

今年もよろしくお願いします♪

2014年

03-01_201401041611553c3.jpg 

昨年末、シエルの調子が悪くて
病院に駆け込み、色々検査をして貰いましたが
原因が分からず

体のどこかが痛いのは間違いないのですが
食欲もあるし、うん〇も良好だし、吐き気もないし‥

尿検査、エコー検査、血液検査、レントゲン等を行って
膵臓値は基準値より若干高め、
いつもと変わらない数値で落ち着いているし‥と言う事で
 

頓服薬を処方して貰って、様子をみることになりました。
(エコー検査で横隔膜ヘルニアの疑いがあるかも!?って事で
レントゲンを撮って貰い、診断して貰いましたがこちらは大丈夫でした。)


年始は宇宙が下痢&嘔吐で‥
<整腸剤を飲ませて、今はすっかり回復しています>

考えてみれば、宇宙は今年9歳、シエルは8歳
すっかりシニア犬の仲間入り

あっちこっち、パパママと一緒で体にガタがきてもおかしくない
年頃なんだなぁ~って、
改めて感じながら新年を迎えました。

03-02_201401041611567c2.jpg 

そんなこんなで、お正月も何処にも行かず ←毎年だけど(^^ゞ

撮り溜めている膨大な写真をみながらチョイスし

03-03_20140104161158c26.jpg 

りあるママさんから頂いた素敵な額に入れて貰う作業を
やっとこなしてくれたパパなのでした

夫婦揃って、のんびり屋なので
今年も亀更新ブログになると思いますが

チビ達との時間を大切にしながら
細々とブログは続けていきたいと思っていますので
本年もどうぞよろしくお願いします。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

キツイ一言!!

我が家のパパ、メタボ検診で毎年指導を受けているのですが
改善されないまま年月だけが過ぎています。(笑)

‥ここ数年、ママも笑ってられない状況に(^_^;)

なので、夫婦揃って
先生の指導で、夜9時以降はごはん(白米)を
食べないって事を1年近く続けています。

でもビールは飲むので
体重は現状維持のまま‥(>_<)

このままではヤバイと感じ

だったら、お酒止めろよ~!‥と思うのですが(^^ゞ
それは二人して、意思が弱いので(笑)

最近話題のダイエット法を取り入れてみることに

18-01_20120918184622.jpg 

本に付いてあるDVDを観ていると

18-02_20120918184621.jpg 

宇宙が真剣に画面をみて

ママ「何見てるの?」って聞いてくるので


18-03_20120918184621.jpg 

パパママ、この運動で痩せようと思っているんだけど‥って応えると
もう一度画面を確認して(^_^;)(笑)



18-04_20120918184621.jpg 

最後は宇宙からキツイ一言‥

「無理だと思うよ~~!!」のお言葉を頂きました(^_^;)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

エアコン

昨夜の豪雨の中、帰宅したパパ
ズボンは絞れるぐらいびしょ濡れになって帰って来ました。

そうなんです!うちのパパがつくぐらい雨男なんです。
そんな雨男のパパが居る我が家なので
大抵の工事は延期もしくは作業員がびしょ濡れになって
行ってくれる事が多いのですが‥。

本日、無事にエアコン工事が完了致しました。
途中、雲行が怪しくなってきたので
作業員の方も焦っておりましたが‥(・.・;)

07-01_20120707203756.jpg 
    リビングのエアコンは買替え、今までありがとう♪

‥と言っても
本当は先週が工事だったのですが
当日の豪雨で延期になっちゃったんですよねぇ~。

07-02_20120707203755.jpg 

工事の邪魔にならないよう
チビ達はクレートの中で待機して貰っています。(^_^;)

宇宙だけはウニャウニャ何かしゃべっておりましたが
工事の音が大きかったので、途中怖くなったのか?
めっちゃ静かになってくれました(笑)

07-03_20120707203754.jpg 

この状態ではチビ達は危ないので
クレートに入って貰わないとねぇ~~。

07-04_20120707203752.jpg 

ダイキンのうるるとさらら、温度と湿度設定が
同時にできるエアコンです!

しかも冬場の暖房もエアコン1台で、部屋ごと暖まるらしく
灯油を買うより、電気代が安いらしい。
加湿機能もあるエアコンなので、冬場も快適らしい。。。

これが本当なら、石油ファンヒーターを今年の冬は使わなくて
済むかも!?‥って期待しているのですが‥。。。

07-05_20120707203751.jpg 

こちらは他の部屋

07-06_20120707203750.jpg 

同時に3台お買い上げ~~!!

3台買うと3台目(3台の中で一番安いエアコン)が半額って言うマジックに
まんまと引っ掛かっちゃったんですよ(^_^;)

工事の時間は4時間ぐらい掛かりましたが
途中、チビ達を和室で出して、トイレタイムを取ったり‥。

作業員の一人の方がお客さんのワンちゃん(小型犬)に
一度噛まれた事があって、それ以来ワンちゃんが
ちょっと怖いんだそうです。

作業員:「ワンちゃんのお名前は何て言うんですか?」

ママ:「そら・シエル・ラール・ティエラの4匹です。」って答えると

作業員:「なんか呪文のような感じですねぇ~」だって‥


チビ達も作業員の人にナデナデして貰えなかったので
ちょっと寂しかったかな?

ママ的にはお財布が寂しいです(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

4月30日消印有効

    『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

        現在の署名総数 約35,368 名(4/7掲載)
   
      当初の目標は「目指せ1万人」だったみたいですが
      署名の締め切りは2011年4月30日(消印有効)なので

   
     ~引き続き署名活動にご協力お願いします~



          ・災害時における署名活動(環境省宛) 
  
 
         
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 


       また、この活動をブログに掲載して下さった方々
            また署名をして下さった方々
        この場をお借りして、お礼申し上げます。
      

        もっともっとみんなの声が集まれば‥と思い
         引き続き署名活動をよろしくお願いします。


 
         最近、小学校の頃に習った「一人の手」の歌を
                      ↓原曲

           ひとりの小さな声  何も言えないけど
          それでも  みんなの声が集まれば
             何か言える  なにか言える

                      ↓の替え歌

          ひとりの小さな声  何も言えないけど
         それでも  みんなの声が集まれば
             届くはずさ  願う気持ち


       
   どうかみなさんの声が環境大臣に届き
            家族みんなで暮らせますように‥
               
         



放送予定変更

 社)UKC JAPAN アニマルレスキューの活動の様子は
       明日に変更されたとの事です。

                ~下記追記~

         3/25追記 UKC JAPAN本部より転載。

     本日放送予定でありました「スーパーニュースSP」は、
     やはり、原子炉問題など、メディアに発信しなければ
     ならないニュースがたくさんあるようで、延期となりました。

     しかし、被災地にて、アニマルレスキューにあたっている
             現地メンバーとしましては、

       今、目の前にある「命」を助けることしか、頭にはなく、
          緊急を要す状況の中、必死の思いで、
         「ひとつの命でも多く救いたい」との想いで、
        限られた時間を大切に、大切に、使いながらの、
             保護活動にあたっております。

             みなさまからのご支援、励まし、
              依頼主様からの感謝の想い。
              それだけで、「頑張れます」と。

                まだまだ続く保護活動。
           どうか、ご支援よろしく御願いいたします。


         詳しい内容は下記の掲示版等でご確認ください。

                       ↓
 
              http://glorytaz.bbs.fc2.com/   





放送予定と署名運動

一般社団法人UKC JAPAN ドッグレスキューさんのブログ  

                  http://ameblo.jp/dog-rescue/

          
      
          その中の記事で
 http://ameblo.jp/dog-rescue/page-2.html#main      
 
       宮城県河北町にてフジテレビの撮影がありました。  
本日3月23日午後4:00からのフジテレビ系「スーパーニュースSP」にて
社)UKC JAPAN アニマルレスキューの活動が放送される予定です。

          昨日放送予定だったのですが
 
       http://glorytaz.bbs.fc2.com/←こちらの掲示板で
   
  放送予定変更 - タッズより 2011/03/23 (Wed) 19:13:52
 
       本日、4:00から、放送予定でありましたが、
原子炉爆発などがあり、ニュースが飛び込んできている状況ですので、
明日に、延期となりました。 大きな事件がない限りは、明日、放送予定であります。

             
              大きな事件がない限り
       本日24日、午後4:00からフジテレビ系
           
「スーパーニュースSP」にて
                 放送予定です。



             こちらのサイトもみつけました。
         
          ・災害時における署名活動(環境省宛) 
        http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html 

■署名活動にあたって  
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、
少しでも力になれればと思います。

ナチュラルドッグスタイルでは、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。


  
  お問い合わせのお電話の中で、多かった事項を記載させていただきます。

●署名の期限はいつまで?

→多少の混乱が生じているようですので、本日(3/21)、
署名への期限を設けさせていただきました。

署名は4月30日消印有効とさせていただきます。

1万人に達しなかった場合のみ期限を延期いたしますが、
期限前に1万人集まった場合でも、早期終了することは致しません。


●署名はファックスで送っても大丈夫?

→署名は、「原本のみ」が有効となっておりますため、
FAX送信や、原本コピーの郵送は不可となっております。

必ず、原本をNDS事務局までご郵送下さい。

ただし、署名・捺印をする前の台紙のコピーは大丈夫ですので、
事前に必要枚数をコピーしてご使用ください。


  皆様の温かなお気持ちを、形として被災地へ届けられるように
          ご協力よろしくお願いします。

        

長い間、すみませんでしたm(__)m


       ラールのお誕生日からず~っと更新が怠り
          大変ご心配をお掛け致しました。 

14-03_20101214125718.jpg 

        この間、宇宙の体調があまり良くなく
  色々検査も受けたのですが、はっきりとした原因が分からず


14-04_20101214125717.jpg 

        大好きなドックおじやベジタルチュウまで
              食べなくなってしまって
        
         一時はどうなることかと思いましたが
     最近食欲も出てきて、症状も落ち着いてきています。

14-05_20101214125717.jpg 

    本当はもっと詳しく記事にまとめられたら良いのですが
         文才が無いのでお許しください。


14-06_20101214125716.jpg 
    ねぇねぇ~、これからママ「ブログ更新」できると思う?

         
 みんなに首を傾げられてしまい


14-07_20101214125743.jpg 

       挙句の果てにはシエルがベットから脱落


14-08_20101214125742.jpg 

   そこまでリアルに表現してくれなくても良いのですが…


14-09_20101214125742.jpg 
             また元の位置に戻って


              サボリ癖が付いても
      ちゃんとシエルみたいに帰るようにします(^_^;)(笑)



          やっぱりシエルはおもしろいっ!!

  

         
        これからもこの仔次第だと思いますが

14-02_20101214125718.jpg 

    チビ達の成長記録として、写真を残して置きたいので


14-01_20101214125719.jpg 
    病気後、ますますお顔が白くなっちゃったけどねぇ~


            末永くよろしくお願いします。


  
    ※ もうしばらく間、コメント欄は閉じさせて頂きます。




PS.出張中のパパへ:「ちゃんと更新したから、お仕事頑張ってねぇ~

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

デスクトップPC

 

   2010年1月2日

      

        家のデスクトップPCの調子が悪くなってから

                 2年が経ち241

   

       その2年の間もパパに直して貰いながら何とか

         ごまかし、ごまかし使っていたのですが

  

           購入してから5年以上経つので

    そろそろ機械的に壊れる頃では無いかというパパの判断で

 

02-01_20100102233307.jpg 

 

    新年早々、新しいデスクトップPCを買っちゃいました!

 

02-02_20100102233322.jpg 

 

           ママパパから貰ったお年玉で

        以前から欲しかったナノケアドライヤーを購入363

     (1万円では足りず、差額は自分で足しましたが…(^_^;))

 

          古くなったマイナスイオンドライヤーは

      チビ達専用のドライヤーとして使おうと思っています。

 

02-03_20100102233332.jpg 

 

      新しい物好きの宇宙が気になっていますよ~!

 

02-04_20100102233525.jpg 
  最近、ママの膝の上でキーボードを押すようになった宇宙(-_-;)
なので、コメントを書いている時に削除される事があるんですよねぇ~(-_-;)

 

        パソコンデーターの移行が完了するまでは

          とりあえず、ここに置いて…(^_^;)

 

02-05_20100102233535.jpg 
  パパの膝の上では大人しくカミカミおもちゃで遊ぶ宇宙(-_-;)

 

             このPC、安かったのですが

          地デジTVが付いているんですよ~!!…って

 

           私はPCでテレビはみないけど…(^^ゞ

 

03-01_20100104163338.jpg 

 

            …で、セットアップも含め

          何から何までパパ任せなのですが229

 

             写真データーの移行だけで

                およそ1日 と言う

             表示がでてしまいました(>_<)263

 

03-02_20100104163350.jpg 
 マウスパットに写っている自分に釘付けの宇宙で~す(笑)

 

        さすがのパパもこれには呆れていましたが…229

 

         だって、ママは整理整頓苦手だもんっ!!396

 

03-03_20100104163400.jpg 
  ラールはモニターに写る自分の姿が気になるようで…(笑)

 

 

        …で、この日はパソコンとドライヤーの他に

         地デジTVもとうとう買っちゃいました!405 

 

           配達は後日なんですけどねぇ~。

 

03-04_20100104163410.jpg 
           宇宙も自分の姿を発見!!(笑)

 

          店頭で32型が良いって思うママ

     37型以上が絶対良いって思うパパと意見が合わず230

 

03-05_20100104163419.jpg  
  シエルの仔犬時代の写真に???状態のラールの姿が…(笑)

 

         渋々ママも37型で妥協したのですが

     パパの欲しい機種、外付けハードディスク対応TVは

         37型は製造されていなかったみたいで

 

           結局40型となりましたとさっ…238330

 

   

      TV好きな宇宙ラールの反応が楽しみだわぁ~(笑)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

そりゃ~ないよ~(;O;)

            ず~っとパソコンの調子が悪く

        ごまかしながら使っていた自宅パソコンが

             ついに壊れてしまい(>_<)

   ここ数週間、パソコンの前に座ることが無い生活を送っていました。

 

   たくさんの方にご心配をお掛けして、本当にすみませんでした435

         


          
 ただいま、復旧中につき更新していますが

             なんやかんやと画面が違っていて

          今度は私の頭が壊れかけていま~す(^^ゞ(汗)

 

   
前回の記事で、大変ご心配をお掛けしたこちらのお方も

       このとおり、とっても元気にしていま~す363

31-01.jpg 

 

   パパが長期出張になると体調を崩す事が多いこのお方

         パパがお休みだと分かるとこの笑顔344

 

31-02.jpg 

 

   病院にも連れて行って来ましたが「異常なし」ってことで

           このまま様子をみることに…。



  「何で大量にフードを吐いたのかは分かりませんが、吐いた時に

  胃の粘膜を傷つけ、今回吐血したのではないか?」との診断でした。



         一応、胃の中をエコーでも診て貰いましたが

              何も異常がありませんでした。

 

        ※吐いた原因は、飼い主は分かっているのですが…。
  (多分、次の日から長期出張で居なくなるパパの居ない生活によるストレスではないかと…。)

 
  
 ※症状が出ている時で無いと、ちゃんとした診断ができないそうです。

       


         まぁ~、この笑顔とこの元気さがあれば

        とりあえず安心してもいいかなぁ~って…。410




ママ
:「パパはパソコン直すのに時間が掛かるから、ママと遊ぼうよ~!」

31-03.jpg 

 

             ママ:「あっ!そう(-_-;)262



※本日は予定を変更(プレゼント編)して更新しています。

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

