

我が家恒例行事

新年ブログのスタートは
我が家恒例のお年玉行事から…

新年早々写真多いですよ~~!!

昨年の様子、宇宙編 ←  こちらをクリック
         続き編  ←  こちらをクリック

04-01_20150105121034f91.jpg 

毎年の恒例行事なので、年に一度の事でも
ちゃんとチビ達も覚えてくれているんですねぇ~~

04-02_20150105121035953.jpg 

昨年まではルシエも落ち着きがなかったのですが
今年は最後まできちんとお座りして
順番を待っていましたよ!!

04-03_201501051210370f5.jpg 

お手手でしっかりお年玉袋をキープ!!

お次のシエルはちょっと前で待機中^_^;

04-05_201501051210323f4.jpg 

シエルは天候が悪いと外の音が怖いみたいで
なかなかクレートに入ってくれなくなっております。


以前は雷や雷雨の時だけでしたが、最近は風の音にも
敏感になっております(;一_一)

04-06_201501051211039a9.jpg 

ラーちゃん、ちょっと順番に不安を感じているようですが…(爆)

04-07_20150105121104fe5.jpg 
   ラールの足の為に敷いているお布団、ちゃんと活用してくれてます!!

ちゃんと3番目に呼ばれましたよ!!

04-08_20150105121106636.jpg 

お家の中ではめったに吠えないけど
お外でお友達を見るとひどいもんなぁ~~~

04-09_20150105121107070.jpg 

チラッとママをみて
それは無理かも~~!!…っと訴えております(笑)

04-10_20150105121109c44.jpg 

ラールよりは確実に強い女仔ですが
年の順番なので、ティエラは4番目です

04-11_20150105121128282.jpg 

腰の事もあるので、これ以上体重を増やさないよう
気をつけようね!!

04-12_201501051211302d1.jpg 

ルシエ、やっと順番が来たと思って
喜んでおります  (写真クリックで拡大表示されます)

04-13_20150105121131ca6.jpg 

うん、確かにルシエのキャンキャンは
うるさいのよねぇ~~

04-14_20150105121133f28.jpg 

特に狼爪だけは、切る前から騒ぐので
昨年からは宇宙と一緒にトリマーさんにお願いしております(^^ゞ

咲いたちゃん着けても、狼爪だけは
まだ無理です

トリマーさんにも爪切りでは鳴いているそうですが
そこはプロ!鳴いてもちゃんと仕上げてくれております^_^;

…って事で、今年はルシエの狼爪が家でも切れるようになる事!を
ママの抱負にしたいと思います!!
(無理な場合は、また先生かトリマーさんにお願いする事になると思いますが…)

ではでは気になる中身は ↓

04-15_20150105121134993.jpg 

今年もパパの汚い字と共にアップしちゃいます(笑)

          数え年で渡しているお年玉ですが
       パパの懐事情で、上限は5千円だそうです。


亀更新ブログですが、今年もよろしくお願いします♪

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~(*^^*)

みんな、順番守ってエラいなぁ。
パパから言われたことに対する返事がまたナイス♪(^o^)
お年玉、どう使うのかも楽しみだね~

No title

あけましておめでとうございます

お正月恒例♪ 毎度感心します(*^。^*)
ルシエちゃんも一番長い時間、お利口さんに待っていますね。

皆、健康にお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いします。

No title

ママさーん!
今年もよろしくお願いしまーす♪

わぁ~~(*≧∀≦*)
待ってましたッ(笑)
恒例のお年玉授与式ィ~~(*^^*)
なんだか私も毎年楽しみにしてる気が(笑)
パパさんのお言葉も
ちびちゃん達のセリフも(* ̄∇ ̄*)!!

あれ?ママさんの分は??(笑)

ホント、芸達者ですよねぇ~~
・・・ちびちゃん達(^_^)v
こーゆう事がちゃんと出来るなんて♪

ルシエちゃん・・・
ずいぶんと被毛がフサフサに
なってきましたね~~(*^^*)
耳毛も立派♪
これからが楽しみですね~~♪♪


No title

明けましておめでとうございま~す♪
毎年恒例のお年玉!何度見てもうらやましいわー(爆)
たぶん何回も言ってると思うけど、最後に並びたい…。( ̄m ̄*)
お年玉袋に手を置いてる姿がなんともかわいいですね!
今年もみんなのかわいい姿、楽しみにしてるよ~v-415

〔小夏ママさん〕

こちらこそ、今年もよろしくお願います♪

小春ちゃん、その後調子はどうですか?
厳しい寒さが続いているので、
小夏ちゃんも小春ちゃんも体調に
気を付けてくださいね!!

お年玉、今年もきっとベジタルチュウ代で
あっと言う間に消えていきます(^^ゞ(笑)

No title

〔こはなさん〕

こちらこそ、今年もよろしくお願います♪

ルシエ、今年はちゃんと待てるように
成長しておりました(笑)
確かに5番目は待ち時間が長いですよねぇ~~。

チビ達がみんな健康に過ごせるよう
頑張ります!(^^)! ありがとうございます。

No title

〔ヒロミ@さん〕

ヒロミ@さん、昨年は色々とお世話になり
ありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願います♪

毎年楽しみにしてくださっているのですか!!
パパが聞いたら喜びます(*^_^*)ありがとうございます。
チビ達の言葉には私の妄想がかなり入っておりますが、
来年も期待していてくださいね(笑)

そうなのよ!!今年はママの分がないの~~(;O;)

ルシエ、随分とフサフサになっているでしょぅ~~(*^。^*)
シエルより耳毛も立派ですよ~~(爆)

No title

〔グーグーガンマさん〕

昨年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね!!

アル君が並んでくれたら、貰えるかもよ~~!!(笑)
今年も私の妄想劇にお付き合いくださいね。
よろしくお願いします♪

No title

あけましておめでとう!
私もお年玉の儀、楽しみにしてました
ルシエちゃんもちゃんと参加できるようになって偉い偉い
スタンバイ中の時々上がってる片手、これっていつでも出動OK準備って意味なんだよね?
ルシエちゃんとティエラちゃんはやる気満々みたいだね

このお年玉の使い道は?

No title

遅れましたがおめでとうございます~~。
いつ見ても人間みたいで本当にほほえましいです。
きっと愛情たっぷり注いでいるのでしょうね…。
うちも見習わないと^^;

皆良かったですね~。
何を買ってもらうのかな?

では今年も宜しくお願いします!

No title

かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

毎年恒例のお年玉ですね!
ルシエちゃん、お利口さん♪
本当にみんなお利口ワンコで感心しちゃいます。
お年玉で何を買ってもらえるのかな~

Re: No title

> あけましておめでとう!
> 私もお年玉の儀、楽しみにしてました
> ルシエちゃんもちゃんと参加できるようになって偉い偉い
> スタンバイ中の時々上がってる片手、これっていつでも出動OK準備って意味なんだよね?
> ルシエちゃんとティエラちゃんはやる気満々みたいだね
>
> このお年玉の使い道は?

お返事が大変遅くなってすみませんでした。<m(__)m>
弓さんもお年玉の儀、楽しみにしてくださっているのですね!
ありがとうございます。
今年はルシエもちゃんとできるように成長していました(*^_^*)
そうそう、片手ってあがってますが、そう言う意味があったんですね^_^;
お年玉はベジタルチュウガム代にあっと言う間に無くなりました(笑)

Re: No title

> 遅れましたがおめでとうございます~~。
> いつ見ても人間みたいで本当にほほえましいです。
> きっと愛情たっぷり注いでいるのでしょうね…。
> うちも見習わないと^^;
>
> 皆良かったですね~。
> 何を買ってもらうのかな?
>
> では今年も宜しくお願いします!

ルークねえさん、お返事が大変遅くなってすみません<m(__)m>
ここ最近はチビ達のお世話もサボリがちだったので
反省しております(/_;)

ルーク君はたっぷりの愛情を注いで貰っているので
私の方こそ、見習わなくっちゃ!!^_^;

ベジタルチュウガム代にすぐに消えましたよ~~(笑)
こちらこそ、読み逃げ常習犯ですがよろしくお願いします。

Re: No title

> かなり遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
>
> 毎年恒例のお年玉ですね!
> ルシエちゃん、お利口さん♪
> 本当にみんなお利口ワンコで感心しちゃいます。
> お年玉で何を買ってもらえるのかな~

ミミmama☆さん、こちらこそお返事が大変遅くなって
すみませんでした<m(__)m>

お褒め頂き、ありがとうございます。
ベジタルチュウガム代にあっという間に無くなりましたよ~~!!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

