html



     まだまだ家族を待っている多くのペット達が
               1日も早く
     飼い主さんと無事に再会できますように‥

嬉しい事♪

     『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
        愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

          現在の署名総数 94,070 名(4/14掲載)


           「個人情報の流出が‥」とか言う人もいる中
              当初の目標1万人を遥かに超える
               多くの署名が集まっています。
            
             世の中、捨てたもんじゃ~ないですね!
     
      
~引き続き署名活動にご協力お願いします~

       ・災害時における署名活動(環境省宛) (4/30消印有効)
  
 
            
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

   一人でも多くの方の署名が集まり、早く家族(ペット)と一緒に暮らせますように‥





                先日、福島から救出され
    飼い主さんを探して、伊豆大島で待っている仔達(16頭)の中で
                  
                   なんと

    こじろう君とななちゃんの飼い主さんと連絡が取れたそうです。

            http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/ 
       
     ななちゃんは以前の飼い主さんとは一緒に住めないけど
       新しい飼い主さんの元で、新生活がはじまります

               一緒には住めなくても
   ななちゃんのお名前が分かっただけでも嬉しいですよねぇ~。


        早くみんなの本当の名前が分かりますように‥


     いや~、この記事を読んだ時は、嬉しくて号泣してしまいました。
                                    
                                     この仔達の笑顔の為に
      自分達ができる事を継続していきたいと思っています。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ひとり言

 
       『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
     愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

           現在の署名総数 57,878 (4/8掲載)

     
      ~引き続き署名活動にご協力お願いします~

       ・災害時における署名活動(環境省宛) (4/30消印有効)  
 
            
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

   一人でも多くの方の署名が集まり、早く家族(ペット)と一緒に暮らせますように‥



     
 先週は自分の中で、ハンドメイドのラストスパート週だったので(^^ゞ
      チビ達には申し訳ないと思いながら、家に閉じこもっていました。
       
       ミシンをしてるか・ネットで被災地のワンちゃんの情報を集め
        我が家でも一時預かりできないか?など考えていました。

        ただ、今回の被災地の犬達は中型犬以上の仔がとても多く
               我が家の住宅事情から考えると
         お預かりするのは無理なので、諦めることにしました。

       そんな折、一家族で被災犬・16頭ものワンちゃんを預かり
               飼い主さんと再会できる日まで
          心身ともに愛情を持ってケアしてくださっている
         伊豆大島の方に(ブログで)出会うことができました。
 <犬猫みなしご救援隊様が福島で保護してくださったワンちゃんを一時預かりして下さっている方です>

       保護された時は、あれほど怯えていた仔・無表情だった仔、達が
  島の方々の優しいぬくもり・全国から応援して下さっている方々の優しい思いが伝わり
             
                 保護されたワンちゃんが
        日に日に元気な姿を見せてくれるようになっています。

                   その方のブログは
                        ↓
                                  http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/
            

      今回保護したワンちゃん(16頭)のポスターを作ってくれています。
    福島に知り合いが居る方や福島にブログ友達が居る方がおられましたら
              ぜひともポスターを拡散してください。

                 ポスターご協力のお願い
                        ↓
      http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/blog-entry-1565.html


                 預かり中の被災犬リスト
                        ↓
      http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/blog-entry-1560.html



                  どうか一日も早く
                      この仔達が無事に暮らしている事が
                                              飼い主さんに伝わり
          これからの生きる希望(活力)に繋がりますように‥

       こちらの方の支援金振込先は
   
         ゆうちょ銀行 10170-74457591
        東日本大震災犬猫レスキュー伊豆大島
   (ヒガシニホンダイシンサイイヌネコレスキユーイズオオシマ)

     

        ゆうちょ銀行のATMから、ゆうちょ銀行同士なら
             送金手数料が掛かりません。
 私も今回、パパから預かった小銭貯金を支援金として送金させて頂きました。
           (日本赤十字送金分以外の小銭を‥)
      一気に16頭増えるとなると、かなりの出費になると思います。

     我が家もローンを抱えているので、多くの事はできないですが
            この仔達が飼い主さんと再会でき
         尻尾フリフリ・満面の笑顔を取り戻せる日まで
           少しずつ支援できたら‥と考えています。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

やって来た!!

 12月28日



   ママにも少し遅れてパパサンタからプレゼントが届きました!

                …とは言っても

      一緒に楽器店に行って、買って貰ったのですが
       納品日が12月28日だったんですよねぇ~。


28-01_20101231114938.jpg 
       今までお世話になったコルグの電子ピアノ 
   
    

        この日の天気予報によると午前中は晴れ
               お昼から大荒れ


  ピアノ納品時間の午後3時頃からちょうど大荒れの予報に…


                  ガックシ…

28-02_20101231114938.jpg 
  当時、パパがこのデザインを気に入って決めたのですが…

        
    
       うちのパパ、雨男なので仕方が無いと言えば
              仕方が無いのですが


         当日、祈る思いでお空と睨めっこして
        ギリギリ小雨の時に無事、我が家に到着


            雨に濡れなくて良かった。。。



28-03_20101231114937.jpg 
             ラールが一番興味津々
        

          納品の時はチビ達がウロウロして 
            怪我をするといけないので
         パパと一緒に別室で待機してもらって


           配達のおじさん達が帰ってから
            新しい電子ピアノとご対面


28-04_20101231114937.jpg 
    上がったは良いけど下りられないシエルをパパが救出

 

     夕方、楽器店の方が納品点検と簡単な使い方説明に
              来てくれたのですが


       この担当者さん、ワンちゃんが大好きらしく
         チビ達も尻尾フリフリでお出迎え

        ティエラだけは、まったく近付かず…


  我が家の男の仔組みはまったく番犬にはなりませ~ん(笑)

28-05_20101231114936.jpg 
      ローランドのデジスコア電子ピアノ・HPi-7S-LCS

  

    ローランド製品は普段値引きはしていないそうなのすが
      今回秋に新製品(HPI-7F)が発売されたので
     旧型のHPi-7Sがちょこっと値引きされていました。

   しかも欲しかったこちらのお色・ライトチェリーは新品。ラッキー!!
          (マホガニーの方は展示処分品)


 店長さん:「お店で使っていた液晶モニターで良ければサービスしますよ~!」って事で

         液晶モニターをサービスして頂きました。(^^ゞ          
 

    今年、結婚15周年になるので、そのプレゼントも兼ねて
         パパが大金を叩いて買ってくれました。

      もうこれで本当にしばらくプレゼントは買って貰えそうにありませんが…(^_^;)


28-06_20101231114936.jpg 

             デジスコア機能
  前々から興味があって欲しいなぁ~って思っていたので 
           とっても嬉しかったです。


  練習もほとんどしないので、全然腕は上がりませんが(^_^;)
     ボケ防止を兼ねて、楽しみたいと思っています。



      パパサンタママにもありがとねぇ~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

気晴らしランチ♪

  2010年2月7日(日)

 

         宇宙の育児(犬)で疲れ果てたママ

          翌日、優しいパパが気晴らしに…         

 

07-01_20100213001612.jpg 
         昨年末、作ったスカートを穿いてま~す!!

 

             ママのお気に入りのお店

       "えるみた~じゅ”さんに連れて行ってくれました

 

07-02_20100213001629.jpg 

 

      そして昨日、チビ達の写真を風呂場で撮ったり

      脱衣所で長い時間カメラを放置したせいなのか?

            カメラの電源が入らず(/_;)

 

07-03_20100213001645.jpg 

 

        …なのでパパの携帯電話のカメラで

              撮影することに…。

 

07-04_20100213001658.jpg 

 

          子育ては夫婦揃って、協力し合い…って

                 よく聞きますが

   

       宇宙の仔育ても、パパの優しさがあるからこそ

        やってこれたのだと、つくづく感じています。

 

07-05_20100213001716.jpg 
        ここの黒ゴマ豆乳ケーキ、大好きです!

 

        お仕事が忙しいので、チビ達のお世話は

           あまり手伝ってくれませんが

     ママの愚痴宇宙のね!)は、とにかく聞いてくれます

 

          とっても難しい性格の宇宙ですが

         パパとならきっと乗り越えられると信じ

     これからも少しずつ焦らず頑張っていきたいと思います!

 

     パパ元気出るから、またランチご馳走してねぇ~(笑)

 

                                      by鬼嫁より(^_^;)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

バイキング♪

 

      昨日は久し振りに都会まで足を運んで来ました!

 

04-02_20100205102110.jpg 

 

            そして親戚のお姉ちゃん達と

      神戸メリケンパークオリエンタルホテルの北海道

          グルメバイキングに行って来ました!!

 

04-01_20100205102057.jpg 

 

                 その前の晩

         せっかく久し振りに会うのだから…って

          レッグウォーマーを作って持参し←ちょっと意味不明(^^ゞ(笑)

 

04-03_20100205102123.jpg 

 

                何年振りだろう~???

 

               メリケンパークを歩くのって…

 

04-04_20100205102134.jpg 

 

    そして久し振りに見る神戸ポートタワーは休業中でした

 

04-05_20100205102145.jpg 

 

         バイキング入り口は、開店前には行列が…

 

04-06_20100205102155.jpg 

 

           種類も豊富で美味しかったですよ~!

 

 北海道、また行ってみたいなぁ~って懐かしく想い出しちゃいました。

 

04-07_20100205102206.jpg 

 

         窓から海を眺めながら、食事を取るのも

              何年振りだろう~???

 

04-08_20100205102216.jpg 

 

         帰りには何かロケをしていたみたいで

                  海を眺め

   制服姿で携帯電話を掛けているシーンの撮影が行われていました。

                   …って

       この写真じゃ~全然分からないですよねぇ~(^_^;)(笑)

 

 

      以上、久し振りに都会に出たママのレポートでした(笑) 

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

11月22日

 

          昨日、11月22日は「良い夫婦」の日らしく

    宇宙の下痢以降、看病疲れを出して体調が芳しくないママ

           パパが外食に連れて行ってくれました。

 

22-01_20091123114539.jpg 

 

                いつも利用している

          えるみた~じゅさんのランチコースで~す!

 

     いつもはAコースなんですが、昨日はちょっと奮発して(^_^;)(笑)

                Bコースをおごってくれました。

 

      ず~っと胃腸の調子が悪く、あまり食べていなかったので

               目の前のご馳走にかじり付き229

           帰りの車の中でまた胃腸が痛くなるハメに…241

 

 

              「良い夫婦」かどうかは疑問ですが(^^ゞ

              パパの事は世界一大好きですよ~344

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

パジャマ完成!?

 

       ここ数日、風邪を引いてしまったママです(>_<)

             

               鼻水をタレながら230

          チビ達のパジャマ作りをしていました。

05-01_20091107125003.jpg 

 

         裁断はず~っと前からしていたのですが

      つい後回しになってしまっていたんですよねぇ~229

 

05-02_20091107125016.jpg 

 

  夜もクレートに入れなくなってしまった我が家なので(^_^;)(汗)

          チビ達にパジャマを作りました363

 

05-03_20091107125044.jpg 

 

                …っと言っても

            ただのタンクトップですが…(^^ゞ

 

05-04_20091107125059.jpg 

 

   まぁ~、宇宙が素直に着てくれるとは思っていないので

              別に良いけどねぇ~241      

          

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

隣の芝生は…

 

         何でもかんでも宇宙“マネ”したがる

                   弟達441

 


         うん〇前に暴れるのは、宇宙にはじまって

              それをシエル“まね”をし、

             <その記事はこちらから>

               ラールにも引き継がれ

      そして最近、ティエラまでもが暴れるようになっています(>_<)

  

   …ってな訳で、我が家のトイレタイム343は一層賑やかになっていま~す230

 


   
 いつかその様子をカメラに収めたいとは思っているんですけどねぇ~。

             



                  昨夜は…

06-01_20091006202259.jpg 

 

      宇宙の持っているカミカミおもちゃが気になるらしく

06-02_20091006202309.jpg 

 

        自分も同じ物が目の前にあるのにねぇ~。


06-03_20091006202328.jpg 

 

      宇宙はしっかり両手でキープしているし…(笑)


06-04_20091006202339.jpg 
       不貞寝はティエラの作戦だったのねぇ~(笑)

 

           でもティエラが諦めると宇宙

        サッサとカミカミおもちゃを放置してママの元へ282

    そのスキを狙ってゲットする要領の良いティエラの姿が…460

 

06-05_20091006202349.jpg 

 

              …で、宇宙も結局

     ティエラが持っていた方をカミカミして遊び出すし…229

 

         隣の芝生は青いって事ですね396(笑)

 

 

                 ~おまけ~

06-06_20091006202404.jpg 
       胸元には切替しの布にレースを挟みました。

 

    昨日からず~っと熱中して作っておりました~(^_^;)      

 

06-07_20091006202413.jpg 
            背中は切替しだけ…(^_^;)

 
       7分袖のニットTシャツどうにか完成で~す!!437

    (まぁ~、ジャージの下に着るなら不細工でも分からないだろうし…278

   

   
               これでパパからの課題222

        第二関門突破の夢も近づいて参りましたよ~217…って

        写真だから、大きな口叩けるんだけどねぇ~229(汗)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

素敵なプレゼント\(^o^)/

 

             遡ること9月の中頃に

30-07.jpg 

         分かりやすいレシピ&パターンを使って

        はじめて作れるようになったハンドメイド作品
 


   mama's cafeetyanさんkidsティッシュポーチ」


30-08.jpg 

 
     
               レッスンバッグと

 

30-09.jpg 

 

                絵本バッグと共に

 

30-10.jpg 
    フチなし印刷したのに、何でフチあるんだろう(・・?(笑)

 

    ブログのお友達・きりんの月さんの可愛いお子様にも

               使って頂きたくて

           勝手に送りつけちゃいました(^_^;)330

                      :

                      :

                      :

 

                  それなのに

                「お礼の品を…」って

 

30-01_20090930133846.jpg 

     

   9月28日、ワンちゃんグッズを贈ってくださったんです。25

 

30-02_20090930133857.jpg 
        宇宙って食べ物と勘違いしているのかな?

 

         何だかとっても申し訳ない気持ちで…435

 

30-03_20090930133906.jpg 
        舌ばっかり出している宇宙の姿が…(笑)

 

   「海老で鯛を釣る」ってまさしくこのことだわぁ~(^_^;)(汗)263

 

30-04_20090930133916.jpg 
             みんな嬉しそう~~(*^。^*)

 

      ママの作品の時は嫌な顔をするチビ達ですが230

 

30-05_20090930133925.jpg 
 ラーちゃん、撮影に飽きてシエルを遊びに誘ってるし…(-_-;)

 

           なぜか宇宙も終始ご機嫌で

               嬉しそうでした229

 

30-06_20090930133935.jpg 
        場所を変えて、恒例の見返りポーズ!!

  (決して服の丈が短いのでは無くて、我が家のチビ達が胴長なんですよ~229

 

        ママもチビ達に喜んで貰える服を作れるように

                 頑張りますよ~91

 

     サイズが分からないので、わざわざ2枚(SSサイズとSサイズ)

              作ってくださったみたいですが

         ティエラシエルで着させて頂きますねぇ~(^_-)-☆

 

         きりんの月さん、素敵な服をありがとうございました。

              大切に使わせて頂きますねぇ~~266

 

 

                  ~おまけ~

30-14.jpg 

      

           それにしても我が家のチビ達って

            やっぱ胴長だわぁ~~405 (笑)

 

         ※ 標準体型のS・SSサイズの服だと丈が短いんです。

   でも今回、丈の短いタンクトップも意外と可愛いなぁ~ってことが分かりました。236 

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エコバッグ♪

 

           この年ではじめたハンドメイド

      < 自称:28歳のパンダ年ですが…(^^ゞ(汗)>

 

25-01_20090925230200.jpg 
        裏布付き・フタ付きショルダーエコバッグです!

 

              超不器用なママなので

          まだまだ作れる物が少ないのですが

          今回はエコバッグに挑戦してみました!



25-02_20090925230226.jpg 

 

  完成までに何日掛かったかは聞かないでくださいね(^_^;)(笑)

 

25-03_20090925230420.jpg 

 

      ロックミシンを使って端の処理もしたのですが

      どうも上下ルーパーの糸調子が緩いような…

       (横から見ると糸が数ミリ浮いて見えます。)

 

25-04_20090925230447.jpg 
          さっそくラールが潜ってしまいました230

 

           他の方の作品をみさせて頂くと

         縫い目がとっても綺麗なんですよねぇ~398

 

25-05_20090925230459.jpg 
                この顔は…

 

          自動糸調子付き・ロックミシンなので

       微調整はできないのですが、送り目の調整で

          解決できる問題なのかなぁ~???



25-06_20090925230511.jpg 
         キャリーバッグと勘違いしてますね229(笑)

 

               ミシンの取扱説明書って

             ホント!不親切なんだよねぇ~~393

          …って、ミシンのせいにするママなのでした229330

 

    「…だから、いつまで経っても腕が上がらないだよ~396って

              パパに突っ込まれそうですが…(^^ゞ(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

いちご

 

      先日、ママの中学時代からのお友達に勇気を持って

     送りつけたハンドメイド作品をとっても喜んでくれた子供達352



           なので、またまた調子に乗って(^^ゞ

     ご近所のいちご大好き・可愛い女の子にも作ってみました363

 

01-01.jpg 

 

                「絵本バッグ」97

         リバーシブルで表地は11号帆布を使用し



01-02.jpg 

 

             裏地は綿生地でいちご柄

                 (名前入り)

 

01-03_20090904101412.jpg 

 

           そして「コップ入れ」と「Wガーゼマスク」

 mama's cafeetyanさんkidsティッシュポーチ」も作製して

   (前回お友達の子供に1番人気だったのが、この「kidsティッシュポーチ」でした。


    今回は無い頭をフンダンに使って(^^ゞ、柄合わせにも挑戦してみました!

 

01-04_20090904101421.jpg 

 

       絵本バッグに付けるとこんな感じになります。

 

 

         でもでもやっぱり私の作品だけでは…388 

         貰った方も迷惑かもっ!?って…(^_^;)330(笑)




         そんな時、ブログのお友達ママさんである

            きりんの月さんがオークションに

    この可愛い「イチゴ柄キャミワンピ」を出品されると知って

 

01-05_20090904101430.jpg 

 

                PC前にスタンバイ337

  
                見事落札できました437

 

01-06_20090904101439.jpg 

 

                落札後、厚かましく

      「私のアームカバーも作ってくださ~い363とお願いし

              作って頂いたんです。(^_^;)



     
 どちらもとっても丁寧な縫製でうっとりしちゃいました398

 

 
     そしてご近所の子供にさっそく渡しに行く事に…282
 

01-07_20090904101447.jpg ママさんがその場で着せてくれて
                                 お披露目をしてくれました。

    帰宅後、写メールを頂き          01-08_20090904101455.jpg

01-09_20090904101504.jpg   顔載せOKの許可も頂いたので

 

             とっても可愛いひまたんのご紹介で~す363
         
 <詳しくはひまたんのブログをみてくださいねぇ~>

 

  ちょっと肩紐がズレて落ちちゃってくるので、ママさんが首で結んでくれました。

  

           お家で親子ダックス2頭と暮らしているひまたん

                  大のワンちゃん好き233  

       小さい子供が苦手なティエラですが、ひまたんにだけは

   尻尾フリフリで駆け寄って行き、ちゃんと上手に挨拶ができるんですよ~410

 



                 その挨拶の仕方が…230201

       

           ひまたんのお尻をクンクン嗅ぎに行くので229

     ひまたんのことをワンちゃん346だと思っているのかも~282(笑)

 

        ※ とっても失礼なティエラでごめんねm(__)m

   でもこれからもうちの悪だ組みと仲良くしてやってくださいねぇ~(^_-)-☆

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

必需品!?

  

         ワンちゃんを飼っていらっしゃるご家庭は 

      トイレトレー付近にトイレットペーパーが必需品として

        置かれているご家庭が多いと思うのですが…

29-01_20090829173925.jpg 

 

             我が家は4頭の多頭飼い

      トイレットペーパーも常に予備を準備して置いています。

 

29-02_20090829173935.jpg 

 

         来客が非常に少ない我が家のなので(^^ゞ(笑)

   予備のトイレットペーパーはむき出しのまま置いていたのですが

          ちょっと可愛くカバーを作ってみました!

           

              あと、隣保長の会議の時に

      毎回配布される膨大なチラシ等を入れる手提げ袋も

29-03_20090829173945.jpg 

 

             必需品かなぁ~って思って

           ロックミシンを使って、端の処理をし

                作ってみました!

 

    
 今夜はこれを持って、会議に行って来たいと思ってま~す!!106

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

第一関門クリア!?

 

       今年のママの誕生日にパパからプレゼントして貰った

                布テプラ?を使って

 

  パパからの課題:「チビ達に名前入りタンクトップを作ってくれ~~!!」と言う

                  難関に挑戦し230

 

24-01_20090825134055.jpg 

 

            何とか完成したのがこの2枚

 

24-02_20090825134111.jpg 

 

                でもこの布テプラ!?

         説明書を読むと貼り付けに不向きな布地に

  ●ウール、レーヨン、化繊、パイル(タオル)地、デニム、防水加工されている布等

                      +

       伸縮性のある布って、ニット生地ダメじゃんっ!!231

 

24-03_20090825134130.jpg 
         ティエラは型紙を修正して作りました。

 

           パパにそのことを電話で伝えると

        「そこまでは調べなかった(笑)」だって…(^_^;)263

 

24-04_20090825134144.jpg 
  前回首周りにレースをつけましたが、今回は裾に付けました!

 

   せっかく買ってくれた物だから、大切に使わないとねぇ~396って事で

      綿のバイアステープに貼り付けて使用することに…。

 

24-05_20090825134209.jpg 
 

 

    とりあえず今回は、シエルティエラの分を作ってサイズ確認し

            宇宙ラールにも着せてみました363

 

    「宇宙=シエル」、「ラール=ティエラ」でサイズの方は問題なさそうです。

 

24-06_20090825134225.jpg 

 

                   …で、この方

        さっそく片手を袖に入れて、襟を噛んで脱ごうとしています(ーー;)262

           (間違って胸毛噛んでるけどねっ(^_^;)(笑))

 

24-07_20090825134237.jpg 

 

        ママ:「それシエルのだよ~!」って言うと

             安心したかのような表情に…230

 

     そっそんなにママの作った服は気に入らないのねぇ~240

 

    なかなか、宇宙にはママの作品を認めて貰えないようです。241

まぁ~確かにロックミシンを使ったから、前回よりさらにめちゃくちゃな出来だけど…229

 

 

 

大量生産!?

 

          以前お友達に作ったカバンコップ入れ

  

                    +

23-01_20090823141401.jpg 

 

              Wガーゼで作ったマスク

  裏地はニット・表地はWガーゼを使用したスタイを追加生産!?してみました363

 
 
                    +

23-02_20090823141410.jpg 

 

             以前作り方をマスターした

          mama's cafeetyanさん

        「kidsティッシュポーチ」も追加生産!?して
     
 <1番実用的で喜んで貰える物だと思っているので…(^^ゞ>

 

                    +

23-03_20090823141438.jpg 

 

           お友達にもカバンを作って… 410   

  

         その作品を並べて写真を撮っていると212

 

23-04_20090823141502.jpg 

 

     その下では、冷たい眼差しで作品を見ているお方が403

 

23-05_20090823141516.jpg 

 

         ママ:「ねぇ、ねぇ~~、どう思う?」



23-06_20090823141526.jpg 

 

            …って、チビ達に語りかけ

 

23-07_20090823141536.jpg 

 

           …って、ティエラは寝てるし395

 

   「 なんか渡す自信無くなってきたから、やめようかなぁ~~ 」

  
             なんて、つぶやいていると

 

23-08_20090823141547.jpg 

 

             ティエラに助言され(笑)



23-09_20090823141559.jpg 

 

       勇気を振り絞り、お友達に郵送してみま~す3



  (超不器用な私には、手作りの物をプレゼントするって、結構相当勇気が要ります229
 

 

同じ?

 

                我が家のチビ達



30-06.jpg 

 

                 3男&1姫

 

30-04_20090802201608.jpg 

 

           ママの中学時代からの親友も

           3男&1姫のママなんですよ~410



30-05.jpg 

 

   結婚して遠くで住んでいるので、なかなか会えないけど241

 
                  その子供達に

     巾着袋(持ち手付き)&コップ入れを作ってみました!
    
 (まだ下の子達には必要ない物なのですが…(^_^;)(汗))

  


          
  ミシンで家族以外の人に作るのは

             はじめてのことなので229

      使って貰えるか?ちょっと不安ではありますが

    あともう少し、色々な物を作って贈ろうと思っています。

 

30-02_20090802201630.jpg 

 

            そのお友達と電話で話していると

     「子育て&仔育て」の事で、みょうに一致することが多く

 

30-03_20090802201640.jpg 

 

      「兄妹って、暇さえあれば喧嘩してるけど」281

 

30-01_20090802201651.jpg 

 

     「でも気が付くと仲直りしているのよねぇ~」…って

  


                 うちも一緒だよ~363

         

                                …って 229 (笑)

  「その子供達」と「我が家の仔供達」、意外と共通点が多いのでした~~424


 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

完成!?

 

   気が付けば(^^ゞ(汗)

         またまたブログ更新サボりすぎ~~229

 

                先週を振り返ると

          シエルにとって災難なできことが多く241

 

  その1. はしゃぎ過ぎて、階段の上から下まで見事に落ちる238
       
 (ケガしなくて済んで、本当に良かったと思った。)

  その2. 大きな馬アキレスを欲張ってそのまま飲み込む238
  
 (吐く事4回、最後は吐血も…282、その後何事も無かったように元気。)

  その3. 雷の季節になってオロオロし、ラリッてる~~238
   
 (ママに甘えてきてくれるようになり、「抱っこ~~!!」って
          言ってくれるのは嬉しいが、何も用事ができない230

 

        …と、まぁ~シエルにとって散々な1週間でした。

  (これからはシエルもみんなと同様、階段禁止となりましたとさっ…。)

 

       

          そんな合間に作った作品がこちら

18-01_20090719231201.jpg 

    

          mama's cafeetyanさん

       「 kidsティッシュポーチ作り方&型紙 」

          やっとゲットする事ができたんです。437

 

                人気商品なので233

     販売されるとすぐに完売になっちゃうんですよねぇ~。

 

      でもでも、今回は見事!ゲットできましたよ~218

 

18-02_20090719231210.jpg 

           

                   そして…

             ものの見事に何回も失敗し230

           やっと形になった作品がこちら。(笑)

 

            そしてこちらが2回目の作品。

18-04_20090719231228.jpg 

 

      あれだけ丁寧に書かれたレシピと型紙を持ってしても

               これだもんなぁ~229(笑)

 

18-05_20090719231236.jpg 

 

    ナスカンが無かったので、とりあえずヒモだけに…(^_^;)

 

18-03_20090719231220.jpg 

 

         生地とレースはいっぱい増えているのに

        ナスカンとかはまったく買ってないのよねぇ~229

         

18-06_20090719231244.jpg 
     リード部分は散々噛み千切っているけどねぇ~(ーー;)

 

           なので、1作品目に使用したナスカンは

              宇宙が破壊したリードから

       ナスカン部分を切り取って使ったのでした。(^^ゞチャンチャン…

 


       mama's cafe
etyanさんのところの

             ぬいぐるみみたいにとっても可愛い233

          リッキー君初トリミングの様子はこちらから

 

       トリミングと言えば、宇宙のトリミングどうしょうかなぁ~~394

                あぁ~~、頭が痛いなぁ~393

 

        こう言う時は気晴らしに、趣味に没頭といきますかっ~!って

   その趣味作りも頭が痛くなることが多いのよねぇ~229←頭が固い悪い自分が嫌い241(笑)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

懲りずに…(^_^;)

 

      またまた懲りずにタンクトップを作ってみました~363

 

10-01_20090710192608.jpg 

 

         今回は宇宙ティエラに作ったのですが



10-02_20090710192618.jpg 
      ティエラには首周りにレースを付けてみました!

 

      今の宇宙に着せるのは、危険が高いため(>_<)



10-03_20090710192627.jpg 
       着せると全然レースが見えませ~ん241(笑)

 

         やっぱりシエルに着てもらう事に…229



10-04_20090710192635.jpg 
          しかも首周りがちょっと窮屈かもっ!?238

        


                宇宙の脚が完治し

         機嫌の良い日に着て貰うようにしま~す(^_^;)

 

        

            ティエラの服はサイズ直さないとねぇ~409

                

  

                 ~おまけ~

10-05_20090710192643.jpg 

          

              パパ:「これ何に使うの?」

              ママ:「………」



10-06_20090710192652.jpg 

 

       パパ:「これってリバーシブルじゃ~ないの?」

       ママ:「作り方間違えたので、リバーシブルじゃありませ~ん。241



10-07_20090710192700.jpg 

 

        パパ:「ママ、カバンばっかり作って、どうするの?」

        ママ:「……」

 

10-08_20090710192709.jpg 

 

  ママ:「でもねぇ~、今回はちゃんとリバーシブルになったんだよ~396

 

 

           会話になっていない夫婦でありま~す278(笑)

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

はじめての…

 

             布は溜まる一方なのに229

       なかなか作品が完成しないママなのですが…   

 

          今回はじめてのカフェカーテン

 

10-01_20090610163037.jpg 

 

                そっそして…405

 

10-02_20090610163046.jpg 
          なんで裾が内側に丸まるんだろう~?

 

 はじめてのふりどりニットテープを使ったタンクトップが完成しました363

        前回の試作品の様子は←こちらをクリック

 

10-03_20090610163055.jpg 
    ワッペンを付けた方がより裾が丸まってしまいました。

                 

                    質問222

      ふちどりテープを付けると裾が丸まってしまったのですが

      どうすれば丸まらないのか?どなたか教えてくださ~い435
     (ちなみに生地はクルクルしないフライスを使用しています。)

 

     今回はおまけで頂いたワッペンも付けてみましたよ~!

      (着丈の長さが違うので、サイズが分かるように…)

 

10-04_20090610163103.jpg 

 

              どうにか完成しましたが

 

10-05_20090610163235.jpg 

 

           相変わらず縫い目はガタガタで393

  縁取りテープがミシンから落ちていて、何度やり直した事か…241

 

                   またまた質問222

            たち目かがり縫い(地縫いをかねたかがり縫い・

            たち目のほつれ止めとして使える機能の場合)は

            縫い始めと終わりに返し縫が必要なのですか?  

                  どなたか、教えてくださ~い435

 

10-06_20090610163244.jpg 

 

          しかもまた宇宙には文句言われるし…409

   (完成後は、肩がパンパンに凝って頭がガンガン痛いし…406



10-07_20090610163252.jpg 

 

  なのでちょっとブカブカだけど、ラールに着てもらう事に…410

 

10-08_20090610163300.jpg 
       シエルとラールに着て貰うから、いいですよ~!

  


         ラールって、1番大きく見えるみたいですが

     実はティエラと体重はあまり変わらないんですよねぇ~。

              

                   でも

   

         ティエラと大きさが違って見えるのは240

      ラールの顔がデカイってことなのかしらっ!?(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

いろいろ…

 

           久し振りにミシンを引っ張り出して

               いろいろ作ってみました363



21-01_20090522120412.jpg 

 

       今年は自治会の隣保長に当たっているので

     A4サイズの書類等が入るカバンを作ってみました!



21-02_20090522120423.jpg 
            裏はこんな感じで~す(^_^;)

 

         ソーイングしたいなぁ~って思っても

    必ず邪魔してくれるチビ達(特に宇宙ラール)なので(-_-;)

      まずは散歩でチビ達を疲れさせなければなりません。

 


   
   …で、4回の散歩なので、チビ達が疲れると同時に

         自分が1番疲れてしまうんですよねぇ~394

 

21-03_20090522120433.jpg 

 

          何とか時間を作って出来上がったのは

              チビ達の水のみマット437



                リバーシブルで

       中に濡れても(水をこぼしても)良いように

     「ペットシーツ」が入れれるように作ってみました2



21-04_20090522120441.jpg 

 

               これからの季節

      散歩から帰った直後、玄関にお水を用意してあげたくて

           こんな物を作ってみたんですよ~410 


           愛情はあるが、腕は上がらず…409



21-05_20090522120450.jpg 

 

    使わない時はこのように掛けて置けるようにしました。



   …で、チビ達と自分の物しか作っていなかったので(^^ゞ

21-06_20090522120458.jpg 

 

      パパにもママとお揃いの巾着袋を作ってみました!

  

      写真ではどの作品も何とか完成したように見えますが

          相変わらず縫い目はガタガタで~す393

 

    いつになったら、まともな作品が作れるようになるかなぁ~。 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

認めてくれた?

 
  <ある日の会話>

  出張中のパパから :「タンクトップ、捨てずに置いといてよ~!」

          さては見て笑うきだなぁ~~(ーー;)263

  


         パパには大笑いされ、宇宙には避けられ

           傷ついているママですが…(笑)

     またまた懲りずにクッションカバーを作りましたよ~363



21-01_20090422200251.jpg 

        
          一番最初に興味を持ったのは…

            

             なっなんと…405

 

              宇宙でした~437



21-02.jpg 

 
 
           しかもその上で伏せしてるし…405

 

   ラーちゃんは、小姑根性でまた縫い目のチェックをしてるし…403

 

21-03.jpg 

 

               えっへん392

          今回はママも頑張ったのよ~396

 

21-04.jpg 

  

          昼間はラールティエラがくつろぎ410

 

21-05.jpg 

 

          夕方はシエルティエラの姿が…411

      

21-06.jpg 
            宇宙、気に入ってくれた?

 

    そして夜には、宇宙ティエラがくつろいでいましたよ~441

  

          そんなに宇宙が気に入ってくれるとは…398

 

21-07.jpg 

 

    …って、宇宙ママに気を遣っているだけなのか~?

 

21-08.jpg 

 

           ふたりでそんな話をして403

        ママにはちゃんと聞こえていますよ~231               
                   

           



             そして今朝46

       宇宙の姿見えないなぁ~って、探したら

22-01_20090422200414.jpg 

 

              居ました。居ました。424

  

          普段はクレートの中で寝ている宇宙ですが

        今朝はこのベットの上で寝ていましたよ~395



22-02_20090422200423.jpg 

 

                  もしかして

         ママの作品を宇宙も認めてくれたのかな?229


 

 

続きを読む »

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

試作品

 

               今年の夏までには221

         チビ達のタンクトップを作りたいと思って

   とにかくニット生地を使って、練習をしている訳ですが…(^^ゞ



17-01_20090417194555.jpg 

 

         試作品として出来上がったタンクトップを

    (未完成品・ふちどりニットテープは付けていませ~ん。)

   
               シエルに着せてみると

                  ………

       本当に迷惑そうな顔をされてしまいました229

 
     そこまで困った顔をしなくても…って、思うのですが(笑)



17-02_20090417194605.jpg 

 

      …で、シエル「ご褒美あげるから」っと言うと

          ビシッ!! と決めてくれましたよ~(^_^;)

  


              お次はラールにも着て貰い

17-03_20090417194614.jpg 

 

   宇宙は後ろで、ドキドキしながら自分の番を待っています。

       …って、着せるママの方がドキドキするよ~282

 

17-04_20090417194622.jpg 

 

            ラーちゃんは、ラーちゃんで

          また縫い目のチェックをしてるし…238



17-05_20090417194630.jpg 

 

   細かいところが気になる性格は宇宙に似てるのよねぇ~229



17-06_20090417194638.jpg 

 

        このタンクトップが出来損ないだと分かると230


       「早く脱がせて~~!!って、やって来ましたよ~229

   
                 そこまで嫌がらなくても…241

 

17-07_20090417194647.jpg 

 

               宇宙に着せてみると

    はいっ、さっそくラールに脱がせるように指示しておりました403263

 

17-08_20090417194654.jpg 

 

    ベジタルチュウガムと引き換えにモデルを頼んでみると…

      
   1分だけなら、我慢してくれるそうです。229

  

            宇宙が怒り出す前にサッサと服を脱がせ330

 

17-09_20090417194704.jpg 

 

            最後はテェイラに着せてみると

 
         宇宙ティエラのお尻のニオイを嗅いで

        本当に女の仔か?チェックしていましたよ~~230

  


             確かに男の仔の柄(色)だけどねぇ~~229

 

17-10.jpg 

 

         チビ達の試練はまだまだ続く…(^^ゞ(笑)

 

   ニット生地の返し縫いがうまく出来ず、ミシンに布が噛んでしまうのよねぇ~409

     なので、ふちどりテープを使った練習はまだまだ先になりそうです。

       今年の出来上がりは、諦めたほうが良さそうだわぁ~(^_^;)(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

評判?

 

    ひたすら直線縫いの練習をしているママですが…(^_^;)

   

            その出来上がったカバー?を

              マットに入れていると


13-01_20090414144836.jpg 

 

             ラールティエラが潜り込み

        それを不思議そうに眺めている宇宙の姿が…



13-02_20090414144844.jpg 

 

           ラールティエラにはそれなりに

            気に入って貰えたようで…437



13-03_20090414144853.jpg 

 

                   …って、

         潜る為に作った物では無いのですが…229



13-04_20090414144900.jpg 

 

      ラーちゃん、縫い目のチェックはしないでよ~~238

 

                   この方も

13-05_20090414144908.jpg 

 

              クッションカバー?を

            気に入ってくれたみたいで…398

 

13-06.jpg 

 

        ラールは、このマットが気に入ったみたい266



13-07.jpg 

 

           宇宙だけは、ママの作品に

            まったく興味を示してくれず…241

 

13-08.jpg 

 

   まぁ~、確かに作品って呼べるレベルでも無いですが…229

   


                     次の朝46

14-01_20090414144943.jpg 

 

          今度は夜なべして作ったカバー?を



14-02_20090414144952.jpg 

 

           またまたラールが気に入ってくれ398



14-03_20090414145000.jpg 

 

              使ってくれていました~~437

 

     
 宇宙以外の仔には、なかなかの評判みたいですよ~(^_^;)(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

その後…。

 

        念願叶って、やっと買って貰ったミシン。 398

    

        その後、どうなったかと言いますと…(^^ゞ

 

08-01_20090409185859.jpg 

    

         しばらく箱の中で眠った状態でした~~(^_^;)

     でもちゃんとDVD説明書は何回も見ていたんですよ~!

 

           …で、頭に入った所で、いざ実践!!

 

  まずは、チビ達のクレートの上に掛けている布の端の後始末から…
   (…って、今まで何もしないままで使用していた訳ですが…(汗))

 

            あれほどDVDも何回も見たので

          頭に入っていると思っていたのですが

       上糸と下糸の準備だけで1時間も掛かってしまい394

 

          ミシンを走らすと、マチ針が自分の服に刺さり404

       慌てて手元スイッチを切って、ことなきを得たのですが

                 縫い目はガタガタ…393

 

08-02_20090409185908.jpg 

 

       その状況を知ったパパから届けられた物は354

 

08-03_20090409185916.jpg 

 

         「はじめてのミシンソーイング」の本でした。

 

                 さすがにパパも

     これじゃ~、ぞうきんも縫えないと思ったんでしょうねぇ~229

 (昨日はミシン糸1本使い切るまで、雑巾を縫って練習しましたよ~!(爆)) 

 

                 …で、本日

09-01_20090409185925.jpg 

 

      お店の方に「初心者でも扱い易いニット生地」

                  教えて頂き

            届いたのがこちらの青い生地。

 

09-02_20090409185934.jpg 

  

      サイズ確認の為にクッションにセットしてみると230 

 

09-03_20090409185942.jpg 

 

            ティエラがとっても気に入り266

                   …って、まだ何もしていないんですが…230 

 

09-04_20090409185950.jpg 

 

       チビ達にも呆れられているみたいです409(笑)

 

 

