

お散歩

 

     パパがお休みの時は、2匹ずつお散歩に連れ出し

             パパがお仕事の日は

      私が1匹ずつ・計4回お散歩に連れ出しています363



01-01_20090311192652.jpg 
      あの~、見ている対象物が違うのですが…(^_^;)

 

        普段、途中で歩かなくなるラールですが

      シエルが一緒だとちゃんと歩くんですよねぇ~230

 

01-02_20090311192701.jpg 
  

 

          やっぱり育ての親、シエルのことを

           一番頼りにしているみたいです。

 
 でも、シエルのおしっこの上に必ず上書きするラールですが…229

      

       お次は 「宇宙&ティエラ」 チームで~す363

01-03_20090311192709.jpg 

 

   このコンビは、まったく飼い主を無視して逃走します(-_-;)

 

01-04_20090311192717.jpg 
        良いことだけを妹に教えてくださいなぁ~

 


        宇宙のお陰で、ティエラも散歩の始めだけ

             ヒールウォークを無視して

       好き勝手に行動してくれるようになりました(-_-;)

 

           …でも、宇宙も散歩の途中からは

              ちゃんとヒールウォークして、

    横断歩道でも「座って、待て!」はできるようになっています424

 

01-05_20090311192725.jpg 
            ティエラを見守る宇宙で~す

 

             ティエラも最近になってやっと

         横断歩道の前で「お座りして、待て!」

              できるようになりました437

 

01-06_20090311192732.jpg 

 

             内弁慶なティエラにとって

        家の外で「座ったり、 伏せしたり」するのは

       まだまだ勇気がいることみたいなんですよねぇ~。



       外で「伏せ」は、まだまだ苦手だけど「お座り」

           できるようになったティエラで~す410

  

     このまま少しずつ、外の世界にも慣れてくれるように

     日々のお散歩をティエラと一緒にがんばるぞ~~91

 

       あぁ~~、今年も黒焦げになりそうだわぁ~393

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

生後9ヶ月♪

 

       本日、生後9ヶ月を迎えたティエラで~す315


26-01_20090226204622.jpg 

 

        意外とこの二人って仲が良いんですよ~~347

 

              宇宙って、犬嫌いだけど

       なぜか?女の仔(メス犬)にはモテるのよねぇ~~。




       そんな事をつぶやきながら、撮影していると…230

26-02_20090226204629.jpg 

 

            ヤキモチ妬きのラールが…



26-03_20090226204636.jpg 

  

          ティエラ413していました(^_^;)(笑)

 


         
   ではでは、ティエラがどのように

     宇宙ラールに接する違いがあるかと言いますと…229

 

26-04_20090226204643.jpg 
  ドアの向こうに居る宇宙が気になるシエルとティエラで~す!

 

              ママがトイレに行くと

       みんなゾロゾロとドアの前まで着いて来ます282

 

        …で、ママが部屋に戻ると宇宙以外の仔は

            すぐに中に入るのですが…403

  

        宇宙の名前を呼んでも入って来ない日は 412   

               ドアを閉めちゃいます。

 

26-05_20090226204650.jpg 

 

         ドアを開けると一目散に宇宙目掛けて282



26-06_20090226204657.jpg 

 

          呼びに行ってくれるんですよねぇ~398



26-07_20090226204704.jpg 

 

       ママに呼ばれても入って来ない宇宙ですが81

       ティエラに言われると渋々中に入って来ます230

  

      
   …で、その様子を見ていたラール

          またドアの外に行っちゃいました388

 

26-08_20090226204711.jpg 

         

          もちろん、今度は外に出たラール

             呼びに行ってくれますが

  宇宙の時に比べると、ちょっとかなり手荒なんですよねぇ~229

        

26-09_20090226204718.jpg 

 

    家の中では、しっかりしたお姉さん「妹」に育ってくれました437




  
  久し振りに晴れたので、お昼はお散歩に出掛ける事に…278


26-10_20090226204726.jpg 

 

    お外では、小声で「ワンワン!」って、子供や犬をみると

            吠えちゃうティエラですが

     シエルと一緒で、フリスビー大好きっ仔に育ちました424



26-11_20090226204735.jpg 

 

       帰宅後はテクテク…355。と、ドアの前まで行き



26-12_20090226204741.jpg 

 

      ドアを開けてくれるのを「座って」待つようになり…



26-13_20090226204749.jpg 

 

         でもドアを開けると、一瞬考えて(・・?

 

26-14.jpg 

 

          「入っても良いですか~?」…って

    アイコンタクトで尋ねてくれるようになったティエラで~す363

     

         そんなこと(コマンド無しで…)をしてくれるのは

                シエルとティエラだけです241

  




              
  …おまけ…

26-15.jpg 

 

               生後9ヶ月を記念して308

     昨日から教えている“芸”の練習をしているティエラで~す460

 

     
 (ママの悪趣味に付き合ってくれてありがとねぇ~(^_^;))

           

              パパからのプレゼント25

      明日出張から戻って来る、パパ直接貰おうねぇ~(^_-)-☆        

  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

