

第二のハウス?

          以前から、のんびりブログですが

       年始にパソコンウイルスソフトを更新してから

      更にパソコンが固まる現象が激しくなっていま~す409

   なので、パソコンの機嫌の良い日をみて更新していくことに…(^_^;)

  



         
   遡ること昨年の12月4日

 

04-01_20090109192817.jpg 
    箱の中身が気になる宇宙・シエル・ラールで~す!

 

           宇宙ラールパテラなので

          以前から考えていたことなのですが

          我が家の“床”対策をしていくことに…

 

04-02_20090109192826.jpg 
          におワン、ゴミ箱らしいですよ~!

 

     ネットで情報を調べ、ドアの開閉が邪魔にならなくて

      なおかつ掃除も簡単なマットを探している時に

   こちらの商品も気になり、ついでに買ってしまいました(^^ゞ

 

04-03_20090109192834.jpg 
              宇宙、第一関門突破!

 

          とりあえずマットは20枚だけを購入し

    チビ達の反応をみた上で、再度追加購入することに…

 

04-04_20090109192841.jpg 
宇宙は床をニオって確認しているのに、ラールは宇宙のお尻をニオって確認中?(笑)

 

            1週間ほど様子をみましたが

    生活にも邪魔にならないし、チビ達もイタズラしないようなので

            再度120枚追加購入することに…

 

04-05_20090109192848.jpg 
            におワン・ゴミ箱にも興味津々

 

       追加マットが届いたのが、年末だったのですが

   120枚すべて、同じ色の濃いベージュしか入っていません412

 

04-06_20090109192855.jpg 
      ゴミ箱に頭を突っ込む、シエルとラールで~す!

 

              慌ててお店に電話をして

    2種類あるハズの色が、1種類しか入っていない事を説明し

          交換してくれるようにお願いしてみました。

 

04-07_20090109192901.jpg 
   そして、第二のハウスだと勘違いしているシエルで~す229

 

     お店の方も平謝りで、メーカーが年末・年始お休みの為

       1月5日で無いと対応ができません。とのこと…。

 

 パパの元旦休みを利用して、マット敷いて貰おうと計画していたのに~~(^^ゞ

04-08_20090109192909.jpg 
    そんなシエルをみて、呆れ顔の宇宙で~す(^_^;)(笑)

  

            そしてやっと60枚薄いベージュと

              交換して貰ったのですが

       パパが忙しくてまだ敷き詰めておりませ~ん229

  


       明日やっと、パパがお休みが取れるそうなので

       2人でマット敷きを頑張りたいと思っていま~す218

  

       パパ~~、ブログに明日頑張ると書いちゃったので

        寝てばかりいられないでしょぅ~(^_^;)(笑)←鬼嫁229




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

我が家のルール♪

         我が家にはちょっとしたルールがあります222

   

           それは外でもペットシーツの上で

   排泄ができるようになってくれることやストーブの前に居る時は

01-01.jpg 

    

      クッションから前に出ない…と言うルールです。



   
12月1日シエルはそのルールをすっかり忘れ(;一_一)

 

01-02.jpg 

 

             ストーブの前を陣取り…

           

      ママに大きな声で「あぁ~~」…と言われると229

                

01-03.jpg 

 

             慌てて定位置へ移動(笑)


      ティエラもこのルールをしっかり身に付けてくれました。410

            

              それと12月に入ってからは

  外(散歩の時に)でも、ベットシーツの上で排泄できるようになってくれましたよ~437

            

 


           
 12月2日…次の朝は珍しく

02-01.jpg 

 

                  宇宙が…405

 

02-02.jpg 

 

       みんなとストーブの前に居るんですよ~~!!

       昨年は見れなかった光景なもので…(^_^;)(笑)


02-03.jpg 

 

        …で、珍しい光景なので写真を撮っていると

    何でも“まね”したがるラールがそこに登場し…(^_^;)(笑)

 

02-04_20081208151105.jpg 

 

  …で、最後まで残って居たのは、宇宙ティエラでした~~って230


   宇宙って、ママ2度寝395に誘っていただけだったのねぇ~(^_^;)(笑)

 

夜はクレートで寝かせている宇宙ですが、その他の時は私の腕枕を欲しがる宇宙なのでした。229

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

