

大晦日

               

                 大晦日の夜は

      チビ達も大忙しで撮影に協力?してくれたんですよ~363

 

             では昨年の様子はこちらクリックしてくださ~い

              

             

             まずは宇宙シエル

1-a.jpg 

 

         ママ: 「明日、お年玉欲しい人~~?」


          大喜びで、舞っておりました(^_^;)(笑)

      

     ママ: 「ちゃんとしないとパパから貰えないよ~」

1-b.jpg 

 

                 …と、言うと

    宇宙がそれは困るとばかりに文句を言い出し…(;一_一)263

1-c.jpg 

 

            あまりにも宇宙がうるさいくて

          シエルがヤル気を無くてしまいました。388



      
   なので、この2人の撮影はここで中断して…

 


          ラールティエラに聞いてみることに…222

1-d.jpg 

 

           ママ: 「お年玉欲しい人~~?」


    
   ラーちゃんが、勢い良く手を上げてくれましたよ~363

1-e.jpg 

 

     ママ: 「ティエラは、いらないの?」って、尋ねると

 

         ティエラも意味が分からないみたいですが

           とりあえず手を上げてくれましたよ~410

                

 


            
 では、最後にお二人で

 

1-f.jpg 

 

                お見事~~460

          

  

            お兄ちゃん達ができなかった分

      おチビちゃんコンビが頑張ってやり遂げてくれました437

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ご挨拶♪

 

        今年もあと数時間しか残っていないのに

      うちの仔記念日以降の続きがアップできていない

       とってもスローなブログですが…(^^ゞ(汗)

 

         クリスマスプレゼント編・ティエラ生後7ヶ月編等は

     パパのお仕事が少し落ち着いてから、撮影したいと思っています。

 

                    …と

           まぁ~~、旬のネタでは無いブログですが

 
  
   今年1年お付き合い頂き、本当にありがとうございました。435
     (そして、みなさんのブログには読み逃げ常習犯になっていることをお許しくださ~い!!)

   

   
    
        では、年末のご挨拶を…

 

     パパママに代わって、我が家のおチビちゃん達に

           行って貰いたいと思いま~す363            

 

31-1.jpg 

 

              昨年の年末ご挨拶は

          宇宙シエルだけだったのですが

 

31-2.jpg 

 

            今年はラールティエラが加わり

      4ワンで、ちゃんご挨拶ができるか?心配だったのですが

       頼りないママに代わって、何とかやり遂げてくれました424

 

 
     こんな拙いブログですが、来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

    
       では、みなさん良いお年をお迎えくださいねぇ~♪

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓(最終編)

2008年10月13日

       
         
スタジオ撮影、本番当日363

 



        昨夜、パパから作った資料を渡され

     「当日これを参考に進めていこう…!」っと。

 

13-05.jpg 

 

          心強いわぁ~398って、思ったのですが

            当日は読み返している暇も無く393

 

 

    家ではこの資料を参考に順調に進める事ができても…

13-01.jpg 

 

         外(スタジオ)では、まったくダメでした409

 

13-02.jpg 

 

        午前中は、ラールティエラだけを連れ出し

    それぞれ1匹ずつのポーズと家族写真も撮って頂きました。

 

13-03.jpg 

 

        その時は、パパ作ってくれたこの資料が

           とっても役に立ったのですが…410

 

13-04.jpg 

 

          午後からは、4匹の撮影となるため

             想像以上に大変でした。394

 



     
  3匹の時には、割とスムーズにできたポーズも

              4匹になると…(>_<)

 

       1匹の違いが、これだけ大きい壁になるとは…って

              痛感した1日となりました。230

     

            最後のティエラを並べるまでの間

          宇宙が台の上で待てないのよねぇ~(;一_一)262

   (ラールが並ぶまでの間は、何とか待てる事ができるのですが…(>_<))

  



        
本日はまとめ更新(5つぐらい)を頑張っているため

     お時間のある方は、下(↓)の記事も読んでくださいねぇ~。436

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓③

2008年10月12日

        

            明日、本番を目の前に

               猛特訓を開始

 

12-14.jpg 

 

               ちゃんと練習したので

          斜めに伏せする事もできるようになり

 

12-15.jpg 

 

        場所を変えて、再度並び直しても成功

 

12-16.jpg 

 

                 そしてお座りも

            宇宙シエルは半歩ほど後ろで

         主役のラールティエラは真ん中の前と…。

             こちらも家では何とか完成へ…

 

12-17.jpg 

 

        そして最大の難関、4匹の見返りポーズも

         パパのアイデアで顔が被らないように

          並べる順番を変えてみることに…

   これでみんなの顔がちゃんと写る見返りポーズへと成功363

         

         あとは明日の本番前にもう一度練習して

          いざ本番へ向かうことにしま~す282

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓②

        猛特訓?の様子をお伝えする前に(^_^;)

          それぞれの日中の過ごし方を…

 

06-01_20081007195438.jpg 

 

           プレゼントで買って貰ったベットを

    さっそく使って寝ていたのは、ラールでした~~(^_^;)(笑)

   

       パパラーちゃんが気に入ったみたいですよ~266

  



       今回このベットを選んだ理由の1つとして…284
 

06-02_20081007195449.jpg 

 

     「日中、みんなで日向ぼっこしている姿を

              想像したら可愛いとは思わんか~」



06-03_20081007195503.jpg 

 

       うぅ~ん、確かにとっても可愛いと思うけど…398

 

06-04_20081007195513.jpg 

 

  ちょっとそれには、このベットでは小さかったような…(^_^;)(笑)

 

06-05_20081007195524.jpg 

 

         どうやら定員は2名が妥当かなぁ~?(笑)

 

06-06_20081007195535.jpg 

 

        結局、シエルはいつものクッションでへそ天

        ティエラも場所を変えて、シエルの側へ395

  

      最後まで使っていたのは、ラールだけかなぁ~(笑)

     


            高い所が苦手なラールには

           ちょうど良い高さのベットのようで…410

 



           それでは、猛特訓②で~す363
 

06-07_20081007195547.jpg 

 

            パパから、顔が被らないように

     斜め(宇宙が一番後ろ、次シエル、ラール、ティエラ…と)

      少しズラしてお座りをさせるように…との指令が(;一_一)

     

          言うのは簡単なんだけどねぇ~(-_-;)262

 

06-08_20081007195600.jpg 

 

      おやつが使えない今、私が出来る事と言えば…

  

    散歩をより強化して、少しでも信頼関係を深める。

 

06-09_20081007195611.jpg 

 

                …っと言う作戦で

       1匹30分だった散歩を1時間近く行っているので
             (ラールとティエラは40分程ですが)

            私の体力の方が限界で~す(^_^;)(汗)

  

    そしてチビ達のポーズの集中力は、5分ぐらいが限界かなぁ~229

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

猛特訓①

           来週のスタジオ撮影に向けて

            猛特訓が始まりましたよ~363

05-a.jpg 
                 みんなで伏せ

 

  おやつ制限があるので、スタジオ撮影を断念していたのですが

                  でもやっぱり

             ラール1才・ティエラ4ヶ月頃の

    プロの写真を残しておきたいと、パパがゴテだして…(;一_一)

 

05-b.jpg 
                みんなでお座り

 

            先日、いつもお世話になっている

     プリントスタジオSATOさんに電話して予約を入れました。



05-c.jpg 
                主役は伏せで…

 

          家ではコマンドを聞き入れてくれても

   外となるとまったく聞く耳を持ってくれない仔達なのよねぇ~393



05-d.jpg 
           まずはシエルから見返りポーズ

 

         まぁ~、特に宇宙のことですが…(;一_一)

 

05-e.jpg 
            宇宙の見返りポーズで~す

 

             大好物を使う事ができれば

        かなりの集中力を発揮してくれる仔なのですが

     タダでは、動かない仔(働かない仔)なんですよねぇ~(-_-;)



05-f.jpg 
            ラールの見返りポーズで~す

 

 宇宙がソワソワしちゃうので、他の仔まで伝染しちゃうし…(-_-;)

 

05-g.jpg 
           ティエラの見返りポーズで~す

 

          つい大きい声で、コマンドを言ってしまうと

        今度はシエルがその声に怯えてしまって…(>_<)

 

05-h.jpg 
                 宇宙抜きで…

 

       我が家のキーワードは、やっぱり宇宙だわぁ~394

 

05-i.jpg 
             最後はなんとか全員で…

 

         パパ~、いろいろとポーズに注文付けて

               言うのは簡単だけど

           教える方の身になってよ~~412って…




        「撮る方の身になって下さいよ~!」って

        言われないよう頑張らなくてはねぇ~(^^ゞ(汗)

 

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

