

店内での様子

遅くなりましたが、前回の記事の続きです‥(^^ゞ

 
          宇宙に頑張って貰っている間
              他のチビ達は

27-08_20120228212958.jpg 

             馬アキレスをカミカミして

27-09_20120301173249.jpg 

         それぞれ時間を潰してもらいました。

        本当は店内を探索したかったのですが
   奥のフリースペースに先客のボーダーコリーちゃんが居たので
       この日は諦め、カートで待機して貰う事に‥。


27-10_20120301173248.jpg 
    シエル、そんなに潜って食べなくても~~(^_^;)(笑)

  今まではトリミング中、ママ宇宙の側を離れなかったのですが
   今回は心を鬼にして、トリマーさんに託してみることに‥


27-11_20120301173247.jpg 
     途中、呑み込むと怖いので馬アキレスを回収

         トリマーさんが抱っこしようとすると
           「ウゥ~~」って威嚇したので
         前途多難かなぁ~って思ったのですが

27-12_20120301173247.jpg 
   ちゃんと馬アキレスに代わるおやつあげたでしょうが‥

  トリマーさん:「ママさんが抱っこしてから私に宇宙を預けてください」との事。
  
 知らない人に手渡されると不安からか?大人しくなる仔が多いそうです。
    宇宙も「???」って顔して、トリマーさんに抱かれていました。

        その後もすぐにトリミング室に連れて行かないで
       宇宙を抱いたまま、私達に色々と説明してくれました。


27-13_20120301173139.jpg 
            パパのお膝が好きなティエラ

         宇宙の気持ちが落ち着いてきた頃に
           奥のトリミング室に入って

        足裏カットや爪きり等の作業が終わり
更に奥にあるマクロバブルバスでシャンプーをして貰ったみたいです。

初回のワンちゃんは、特に時間を掛け接するようにしてくれているそうです。

27-14_20120301173139.jpg 

        ドライヤー後、ちょっと覗いてみると
       こっちをじぃ~っとみている宇宙の姿が‥

27-15_20120301173138.jpg 

       中に入らせて貰って写真を撮らせて貰いました。

         いやいや、いっぱい頑張ってくれたのは
     根気を持って接してくれたトリマーさんだと思いますが‥

27-16_20120301173138.jpg 

        毛の多いラ~ちゃんも来たついでに
        お腹にバリカンを入れて貰うことに‥

27-17_20120301173137.jpg 
 耳に付けるリボンが苦手なので、チョーカーを付けて貰いました

               ‥ トリミング後 ‥

  トリマーさん: 「宇宙君が嫌がるのはちゃんと理由があるので
               その都度、きちんと対処すれば
              お利口にさせてくれましたよ~!」

         宇宙のトリミングは時間が掛かるので
       次回から断られるか!?って思っていましたが

     「全然大人しい方です。」‥って褒めて貰いました。

     今回、おもいきってトリマーさんにお任せした事で
          宇宙も成長してくれたのかな? 

     その後も色々と教わって、トリミング店を後にしました。
 (家でのトリミングの仕方とか、ペットホテルの利用方法についてとか‥)

                   :
                   :
                   :
         
         ‥で、その1つがこちらの抗菌水

27-18.jpg 
    
          1本1,890円とちょっと高いですが
            お水なので、安全らしいです。
 (大量に舐めると腸内善玉菌を死滅し、下痢を起こす可能性があります。)

   皮膚病、歯槽膿漏、歯周病、水虫、傷口消毒にも使えるそうです。
    人畜無害なので陰部・眼・口内の洗浄・殺菌に使用できます。


 宇宙のオチ〇ンにこれをシューして、皮を引っ張る方法を教わりました。
     今のところ、宇宙も嫌がらずにシューさせてくれています。


           コットンに付けて目の周りを拭いたり、
            散歩後に足裏にシューしたり‥っと
                色々と使えそうです。
        
  追伸:     ここのペットホテル、当日の頭数制限も
      ワンちゃんの大きさ規制もないので、ちょっとそこが心配です。
 (初回利用のワンちゃんは、ペットホテルは利用できない規則はありますが‥・)

        それに、なにより4頭ともなるとお値段が非常に厳しいです
     多頭割引&日数値引きとかのサービスも作ってくれないかなぁ~(^^ゞ



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

みんなでGO!

   ママが入院している間、パパが家で仕事をしながら
     チビ達の面倒をみてくれていたのですが

               退院後

  パパ:「一番毛が少ないシエルも毛玉できたよ~!」‥って
          
           感心してないでさぁ~(;一_一)


          パパが好かれる理由が分かったよ!
  だって、チビ達の嫌がるお手入れはまったくしないだもんねぇ~(;一_一)

27-01_20120228213049.jpg 
                駐車場にて‥

   ‥って事で、みんなでトリミングサロンに行って来ました!

27-02_20120228213048.jpg 
     店内に入るといきなり爆弾投下のシエルの姿が‥

           ‥とは言っても全員となると
          トリミング代が家計に痛いので(>_<)

27-03_20120228213048.jpg 
         ら~ちゃんもおしっこしてますよ~!

         宇宙以外の手の掛からない仔達は
    自宅でママが少しずつお手入れをしたんですけどね(^^ゞ

27-04_20120228213047.jpg 
 看板犬のワンちゃんに吠えられても吠え返さずお利口だったよ!

 
   宇宙をお風呂に入れないとなぁ~って思っていた矢先に
              入院してしまったので
       宇宙だけは、プロにお願いすることにしました。

 宇宙のお風呂だけは病み上がりの体には相当堪えるので‥(^_^;) 

  宇宙の肛門線が腫れて破裂でもしたら困る~って思って
   昨年オープンしたばかりのお店にお願いすることに‥。

        電話で宇宙の性格等をお話して
         お世話になることにしました。

27-05_20120228213046.jpg 
       トイプーの仔犬ちゃんが気になるみたいっ!!

         宇宙がお利口な場所=病院なので
  はじめは病院内のトリミングにお願いしようと思ったのですが
     予約がいっぱいで3月に入らないと取れなくて‥

   それにママが入院中、全部の足を舐めていたみたいで
         足の裏の毛が茶色くなっていました。

  そのことを伝え、病院で買った薬用シャンプーを持参して
             洗って貰うことに‥。。。

27-06_20120228212959.jpg 
    シエルが挨拶に行くとみんな寝た振り‥(^_^;)(笑)

          入院中しみじみ思ったことは
何かあった時に預かってくれる所を普段から探して確保しておくこと。


           頭では分かっていたのですが
    なかなか実行には移せなくて、探していませんでした。

         今回の事を教訓に探し始めることに‥

27-07_20120228212958.jpg 
   店内にはワンちゃんグッズがいっぱい置いてありました。

 
   トリミングサロン・ペットホテルも完備しているこちらのお店に              
         みんなを連れて見に行って来ました。


次回へつづく‥。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シャンプーデー♪(後編)

 

     前編・後編に分ける程の記事ではないのですが(^^ゞ

         4匹ともなると写真の数が多くて…(笑)

 

06-11_20100211182711.jpg 

 

   シエルの次はラーちゃんをお風呂に入れましたよ~!

 

06-12_20100211182729.jpg 

 

    ラールは湯船の中で気持ち良さそうにしていました。

            

               反応が遅い仔なので

    湯船に浸かっているのが分からなかったのかなぁ~(笑)

 

06-13_20100211182744.jpg 

 

       ラールがこの洗濯カゴから飛び降りてからは

       床の上で乾かすようになったんですよねぇ~

 

 ※ 耳掃除と最後の仕上げだけ、この洗濯カゴに入れるようにしています。

 

 

           お次はティエラの番ですよ~♪

 

06-14_20100211182802.jpg 

 

         宇宙が気になって見に来ましたよ~!

 

       ティエラに「一緒にどうですか?」…と誘われ

         ダッシュしてその場を去りましたよ~

 

             逃げ足だけは速いのよねぇ~

 

06-15.jpg 

 

         シエルも応援に掛け付けましたよ~!!

 

 ラーちゃんも来たのですが、ラールには威嚇してました(^_^;)(笑)

 

06-16.jpg 

 

           一応、宇宙に一通り見せたので

       パパにみんなを2階に連れて上がって貰う事に…

 

06-19.jpg 

 

        2階に上がったシエルは日向を見つけて

              そこで寝ていました

             

            …って、落ちないでよ~~

 

06-17.jpg 

 

      ティエラは風呂上りに貰える馬アキレスが大好物で

           ママがブラッシング持つまでは

       一心不乱に馬アキレスをカミカミしています。

 

06-18.jpg 

 

          ティエラの毛の量はめちゃくちゃ多くて

          しかももつれ易い毛質なんですよねぇ~

 

            なのですぐ毛玉ができちゃって

            ブラッシングが苦手なんです。

 

      なるべく痛がらないようにゆっくり手で解しながら

                解かすのですが

          それでもキャ~ンッっと鳴いています。

 

 

        なので、ブラッシングを持つと緊張するみたいで

          大好きな馬アキレスも放しちゃうんです

 

 

 

               最後はこの方

 

06-20.jpg 

 

          我が家の問題犬、宇宙の番で~す

 

06-21.jpg 

 

            お風呂=豚耳が食べ放題…と

               勘違いしている宇宙

      風呂場にも嫌がらずに入ってくれるようになりました。

 

06-22.jpg 

 

      体も大人しく洗わせてくれるようになったのですが

   顔にシャワー?お湯?が掛かるのがどうしても嫌みたいで

         この時だけは、豚耳で釣ってもダメで…

 

        なのでスポンジを使って流していたのですが

   最後だけはどうしてもシャワーでシャンプーを流しておきたくて…

 

06-23.jpg 

 

   強引に顔に掛けたら、機嫌が悪くなっちゃいました(^_^;)

 

 

            今まで1袋使い切っていた豚耳も

           かなり残るようになってきたのですが

 

06-24.jpg 

 

        この日は宇宙の機嫌を損ねちゃったので

          ドライヤー中も怒る、怒る…

 

    さすがにこの季節、冷風では寒いだろうと思って温風で

              乾かそうとしたのですが

         マイナスイオンドライヤーだと怒るので

 

         温風がまだ他のドライヤーに比べると

    そんなに熱くないナノケアドライヤーを使って乾かしました

 

06-25.jpg 

 

       それでも宇宙には気に入らなかったみたいで

               怒る、怒る…(>_<)

    結局、残りの豚耳で釣って、無事終える事ができました。

 

            この後もず~っと機嫌が悪く

 

  宇宙の悪い癖、急に怒り出す病がただいま発生しております

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シャンプーデー♪(前編)

 

  2010年2月6日(土)

 

          週末、パパに手伝って貰って

         チビ達のシャンプーをすることに…

 

           

           当初、宇宙だけ1階に下ろして

          みんながお風呂に入っている姿を

          順番に見せようと思ったのですが

 

06-01_20100208213506.jpg 

 

      このお方がブゥーブゥー小声で鳴いて訴えるので

            みんな1階に下ろすことに…

 

06-02_20100208213529.jpg 

 

       みんなが揃うと運動会になるわけで…

 

06-03_20100208213556.jpg 

 

         そしてマイペースのこのお方は

       まずはトイレに駆け込み、上書き更新して…

 

06-04_20100208213623.jpg 

 

         そしてトイレからはみ出していない時は

      このように目で訴えて、ご褒美を催促します!!(笑)

 

        (ちなみにトイレからはみ出してしまった時は

             そ~っとその場から逃げるので

         分かりやすい性格の持ち主でもあります(^_^;))

 

06-05_20100208213645.jpg 

 

        弟や妹はさっさとパパからひづめを貰って

           カミカミ体制に入ったのですが

          宇宙だけは、ひづめにありつけず

 

           宇宙って、要領が悪い仔なので

        必ず弟や妹に取られてしまうんですよねぇ~

      (この日もティエラが2個ゲットしてました(^_^;)(笑))

 

06-06_20100208213714.jpg 

 

            新しくパッケージが変わった

      耳洗浄ローションと目元洗浄ローションで~す!!

 

       今まではお風呂上りにだけ使っていましたが

       これからは普段のお手入れの中に取り入れ

       耳・目元の予防に努めたいと思っています!

 

 

         カミカミモードが一段落した後は

 

06-07_20100208213730.jpg 

 

                本来の目的

             お風呂に入れることに…

 

06-08_20100208213744.jpg 

 

              やはり一番はこの方

              シエルからで~す

 

06-09_20100208213758.jpg 

 

      宇宙に見せるためにドアを開けっ放しだったので

              シエルが寒いと思い

          湯船を張った状態で入れたので

         シエルは固まっていました~~!!(笑)

 

06-10_20100208213818.jpg 

 

              でも暴れることも無く

         お利口にお手入れをさせてくれる仔なので

              とっても助かります!!

 

    …って、うちで手を焼く仔は宇宙だけですけどねぇ~

          

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シャンプーデー♪

 

   …2009年12月27日(日)…

 

    年末の大掃除を取るか?チビ達のシャンプーを取るか?

            少しだけ悩みましたが(^^ゞ

                

             大掃除は今年も諦めて229
     (こう言うことだけ、夫婦の意見が一致するが早いのよねぇ~(^_^;)(汗))

 

27-03_20091230091615.jpg 

 

         本当は先週入れようと思っていましたが

            あまりの寒さに断念しました。

 

           この日はぽかぽこ陽気だったので

      薬用シャンプーを腕に付けて5分間放置しましたよ~!

           (シエルのカビは治まっています。)

27-04_20091230091625.jpg 

 

      パパ宇宙を風呂場に連れて来てもらって

       みんながお風呂に入っている姿をみせ

         納得させる作戦を取っています!!

 

27-05_20091230091636.jpg 

 

        そうだねぇ~、あなた1番じゃ~ないと

           何でもうるさいもんねぇ~393

          (なので、散歩の順番も1番です!)

 

27-06_20091230091648.jpg 

 

   シエルの薬用シャンプーは特に泡が立たないのですが

         この泡ボトルを使うと便利です!

 

          ラール達は、トリミング店お勧めの

  グルームドッグ コンディショニングシャンプーを使って洗っています。

 

27-07_20091230091659.jpg 

 

             リンスインシャンプーなので

           チビ達の負担も少なくて済みます234

 

27-08_20091230091712.jpg 

 

         ラールはお手入れがとってもし易い仔で

      爪切りとか足裏カット中に寝ちゃう仔なんですよ~395

 

27-09_20091230091723.jpg 

 

    ティエラはお風呂場で以前ピヨピヨ鳴いていましたが

           今ではまったく鳴く事もなく

         とってもお利口に洗わせてくれます。410

 

27-10_20091230091734.jpg 

 

           ただ、ブラッシングは苦手なので

 馬アキレスを与えながら、ドライヤー&ブラッシングをしています。

 

          

            ではでは、いよいよあの方の405

                    :

                    :

        シャンプー初公開ですよ~~363

 

27-11_20091230091744.jpg 

 

     我が家の問題犬、宇宙のシャンプーシーンで~す!

 

27-12.jpg 

 

    でもねぇ~、シャワーが顔に掛かるのは嫌がりますが

       洗う事にはまったく怒らなくなってきました。437

 

  ただ、アホみたいにおやつ(グーテの豚耳スライス)を食べますが…393

   (パパにおやつを持って貰いながら、私が宇宙を洗っています。)

 

27-13.jpg 

 

       ドライヤーも怒らず終える事ができました。

 

    結局、食べたおやつの量は1袋(60g)=中型犬の量です。

 

  このあと、お水をカブ飲みし、オシッコを大量にした宇宙なのでした。

 

※ 来年はおやつの量を徐々に減らし、お風呂に入れるようになって貰いたいなぁ~。

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ピンチヒッター!?

 

   2009年7月12日(日)

   


              この日は
トリミングデー343

 

      なので、先生から「剃って貰ってください。」と言われた

              ティエラも連れて行くことに…



12-01_20090715173753.jpg 

 

          …って、昨年、避妊手術を受けた時に

                剃って貰っているので

          それほど、毛が生えてないんですよねぇ~229

 

12-02_20090715173810.jpg 

 

                …とは言っても

         また大事な部分にカビが生えては困るので 393



12-03_20090715173830.jpg 

 

                先生に言われた通りに

       綺麗サッパリ女の仔の部分にバリカンを入れて貰いました316

 

 

                そして、お次は

                     :

                     :

 

12-04_20090715173838.jpg 

 

       トリマーさん 「  あれっ!?356  」

 


                  あのですねぇ~

             宇宙の脚の状態が悪いので

          ピンチヒッターラールお願いしま~す435

 

12-05_20090715173847.jpg 
              こっちを見てますよ~!

 

       ここは宇宙行きつけのトリミング店なのですが

         今回お店の中を模様替え?したので

 

12-06_20090715173854.jpg 
             顔が怒っていますよ~!

 

                今までのように

         ママが中に入れなくなってしまったんです409

 

12-07_20090715173902.jpg 
       ラーちゃん、その顔は絶対怒ってるよねぇ~

 

             事前に教えて頂いていたので

      一応それなりに心構えはできていたつもりなですが230

 

    今の宇宙の脚の状態から考えて、さらにストレスを掛けるのは 

              どうかなぁ~?…っと388

 

12-08_20090715174043.jpg 

 

                  当日の朝

            宇宙の脚の状態を見て判断し

      ラールピンチヒッターに連れて行ったって訳なのです 363

 

12-09_20090715174108.jpg 

 

             宇宙同様、ラールもトリミング中

               ちょこまか動いていましたが

     宇宙のように騒がしくなく、しかも逆切れ?(噛み付く恐れ)は
      
(一応念の為に書いておきますが、飼い主以外には本噛みはまだした事はありません)

        まったくないので、安心して離れた場所からみておけました。
          
 (でも噛んでしまってからでは遅いので、心配している訳です。)

 

    (ところでラールは、なんでトリミング店に居たワンコには全然吠え返さなかったのだろう~???)

 

12-10_20090715174116.jpg 
          ラーちゃん、大袈裟な…(^_^;)(笑)

  

          正直、宇宙のトリミングだったら…399

 

12-11_20090715174124.jpg 
  地面につくので、しっぽ毛もちょっとだけ切って貰う事に…。

 

         こうは余裕で見て置けなかったと…。。。

 

12-12_20090715174132.jpg 
        ちゃっかりモデルだけはやっとるがなぁ~229

 

               あぁ~~、これから先

           宇宙のトリミングどうしょうかなぁ~~333



12-13_20090715174140.jpg 
   ラールに付けて貰った飾りをティエラに付けてみました!

 

     機嫌の良さそうな日に私がお風呂場で入れてみようか?78

     

      パパ :「 いや~~、それはかなり危険だよなぁ~ 263

      ママ :「 やっぱりそうだよねぇ~ 404 」

  

         最近、ついていないこと多いなぁ~~241

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

初トリミング

 

        6月3日、この日はスタジオ撮影に向けて

        ティエラの初トリミングに行って来ました!

 

03-01_20090606204209.jpg 

 

   パパの仕事の関係で、何回もトリミング日を変更して貰い

     トリマーさんにも迷惑を掛けてしまいましたが…435

 

03-02_20090606204218.jpg 

 

           やはり記念撮影という事もあり

       今回はティエラをプロの方にお願いしたくて…

(ちなみに宇宙は家でさせてくれない仔なので、毎回トリマーさんにお世話になっていま~す(ーー;))

 

03-03_20090606204228.jpg 

 

       初トリミングのティエラは終始お利口さんで410

 

03-04_20090606204237.jpg 

 

     ティエラみたいだと、こっちも安心できるのですが

 

03-05_20090606204245.jpg 

 

         このお方は今回もちゃっかりトリマーさんに

            文句をタレておりました(ーー;)263

 

03-06_20090606204254.jpg 

 

              それに比べ、写真撮影にも

         積極的にポーズを決めてくれるティエラ424

03-07.jpg 

 

                なっ…なのに対し(-_-;)

                

       ここ最近、被り物写真が多くなってきたこともあり              

             不満そうな顔の宇宙(^_^;)(笑)

 

   だって宇宙は、家では被り物写真撮らせてくれないんだもんっ!!396

 

     次の日(6/4)は、シエルラールを自宅シャンプーしましたよ~!

         6月5日、いよいよスタジオ撮影にGO!!ですよ~282

           

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

シャンプーデー♪

2008年11月8日(かなり古い記事ですみませんm(__)m)

 

       前回はティエラだけ(お尻にウンコ付けていたので…(^_^;))

              お風呂に入れたのですが

          今回は3匹まとめて入れてみる事に…

 

           

             一番バッター、ティエラ

08-01_20081122190304.jpg 

 

     お風呂場でも暴れる事無く、お利口なティエラですが

   ちょっと変わった仔で、小声でピヨピヨ453鳴くんですよ~(^_^;)

 

          あと、肛門線が絞り難い仔です(>_<)

 

08-02_20081122190319.jpg    

 

   そしてお風呂上りにもクネクネダンスをしないんですよねぇ~。

 

08-03_20081122190331.jpg 
   「よっ!! 美人ちゃん、可愛いから立ってポーズ決めてくださいなぁ~」

          

            ドライヤーも慣れてきたようで

         カゴの中でお利口に乾かしてくれました。

 

08-04_20081122190342.jpg 

 

      相変わらず、しっぽダウンのティエラですが…(笑)

 

 

            お次は2番バッター、ラール

 

08-05.jpg 

 

             ラールも大人しい仔で

     小さい頃からほとんど鳴く事が無いんですよねぇ~。

       

            そして、洗うとガリガリ…(>_<)

 めっちゃ食べるのですが、体重が2.3kgしかないんですよねぇ~(/_;)

  

08-06.jpg 
      「笑いながら、カメラを構えるパパを睨んでいますよ~(笑)」

 

    ラールって無言で、目で訴える仔なんですよねぇ~230

 

08-07.jpg 
        恒例のクネクネダンス中で~す(^_^;)(笑)

 

           性格はどちらかと言うと宇宙よりで

        頭の回転の早さ、の良さも宇宙に似ているけど

 宇宙みたいに威嚇する事がまったく無い仔なので、とっても育て易い仔です。

 

08-08.jpg 
クネクネダンスが終わると、大人しくドライヤーを掛けさせてくれます。

 

          宇宙超怖がりな性格で無ければ

  きっとラールみたいに育て易い仔だったんだろうなぁ~…って

   

         ラールを迎えてから思う事が多いんです。

 

08-09.jpg 
  ラールは毛の量がとっても多いので、ドライヤーも大変(>_<)

 

            宇宙にも他の仔達と同様に

     自宅シャンプーできるようになって欲しいのですが

 

08-10.jpg 
         ラールはしっぽアップしていま~す(笑)

   

            まだまだ時間が掛かりそうです。409

 

       でも将来のことを考えると、宇宙が老犬になった時

    やはり自宅シャンプーできるようになっておきたいのですが…

 

 

           最後はシエルの番ですよ~363

 

08-11.jpg 
仕事の合間にカメラを構えて、お風呂場に入ってくるパパをみて…

 

 シエルは小さい頃、この浴槽からジャンプして脱走していましたが

    今ではとってもお利口に洗わせてくれるようになりました。

 

08-12.jpg 
            パパに大うけの写真で~す!

 

         シエルって、何しても怒らないので

        ついカラカイたくなっちゃうんですよねぇ~229

 

   この日もシエルの頭の毛を立たせて、遊んじゃいました(笑)

 

08-13.jpg 

 

         パパは仕事の期限が迫っているので

    自宅に持ち帰って、休みの日も仕事をしているのですが

        こんだけ写真を撮りにやって来ていたら

       きっと進んでいないのではないかと…(;一_一)263

 

08-14.jpg 

 

   やはり一度に3匹をシャンプーするのは疲れました(>_<)

            腰が…。。。(>_<)痛い(>_<)

 

 

 大風量のドライヤーにトリミング台が欲しくなっているママなのでした。(^^ゞ 

 

               みなさんに質問で~す!

      ドライヤーの時って、冷風ですか?それとも温風ですか?

    

          ドライヤースタンドを使うようになってからは

        特に温風より冷風で乾かす事が多いのですが…。。。

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

トリミング♪

2008年10月12日

   

     この日は、その野獣宇宙のトリミング日でした。


12-01_20081014105218.jpg 

  
   
       前回はちょっとお利口になってくれていたので

 

12-02_20081014105231.jpg 

 

       大丈夫かなぁ~って、思っていたのですが



12-03_20081014105246.jpg 

 

      やはり、そこはうちの一番の問題児だけあって238



12-04_20081014105257.jpg 

 

        しっかりトリマーさんを困らせていました230

 

12-05_20081014105309.jpg 

 

        ラールはお利口に待ってくれていま~す363



12-06_20081014105320.jpg 

 

             前回同様、トリミング中は

 私が宇宙の体をナデナデさせてもらいながらの作業となるので

         トリマーさんもやり辛いと思うのですが229



12-07_20081014105332.jpg 

 

              終始笑顔で対応してくださり

 

12-08_20081014105346.jpg 

 

                感謝・感謝です436

 

12-09_20081014105359.jpg 

 

           続いては、ラールをして貰う事に



12-10_20081014105437.jpg 

 

             13日に1才になるラール



12-11_20081014105613.jpg 

 

     あっと言う間に1才になっちゃった~って感じで

    仔犬の頃は、女の仔に間違えられていたラール

 

12-12.jpg 

 

       キリットした男の仔の顔になっているんだから

               不思議だわぁ~229

         


              
そして最後は記念撮影

12-13.jpg 

 

          お店にあったハロウィンの帽子を

           ラールに被って貰うことに…397

     とっても似合っていて、爆笑したパパママでした~~424

 

              宇宙は被ってくれないので409

           ラール、楽しませてくれてありがとねぇ~415

              

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

初シャンプー♪

  2008年10月11日

   

          ドックランで楽しく遊んだ後は

    スタジオ撮影に向けて、体をキレイに…ってことで
 

11-01_20081014092920.jpg 

 

               まずはシエルから…

      しばらくセルフ(クネクネダンス)で乾かした後は

 

11-02_20081014092930.jpg 

 

                ドライヤーへ…

          毎回とってもお利口なシエルで~す363



11-03_20081014092940.jpg 

 

    宇宙シエルのお利口さを見習って貰いたいですが…238





         
  お次は、我が家に来てからは

         初のシャンプーとなるティエラで~す363


11-04_20081014092950.jpg 

 

          ちょっとシャワーは怖がりましたが

              湯船だと大丈夫でした。

 

11-05.jpg 


   
         もともと水遊びが好きだった仔なので

         体が濡れる事には抵抗ないみたいです。



  来年はパパにプール(子供用のビニールプール)買って貰おうねぇ~396

 

11-06.jpg 

 

        ペットタオルで水分をしっかり拭き取って

 

11-07.jpg 

 

      しばらくセルフで乾かして貰おうと思ったのですが

         ティエラはお座りしたままなんですよ~230



  
 お風呂上りにクネクネダンスしない仔もいるんですねぇ~405

 

11-08.jpg 

 

    ドライヤー中も大人しく固まったままのティエラで~す363

 

11-09.jpg 

 

              スタジオ撮影に向けて

           少し立ち姿を練習していたのですが

                私の教え方が悪く

    ティエラはすぐにお座りしちゃって、できないんですよねぇ~409

         この日もしっぽダウンのすぐお座りしちゃいました。

     

    まぁ~~、あれもこれも詰め込んで教えたら可哀想なので

      ゆっくりボチボチ覚えて貰う事にしま~す(^_^;)(汗)

 



   
    お風呂にシエル・ラール・ティエラを入れてみて

     仔犬の頃からどれだけ宇宙が野獣か分かりました(;一_一)263

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

