

ティエラ登場(完結編)

      コメント返しが遅れていることをお許しください。435

          

             お迎え当日の出来事に

         もう少しお付き合い下さいねぇ~(^_^;)

 

遊び1  

 

               Hirose様のところで

      一杯の愛情266と基本トレーニングをしっかり教えて貰って

          我が家にやって来たティエラだけあって

              まったく心配する事無く

         当日にはチビ達と遊ばす事ができました410

 

遊び2 

 

      シエルティエラの教育係をお願いしてみると…421

 

遊び3 

 

    「教える事は何も無い」と言われてしまいました(^_^;)(笑)

 

            そうだねぇ~、ラールと違って

         ちゃんと群れで生活していた仔なので

             分かっているもんねぇ~398

              

                それに比べ403

           ティエラに振り向かれただけで

      サッサと逃げて行く宇宙って、どうよ~~(;一_一)263

 

遊び4 

 

           この日のラールはしつこいほど

       ティエラにくっ付いていましたよ~!(^_^;)(笑)

  

     でもなかなかのお兄ちゃん振りを発揮していました398

  (自分が仔犬の頃にシエルに教えてもらった事をちゃんと覚えていたみたいでしたよ~)

        

 

         そして我が家恒例のお片付けでは…

お片付け1 

 

        ティエラまったくみていませ~ん(^_^;)(笑)

 

お片付け2 

 

        でもシエルが褒められているのが分かると

            興味を示しはじめましたよ~363

 

       ティエラはとっても人好きで素直な仔なので266

       お片付けもすぐに覚えてくれそうです(^_-)-☆

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ティエラ登場(つづき)

前回の記事の続きになります。

          

             ご対面の様子なのですが… 

083101.jpg 

         ジャンプして一番大騒ぎしていたシエル

             まず最初に挨拶して貰う事に…

083102.jpg 

          ティエラパパの膝の上に飛び乗り

     シエルが近付くと威嚇して、追い払ってしまいましたよ~405

083103.jpg 

       なので、ティエラが落ち着くのを待つ事にして…

      

          チビ達に興味を示してくれたところで…

083104.jpg 

         今度はラールと挨拶させてみることに…

     

           ティエラも少し慣れてきたのか?

            ラールには怒らず…(^_^;)(笑)

 

083105.jpg 

      ティエラのニオイを嗅いで、満足したラール

        今度はティエラクレートに興味津々229

  

  その隙を狙って、ティエララールのニオイを嗅いで…(笑)

 

083106.jpg 

           そして最後、宇宙と交代する事に…

083107.jpg 

       宇宙が騒いでいたのは、ティエラでは無くて…230

     ティエラのおもちゃ(お里で頂いたロープのおもちゃ)

           興味があっただけで…(;一_一)263

  

    相変わらず、マイペースな宇宙でございました(^_^;)(笑)

  

        

         そしてティエラが最初に向かった先は…355

083108.jpg 

               おもちゃ箱でしたよ~363

083109.jpg 

        気に入ったおもちゃをちゃんと手でキープして

           ラールと睨めっこ!?(^_^;)(笑)

083110.jpg 

            ティエラがおもちゃで遊んでいる間

     パパはサークルを組み立て、その邪魔をしていた宇宙の元に

              ティエラがご挨拶に行き355356  

  

    宇宙って昔っから、女の仔には好かれるのよねぇ~(笑)

 

083111.jpg 

     その様子をみていたシエルラールも乱入して…282

083112.jpg 

              チビ達が邪魔をするので

          多少時間は掛かりましたが(^_^;)(笑)

               組み立て完了です363

  

         さっそくティエラに入って貰うことに…460

  

       サークル内でも吠えて「出して~~!!」って

        要求する事はなく、お利口さんですよ~410

 

083113.jpg 

 

            ラールティエラのおもちゃを

   サークルから引っ張り出して、ティエラの側でカミカミモードに…230

 

            ちょっと意地悪なラールでした~229

  

  

     大人しくサークルに入って居られる事が分かったところで

                再びリビングへ…282

 

083114.jpg 

 

  さすが、姉弟・成犬とも仲良く遊んでいただけのことはあって

         ちゃんとすぐに服従していましたよ~363

   

   

      そして体重計にもちゃんと乗ってくれる仔で~す266

083115.jpg 

 

          8月31日の体重は1.75kgでした~~424

      (ちなみにこの時期のラールの体重は1㎏でした。)   

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

ティエラ登場

 

      まちに待ったティエラパパと一緒に帰って来た355

080831b.jpg 

                新幹線の中では

新幹線の中1 

          一言も鳴く事無く、お利口さんに410

新幹線の中2 

            395寝ていたそうです…(^_^;)(笑)

       

         東京駅の待ち合わせ名所・「銀の鈴」で

             ティエラを引き渡して頂き

         そのまま新幹線に直行して、長旅を経験。

 

    (パパったら、ブリーダーさんとのお別れのシーンを

                      撮影し忘れたみたいで…(-_-;))

     

           メールでママに叱られたパパ

      今度は忘れずに新幹線の中のティエラの様子を

            撮ってくれていました(^_^;)(笑)

 

 080831c.jpg 

     待合室に誰も居なかったので、利用させて貰って

       ティエラクレートからカートに乗せ換え

080831d.jpg 

      新幹線の中で飲んでくれなかったお水ですが

     ママが用意した冷たいお水(ワンちゃん用の水)は

               飲んでくれました411

パパ:「俺の水って、そんなに不味かったのかなぁ~?」だって…(笑)

 

080831e.jpg 

                そして慣れてくると

    バッチリカメラ目線で、良い表情をみせてくれるようになり410 

080831f.jpg 

          そして電車の中でもお利口さんで411

              無事最寄り駅に到着363

080831g.jpg 

       家に着くと、すぐ1階のトイレに誘導したのですが

                 結局してくれず409

080831h.jpg 

       なのでまたクレートに居れ、チビ達とご対面363

080831i.jpg 

              やっぱり想像していた通り

            一番大騒ぎしたのはシエル229

 ラールはしっぽフリフリで喜んで、宇宙は呆然としていましたよ~!(笑)

                               

                                  まだまだつづく…

 

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

